
--------------:--

ファッションショー&スウィート♪

2005-06-29-Wed-18:52



今日はお友達とCHANELのファッションショーを見に行ってきました。 
東京フォーラムでの開催だったので行くのも便利で千葉チベットからでもあっという間に着いてしまいましたぁ~♪ 
開場まで腹ごしらえをして、しっかりお茶タイムもして、いよいよ開演です。 
ファッションショーは初体験♪ TVでしか見たことないので期待でワクワクです。 
音楽と同時にかっちょいいモデルさんが登場♪ 
さっそうと歩いて素敵だよん!! お洋服はシンプルだけど可愛い♪ 
パンツルックが良かったなっ!! 膝上におリボンつけて可愛いのぉ~~♪ 真似するかも? ジャケットも素敵♪ 
とてもゲットできるものではないけど、似たようなお洋服見つけて自分でアレンジしちゃおう(*^m^*) 
あっという間にショーは終わってしまったけれど、中味の濃い素敵なショーでした。目の保養にもなったし大満足~~♪ 
で、帰りに銀座にあるケーキ屋さんでお茶タイムです。 
今、マンゴーフェアの期間中なので、これは行くしかないですよねぇ~~ 
実は、マンゴー大好きな私!! 南国フルーツ大好きなのぉ~~~ 
やはりオーダーしたのは、マンゴープリンです!! 
もう、めちゃくちゃ美味しい♪ あまりの美味しさに笑っちゃいました^^; 
お土産用のケーキも南国フルーツ盛り合わせと桃のケーキ♪ 
ウチの人と一緒に頂くつもりだけど、帰りが遅いと一人で食べちゃいそうですぅ^^; 
早く帰ってきてね♪ 
やはり、美味しいもの食べた時は、大満足の一日になるみたい^^; 
気分もルンルンです。 
来月は、バリエーションを変えたマンゴーケーキだそうです。 
これは、しばらく通うかも~~~~(*^m^*) 

おばぁちゃんラヴ

2005-06-28-Tue-18:48



チョコが虹の橋を渡ってからラヴが甘えん坊さんになってます。 
おしゃべりじゃなかったのにニャアニャア私の側で啼いて夜寝るときも暑いのにぴったりくっついて寝てます。 
抱っこするとゴロニャン状態でされるがままになってます。 
ところが、昨日の夜から様子が変なんです。 
抱っこすると「ひゃ~~っ!!」機嫌悪いですぅ~~ 
寝るときは、いつものように一緒だったけど、朝起きてきません。 
いつもなら、私より先に起きて「ご飯くれ~~~!!」って煩いのに・・・ 
ご飯の支度をしてても来ない・・・あれ?具合悪いのかな? 
まだベッドに横になったままです。「ラヴおいでぇ~」と言うと素直に「にゃあ~~」「ご飯だよ」「にゃあ~」でもベッドから動こうとしません。 
抱き上げようとすると昨日より激しいひゃ~~っ攻撃です。 
嗚呼、やっぱり具合悪いんだ。16歳だものね。。。最近、ボケてきた感じだし具合悪いときだってあるよねぇ~~。それに連日の暑さで私も具合悪くなりそうだもの^^; 
ご飯を口元に持っていくと食べた!! それも見事な食べっぷりだ!! 
お水もよく飲んだ!!  
が、立てないみたい。 
静かに抱っこしてトイレまで連れていくと用も足してくれた。 
ま、とりあえず食欲はあるので一安心だけど、足?腰?が痛いのかな? 
病院に連れていったほうがいいかなぁ? でも、あの先生のことだからオーバーな話して私を恐怖のどん底に突き落とすだけだしなぁ・・・ 
もうしばらく様子見てから考えよう。 
 
昨年は全員腫瘍の切除で通院したけど、今年は足? 
私も気をつけなくちゃ!! 元気なクッキーにも^^; 
 
画像は舌を出して甘えてるラヴで~す♪

トレーニング経過

2005-06-20-Mon-22:35
先週は自宅教室があったにもかかわらず、頑張ってトレーニングして 
体重・体脂肪とも-2になって喜んでいたのに(ノ_σ)クスン 
週末グルメ三昧で、すっかり元の数値に戻ってしまいましたぁ~!! 
今日のトレーニングは、ちょっとやる気が出ないですぅ~ 
プログラムもなんだかつまんなぁ~い!! 
先週とほとんど同じ内容で、簡単に出来ちゃうし、もっとハードにしてほしいと思っちゃった。 
トレーナーの方が、先週より体力がありますね!! 
えーーーっ!? そ、そうですかぁ? 
自分では気づいてなかったけれど、そう言えば・・・ 
ダンベルが軽いかも????? 
最後のプールでも、今日はビート板の出番が少なかったかも? 
最初の頃は、25m泳いだらゼィゼィしてたのに今日は3往復できたし!! 
あら!まぁ~! 知らないうちに腕力&脚力がついたみたいだわ~~~^^; 
毎日のワンズとのジョギングも効果があったのかな!! 
数値は元に戻ってしまったけれど、少しずつ身体が締まってきているのかも~♪ と勝手に思うことにしよう(*^m^*) 
明日は、キャンディの塾!! 
ハードなアジ練習が待ってます。 
キャンディと私・・・どちらが先にばてるかな? 


di_050620.jpg

トゥルー・コーリング

2005-06-19-Sun-22:22
いつもレンタル中で気になっていたシリーズもののDVD!!
やっと見ることができました。
死者の声が聞こえるトゥルーが、走り回って活躍するストーリーです。
内容をあまり詳しく書けないけれど、なかなか面白くて一気に見てしまいます。
「24」シリーズ4のレンタル開始まで十分に楽しめそうです^^;
で、今日は昼間は「キャットウーマン」も見てしまいました。
そのヒロイン役の女の子とトゥルーがよく似ていて、アメリカ人は今、こういうタイプが人気あるのかなぁ~なんて思ってしまいました。
私的にも好きなタイプです。
「キャットウーマン」もなかなか面白かったなっ!!

di_050619.jpg

体重と体脂肪

2005-06-17-Fri-22:50
今週は自宅教室日が多く朝から夕方まで忙しかったのにジムに2回も行ってしまった!!
月曜日にダンベル体操と水泳(もっぱらビート板使用だけど)!!
で、今日もラテンエアロと水泳(本日ビート板なし)!!
エアロでたっぷり汗をかいてからの水泳(水中ウォーキングとも言う)だったので、とても気持ち良かったですぅ~
体が先週より軽くなったせいか、動くと調子がいいです。
肩こりも偏頭痛もしないし、ただ今絶好調~~♪
体重計に乗るのが楽しみになってきましたぁ~
やっと2kg減が安定してきた。が、体脂肪が減らない(ノ_σ)クスン
運動はしていても脂肪燃焼量が足りないのかな?
それとも食生活が問題?
ネットで検索して見ると、朝はしっかり食べないとダメらしい・・・私の朝食といえばコーヒーとクッキーを一欠けら食べる程度で、あとはお昼まで食べないのが習慣になってます。
お昼は、ガンガン食べまくり~~^^; よく考えてみると高カロリーのものを食べてるかも?
これじゃあ、減らないよねぇ~ 逆に増えてもおかしくないくらいだ!!
体重は減って、たとえスリムになっても中味がポヨンポヨンではダメ!!
芯のしっかりした体にしなくちゃ!!
食事習慣を変えるのは難しいけど、将来のためにも健康な体作らなくちゃね♪

di_050617.jpg


便利になったもんだ!!

2005-06-15-Wed-20:34
di_050615.jpg


美味しいお店を見つけたのでディナーに行こうと予約電話をすることにした。
が、てっきりあると思ってたパンフが見当たらない^^;
お店の名前もはっきり覚えてないし、どうしよう・・・
住所はなんとなく、あの辺りかな?
電話番号案内で聞けばいいかっ!! と軽く考えていたら「現在使われていませ~~ん」
「ん?ん?」番号間違えた?
が、何度かけても同じメッセージが虚しく流れるだけですぅ。
ネットでタウンページを検索してみることにした。
「お~~ぉ!!」ちゃんとヒットするではありませんかぁ~♪
ジャンル別と大まかな住所で検索すると
ビンゴ~~~~♪ やったぁo(*^▽^*)o~♪
早速、予約電話しちゃった!!
今の世の中、便利になったもんです。
なんでもネットで出来ちゃうのよねぇ~
新聞なんかなくてもネットで読めるし、銀行に行かなくても入出金できるしぃ~で便利だよねぇ~~
なんといっても常時接続だから料金も気にすることないしねぇ~~
我が家のPCは2Fにあるので、わざわざ階段登って行くのがちょっと不便。(たんに怠慢だけなんだけど・・・)
いつもいるリビングに引越しさせたほうがいいかしら?
でもでも、ネット三昧になって主婦業が怠慢になってしまうかも~~(*^m^*)

今日の画像は、我が家の長老・・・16歳のラヴだよん♪

切手収集家?

2005-06-14-Tue-15:41
050613byj.jpg


予約していたBYJsiiの切手が届いたぁ~♪
日本版と韓国版2種類も予約していたのだ!!
以前の手帳の時も同じで、どれか一つ選ぶなんて出来ないんだもの^^;
そのお陰で、我が家には同じものがいくつもある様です。。。
ボンビーになる訳だわ~~
で、浮気症の私は、LBHsii切手も予約しているのだ!!
こちらは、9月頃の発売だからまだ先だけど、どんなのかな?
どちらも実際に使える切手だけど、もったいなくて使う気ゼロです。
切手収集家でもないのに、こんなに集めてどうするんだろうか???
主人は知りません・・・これ見たら、また(*´ο`*)=3 だろうなぁ~~~

エアロビ通い♪

2005-06-13-Mon-23:07
di_050613.jpg



最近、時間のあるときはエアロビクスセンターに行ってトレーニングしてます。先週、久しぶりにプールに入ってから病みつきになったようで今日もメインはプールということで、お友達と行ってきましたよん♪ 
センターに着くと、やけに人が多くて騒々しい感じ!! 
カメラ機材があるから・・・そうです。QちゃんがCM用のポスター撮影してましたぁ~!! 
今朝、家の周りを走ってるのを見かけたけど、またまた撮影で何回も走らされていました。嫌な顔もせずにニコニコ~♪暑かったのに長袖長ズボンのトレーニングウェアーで頑張ってましたよぉ~ 
私たちもしばらく見学~~♪ と思ったら終わっちゃった^^; 
帰り際に「Qちゃん♪頑張ってね!!」って声をかけたら「ありがとうございますm( __ __ )m」「あーーーっ!! 今朝はどうもありがとう♪」って言ってくれた~~♪ 
というのは、朝のワンズの散歩時にちょうどQちゃんがビン・缶のゴミだしをしてたけど、仕分けが分からなくてオタオタしてたので教えてあげたんです。 
それを覚えていたんですねぇ~~~ 
「これからプールで泳いできますねぇ~~♪」 
「私も走ってきます」 
と手を振りながらお別れ~~ 
なんだかお友達みたいかも~~♪ とっても気さくだから話やすいんですよね!! 
ますます、今後の活躍に期待すると同時に頑張ってほしいです。 
で、私たちは、ダンベル体操で汗を流して、その後はプールです。 
いつものように30分も泳ぐとゼィゼィ^^; するので疲れすぎないうちに切り上げることにしましたぁ~ 
いつものように食欲が出て、ボリュームたっぷりのオムライスを全員ペロリン!! 
家に帰って体重計ったら、やっぱり増えてなぁ~~い!! 
嬉しい♪ 体調は絶好調になるしぃ~で運動するって気持ちいいなぁ。 
もっと通いたいけど、今週は自宅教室の日!! 
来週まで行けないのが残念だわ~~ 

アトリエレッスン♪

2005-06-07-Tue-20:32
di_050607.jpg


今日は横浜のお教室まで行ってきました。 
今月から新しいお勉強です。今まではナチュラルなドライフラワーを使ったアレンジだけだったけど、最近流行りのブリザーブドを使ったアレンジです。 
といっても、キャリアの長い私は技術が未熟でも先生のアシスタントとして参加です。 
で、レッスンの後は、チーズとワインとお料理のお勉強~~♪ 
チーズ&ワイン専門の先生がお料理を作ってくださって、それを堪能しながらのお勉強だから、とっても楽しいです。 
昼間からワイン飲んで、素敵なアトリエで優雅にランチ♪ 
とってもセ~~レ~~~ブでした(*^m^*) 
今日、ご馳走になったチーズは、「ブリー・ド・モー」という白カビタイプで12世紀頃のフランス宮廷で持てはやされた古いチーズです。 
今でもフランス人が最も好むチーズだそうです。 
見た目はカマンベールチーズのようですが、甘みがあってシンプルなバケットパンとの相性が良くて美味しかったですよん♪ 
あと豆腐チーズのレシピも教えてくださって、これはお豆腐とは思えないくらい上品で美味しい美味しいチーズです。 
今週末にでも作ってみようかなぁ~~ 
アレンジも好き!! 食べるのも好き♪ ワインも好き♪ で3拍子揃ったレッスンは、なんだか私のために作ったようなレッスンでした^^; 
チーズ&ワインの先生は、とっても優雅で上品♪ それに何でも気軽に聞いてくださるので肩をはらずに楽しめるのも魅力です。 
これから毎月楽しめると思うと、ワクワクしちゃうわ~~~ 
HOME
