
--------------:--

◆祝開店

2012-11-22-Thu-23:49
いつもお世話になっているe-dogCafeさんのFactory & Lounge がOPENしました。

121122-2.jpg

しゃっちょーのモラ嬢が笑顔で出迎えてくれます。

121122-1.jpg

店内はシンプルでお洒落な空間です。
ここで作られているオーガニックなクッキーの他にもグッズがあります。
店内にはテーブル席もあって、ワンコと一緒にティータイムも出来ますよぉ~♪

121122-3.jpg

こんなバーコーナーも!!

121122-4.jpg

そして2階は、コラボしてる炭焼きイタリアンBauletto864です。

121129-2.jpg

3階は、ワンコ同伴OKになってます。お天気の良い日は富士山が見えます♪
ワンコ連れでウマウマ~のイタリアンが頂けるなんて嬉しいですよね(^^)v

我が家から近いので、頻繁に出没しそうです^^;
あ、あと花屋さんのhana87も1階にあって、こちらも趣味の良いお花達が並んでいました。

121129-1.jpg

◆嵌る予感^^;

2012-06-17-Sun-13:51
巷で話題の濃密ギリシャヨーグルト パルテノを食しました♪
生クリームのような食感でウマウマです。

120617-2.jpg

トッピングにハチミツだけでは物足りないので
自家製ゆずジャムも一緒にトッピング~♪
酸っぱさがあまりないのでデザート感覚で頂きました(^^)v
近所のスーパーで売っていたし、ちょっと嵌りそうですぅ^^;

120617-1.jpg

◆謹賀新年

2012-01-01-Sun-21:58
今年もよろしくお願いします。

120101-9.jpg

皆さまにとって幸多き年でありますように。。。

◆お疲れさまでした

2011-12-26-Mon-23:56
忙しかったね...
お疲れさまでした

111226-2.jpg

来年までゆっくり休んでくださいね♪

111226-1.jpg

◆防災リーダー養成講座

2011-11-20-Sun-23:15
防災リーダー養成講座に2日間、受講してきました。
9時から4時まで、昼休み1時間というハードな2日間でした。
内容もビッチリ!!
市内の防災体制、救出・救助・応急手当て訓練
防災マップ作り等等等等・・・・
はぁ。気が遠くなるようなカリキュラムです。
111120-1.jpg

実技もあり、搬送要領とか応急担架作成要領、チェンソーやエンジンカッターの取り扱い方、
ロープ結び等等等等・・・・
111120-4.jpg

市内の危険度マップを見ながら防災マップ作りもしました。
111120-5.jpg
111120-6.jpg

2日最後は、グループごとに分かれて避難所運営ゲームをし、プレゼンです。
たっぷりと2日間、頭の中がパンパンになってしまいましたが、
受講して良かったです。
AEDの使い方も知らなかったし、消防署の方とのお話も参考になりました。

わがC市は、動物保護センターに収容されるペットが不名誉にもワースト1です。
大災害があった場合、ペットを放置する率が高いでしょう~
どうなってしまうんでしょうか?
Y市は、獣医師会と連携して災害時の避難所訓練等を開催しています。
わがC市も見習ってほしいと訴えたら(笑)、準備してると言うことでしたぁ~
備蓄等は、想像してた数には程遠い備蓄量でした。
ヘリでの配送は出来ないので陸送になるため、道路が寸断されたらアウトです。
1週間から10日の食糧は、各自で用意しなくてはならないようです。
同じ市内にお住まいの方、水や食料は常備しておきましょうね♪

最後に、ミネラルウォーターと非常食と修了証を頂いて解散となりましたぁ~
111120-2.jpg
111120-3.jpg

充実した2日間でした^^;
知らないよりは知ってたほうが良い!
改めて災害に対する自意識が高くなりました。


◆今までありがとう

2011-05-11-Wed-12:08
長い間

元気づけられ、癒されました

お疲れさまでした

ありがとうね♪

110511-1.jpg

◆魔女の一撃

2011-05-01-Sun-23:30
安静に!! と言われてもねぇ~

なかなか出来ないです^^;

110502.jpg

椅子に座ることがこんなに辛いとは思いませんでした(涙)

なかなか手ごわい魔女の一撃です。

◆Ventlook Tailgate Locks

2011-04-27-Wed-23:42
車の後部ハッチを開けたままドアロックができる優れものです。
これからの季節・・・
どうしてもワンコを車中待機させなければならない時には便利です♪

110427-3.jpg

3サイズあって、我が家は一番大きいタイプです。

110427-1.jpg

15cmくらい開くかな?
縦開き、横開き、おまけに後部ドアにも取り付けられます。

110427-2.jpg

これからの季節、我が家で大活躍するグッズの紹介でしたぁ~♪

LADFさんでゲット出来ますよぉ~




◆謹賀新年

2011-01-01-Sat-15:23
新年明けましておめでとうございます。
皆さま方にとって健やかな年でありますように
お祈りいたします。

110102-1.jpg

初詣に行ってお参りし、獅子舞の奉納を見て

kako-TtuyaJbnQacqUesu.jpg

鐘を派手に撞いてきました

kako-7AX5zJ66Yel6NkAk.jpg

お留守番してたワンコ達と走り初め

110102-3.jpg

静かな元旦です

110102-2.jpg

本年もよろしくお願いします。





◆Wクリームエクレアと点滴

2010-08-09-Mon-14:48
以前、島田紳助が大絶賛していたFマートのWクリームエクレア

100805-3.jpg

最近、ハマってます

ホイップクリームとカスタードクリームが絶妙にチョコに絡んでウマウマです
シューも軽くアッサリとしているので2個はペロッと食べられまっす(笑)
150円は安いですよねぇ~

100805-2.jpg

が、その大好きなスィーツも今は食べる気力がありません(涙)

偏頭痛に眩暈、吐き気、おまけに唇がヘルペスのように腫れてしまいました

病院に行き、血圧を測ったら・・・↑が85、↓が52でした。
元々、低血圧なので普段とあまり変わらないのですが、
《夏バテですね》と診断され、約1時間半の点滴をしてもらいました。
100809.jpg

少しだけ楽になって、Wクリームエクレアが食べれる?と思いきや
まだ吐き気と戦ってます。
もう少し、時間がかかるかも~
HOME NEXT
