
--------------:--

◆七夕

2010-07-07-Wed-16:37
この日を迎えると必ず思い出すラヴちゃんのこと・・・
クッキーとチョコがお迎えに来てから4年が経ったんだね。

庭に咲いてたアジサイとバラを摘んできて静かにラヴちゃんの事を思い出してます。
100707.jpg

身体は一番小さかったけれど、貫禄充分なラヴちゃん。
でも控え目で優しかったね。あのフニャフニャした感触にもう一度触ってみたいな~
100707-love.jpg

そして、今日はキャンディの手術の日です。
ラヴちゃん、キャンディの事、見守ってくださいね。お願いしますよ。
100707-candy2.jpg

****** ****** ******
先日、ビッコをひいていたアンドレですが、問題なしでした。
今は、何事もなかったように元気に歩いてます。
ご心配をおかけしました。

◆ 七夕の夜

2008-07-07-Mon-19:09
2年前の七夕の夜・・・クッキーとチョコがラヴをお迎えに来ました。
あっという間にお星さまになってしまったラヴです。
もっと傍に居てほしかったのに・・・
20歳のお誕生日を迎えさせてあげたかったのに・・・
18歳という高齢だったの手術をさせてしまった事は、今でも悔やまれます。
あの時の自分が腹立だしいです。
昨年のBlogを見たら、同じような事を書いていました。
たぶん、来年も同じ事を書くのかな?
この思いはずっと引きずっていくんだろうなぁ・・・
本当にラヴには、辛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日は朝から雷と雨で荒れたお天気でしたが、小降りになった頃にお参りをしてきました。

080707love5.jpg


ラヴは我が家で生まれました。
バレンタインデーに生まれたので「ラヴ」なんですよぉ~♪
生後10日くらいかな? 一番最初に目が開いたラヴちゃんです。
昔の写真なのでボケボケで見づらいですね^^;
080707love1.jpg


生後1ヶ月くらいになるとイタズラが盛んになってきました。
Markの背広のポケットに入ってかくれんぼして遊ぶのが好きなラヴちゃん♪
080707love2.jpg


何にでも興味を持って、いつも目がまんまるでした。
おまけに高いとこが好きで、毎日大騒ぎしていましたぁ~
080707love3.jpg


歳をとっても、やはり高いとこが好きでした。
と言うか下にいる私を見下ろすのが好きだったのかな?
080707love4.jpg


キャンディとは仲が良くて、一緒にいることが多かったです。
年上の強み?先輩の威厳?とにかく何でもラヴが一番です。
キャンディは何も出来ず黙ってオヨダを垂らしてるだけでした^^;
080707lovecandy1.jpg


お空の上でも私が一番よ!と言ってるのかな?
キャンディやアンドレに言いたいことが、いっぱいあるんじゃないかな?
たまには、そっと降りてきてくれないかなぁ~
もちろん、クッキーとチョコをお供にしてね(笑)

七夕に想う・・・

2007-07-07-Sat-04:24
昨年の七夕はラヴがお星様になった日です。
あれから一年・・・早いような気がします。
バレンタインデーに生まれ、七夕の日に旅立ったラヴ・・・
チョコとクッキーがお迎えに来たんだと思いました。
高齢なのに手術をさせてしまった事は、今でも悔やまれてしまいます。
食べたくても食べれなくなってしまったラヴを見ていられなかった・・・

今はお空の上で大好きなバターロール食べてるかな?
チョコやクッキーに食べられてない?
みんなで仲良くしているかな?

ラヴちゃんの寝顔大好きだった。
チョコに比べて体が柔らかくて毛もフワフワで気持ち良かったなぁ~
070707love1.jpg


寝てばかりいたラヴちゃんだけど、たまにはキリッとした顔してたね。
そんな顔も大好きだったよ。
070707love2.jpg


クッキーとは仲が良かったね。
寒い冬の日は、クッキーのお腹に潜って一緒に寝ていたね。
ファンヒーターの前でも、よく一緒に寝ていたね。
070707lovecookie.jpg


キャンディとは最初から仲が良かったね。
フラットの性格なのかな?
フレンドリーなキャンディにラヴは威嚇もしなかったよね。
キャンディとも一緒にお昼寝をよくしていたね。
070707lovecandy.jpg


ラヴちゃんが居ない生活に、やっと慣れてきた感じがするけれど
あのポワポワとした温もりは忘れないよ。
ラヴちゃん・・・
お空の上からキャンディとアンドレの事、ずっと見守っていてね♪

ゆっくりと・・・

2006-07-11-Tue-23:21



ラヴを病院に連れて行こうと決意してから一週間経ちました。
慌ただしく過ぎていた日も終わり、今は一日がとても長く感じられます。
田舎のバスをのんびり待つように、キャンディとアンドレの
仲良く遊ぶ姿に癒されながら時間が過ぎていきます。

会えたかな?

2006-07-10-Mon-23:09
060710love2.jpg


ラヴが七夕の夜に旅立った時、空を見ました。
曇っていて星なんか見えないはずなのに東南東に輝く星がひとつ。。。
彦星ですね。
チョコとクッキーが迎えに来てくれました。
息絶えたラブは天使のように穏やかな顔をしてました。

天使の眠り

2006-07-07-Fri-23:59
ラヴが先ほど、静かな眠りにつきました。
天の川の向こうからクッキーとチョコがお迎えに来たようです。
最後に痛い思いをさせてしまったけれど、お家に帰ってこれてよかったね。
あまり手がかからない、とっても良い子でした。
ありがとう。。。ラヴ。。。
今夜も一緒に寝ようね。。。

緊急手術&入院

2006-07-06-Thu-21:47
昨日、ラヴが抜歯の手術をしました。
歯周病が悪化して食べたいのに食べれなくなってしまったためです。
17歳という高齢のラヴちゃん・・・
頑張って手術は無事に終わり、麻酔後の後遺症もないようです。
犬歯を除く16本の歯を抜きました。
今日は、まだ食事が出来ず点滴をしてもらってます。
食べれるようになったら退院という先生からの説明がありました。
都内の病院なので会いに行くことも出来ず、一日一回だけの電話連絡しか様子を伺うことしか出来ません(ノ_σ)
家で待つことが、とっても辛いです。
3日間の入院予定ですが、食べれなかったら引き続き入院です。
ラヴが、元気良く家に帰ってくるまで落ち着かない日を送ってます。
Blogもしばらくお休み状態になるかもしれませんが、
元気な姿で帰ってくることを信じて、退院後のラヴちゃんの様子を
お伝えしたいと思います。
love

先週のラヴちゃんです。
前歯付近がかなり痛かったようで、舌をいつも出すようになってしまいました。
もっと早くに診てもらえばよかったと後悔とラヴに対して申し訳ない
思いでいっぱいです。

アンドレは、とっても元気です。
体重が15.6㎏になりました。すごい勢いで成長してます。
足も長くなって、かなり大きくなりそうです。
キャンディとの大バトルもますますパワーアップしてます。
先日、キャンディの背中に手をかけて腰をフリフリしてましたぁ~!!
えーーーっ!! もう? 早くない? 
でもたまちゃん2がポッコリ出てきたからねぇ~(*^m^*)
写真がなくてごめんなさい^^;

歯周病!?

2006-04-13-Thu-17:57
love&candy


ラヴのお口が臭いです。
歯みがきしてないので仕方ないなぁ~と軽く考えてたけど
最近、食欲はあってもペロッとフードを舐めただけで食べません。
顔を傾けて歯にフードが挟まったように口をグニュグニュさせてます。
ミキサーにかけてペースト状にしたフードでも同じような事をするようになってしまいました。
見る見るうちに痩せてきて、これはやばいぞぉ~!! って感じです。
以前も気になって病院の先生に相談したところ、高齢なので麻酔もかけれないので何もできません。と言われました。
ネットで調べたら恐ろしいことが書いてあった!!
歯茎が膿んで、口臭がひどくなり、歯が黄色や茶色に変色することも。病気が進行すると、歯槽膿漏に。また全身が敗血症と呼ばれる全身感染症を引き起こし、肝臓や腎臓、心臓にまで影響を及ぼすこともあります。
すでにラヴの場合、口臭もひどいし歯も黒ずんでます。
手遅れにならないうちに、明日、病院に行ってこようと思ってます。
痩せて体力がなくなってしまったら、出来る治療も出来なくなっちゃうものね。。。ごめんねラヴm( __ __ )m
人もワンもニャンも歯はだね!!!

味覚の変化?

2006-02-20-Mon-19:12
love1


先週17歳を迎えたラブちゃま!!
人間だと96歳になるらしい!! すっご~~~~い♪
以前はグルメなお魚しか食べなかったのに最近は、何でも食べるようになってきました。
普通・・・逆じゃない?
お肉なんて、見向きもしなかったのに豚のしょうが焼きなんか大好きになってしまいましたぁ~!!
ミルク系も嫌いな筈だったのに、今ではキャンディと張りあうかのようにコーヒーフレッシュの奪い合いです^^;
もちろん、勝者はいつもラヴちゃまですが^^;
今日もスープ用に使うコンキリエを生のままパクパクしてますぅ~
いったい、どうなっちゃったのかしら???
猫の場合も加齢とともに味覚・嗅覚が鈍くなってくるようだけど
ラヴちゃまの場合は、そんな事関係ない様子です。
病院の先生に聞くと下痢・嘔吐がなければ、続けてもいいでしょう~との事でした。
毎夜、寝る前には牛乳も飲みます。
これは赤ちゃんの時から続けていることで、今では牛乳がないと
ビャアビャア啼き続けて寝付きが悪いです^^;
って、これは単なる我侭かな?

↓のラヴちゃまの画像・・・恐い顔してますぅ~~
キャンディがコンキリエを下から狙ってるのを上から威嚇してるとこです^^;
ま、これだけの元気があるから、少しぐらいの味覚の変化があっても良しとしましょうか(*^m^*)
love2

HOME
