
--------------:--

◆クリスマスリーズ

2012-11-14-Wed-23:41
今年のクリスマスリースは、超地味になりました^^;
立ち枯れたアジサイが綺麗な色になっていたのでアジサイだけで作りました。




◆Christmas Wreath

2011-12-14-Wed-09:33
今年のクリスマスリースです♪

111211-11.jpg

111213.jpg

◆Wreath & Swag

2010-12-07-Tue-11:55
お気に入りのお花屋さんフルリールでクリスマスリース作りの教室に
参加してきました♪
生花を使ったリース作りは初めてです。
ドライのリース作りだったら得意だけど、作り方も違っていてドキドキのリース作りでした^^;

細かい作業が延々と続いて、やっと完成したナチュラル・リース♪
101204-1.jpg

玄関ドアに飾るには、勿体ないので(盗まれるかも?)
スワッグを作って、こちらを飾ることにしましたぁ~
殆どが、100均で揃えた材料ですよぉ♪
101204-2.jpg

街も山も^^;だんだんクリスマスムードで盛り上がってきましたね♪
来週のドッグダンスでクリスマスパーティに向けて
ただ今、最後の追い込みに入ってます^^;
練習不足でどうなることやら・・・ですが、
久しぶりの発表会なので、私もアンドレも楽しく出来たらいいなぁ~と思ってます♪

皆さんは、どんなクリスマスを過ごすのかな?
101204-3.jpg

◆月下美人

2010-10-16-Sat-14:15
今年3回目の月下美人が開花しました。
猛暑の影響? 10月に開花するなんて初めてです。
最初は14個も蕾があったのに、やはり朝晩が冷え込んできたせいか
最後は3個だけになってしまいました。

たった一日しか咲かない月下美人・・・
何年経っても飽きないです。


◆Flower Arrangement

2010-09-14-Tue-12:29
*** 今月の作品 ***

100913.jpg

クレッセントの変形です。


◆自宅教室

2010-02-09-Tue-14:20
ご近所のワン友さんからリースを作りたい♪ と声をかけていただいてから
すでに3年も経ってしまいましたぁ
お散歩で会う度に「まだ?」「うん。もう少し待ってね」の繰り返しでしたが、
あまりお待たせするのも申し訳ないので、今日、久々に自宅教室を開催しましたよん♪

100209-wreath1.jpg

花材は
ユーカリをベースにラムズイヤー・デルフィニウム・南京ハゼ・
エリンジューム・ブルーマリー・シロタエギク です♪

今回は、プリザーブドのバラを入れずにナチュラルな花材のみで仕上げました。
やっぱり、こちらのほうが好きだなぁ~
100209-wreath2.jpg

お喋りしながらの制作だったので、時間内に出来ませんでした(笑)
続きは、明日となりましたぁ~

お教室が終わるまでバリケンで大人しくしてたキャンドルトリオ~♪
お利口さんでした♪ はい! ボールで遊びましょうね~
100209-candlu.jpg

次回は未定ですが、またリクエストがあれば開催したいと思ってます。
ワンコ同伴で終わったらランで遊ぶ のコースもいいかも~ね

◆クリスマスリース

2009-12-18-Fri-18:37
やっぱり今年も作りたくなってしまいました^^;
花材は、少量でもネットで簡単に購入出来るようになったので
助かります。

今年のリースは、ちょっと賑やかにしてみました
世の中、不景気だし、暗いニュースばかりですからね

091218-wreath1.jpg

私としては、珍しく可愛いスノーマンのオーナメントも
飾りつけしてみましたよん

091218-wreath2.jpg

アイアンの扉に飾っても良い感じ?
でも、今年は部屋の中に飾りまぁ~す^^;
来年は玄関に飾れるかな?

091218-wreath3.jpg

使った花材
白バラ キンポウジュ 万年杉
サンキライ 綿の実 南京ハゼ センセーショナルファンタジー
松ぼっくり ストローブ シーダーローズ トゲコーン
アンバーバーム 他

◆THIS IS IT

2009-11-18-Wed-22:19
やっと観てきましたよぉ~~♪ 2週間限定なんだもの^^;
前回、彼に会ったのは、東京ドームでのワールドツアー日本公演でした。
チケットがなかなか手に入らず、音楽事務所に勤めていた友人に強引に!
しつこくお願いして取ってもらいました^^;
豆粒ほどのマイケルだったけれど、彼のオーラがドーム中に溢れ、
エネルギッシュなダンスと優しい歌声・・・ 熱気にあふれていました。
まるでプロレスやボクシングをリングサイドで見ているような迫力です。
(例えが男っぽいですね^^;)

あれから、数十年・・・
今度は、スクリーンの中のマイケルだったけれど、変わってませんでした。
リハ映像なので本気では踊っていないのに50歳に見えない若々しさ!
若いバックダンサーにも引けをとらないダンスでした。
これが本番だったら、どうなってしまうんだろう・・・
でも、マイケルは、もうこの世には居ないんだと思うとウルウルしてしまいました。
091118-1.jpg

マイケルの優しさ&愛が、いっぱい詰まってます。
スタッフやダンサーに指示を出すときも穏やかで上から目線じゃないんです。
女性ギタリストとの絡みのシーンで、マイケルが彼女の横に立って
君が一番輝く時だ。

もっと高音を響かせて。

大丈夫。僕が一緒にいるから・・・

はぁ(*´ο`*)=3  こんなこと言われたら頑張っちゃいますよねぇ~
もちろん、彼女は素晴らしい高音の演奏をしてましたよ♪
091118-3.jpg

マイケルの歌とダンスが存分に楽しめます。
ビリージーンは、ノーカットでほぼ観られ、リハだけど感動ものでしたぁ~!
ステージの演出も相当凝ったものだったようです。
本番を目前にして亡くなってしまったマイケル・・・本人が一番残念がっているでしょう。
そして、たくさんのスタッフや一緒に歌えること、ダンス出来ること、演奏出来ることを
夢としてきた彼らの気持ちを思うと胸がいっぱいになります。
冒頭でダンサーのインタビューがあります。ネタバレバレですぅ^^;

人生辛いことが多いだろう。
だから何か生きていく目標や夢みたいなものがほしかった。
マイケルのツアーに参加することが、それさ。そう。「THIS IS IT」


あのダンサーは大丈夫なんだろうか・・・・

あまりグッズは買わないほうだけれど、今回はTシャツをゲット!
レディスが売り切れだったので、人気のない映画館ならあるかも?
と車を走らせてビュ~ンと行ったけれど、完売してました^^;
メンズのMサイズが残り2枚! お友達二人で即買いしてきました(笑)
091118-2.jpg

帰りの車のBGMは、もちろんマイケルです。
今日は朝からずっとマイケル一色の日となりましたが、
もう一度、観に行く予定で~す^^;

********************************************
NHK総合で
追悼:マイケル・ジャクソン  “KING OF POP”の軌跡
が再放送されます。
2009年11月21日(土)午前1時20~午前2時20分
 

◆月下美人

2009-05-26-Tue-07:48
月下美人が咲きました。
5月に咲いたのは初めてです。これも温暖化の影響でしょうか?
暑かったり寒かったりと、月下美人もとまどってたようで
開花間近から開花まで2~3日かかっていました。
今回は、開花せずに散ってしまうのかな?と心配しましたが、25日の夜に咲いてくれました。
1時間ごとに写真を撮ってみました。ゆっくりと開いていく姿は優雅で大好きです。
この日の夜は冷え込んだせいか、朝まで咲き続けていました♪
朝陽が差し込んで、透けるような真っ白な花びらがとても綺麗でした。

◆自宅教室再開!

2009-03-11-Wed-23:22
お気に入りのお花屋さんFleurir(フルリール)です♪
090311.jpg
ちっちゃなお店だけれど、私の好きなユーカリやレモンリーフ、リュウカデンドロンなど等、あまり見かけない花材が所狭しにいつもたくさん置いてあります。
木の実も私がドライのお教室で使ったものがたっくさん♪
そして、アレンジメントに使う器も同じものが多くて、オーナーさんとは好みが似ているようですね^^;

今日もアレンジメントを注文しに行ったのですが、予約がいっぱいあって私のアレンジメントがなかなか作れない状況でした。
私のほうも待っている時間がなかったので、自分で作ってしまいました^^;
お詫びにと・・・ユーカリとドライにした花々と木の実を頂いてしまいました。
私の大好きな花材ばかりで、イメージがワクワク溢れ出てきましたよぉ~♪
なので・・・久しぶりにリースを作ってみました。

まずは、ユーカリのリースです♪
リースは、一番難しいアレンジメントだと思ってます。
私の場合、気合いを入れて作らないと、真ん丸くならないんですよねぇ~(笑)
今回は成功したかな?
090311-dry3.jpg

アップにするとこんな感じだよん♪
090311-dry2.jpg

そして、ピンク系のお花と木の実は、可愛いハートのリースにしました。
土台のリースがハート型になっているので上から、どんどん挿していけばいいので
こちらは、わりと簡単で~す♪
と言ってもアジサイもあったので面倒な箇所も・・・^^;
090311-dry4.jpg

シックな可愛さでしょう~♪
090311-dry1.jpg

ユーカリをたくさん頂いたので、急遽、自宅教室を開催することにしましたぁ~♪
上のリースと同じものを作りまっす!
久しぶりのお教室なので時間かかりそうですが、
さっさと作って、お喋りランチタイムにしよう~~~っと!(笑)


HOME NEXT
