
--------------:--

◆ありがとう

2012-12-30-Sun-23:59
12月30日は、クッキーの7回目の命日です。
あれから、7年もの月日が経ち、年末が近づくにつれ思いだし、何も手につかなくなります。
いつになったら、落ち着いてこの日を迎えられるのでしょうか?
きっと、ずっと無理かもしれない・・・

虹の橋の向こうから、だらしないなぁ~と見てるかもしれませんね。

もう一度でいいから、クッキーに会いたい・・・
あの絹のような綺麗なコートに顔をうずめたい・・・

051001-8_20130102142812.jpg

クッキーに出会えたから、キャンディにも出会えた。
そして、アンドレ、ルルにもね。
クッキーってすごいね。ありがとう~

最近、キャンディがクッキーに会いたがっているけれど
まだお迎えには来ないでね。お願いよ。。。

2013-candy1.jpg




◆オータムミーティング

2012-11-04-Sun-23:37
雲一つない気持ちの良い秋晴れの中、イノセントベルケネルのオータムミーティングに参加してきました。
参加者は16家族、34人、フラットが22頭、小型犬2頭。
我が家が参加するのは、3回目かな?
毎年、参加者&参加ワンコが増えて賑やかになってきましたぁ~~♪

121104-5.jpg

アンドレのパパ、クロス君と同胎犬のセリちゃんは12歳です。BELLママさん撮影
121104-1_20121211193814.jpg

アンドレのママ、ココアちゃんの一期生の
左から夏海、あげは、リコッタ
121104-9.jpg

リコッタちゃんにGRTのデモ犬をしてもらいましたよぉ~♪
アイコンタクトがバッチリでカッコイイのだ(^^)v
121104-1.jpg

そして、ココアちゃん二期生の
左からアンドレ、モニカ、クロスパパ、ルーサー、アンジー。
綺麗に黒&レバと並びました。
121104-6.jpg

そして、なんとアンドレがドッグダンスを披露^^;
こんな広いとこでワンコもたくさんいる中で暴走せずにしっかり付いてきてくれました。
121104-7.jpg

アンジー(アンドレの兄妹)一期生の
左からキノット、アーティ、リク、ディア、美海、バズ。
121104-11.jpg

キノットには災害救助犬の訓練デモを見せていただきました♪
121104-3_20121211195525.jpg

そして、まだ5ヶ月のアンジーパピーズ二期生の
左からビート、ルシア、トーマ、レイ、あられ。
まだ待てが出来ないので飼い主さんと一緒にパチリ
121104-12.jpg

こんなに親戚さんがいたんだねぇ~
人間の親戚の集まりより楽しかったぁ♪
121104-4.jpg

一緒に参加したキャンディも今回は盗み食いしませんでしたよぉ~^^;
121104-3.jpg

楽しい楽しいオータムミーティングでした♪
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
また来年も元気にお会いしましょうね♪

◆用賀倶楽部

2012-10-14-Sun-23:11
すっかりBlogの更新をさぼってしまい、気付けばもう12月です^^;
記憶が完全になくならないうちにUPします。

ワンコのアンヨの事でいろいろとご相談にのってくれたワン友さんと会ってきました♪
キャンディとアンドレを連れて、バビュ~ンと!!
向かった先は、砧公園。休日だったので駐車場があっという間に満車になってしまいました。
が、そこは地元のワン友さんです。
ちゃ~んと駐車できる場所に案内してくれました。もちろん無料です(^^)v
公園でお散歩したり、ウヒャウヒャしたり、ハグハグしたりしてから
ランチタイム突入です。
以前から行きたかった用賀倶楽部です♪

お料理も美味しかったけれど、お喋りに夢中であまり覚えてません^^;
場所も覚えたし、次回はしっかりとお料理を楽しみます♪

121014.jpg

アリスちゃんとボウ君、そしてキャンディとアンドレです。
楽しかったぁ~♪
フラットワラワラは、やっぱり好きです!
また一緒に遊ぼうね♪

◆都会でランチ

2012-09-16-Sun-23:19
久しぶりにお友達ワンコとランチしてきました♪

120916.jpg

Alain君(9ヶ月)のカフェデビューです♪
大人しくてお利口さん!!

左からAlain君、Sarahちゃん、Lulu&Candyです。

ランチしたお店はお気に入りのイタリアンカフェ!!
屋根付きのテラスなので雨降ってもOK!
イケメンのマスター&ボーイさんもお気に入りで~す^^;

120916-1.jpg

最近、ハーネスにしたキャンディ・・・写真撮る時だけ外せば良かったね^^;
120916-2.jpg

この日は、すっかり紗羅家のワンコになってたルルです^^;
120916-4.jpg

最近ゴージャスになって瑠奈ママに似てきた紗羅ちゃん♪
120916-5.jpg

パピー以来のご対面!! 身体は大きくなったけれど甘えっ子のアラン君♪ 可愛い~~
120916-3.jpg

都会とは思えないカフェでゆっくりする事が出来ました♪
美味しいイタリアンを楽しみながらお喋りも弾みました~

ああ~楽しかった!
また来よう~っと♪

◆行方不明のハヤテ君~拡散希望

2012-07-07-Sat-21:36
「横浜近辺で、埼玉の迷子犬を保護してくれている
 ボーダーコリーハリーくんの飼い主さん、
 4月に行方不明になったハヤテの可能性があります。
 飼い主が必死で探しています。連絡をください」

http://inugoyanews.blog44.fc2.com/blog-entry-497.html


◆LADF

2012-05-01-Tue-09:01
GW前半はお天気にも恵まれてお出かけ日和でしたね♪
我が家は、家でま~ったり過ごす予定でしたが、
やっぱりワンコと一緒にお出かけしたくなって
久々にLADFへ遊びに行ってきましたよぉ~

まずはキャンディから
120430-c4.jpg

アンドレ
120430-l1.jpg

ルル
120430-l5.jpg

走ったらクールダウンでプールへ・・・
キャンディの飛び込みは、すーっと手が伸びてわりと静かめですが・・・
120430-c3.jpg

アンドレの飛び込みは、手足がバラバラで豪快ですぅ。
120430-l6.jpg

ルルは飛び込まず、プールの淵から静かに泳ぎ始めますよぉ~
120430-l7.jpg

三犬三様で見ているだけで面白い!!

走り方もそれぞれ~
今回は、ルルのおもちゃゲット率が高くて得意げに走ってましたぁ~
120430-c2.jpg

嗚呼、楽しかった!
GW後半は、何して過ごそうか?

◆レッスン

2012-02-21-Tue-21:19
加恋ちゃん家でお勉強です♪

まずはアンドレから・・・
遠隔の練習してまぁ~す♪
コーンの周りをグルグル~と回る練習です。
120215-andre1.jpg

慣れてきたら、今度は私の周りを離れてグルグル~~
今日は、ターゲットスティックなしで出来た!!
うーーん。いつもこんな感じだと良いんだけどなぁ~
120215-andre2.jpg

おて! おかわり! あっぷ! 3連発です。
120215-andre3.jpg
120215-andre4.jpg
120215-andre5.jpg

次はルルです。
レトリーブのお勉強中~。
ピーピーおもちゃより軟式ボールのほうがレトリーブしてくる確率高いです^^;
120215-lulu2.jpg

タビ君がいてもレトリーブしてきたぁ~♪ 途中で遊ばなくなったのは進歩です。
120215-lulu3.jpg

オーナーパパさんが作ったシーソーです。
アジ練も出来ちゃうなんて素晴らしいですねぇ~
ルルのためにありがとう~♪ 笑
次はドッグウォークかな??? 
120215-lulu4.jpg

加恋ちゃんファミリーと一緒に♪
右からリンちゃん、タビくん、カレンちゃん、ルル
120215-4.jpg

今日はいっぱい褒められてご機嫌なルルです♪
この調子で本番もやってくださいよぉ~
120215-lulu1.jpg

◆イヴイヴ~♪

2011-12-23-Fri-23:45
Markが年末まで出張中なので
一人と3ピキでイヴイヴな夜を過ごしましたぁ~

何年かぶりにツリーも飾って、クリスマスモードになってきた我が家です。
と言っても庭のデコレーションは、これだけですぅ。

111221-1.jpg

部屋のツリーも飾りました♪
Markがいなくて私一人で気ままに過ごしてたイヴイヴな夜ですが、
3ピキにとっては我慢我慢のイヴイヴな夜になってます^^;

111223-2.jpg

お料理も少しだけ作りました。

111223-5.jpg

お気に入りのANDLEのシャンパンも用意して・・・空けちゃいましたぁ~

111223-4.jpg

ワンコには、e-dogcafeさんのクリスマスケーキ♪
ひとつひとつが丁寧に作られていて、可愛いですよねぇ~

111223-3.jpg

の~んびり食べながら飲みながら、たまに写真を撮りながら

アンドレは、きれいな顔してるね(親ばかしつれ~い)
111223-9.jpg

ルルちゃんは、家では真面目なんですよぉ~
111223-8.jpg

で、やはりこのお方には、ジッと見られていました^^;
111223-7.jpg

3ワンコに見られながらも、まったりのんびりと寛ぎ癒されています。
こんな時間がずっと続きますように・・・

Merry Christmas!

111223-6_20111227124612.jpg

◆インドアドッグラン

2011-12-16-Fri-16:40
本日、我が家から徒歩圏内にドッグランがオープンしました♪

それもインドアなので雨が降ってもOK!!

一番不安なのは、床の具合です。

早々にキャンディとチェックしてきましたよぉ~

滑らないワックスが塗られていたので、爆走しなければ大丈夫でしょう~

合格点です^^;

大型犬用と小型犬用に分かれていて、運動させるには十分な広さでした。

貸切りも出来るので、ルルのお勉強とアンドレのドッグダンスの練習に良さそうです。

これから、頻繁に通いそうで~す♪

111216.jpg

インドアドッグランのお隣はカフェがオープン予定です。

なんか楽しくなりそうですねぇ~

ご近所なのでマナーには、気をつけましょう~ね☆

インドアドッグラン 加恋ちゃん家カフェ

◆お台場でランチ♪

2011-05-18-Wed-23:26
紗羅ちゃん&紗羅ままさんとお台場でランチです♪

ひっさしぶりの都会でワクワク~~なキャンディと私です(笑)

110518-3.jpg

ランチ前にお散歩~♪

と言っても水を見るとキチガイのようになるお二人さん^^;

なるべくお水が見えない場所を選んで歩きまぁ~す!

110518-1.jpg

平日の昼間は、お台場も空いてて気持ちが良いねぇ~

110518-6.jpg

さてさて、今日のランチはここ!!
110518-4.jpg

以前から行きたかったCARESSです♪

都会のど真ん中に見えませんねぇ~
リゾート地に来たみたいです♪

暑かったので、ランチのお供はノンアルコールビールでちゅ♪

110518-2.jpg

テラス席は、一応ワンコだけど、あまり騒ぐとです。
なので我が家は3頭一緒には無理かなぁ~

110518-8.jpg

キャンディだけのお出かけも久しぶりです。
と~っても良い笑顔!! 可愛い~ 9歳に見えないよね♪

110518-7.jpg

食事中もいっぱいお喋りしながら、次はケーキタイムです。

場所を移動して、まずはショッピング♪

と言っても、買ったのはワンコのばかりでしたぁ~

110518-5.jpg

ここでも、いっぱいお喋りを楽しんで
紗羅ちゃんもキャンディも呆れたような顔をしながらも
お付き合いしてくれましたよぉ~

110518-9.jpg

渋滞になる前に帰宅で~す!!
高速も空いてて、時間もかからずに帰ってきましたぁ~
御宿に行くのと変わらないかも~~(笑)

たまには、都会に行くのも良いですね♪

さて、次はだれと行こうかなぁ~

疲れきってしまったかな?

110518-10.jpg
HOME NEXT
