
--------------:--

◆今年のバラ Vol.2

2011-05-16-Mon-20:50
アンブリッジローズが咲きだしました♪

玄関ポーチに置いてあるので

ドアを開けると甘い香りに包まれまぁ~す♪

110515-8.jpg

蕾もたくさん付いて、い~っぱい楽しめそうです。

110515-5.jpg

110515-3.jpg

110515-4.jpg

110515-6.jpg

110515-7.jpg

いろんな表情を見せてくれるアンちゃんです。

今年は元気一杯!!


◆今年のバラ Vol.1

2011-05-14-Sat-23:06
一番に咲く我が家のバラ

アーチが可哀想なくらい大きく成長してます

秋篠宮 真子様のお印なんですね♪

110513-4.jpg

そして

アンティークなバラ

何とも言えない色合いが素敵~

グレイドーンも咲きだしました

110513-1.jpg

110513-2.jpg

110513-3.jpg

強健で育てやすいバラです

まだ蕾がたくさんあるので、楽しみ~♪




◆バラが咲いた♪◆

2010-05-14-Fri-12:21
我が家で一番先に咲くバラは、黄モッコウバラです。
この花が咲くと「タケノコの季節だなぁ~」と何故か思います
やはり花より食い気ですかねぇ~
モッコウバラと一緒にツルアイスバーグもアーチに絡ませているので
今は、黄色と白が入り乱れてます。
アイスバーグは高いところで咲いているので写真に撮れませんでした。

そして、アンブリッジローズも巨大化して咲きましたよぉ~
クリックすると大きな画像になりまぁ~す♪
100514-rose1.jpg

色も香りも大好きなバラです♪
100514-rose2.jpg

グレードーンも咲きだしました♪
100514-rose3.jpg

ニュアンスな色合いが気に入ってます。
100514-rose4.jpg

我が家のバラも来週辺りから次々と咲きだして
砂漠化した庭も華やかになりそうですよん♪

◆アンブリッジローズ

2009-06-11-Thu-23:14
我が家の新入りさんです。

アンブリッジ・ローズ(ER)

アプリコットとピンクが溶け合う微妙な色合いでカップ咲き~ロゼット咲きに移り変わります。
ミルラの香りが強く、開花すると辺りはフルーティな香りに包まれています。

090611-rose1.jpg

何枚の花弁があるんだろう?
090611-rose3.jpg

花弁がハート型に見えるのは私だけ?
ハート型のソーサーに可愛いカップがあるみたいです。
090611-rose2.jpg

正面の顔
090611-rose6.jpg

後ろ姿。花弁がハート型に見えるでしょう~♪
090611-rose4.jpg

開花時期が短いけれど、次から次へと蕾がたくさんつきます。
090611-rose5.jpg






◆ お多福さん

2008-06-26-Thu-16:01
雨が続くこの時期は、バラちゃん達はションボリ・・・
でもアジサイちゃんは、凛とした姿を見せてくれます。
我が家には、お多福というアジサイがあります。学名はウズアジサイです。
コロンとした花弁が可愛くて大好きなアジサイです。
最初はピンク色していたのに、いつの間にかブルーになってしまいました。
きっと土が酸性なんでしょうね。
直ぐ挿し木に出来るので、来年あたりは、ごっそり抜いて土をアルカリ土にして
植え替えようかなぁ~?
080626ajisai.jpg


それとも・・・挿し木で増やしたお多福ちゃんはアルカリ土の鉢植えにしようかなぁ~?
ピンクのお多福ちゃんに、どうしても会いたい私でした^^;
080626ajisai2.jpg

◆ 梅雨入り

2008-06-02-Mon-20:48
ついに関東地方も梅雨入りしてしまいましたぁ~!!
嗚呼、憂鬱な日が続いてしまいますね。
雨が多いのは仕方ないけれど、今年は例年より寒いですよねぇ~
そんな雨ばかりで寒い日が続いていますが、我が家のバラちゃん達は
頑張って咲いてくれました♪
ちょうど蕾から花が咲き始めるときに雨・風が当ってしまい可哀相でしたが、鉢植えのバラちゃん達は軒下に非難させました。
雨降りの後に咲いたバラちゃん達はとっても美しいです。
ワンコの散歩が終わるとお家の片付けより先にバラちゃん達の花摘み&撮影会です(笑)

朝一番の我が家のバラちゃん達をスライドショーにしてみました。
かなりの枚数(18枚)がありますので、お時間のあるときにでも見てくださいね♪

1&2 キューピットインザガーデン
3&4 チョーサー
5&6 ブラームスの音楽隊
7&8 アイスバーグ
9&10 ザ・ジェネラス・ガーデナー
11&12 ペルル・デ・ジャルダン
13&14 ファビュラス
15&16 ローズマリー
17 イタリアン・ローズ・スプレー

080526-1.jpg

◆ 五月の庭

2008-05-22-Thu-23:34
今年は5月になっても気温が上がらず、我が家の庭の花たちの開花も遅れるかな?と思っていたけれど例年通り、ちゃ~んと咲いてくれました♪
健気な可愛い子たちです
ちょっと時期が遅れてしまったけれど、モッコウバラから順番に咲き出したお花たちをスライドショーにしてみました。
画像クリックで見てくださいね♪
080522-1.jpg


バラがどんどん咲き出しています。
しばらくはバラの画像ばかりになりそうで~す^^;

◆ お庭の花オンパレード

2008-04-07-Mon-23:44
雨が降ったり止んだり、おまけに肌寒い日になってます。
春は何処へいったの? って感じですが、
我が家の庭に春がいっぱい来ていました♪
スライドショーにしたので画像クリックして見てくださいね。

080404flower15.jpg

◆ 鶯神楽

2008-03-26-Wed-23:56
鶯神楽(ウグイスカグラ)

スイカズラ科の落葉低木です。

細い幹から細かい枝がたくさん出ているので

ウグイスが隠れるのに都合がよいことから

「鶯が隠れる木」という意味からこの名がついたようです。

カズラの仲間ですが、蔓にはならないので、この名前はどうかな?

と思いますが・・・

我が家の裏庭にひっそりと咲いています。

とっても小さい花なので撮るのが大変でした。

マクロ撮影でスライドショーにしてみました。

080326-a.jpg






◆ 満開だよ♪

2008-03-23-Sun-17:00
Markが風邪をひいて出張から帰ってきました。
ふらふら~~で、よく無事に帰ってきたもんです。
私とキャンディ&アンドレは彼岸入りにお墓参りに行ってきたけれど
Markがまだだったので、彼岸明けの今日、行ってきました。
080323candre.jpg

絶好調の私たちとは対照的にMarkはふらふらですぅ。
かなり珍しいかも~~^^;
私一人でワンコの2頭引きをしながらお花とバケツを持ってお墓へ・・・
最近、体力に自信ありの私もさすがにMarkも一緒には、引くことが出来なかったので
頑張って一人で歩いてもらいました(笑)
お天気が良かったけれど、お墓参りのあとは家でゆっくりすることになりました。

3バカトリオは庭に出て、遊ぶことに・・・
手入れ不足の庭にも、いつの間にか満開の花たちがいっぱいです♪
早速、カメラ撮影にとりかかったけれど、ワンコはくっ付いてくるし、
三脚なしだったのでピントが微妙ですが、スライドショーにしたので
画像クリックして見てくださいね。
080323flower1.jpg




HOME NEXT
