
--------------:--

◆マハロ君とデート♪

2012-11-30-Fri-23:05
LADFでお勉強した後、マハロ君と一緒にランチしました♪
店内ワンコOKですが、お座敷~^^;

マハロ君、男の子だけど女の子みたいで可愛いです。
ルルのほうが、男顔だぁ~^^;



ランチは、海鮮丼にしました。
夏場はサラダですが、冬場は寒いのでお鍋になります。
ルルちゃん、大丈夫かなぁ?

121130-2.jpg

お勉強帰りだったせいか、お利口さんに待っててくれたので
ゆっくりお喋りしながら食事出来ましたよぉ~♪
ルルもマハロ君もエライ!! よくできました

冬場の店内は嬉しいですね♪
また一緒にランチしましょうね☆

◆4歳のお誕生日

2012-10-09-Tue-23:37
10月9日は、ルルの4歳のお誕生日
121005-1.jpg

本当は、もっと早いかもしれないけれど、何しろストリート出身なので
正確な誕生日が分からず独断と偏見でジョン・レノンと同じ日にしてみました。

同じ10月生まれのアーサー君とアニエスちゃん家とお誕生日会で
いつものお気に入りビーチに遊びに行ってきましたよぉ~
2家族なのにワンコ6頭の大所帯です

121009-11.jpg

じぃじからのプレゼントは、ピンクのライジャケ

121009-1.jpg

ワンコ達は、い~~っぱい遊んでヘロヘロになってきたので
ランチ場所へ移動することにしました

向かった先は、ワンコ連れでも美味しいお料理が楽しめるFUSABUSAです。
最近のお気に入り~~♪

121009-2.jpg

シェフのお任せ料理は、どれも美味しくて写真を撮るのを忘れてしまい、すぐに完食でした。

お腹一杯になってお喋りも尽きることなく、ひろりん家とはここで解散となりました。
最後にお決まりの集合写真だけど、フラット軍団の性格がよく出てる一枚となりました。
根は真面目なルルだけカメラ目線です

121009-3.jpg

そして、ぱ~ちぃもしました
今日だけ女王さまのルルです
121009-8.jpg

いつもは、e-dog Cafeさんのケーキですが、今回は真似っ子して作ってみました。
かぼちゃのムースです。

121009-15.jpg

本物とはずいぶん違ったけれど、バクバクと完食してくれたので美味しかったのでしょう~

プレゼントのおやつもいっぱい頂いて幸せなルルちゃん♪
黒い手はアンドレだけど、ヘタレ君はこれ以上近づけませんでした^^;

121009-6.jpg

この一年もみんな仲良く元気に過ごそうね

121009-7.jpg

◆マイクロバブル

2012-01-07-Sat-18:20
加恋ちゃん家にLuluのシャンプーをしに行ってきました♪

シャンプー大嫌いなLuluなので大人しく出来るかな?

120107-lulu1.jpg

シャンプー&リンスが終わってから
加恋ちゃん家お勧めのマイクロバフルのお風呂に浸かってみましたぁ~

気持ち良い?
本当は伏せしてたっぷりと浸かってくれるといいんだけどなぁ~
ま、今日は初めてなのでこれで十分にOKです。

120107-lulu2.jpg

マイクロバブルのお風呂でコートがフッワフワになったLuluです。
毛色もかなり白っぽくなったような・・・?

さて、問題のドライヤーです。
ハンドドライヤーでさえ、逃げ回ってしまうので、どうなるか?と心配したけれど
ガッチリ首元を押さえられているので大人しくされるがままになってました^^;

120107-lulu3.jpg

お利口にしていたので、終わってからはランでお遊びです。
ボールのレトリーブ練習遊びをしたり、脚側お遊びをしたり、、、
楽しかったかな? 

120107-lulu4.jpg

いい笑顔しているのでシャンプーの事は忘れてしまったようです。
あ、マイクロバブルが気持ち良くてご機嫌良かったのかな?
気に入ってくれたかなぁ?

次はキャンディを連れてこよう~♪

◆ルルと動物達?

2011-10-26-Wed-19:42
動物と言ってもルルもだよね^^;

モニュメントの動物とツーショットしてみました♪

同じような格好してるぅ~~
111026-1.jpg

クンクン!! におひ嗅ぎの挨拶ですかぁ?
111026-2.jpg

あたしも乗っていい? ルルちゃん、腰が引けてるけど大丈夫ですかぁ?^^;
111026-3.jpg

やっと笑顔のルルちゃんになりましたぁ~♪
111026-4.jpg

お天気も良かったので、この後はちょっとだけOB練です。
詳細は後ほどね♪

◆チームテスト

2011-05-10-Tue-16:53
ルルのTT2をお受験しに秋が瀬公園まで行ってきました♪

雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様・・・

出番前にボール遊びをさせて集中力を高めようと思っていたのに

キャンセル者が続出したため、出番が早まってしまいました。

呼び出しがあるまで気づかず、

おまけにボール遊びも出来ないままのお受験となってしまいました(涙)

不安一杯のままスタートしましたが、結果は?????



集中力がないのは私だけだったようで

ルルは思いの外、集中してました^^;

結果は、無事に合格です。 ホッとしました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました♪

Kさん、ハラハラドキドキでご心配おかけしました^^;

待て! をさせると直ぐにキョロキョロしたり、臭い嗅ぎをしたりと

落ち着かないルルです。

これからの課題ですね。 頑張ろう~!!


◆自転車引き

2011-04-30-Sat-23:21
筋トレとオビ練を兼ねて

毎日、自転車引きのお散歩に頑張ってるLuluです

110430-lulu1.jpg

伏せして待つこともずいぶん出来るようになってきたよぉ~♪(レベル低っ!!)

110430-lulu2.jpg

目線が・・・
お友達ワンちゃんが遊んでるのが、と~~っても気になるよね^^;
我慢だよぉ~ 

110430-lulu3.jpg

脚側練習もして、頭も身体も使って今日は終わりにしましょう~

また、明日も頑張ろうね♪

110430-lulu4.jpg

◆今度こそ!!

2011-04-24-Sun-18:36
前回のお受験では大失敗したLulu

来月早々に再チャレンジです

お散歩時は、お勉強タイムでもあります。

110424-lulu1.jpg

いつもこんな風にアイコンタクトがしっかりしてるといいんだけど・・・

場所が変わると落ち着きがなく

集中力もどこかに行ってしまうんだよねぇ~

違う場所でもお勉強しようね。

今度こそ、合格しないと・・・

110424-lulu2.jpg

アジリティ出来ないよぉ~


◆凸凹ツーショット

2011-04-22-Fri-10:57
お友達のNANAちゃんと一緒にパチリ

110419-1.jpg

NANAちゃん、腰が低いです(笑)

Luluは決して大型犬ではありません^^;

では、伏せをさせたら同じになるかな?

110419-2.jpg

嗚呼、どうしてもLuluより低くなりたいみたいですねぇ~

低姿勢なNANAちゃんと態度が大きいLuluとのツーショットでしたぁ~♪

◆2歳になりました♪

2010-10-10-Sun-21:14
10月9日は、ルルのお誕生日でした
本当は、もっと早いかもしれない・・・&遅いかもしれない・・・
我が家に来たのが8カ月くらいだったので10月をお誕生日月にしました。
で、9日は大好きだったジョン・レノンと同じ日にしちゃいました^^;

2歳にしては落ち着いているように感じるのは
アンドレが4歳でかな~りお子ちゃまだからでしょうか

101009-5.jpg

お友達から頂いたプレゼントの山です

101009-6.jpg

昨日は雨でお散歩が出来なかったので
今日の夕方にみんなでお散歩~

101009-1.jpg

そして、ケーキも作っていなかったので、慌てて作りましたよぉ~

101009-3.jpg

ルルちゃん 2歳のお誕生日おめでとう~
ウチの子になってくれてありがとうね

101009-4.jpg

夕飯は、ラム肉のスペアリブです。 私とMarkより豪華な夕飯ですよぉ~

101009-2.jpg

ケーキもスペアリブも美味しかったようで、あっという間に完食です。
写真を撮る暇がなかったぁ~

我が家に来てから、病院には予防接種くらいしか行ったことが
ありません。とっても親孝行なルルです。
この1年も健康で明るく、楽しく、色んなことにチャレンジしていこうね

◆自主練

2010-09-30-Thu-19:48
今日で9月も終わりです。
そして、10月はルルのお誕生月でもあります。
2歳になりまぁ~す♪
アジリティデビューもするつもりです。
本当は、まだ早いんだけど、ローカルデビューだから良いよね?
そして、そして、一番やっかいなお受験もあります。
雨ばかりで思うようにお勉強が出来ないので、屋内のレッスン場へ行ってきました。
ここは、アンドレがドッグダンスを教えてもらっているとこです。

なんか緊張してる?
100930-2.jpg

慣れない場所だとクンクン匂い嗅ぎが大変です。
止めさせるのに一苦労してます。
おまけに鏡の前に来ると、うっとりと自分を見ているしぃ~^^;
集中力ゼロです。
音にも反応してしまい、脚側中にキョロキョロしたり、立ち止ったり、、、
嗚呼、何にも出来てないじゃん!!
もっと集中力高めるためには、どうしたらいいんだろう???

って、もう何年も同じことを悩み続けています^^;

話題は、変わって・・・
今日のディナーです(笑) ←ネタが少ないため無理やりUPします^^;

100930-1.jpg

マグロの漬け丼、ブロッコリーの白合え、大根と生姜の漬けもの、ジャガイモとタマネギの味噌汁
本日は和定食でした♪
HOME NEXT
