
--------------:--

カントリーロード♪

2005-02-28-Mon-23:59
カントリーロード


今日で2月も終わり!! 
朝のお散歩も少し楽になったので気分を変えて、いつもと違うコースを歩きました。 
公園とは逆の方向で、クッキーにとっては久しぶりのコース♪キャンディは初めてのコースです。 
お天気も良かったので、のんびりとお散歩することにしましたぁ~!! 
デジカメも持ってきたので、所々で記念撮影~♪ 
最近はモデル役も慣れてきたようで、仲良く並んでくれます。 
私たちが住んでる所は、高台の住宅地になってます。下のほうは昔からの古い民家が並んでいて田んぼや畑がいっぱい!! 雑木林もあって本当にのどかないい所です。 
陽だまりが気持ちいいんです。イチゴ農園のおばちゃんが、美味しいイチゴを分けてくれましたぁ~。私に?と思ったらワンズにでした^^; 
大好きなイチゴを頂いて大満足のワンズ♪ 良かったねぇ~ 
道端には、もうオオイヌノフグリが満開でしたぁ~ 
もう春が来てるんですねぇ~。ふきのとうもそろそろかな? 
たしか、この辺りにたくさんあったような・・・見てみると、やっぱりあったぁ~!! 
うんうん。もう少しだわ~!! 楽しみ~♪ 
農家の庭先には、大きなウメの木が満開で綺麗だったぁ~ 
住宅地の中を歩くのもいいけど、たまにはカントリロードをのんびり歩くのもいいなぁ~ 
最後に急な坂を上ると我が家に着きます。 
視界が変わって、まるでタイムトンネルから抜け出た感じ!! 
いっぱい家が立ち並んでて、ちょっと息苦しいかも? 
といっても、まだまだ田舎なんですけどねぇ~ 
これじゃあ、とても都会には住めないですね^^; 

ブログに挑戦!!

2005-02-23-Wed-19:25
技術や知識がないのに何でも新しい事に興味を持ってしまう私・・・^^;
HPを開設した時もPCを買って3ヵ月後には立ち上げてしまうという無謀なこともしてしまいましたぁ~
まっ、何とかなるさぁ~!! で○○年間を無事に過ごしてきた私ですぅ。
今回も「ブログ」に興味津々!!
お友達のHPもブログを使っている人が増えてきてます。
ブログって何? から始まって検索してる間に、いくつか借りてきてしまいましたぁ~!!
使いやすさが一番なので、これから試行錯誤しながら作っていきたいと思います。
最初にレンタルしたのが「fc2」です。
どうかな?kichi1-0502s.jpg

今日から3連休!!

2005-02-11-Fri-21:15
秘密基地Cookie&Candy


なのに!!!  
ウチの人が朝帰り~~~で、予定が大幅に狂っちゃった!! 
朝のワンズのお散歩時に帰ってきたので、朝と夜の逆転日になりそうです。 
お昼頃からお天気が良くなったのに、お出かけできなくて暇~~~!! 
ということでワンズを連れて秘密基地まで行くことにしました。 
祭日なので人がいるかな?と思ったけど、今日も貸切でしたぁ~♪ 
クッキーは久しぶりの爆走です。 
すっごく嬉しそう♪ 
いつもはボールを出して遊ばせるけど、今日はボールなしです。 
どうするかな?と思ったら、鬼ごっこして遊ぶのぉ~ 
鬼役はクッキーです。 
キャンディはきゃあ~きゃあ~言いながら逃げ回っています。 
楽しそう~~♪ 
私は、、、やっぱり暇~~~なのでジョギングしてましたぁ~ 
すると、私を追いかけてきて、みんなで鬼ごっこ^^; 
鬼役は、ワンズ!! 
すぐに捕まって私の負け。 
私が鬼役になると、すごい勢いで走りだして、全然捕まらなぁ~~い!! 
キャンディが頭きちゃう!! 
近くまで来て、私が捕まえようとすると、猛ダッシュで逃げるのぉ~~ 
クッキーは遠くでこ馬鹿にしたような顔で見てるしぃ~~ 
ぐやじぃ~~~>< 
でも、切り札のアキレスを見せたら、すぐに捕獲できたけどね^^; 
3時間ほど遊んじゃった!! 

キャンディの塾

2005-02-07-Mon-21:11
candy


今日で5回目です。 
先週より進歩した感じ!! と思い少しレベルを上げたら・・・ 
嗚呼、全然ダメじゃん!!!!  
呼び戻しが出来ずに暴走しちゃったぁ~~~^^; 
こうなったらアウトで、自由に走り回ってしまいます。 
今までは、諦めてキャンディの自由にさせていたけど、これからはダメ!! 
きちんと戻ってくるまで根気よくコマンドを送り続けます。 
私とキャンディ・・・根競べです。 
リードを見せると余計逃げてしまうので、ボールを持ってるふりをして近づけます。 
やっと捕獲!!! 
まだまだノーリードではダメだわ~~^^; 
完璧に呼び戻しが出来るまで、ノーリードにするのは止めよう・・・ 
公園で自由に遊ばせるのも考えなくちゃ!! 
お勉強とお遊びを区別してるのも直さなくちゃ^^; 
はぁ~。まだまだ課題がいっぱいだわ~~ 
来週、TV番組の撮影があるのに大丈夫なんだろうか? 
大恥かくのは私なんだよねぇ~~~(ノ_σ)クスン 
画像は、相変わらず、枯葉&埃まみれのキャンディで~す!! 

お気に入りの場所♪

2005-02-02-Wed-21:07
candy


我が家のワンズには、それぞれお気に入りの場所があります。 
クッキーはソファの上がお気に入りの様子で、一日の大半はそこで過ごしています。クッションの使い方も上手で気持ち良さそうにお昼寝しているのを見てると、ついつい私も~~^^;って感じになってしまいます。 
私が先にソファに座ると、「そこは僕の指定席だぞぉ~!!」と言いたげな顔してズカズカ私を追い出すように座ってしまいます^^; 
キャンディはクッキーの傍だったら、どこでも同じ~!!で決まった場所はなかったのに、最近はこの籐のイスがお気に入りのみたいです。 
なんだか窮屈そうで居心地悪そうな感じなんだけど、いいのかしら? 
よ~~く考えてみると、キャンディがパピパピちゃんだった頃、その場所にサークルを使ってキャンディのスペースにしていた場所だったんです。 
横になった時に見える部屋の様子が同じだったのを思い出して懐かしくなったのかなぁ? 
落ち着くのかな? 
このイスは私のお気に入りで、新築した時にウチの人におねだりして買ってもらったもの・・・誰にも座らせたくなかったのになぁ~~~ 
ソファも籐のイスもワンズに占領されて私はホットカーペットの上ですぅ~ 
悲しい・・・ 
毎日、ソファの上からワンズに見下ろされていますぅ~~(ノ_σ) 
 
日本列島を大寒波が襲っています。 
千葉チベット地帯は晴天の日が続いていますが、とても寒いです。 
こんな時に!! ファンヒーターとPCがあるお部屋のエアコンが壊れてしまいましたぁ~!! ショック!!! 
今もブルブル震えながらキーボードをたたいています。 
長時間いると風邪ひきそうですぅ~~ 
今週末、買いに行けるかなぁ???? 微妙なのだ・・・ 

HOME
