
--------------:--

◆第3回 アウラファンマッチ

2012-05-13-Sun-23:21
新緑が映え、澄み切った空に富士山が綺麗な姿を見せてくれた。

120513-1.jpg

山中湖woofで第3回 フリースタイル ファンマッチが開催され
アンドレもエントリーしたので行ってきました♪

まずは、E.Cのルルちゃんとドッグランで爆走です。
黒るるちゃん、おはよう~~♪

120513-3.jpg

今回は、国内最高数の70組のエントリーでした。
人もワンコもいっぱい!!

120513-a5.jpg

アンドレは、ソイヤーの部にエントリーしました。
おやつ有りでもOKです。
ファンマッチでもジャッジの方が3名いて、コメントを頂けます。
今後の参考になるので、辛口のコメントをお願いしました^^;

肝心のルーティンですが、他の方に比べてアンドレペアはとてもシンプルです。
ほとんど脚側です^^; 綺麗な脚側なら絵になるのですが、まだまだ幼稚園レベルです。
が、なんとか頑張って私に付いてきたアンドレが愛おしかったです。

120513-a2.jpg
120513-a1.jpg
120513-a3.jpg

演技中は、私も必死なので気付かなかったけれど
アンドレ、いつも私も見ています。私が見てない・・・^^;

最後のポーズ!!
「ママ、ボク頑張ったから早くご褒美ちょうだい」っていう感じかな?

120513-a4.jpg

この日は、woofにお泊りです。
一緒に参加した仲間と反省会&お喋り会に多いに盛り上がりました。

ルルちゃんと同じお部屋にも泊って、楽しい~~♪
120513-7.jpg

お疲れのアンドレは、ダウン寸前でしたぁ~
120513-4.jpg

ルルちゃんは私と寝て・・・
120513-6.jpg

アンドレは、ルルママちゃんと寝てました^^;
120513-5.jpg

秋に第4回ファンマッチが開催されます。
諸先生方から頂いたコメントを参考にしながら、今のルーティンを完成させたいです。
と言っても、ファンマッチが終わってから、何もしてなぁ~い!!
曲も聞いてないです^^;

ま、のんびりとアンドレが嫌にならない程度に頑張ります。
また楽しい記事が書けるように頑張らないとね♪

ご一緒した皆さん、お世話になりました。
またお会いした時は、よろしくお願いしますね♪


◆FUN FUN STAGE 2012 SPRING♪

2012-04-08-Sun-23:37
FUN FUN STAGE 2012 SPRING♪IN HAMANAKO に参加してきましたぁ~♪

ルーティンの事よりもステージ後ろがお池なのが不安^^;
ルルちゃんもおみじゅ大好きなのでドキドキハラハラのハンドラーズでした。
ドボン1号2号にならないようにね^^;

120408-andre5.jpg

ステージは、気持ちが良いくらいの広さでした。
池がしっかりあります^^;

120412-andre5.jpg

アンドレと私の時はアクシデント続きで
風でスタンドが倒れて大きな音が!!
アンドレの足元に紙きれが飛んできたり!!
池には遊覧船が通ったり!!

が、頑張りましたよぉ~
なんとか私に付いてきてくれました♪
○あげちゃいます。

120408-andre2.jpg

愛しいアンドレ・・・またダンスダンスしようねぇ~~

応援に駆けつけてくれたイケメン軍団で~す♪
ありがとう~~

120408-andre6.jpg

◆なんちゃってHTM

2010-11-30-Tue-19:18
ドッグダンスのレッスンになかなか参加出来ず、
練習法が、最近は自己流になってきました

101130-andre.jpg

ポジションやトリックを間違って教えたら、修正が大変なので
脚側練習をメインに練習することにしましたぁ~

HTMは地味に見えるけれど
接着剤でくっ付いているようにワンコと人が1対になってヒールワークしてる姿は
とても美しくて大好きです。

アンドレと私・・・まだまだ酷いHTMですが、いつかはTinaのHTMに少しでも
近づけたらいいなぁ~と思ってます♪
「目指せ! 日本のTina!」 あはっ! 夢は大きくでっす



ほとんど左脚側だけですが、トリーツなしでここまで出来るようになりましたぁ~
ピシッとポジションの位置が決まってないけれど、尻尾ブンブンで脚側しているので
第一段階はクリアです。 嗚呼、レベル低いなぁ・・・

◆トリックの練習

2010-10-27-Wed-20:09
最近、ドッグダンスのグループレッスンに参加出来てません。
落ちこぼれのアンドレが、ますます落ちこぼれてしまってますぅ。トホホ

でもね・・・落ちこぼれでもアンドレなりに頑張っているんですよぉ~
マイブームのバックは、相変わらずですが、最近は「前へ~」→コマンド名は「アウェイ」を
練習してます。
これが、難しいんですよぉ~
クリッカーを使って教えていたら、クリッカーが鳴ると戻ってきてしまうように
なってしまいましたぁ~^^;
どうやって教えたらいいんでしょうかねぇ~
でも、ここまで出来るようになってきたんですよ!



尻尾ブンブンで楽しそうにしてるでしょう~♪
褒めてあげても良いよね?

◆今年初のドッグダンス

2010-01-10-Sun-23:18
今年初のドッグダンスのレッスンに行ってきましたよぉ~♪

今日は「トリガー」と「スイッチ」のレッスンです。

「トリガー」の基本動作は、私の後ろを通って右脚側、左脚側に付くこと。
ワンコの頭が左右に移動します。
「スイッチ」も、同じように右側、左側に付くのですが、
ワンコは、私の前を通って移動します。
後脚を意識して付くのが理想ですが、アンドレは理解していないようです^^;
スピンをしながら、右・左脚側になってるような感じです。
トリーツで誘導しながら、なんとな~くって感じです。
もう少し、コンパクトに付いてくれると良いんだけどなぁ~
ま、最初はこんなもんでしょう~ ←開き直り?

アンドレは、脱走癖があります(笑)
あ、キャンディもかっ!! おっと、ルルも?
これは、私がダメなんです^^; 私との信頼関係?集中力?が欠けてる証です(涙)
ドッグダンスを始めてから、どんどん新しいトリックを教えていきたいけれど
肝心の私とアンドレの距離が縮まないような気がしてます。
私とダンスしているより、他の事やワンコへの興味が大きいようです。
どんなトリックよりも、これが最大の課題です。
今年もチャンスがあれば、ドッグダンスをやりたいと思ってますが・・・
デビューが早すぎたかな?
今年は、お休みしたほうがいいかなぁ?
最近、ちょっと悩んでます。

昨年のPAWFECTでのアンドレと私です。
大好きなトリーツを手に持ってまぁ~す^^;
100112-andre1.jpg

100112-andre2.jpg

100112-andre3.jpg

この3枚の画像だけ見てると、良い感じでしょう~
でも、実際は滅茶苦茶でしたぁ~(涙)

でも、せっかく素晴らしい先生と仲間に恵まれているのだから
しっかりとお勉強しましょうね☆ 頑張るぞぉ!!

◆今年最後のレッスン◆

2009-12-25-Fri-23:03
今日はドッグダンスの自主練の日でした。
今年最後です。
が、いつも持って行くDVDは家に置いて、ワンコ用のケーキを持って行きました^^;
091225-1.jpg

今日、集まったメンバーは、カリブ君、ふぁ~ちゃん、ボノ君、そしてアンドレです。
ダンス練習の前に、クリスマスグッズで大盛り上がりのママ達でした(笑)
アンドレは正統派のサンタスタイル!!
091225-andre1.jpg

みんな一緒に並んで 「ポーズ!」
091225-3.jpg

みんな一緒に「ルック~~♪」
これもダンストリックの練習で~す!
091225-2.jpg

今度は衣装を変えてみました!
カリブ君の天使姿とボノ君の三つ編みサンタ、、、笑っちゃだめよ~ん^^;
091225-5.jpg

アンドレは、被り物が似合うのよねぇ~♪ ふふふ。イケメンだからね(笑)
091225-6.jpg

全員、トナカイさんになりましたぁ~♪
091225-7.jpg

さて、やっとケーキが出てきましたよぉ~♪
でも、「待て!」で~す。
091225-8.jpg

さらに、お皿に取り分けて「待て!」
アンドレ、もう見るのも辛くなって顔をそむけてます^^;
091225-9.jpg

みんな頑張って待ってましたよぉ~♪
よしの合図と共に完食です^^;

私たちのケーキは、これ↓ 3つも食べてしまいましたぁ~^^;
091225-10.jpg

楽しい楽しいドッグダンスの自主練でしたぁ~♪
こんなに美味しくて楽しいレッスンなら毎日でもいいね(笑)
アンドレ君、お付き合いありがとうね♪
091225-andre2.jpg


◆PAWFECT FUN MATCH

2009-11-07-Sat-23:49
PAWFECT主催のダンス競技会に参加してきました。
アンドレは、モチベーターありの超初心者クラスである
「Welcome Class」にエントリーです。

7時半から受付が開始され、8時半からオープニングセレモニーです。
長柄ドッグヒルズでの開催なので7時半に出発すれば間に合います
我が家から近いのでエントリーしたようなもんです
ガラス張りのダンススペースは、陽があたって温室みたいに暑かったですぅ
照明やカメラがたくさんあって、ケーブルTVでも放映されると言ってましたぁ~
緊張度アップです^^;
091107-1.jpg

会場に着くとすでに人もワンコも車もいっぱいです。
前日からの泊まり組もいたようで、はるばる九州から遠征して来てる方達もいてビックリです。
応援に来てくださったお友達は、自分のうちのワンコをお留守番させてまで、
ご夫婦で来てくださいましたぁ~^^; どうもありがとうございまぁ~す♪
アンドレは、なんて幸せ者なんでしょうか

アンドレの出番は8番目です。
代々木公園での練習会、砧公園でのデモと違って、ダンススペースの目の前には、
WCFO創立者 Patie Ventre(パティ ヴェンター)さんが見ています。
すごい緊張感が漂ってましたぁ~
30秒間は音量調整時間で、その間にワンコとのウォーミングアップをしますが、
アンドレとの脚側ばかりして、周りの人たちのチェックを忘れてしまいました^^;
かな~り頭の中が真っ白になってたようです。 緊張度MAX!!
091107-5.jpg

曲が始まって最初のトリックは、なんとか無事にクリアしたけれど
次のトリックが一つ抜けてしまった上に、スピンの途中で見学者のチェックをしに
行ってしまったアンドレですぅ。
その時点でリズムが狂ってしまい、あとは、ほとんどアドリブです。
やりたかったトリックも出来ず、時間が余りそうだったので
最後のバックステップを長めにして、なんとか終了しました!
091107-6.jpg

ま、大きなミスもなく、大脱走もなく、なんとなく私に付いてきて
くれたので、今回も合格点をあげちゃいます
まだまだ課題はたくさんあるけれど、ひとつづつクリアして
次回に向けて頑張るのみです。
でも、必死に頑張るのではなく、アンドレが楽しく出来るように
余裕をもってダンスして行きたいです。
今回参加して、キャンディとルルにもダンスをさせてあげたい!
とさらに思いました。
ドッグダンスを通して、お友達もたくさん増えました♪
み~んな犬バカで楽しいで~す♪

Welcome Classの参加賞です。
091107-2.jpg

WCFO Patie Classのメダルです。輝いていましたぁ~!
いつかはゲットしたいけれど、無理だろうなぁ~! 
売っていたら大人買いしたのになっ
091107-3.jpg

アンドレの評価です。私側の評価が全くダメでした。ぐすん。
この評価を参考に今後も頑張りまぁ~す!
091107-4.jpg

お天気も良くて、気の合う仲間たちと一緒に過ごした一日!!
と~~っても楽しかったです。
1位になったゴールデンちゃんのダンスは可愛かったですよぉ~
クッキーのこと、思い出してしまいました

今年限りでPAWFECTは終わりにしよう~と思ったけれど
もっと上手になって上のクラスでエントリーしてもいいなぁ~と欲が出てきました^^;
アンドレの脚側の癖も直さなくてはいけないし、ほ~んとに課題は山積みです。
アンドレとはお遊びばかりだったけれど、ダンスを始めてから、ちょっと私との関係が
変ってきましたよぉ~♪
健気でとっても可愛いです えっへへ。

◆ダンスデビュー♪

2009-10-25-Sun-23:59
第28回世田谷区動物フェスティバルの「犬と踊ろう~」のデモに
アンドレと参加して来ました♪
アンドレのソロとボノ君、カリブ君そしてアンドレのNaughty Boysの正式デビューです。
前日は台風の影響でどしゃ降りの雨
日曜日も雨のち曇りと、微妙な予報でしたが、なんとか雨も降らず持ちこたえてくれました。
予定の時間よりも早くに始まり、慌ただしくデモがスタートです。

アンドレのソロは2番目です。
1番目のくっくちんさんとふぁ~ちゃんペアのダンスをじっくり見る余裕がありません。
ドキドキ&バクバクでしたぁ~
だって・・・!
先日の代々木公園と違って、ステージではなく、芝生広場にたった一本のロープが
張ってあるだけのスペースでダンスをするんです。
乗馬体験があったり、ポニーの試乗会もあったりといろんな臭いがプンプンですぅ。
お友達もたくさん見に来てくださっているし、ワンコも子供たちも多く、
風船がパーンと鳴ったりと、脱走条件が揃ってます。
はたしてアンドレ君は、無事に出来るんでしょうか?
はい。見事に予想通り脱走してくれましたっ^^;
大好きなBちゃんとS君のとこに挨拶しに行ったんだよねぇ~~
でも、ちゃ~んと戻ってきてくれたので、良かったです。
アンドレも楽しそうにダンス(とはまだ呼べませんが)し、私に付いて来てくれたので
満足してます。自己採点で100点あげちゃいますよぉ~♪(甘)

2年前は歩くのも困難だったアンドレが、みんなの前でダンスしている・・・
終わってから、ジ~~ンとしてしまいました^^;
キャンディと一緒にアジリティをやらせたかったけれど
ドッグスポーツはアジリティだけじゃないものねぇ~
ダンスも立派なドッグスポーツです♪
今度は私が歩くのが困難になるまで、ずっとダンスを楽しんでいきたいです。
キャンディもアジを引退したし、アンドレと2頭引きのダンスしてみたいなぁ~
そしてルルは、キャンディの後を継いでアジリティをやらせたいです。
まだまだボケてられません! 
ワンコと楽しく過ごすために体力&気力、十分に養っていきまぁ~す!

みなさんに撮っていただいた写真をスライドショーにしました。
お時間のある方は見てくださいね♪




◆基本に戻ろう~!

2009-10-19-Mon-23:59
今日はアンドレのしつけ教室の日でした。
黒ワンコには、ちょっと暑かったかな?
こんな日は集中力が途切れちゃうんだよねぇ~^^;
今度の日曜日にイベントのデモに参加するので、練習がてら一緒に習っている
しつけ教室の皆さんにチームダンスの演技?(笑)を見ていただきました。

最初の3頭揃ってのボゥのポーズがなかなか決まらなくて
この先、大丈夫なんでしょうか?
左から、ダンスを一緒に習い始めた黒ラブのカリブ君とママです。
中央は、しつけ教室の先生のくっくちんさんとぼの君。
そして右は、アンドレと私で~す!
091019-1.jpg

なんとか無事に終了で~す!
最後はいつも笑って誤魔化してますぅ^^;
ま、こんなもんですよねぇ~。
ドッグダンスをやってみたい! と思ってるそこの「あ・な・た!!」
きっと自信がつくと思いますよぉ~♪ ぜひぜひ一緒にドッグダンスをやりましょう~(笑)

そして、なんと今回はアンドレはソロでも参加することになりましたっ^^;
キャンセルが出たためなんですが・・・
091019-2.jpg

オヤツにばっかり集中して、ダンスをしてる!という感じがしません(涙)
091019-3.jpg

ドッグダンスをやり始めて、最初の頃はトリックを覚えさせるのに必死でした。
スピンをさせたり、股の間をくぐらせたり、といろいろトリックを教えています。
オヤツの誘導で何とかやるようになってきたけれど、他の子のオヤツも気になる事もあり、集中して私とダンスをしていません。
それどころか、脚側もオヤツなしで出来なくなってます^^;
新しいトリックを教える前に基本に戻って、一からやり直しです。
集中力の持続・・・これが出来なければ始まりませんよねぇ~
地味なレッスンだけど、アンドレが飽きることなく楽しくレッスン出来るように
いろいろパターンを変えて教えていこう・・・
やっぱり基本は大事だものね^^;

◆ドッグダンスフェスティバル

2009-10-15-Thu-23:39
今日は、Pet Studio Hocci主催の第1回ドッグダンスフェスティバルに参加してきました
競技会ではなく練習会なので気軽に参加できます。
と言っても私とアンドレにとっては人前でダンスするのは始めてで緊張度maxです
アンドレのソロ、そして、ぼの君、カリブ君、アンドレとのチームダンスのデビューです

カラッとした秋晴れのお天気にも助けられてピクニック気分で出番を待ちます。
アンドレは、ずっとケージの中で待機です。
出番少し前に、用をするために出しただけです。
ヒャンヒャン鳴くことが多いアンドレだけど、今日は静かに待ってましたよぉ~
途中、ケージが2回転するハプニングもあったけれどね
091015-2.jpg

予定よりもかなり早く出番がきてしまいました。
横浜MDダンサーズの皆さんが、ちょうどタイミング良く見に来てくれましたよぉ~♪
せっかく買ったお気に入りのベストを着るのを忘れてしまう程、緊張度maxでした
アンドレは、暴走&脱走せずに何とか私に付いてきてくれました。
それだけでもう十分に満足です。ダンスになってないけれど
先生からは、楽しそうにしていたのが、見ている側も楽しくなったと言ってくださって
本当に嬉しかったです。アンドレ頑張ったねぇ~
あのアンドレが私と一緒にステージに立ってダンスをしている・・・と思ったら
今までのいろんな事を思い出してウルウルしてきてしまいましたっ
代々木公園の野外ステージでダンスしたんですよぉ~♪
091015-1.jpg

チームダンスも未完成部分がたくさんあるけれど、精一杯頑張りました♪
とにかく楽しく出来て良かったです。
緊張と興奮、そして感動は、ちょっと癖になりそうです(笑)
今後も定期的に代々木公園でフェスティバルがあるようなので、どんどん参加
しようと思ってます^^;
091015-3.jpg

来週は、世田谷区獣医師会主催の
第28回世田谷区動物フェスティバルでのイベントに参加します。
お近くの方は、見に来てね♪
HOME NEXT
