
--------------:--

◆タージマハル

2011-05-04-Wed-22:04
魔女のおかげで

怠慢主婦してきました

インド人が作る本場のカレー

タンドリーチキンもシークカバブも美味しいで~す♪

110503-1.jpg

ギョッとするくらい大きなナンもペロリです。

110503-2.jpg

店内に入ると、インドの音楽とサリーを着た女性が「イラッハイマセ」と出迎えてくれます。

110503-3.jpg

千葉に何店舗かあるようです。
我が家が行くのは、TAj Mahal 茂原店です。

カレー好きな方は、ぜひ一度行ってみてくださいなっ♪

◆千葉名物~てんこ盛り♪

2009-09-13-Sun-21:36
昨日はお友達ワンコと賑やかにプールに行く予定だったのにでお流れに・・・
今日は気持ち良い!! 我が家だけでプールに行ってきましたよぉ~
日曜日だというのに貸切です。
最近はいつも貸切状態なのでプライベート化してますぅ。
090913-1.jpg

カフェでのランチも飽きてきたので、たまには場所を変えてみました!
九十九里海岸沿いには、美味しいお店がけっこうあるんですよぉ~

じゃ~~ん 本日のランチでっす
090913-2.jpg

私が注文した「天丼定食」ですぅ。
おまちどうさま~という声に振り向いたら、
「うっそぉ! あり得ないてんこ盛り天丼」が視界に・・・
090913-3.jpg

エビにイカ、ナス、シシトウ、カボチャ、アジ、アナゴ、、、、14種類もありましたっ!
ご飯が見えませ~ん^^;
Markにも手伝って食べてもらったけれど、完食出来なかったですぅ。
しばらくは、天丼食べたくないかも~と思うほどのボリュームです。
サーファーちゃん達には、ペロリなんでしょうかね?

Markが注文したのは、本日のおすすめ「お刺身3種盛り定食」です。
お刺身が何しろとっても新鮮で美味しかったですよぉ~
少ないように見えるけれど、一切れがぶ厚いのでボリュームあります。
090913-4.jpg

ここのお店の名物は、海鮮丼のようですが、きっとすごいんでしょうねぇ~
千葉のお店では、ボリュームある料理が多いです。
お値段もリーズナブルで、お財布には優しいけれど、お腹にはキツイで~す(笑)

今日、行ったお店です。 漁師料理ばんや
小屋のようなお店だけれど、店内は満席状態でしたぁ~
奥のほうでは、昼間から宴会? 賑やかでしたよん♪
090913-5.jpg

店内手前の席は、ワンコ連れもで~す♪
090913-6.jpg

お店の方もワンコ好きで、いっぱいナデナデしてもらっちゃいましたぁ~♪
キャンディ!!
090913-7.jpg

アンドレ!!
090913-8.jpg

ルル!!
090913-9.jpg

我が家から30分ほどのとこにあるこのお店の駐車場には、
他県ナンバーの車がほとんどですぅ。
嗚呼、やっぱり観光地に住んでいるんだなぁ~と実感してしまいました(笑)


◆プ千葉カンス~九十九里編

2009-06-02-Tue-21:25
プールがOPENするまでの水遊び場を探しに行ってきましたよぉ~!
千葉には川や湖がないので、海でっす!!
ワンコを遊ばせるには、やはり人気がないとこが良いですよねぇ~
砂浜の近くまで車で行ける海岸は、意外と少ないのですが、良い海岸を発見!!

白銀色に光り輝いているチガヤの丘です。
ハマヒルガオの群生もありましたよぉ~♪
090602-1.jpg

チガヤの丘を下ると、広大な砂浜が広がっていました♪
だぁ~れもいません^^;
090602-2.jpg

今日はワンコなしだったので、残念ですぅ。
遊ばせてあげたかったなぁ~~
今年は、この砂浜で遊ばせることにしまぁ~す!
またお気に入りのビーチが見つかって嬉しいなっ♪

そして、やはりワンコOKの食事処&カフェも探さなくちゃね(笑)
千葉もテラス席ならワンコOKのお店は、増えてきたけれど、お店の雰囲気が
イマイチだったり、お料理がお粗末だったりとなかなか、ないんですよねぇ~
でも、良いお店を見つけましたぁ~♪ 海鮮網焼き浜茶屋網元
目の前は海です!! スペースも余裕があって良い感じですよぉ~
それにお料理が美味しいです。千葉特産の焼き蛤が食べられまぁ~す♪
店内では、焼き蛤の香ばしい匂いが充満してましたよ!
テラス席では目の前で焼くことが出来ず、お店で焼いたものを持ってきてくれます。
ま、そのほうが面倒ではないし、ワンコ連れには危なくなくていいよね♪
090602-3.jpg

お腹がいっぱいになったら、別腹スポットも探さなくちゃね(笑)
テラス 砂時計は、お食事も出来るしお茶だけでもOKですよぉ~
090602-4.jpg

ワンコ連れはお庭かサンルーム席になります。
090602-5.jpg

店内にはピアノがあって、生演奏を聞きながらお食事を楽しむことが出来ますよん♪
090602-6.jpg

チョコレートパフェ・・・前回は何十年前に食べたんだろう???(笑)
090602-7.jpg

我が家から車で30分で、こんな素敵なとこがいっぱいあったんだねぇ~
のんびりとした午後のティタイムは、優雅なひとときでしたぁ~♪
たまには、ワンコなしのお出かけもいいですね!

家に帰ってからは、良い子でお留守番してたキャンディ&アンドレの
ご褒美にグランドに行ってきましたよぉ~!!
草刈りをした後なので、とっても綺麗で~す!
090602-candre2.jpg

日陰を選んで走らせていたけれど、やっぱり直ぐに舌ベロンチョになってしまいました^^;
090602-candre.jpg

キャンディは暑くてもボール命なんだよねぇ~
「早く投げてくださいっ」のこの顔は、いつまでも変らないね♪
090602-candy.jpg

一方アンドレは・・・アンドロに変身してました(涙)
090602-andre1.jpg

今日は朝から良いお天気だったので、お洗濯もいっぱいして、お出かけもして、シャンプーもして大忙しだったけれど、楽しい一日でした♪

◆東洋のドーバーで泳ぐ

2008-10-18-Sat-21:25
今週もお出かけしてきました。
日本の夕陽百選に選ばれたという「刑部岬」~東洋のドーバーと言われている「屏風ヶ浦」~国際トライアスロン会場にもなる銚子マリーナ&銚子海浜緑地公園のコースです。
081018-11.jpg

10時過ぎに家を出ても千葉の有料道路はガラガラで、あっと言う間に目的地に着いてしまいましたぁ~♪
081018-4.jpg

まずは、ランチです。
日本の夕陽百選にも選ばれている「海辺里」に行きました。
デッキスペースは、ワンコ連れOKですよぉ~♪
081018-2.jpg

敷地内に高くそびえる見晴らし台から撮影~♪
お店の方にナデナデしてもらってるキャンディがいます。
081018-3.jpg

先日、作ったカフェマットのデビュー日です♪
大きさもちょうど良くて、マットの上にちゃ~んと座っていてくれました♪
081018-1.jpg

お魚料理がほとんどなので、お魚嫌いの方はちょっとダメかも~^^;
この日は、海鮮ちらし定食を注文しましたぁ~!! ウマウマでしたよん♪
一番のお勧めは、「さんまの姿寿司」だと言うことを食べ終わってから気づきました。
嗚呼、残念!! また食べに来なくちゃ(笑)
081018-5.jpg

海辺里からすぐ側にある「刑部岬・飯岡灯台」に行きました。
晴れていたらねぇ~、、、残念です。 また来なくちゃです。
081018-9.jpg

芝生広場には、何故か矢吹ジョーと力石徹の像がありましたっ^^;
銚子は、ちばてつやが育った場所だったんですね。
081018-6.jpg

ジョーです。???
081018-7.jpg

力石です。???
一応、みんなで記念写真を撮りましょう~
左から さくらちゃん、茶々ちゃん、小春ちゃん、キャンディ、アンドレ
081018-8.jpg

次に向かった先は、銚子マリーナです。
隣接する海浜緑地公園には、ドッグランもありましたが、われわれは東洋のドーバーで泳がせるために、奥の砂浜へ・・・
081018.jpg

ウィンドサーフィンをしてる人や釣り人がいたので、あまり派手に遊ぶことが出来ず、早々に上がってきました。それでもキャンディ&アンドレは大満足です。
公園の目の前にある「カフェテラス・マリーナ」でお茶タイムです。
ここも外のデッキスペースはワンコOKです。
081018-10.jpg

先週は千葉を南下し、今週は北上してみました。
海に囲まれている千葉なので遊ぶ場所は海が多くなりますが、場所によって大きく違い、面白いです。でも、我が家は、波が少ない南の海のほうが、好きかな?
次回は、どこの海に行きましょうか?

◆秋晴れだぁ!海だぁ!

2008-10-12-Sun-23:58
3連休の中日は秋晴れ風もなく穏やかで絶好のお出かけ日和です。
こんな日はワンコと一緒に楽しく過ごさなくちゃね

ご近所のお友達ワンコを誘って一緒に千葉の南国パラダイス
沖ノ島へ行ってきました♪
081012-5.jpg

海草がたくさん打ちあげられていて芝生みたい!! (笑)
でも海は澄んでいてとっても綺麗でしたよぉ~♪ 
ヒラメやフグもいました
081012-1.jpg

ボールをかなり遠くまで投げたけれど、遠浅なのでアンドレは足がついてしまってます。行きも帰りも歩いているので、かなりの運動になったかも~
081012-2.jpg

キャンディ&アンドレ、一緒にスタートしてもアンドレのほうが速いのでレトリーブするのはいつもアンドレです。キャンディちゃん、以前は一番でレトリーブしてたのにね^^;
081012-3.jpg

この日は、海上自衛隊館山航空基地でヘリコプターフェスティバルが開催されて、頭上を何基ものヘリコプターが通り過ぎてました。
かなり大きな音だったけれど、気にしなかったワンコ達です。
081012-4.jpg

編成を組んで飛んでる姿は迫力があって戦争映画のワンシーンのようでした。
動画で撮ってみました。よかったら見てくださいませ~
残念ながらワンコ同伴ではフェスティバルを見れません。
もっと間近でヘリコプターを見たくなってしまった私です。来年は見たいなぁ~



たっぷり遊んで、ゆっくりと帰路につきました。
途中のSA富楽里パーキングで休憩です。
ここもウェスタンカーニバルが開催されて賑わっていましたよん♪
081012-6.jpg

人もワンコ連れもいっぱい!! 運良くテラス席が空いたのでダッシュ
ソフトクリームを食べて、(Markはラーメンでした)の~んびりしてました。
ワンコ達は、お行儀良く足元で寛いでました。疲れてたから・・・という説もあります(笑)
最後に集合写真です。
左からキャンディ・アンドレ・小春ちゃん・茶々ちゃん・さくらちゃん
かなりのギャラリーがいたけれど、みんなお利口で待ってましたよぉ~♪
081012-7.jpg

お天気の良い日は、まだまだ泳げる千葉南国パラダイスです。
私も水着になって一緒に海に入れるほどの暖かさです。
またみんなで一緒に遊びに行こうね♪ 
今日はお疲れさまでした。と~~っても楽しいひとときでした♪

◆プ千葉カンス~海・リベンジ編

2008-03-08-Sat-23:29
先日、砂嵐でゆっくり出来なかったプライベートビーチ
風もなく晴れ渡った今日、リベンジしに行ってきましたよぉ~~♪
我が家を10時半頃に出発です。
渋滞はしてなかったけれど、この時期の房総半島は春の花真っ盛りで
お花見の観光客が多かったです。
菜の花は、そろそろ終わりかな?
画像はサムネイルなのでクリックで大きな画像になります。
080308-3.jpg


それでもお昼頃には、現地に到着~~♪
合成写真で見づらいけれど、ここは本当に千葉?というような場所です。
陸続きになってる無人島・沖の島は、サンゴの北限というだけあって海水の透明度は高く、小さくてカラフルな熱帯魚も泳いでいるのが見られます。
080308-2.jpg

080308-6.jpg

◆ プ千葉カンス♪~海編~

2008-02-23-Sat-18:04
風もなく暖かく良いお天気で~す!
こんな日はお出かけですよね♪
アンドレも海デビューしたことだし、やっぱり海に行こう~!!

が、海に着いたときは、もの凄い風で砂嵐のようです。
とりあえず私だけ外に出たけれど、じっと立ってることが出来ず、飛ばされそうでしたぁ~(笑)
「今日はやめようか?」
キャンディは大丈夫そうだけど、アンドレは飛んじゃうかも~(笑)
ま、ここまでせっかく来たんだから、遊ばせよう!!
カメラを構えるのもやっとだったので写真はボケボケです。
風景は車の中から撮ったので反射してるし・・・
雰囲気だけでも楽しんでもらえると嬉しいです。

スライドショーにしたので画像クリックしてくださいね。
Pでスタートします。

080224-1.jpg







お土産に買ったお花です♪
080224-8.jpg



人もワンコも車も砂まみれになってしまったけれど
楽しかったなぁ~
今度は、風のない穏やかな日を選んで行きたいな♪
うんうん。ぜったい行くぞぉ~~~~!!

プ千葉カンス~稲毛編

2007-10-14-Sun-21:47
ラヴちゃんファミリーと一緒に稲毛海浜公園に行ってきました。

071014-001.jpg


とっても広い公園で芝生広場もあちこちにあってワンコを連れてお散歩するには気持ち良い場所です。
園内中央には「花の美術館」もあり一年中、お花が楽しめます。

今日は、いつもより人出があったので、早めのランチをすることにしました。
花の美術館脇にある欧風レストランラ・ミューゼへ・・・
ここのテラス席はワンコOKですよぉ~♪

071014-003.jpg


花や緑に囲まれて美味しい食事がワンコと楽しめるなんて最高で~す!

アンドレ王子もご機嫌ですねぇ~
071014-002.jpg


ラヴちゃんファミリーもワイワイガヤガヤ!! 賑やかで~す♪
071014-004.jpg


食後はお花畑とバラ園を散策です。
この時期に、こんなに沢山のお花が咲いてるなんて・・・!!
やっぱり地球温暖化なんでしょうか?
071014-005.jpg


キャンディ嬢も良い顔&可愛い顔してまぁ~す♪
071014-006.jpg


お腹もいっぱいになって満足♪
のんびりお散歩をして穏やかな時間が流れていきます。
たまには、こ~んなスリーショットもいいかな?(笑)
071014-007.jpg


今日も満足&満腹で幸せな一日でしたぁ~!!
また来ようね♪
071014-008.jpg

ラ・ミラドール

2007-09-15-Sat-23:58
久しぶりの"プ千葉カンス"で~す

昨年、アンドレの入院中にキャンディ&ラヴちゃんファミリーと行った
お気に入りのLa Mirador ラ・ミラドール
今日はアンドレも一緒にお出かけしてきましたよぉ~
ラヴちゃんファミリーとも約1年ぶりのお出かけとなりました。

070915-1.jpg


目的は美味しいランチです♪
店内はワンコ テラスは
だぁ~れも居なくて今日も貸切で~す!!

お食事の写真はラ・ミラドールのHPを見てね♪
と~~~っても素敵ですよ

プ千葉カンス~行ったつもり編

2007-03-10-Sat-22:34
070310.jpg


週末グルメ仲間でもある"ラヴちゃんファミリー"とは、いつもお出かけは一緒です♪
今はアンドレがリハビリ中なので、どこにも行けない我が家^^;
ラヴちゃんファミリーだけでプ千葉カンスを楽しんできたとの報告があったので紹介します♪

向かった先は、富津岬です。
東京湾にど~~んと突き出た岬は両側に海岸が広がり、潮干狩り時期から夏に向けて賑わうようです。
正面には三浦半島が見え、お天気の良い日には富士山も見える素晴らしいとこです。

わが家は、まだ行ったことがありません。
アンドレのリハビリに良さそうなお散歩コースもあったということで
もう少し体力がついてきたら、ぜひ行ってみようと思います。

アルバムをUpしていただいたのでリンクさせてもらいましたぁ~
↓をクリックしてみてね♪
☆★アルバム・富津岬★☆

きなこ~♪ どうもありがとうねぇ~
アンドレは階段がある場所は無理だから、下見がてら階段チェックして
もらうと、とっても有り難いです。
また、良い所あったら教えてね!!
皆さんも、どこか良い場所があったら教えてくださいませ~~
よろしくね♪

HOME NEXT
