
--------------:--

平穏な週明け♪

2005-08-30-Tue-21:36
今週は何事もない週明けです。ホッ!! 
朝晩はかなり涼しくなったけれど日中は、まだまだ残暑が厳しくてクーラーのお世話になりっぱなしです。 
昨日の夕方のお散歩は、久しぶりにディディちゃん達とバッタリ逢って一緒にお散歩~♪ 
大型犬4頭の行列で~す!! 
嗚呼、カメラマンがいれば撮ってもらいたかったなぁ・・・^^; 
最初はウヒャウヒャモードだったので落ち着くまで待ってからの出発ですぅ。 
と思ったら塾仲間の茶々ちゃん(I.S)登場~♪ 
うわぁ~~♪ 5頭でまたまたウヒャウヒャになってしまいました^^; 
でも楽しい~♪ みんなフレンドリーで良い子だよん♪ 
茶々ちゃんとはお別れしてディディちゃん達とその後はお散歩を楽しみました!! 
家に着いたら暗くなっちゃった^^; 
今朝は、エリスちゃんと一緒のお散歩です。 
エリスちゃんはボール投げのし過ぎて肉球を傷めてショートコースのお散歩です。キャンディと同じように4本全部ベロリンと剥けてしまったようです。 
可哀想に・・・早く治して一緒に遊べるといいね♪お大事にね!! 
先週末もグルメ三昧してしまったので、昼間はエアロビセンターに行ってきましたぁ~!! 本当はジムで汗をかいてからプールで泳ぐのがベストなんだけど一人だと、どうも手抜きで・・・^^; プールへ直行してしまいましたぁ~ 
大分、泳ぎも慣れてきて疲れなくなってきたよぉ~ 
後は、自力で泳げるようにしなくちゃね^^; 
 
画像は今朝のキャンディ♪ 
木の枝にボールが挟まってるのをジッと見てまぁ~す!! 





凹みのキャンディ

2005-08-17-Wed-21:35
今日も閉園後の公園に行ってきました。 
お盆休みの人が多いせいか公園もワン連れの人がいつもより多かったです。あちこちでノーリードにしてもらって遊んでるワンちゃんがいっぱい!! 広大なドッグラン状態でした。 
そんな中、パパさんと一緒にやって来たイエローラブ君がフリスビーを華麗にキャッチしていました。遠目で見ていても訓練されているのが分かりました。 
キャンディも負けずにボール取りで華麗?な走りを披露します。 
ボールがあると素直に私のとこまで持って来るので楽ちん♪ 集中力が途切れるまでボールで遊びます。集中力が途切れるとなかなか自分勝手な行動をとってしまうので途切れる寸前に逮捕!! その見きわめが難しいんですよねぇ~^^; 
今日は、まだ大丈夫と思ってたら突然、ボールを咥えたまま方向転換してしまいました>< 
フリスビーをしてるラブ君のとこに挨拶しなくちゃ!! と思ったのかしら??? 
初対面だと必ずと言っていいほど、伏せをしてご挨拶するので私ものんびりとしてたのが間違いでした^^; 
フリスビーの邪魔をされたと思ったのかな?ラブ君のいきなりの猛攻撃にキャンディ「キャイ~~~ン」です^^; 
首を噛まれてしまって流血してしまいました(ノ_σ) 
すたこらさっさっと私のとこに戻ってきた時は、尻尾がダラン状態で完全にノックアウト気味でしたぁ~ 
「パパさんと一緒に遊んでるとこに急に行ったからだよぉ~」これで少しは学習してくれるといいんだけど・・・ 
急いで家に帰って消毒しました。クッキーのお散歩がまだだったので慌ててショートコースで済ませ病院に行くつもりでした。 
が、クッキーがゲリPなので、なかなか終わらなぁ~い^^; 
だめだぁ~。今日は病院間に合わないから明日にしよう・・・ 
キャンディは、食欲はあったけど、いつものクッキーとのバトルはしません。なんだか元気もないです。かなり凹んでますぅ~ 
熱はないようなので大丈夫だと思うけどね^^; 
画像は凹む前のキャンディで~す♪ 




蒸し暑いのに一緒^^;

2005-08-15-Mon-21:31
本当だったら今頃はキャンディを連れて閉園後の公園で遊ばせるんだけど、すご~~~~く蒸し暑くて外に一歩出ただけで汗がジワッと出てしまう。 
こんな中、爆走させたら熱中症になっちゃうよねぇ~~ 
昨日もキャンディはお散歩途中から元気がなくなってダラダラ歩いてたから、軽い熱中症になってたのかもしれない。 
私たちの体感温度よりもワンズは高いから、注意しないとダメだね。 
それに日中、冷房の効いたお部屋で涼しく過ごしてるから余計、まいっちゃうものね・・・ 
ピンポイント予報で検索したら、18時現在で気温30度!! 湿度80%だったぁ~~>< あと1時間くらい待ったほうが良さそうだわ~~ 
でも、雨の予報も出てるから微妙ですぅ~ 
家の前をMDがお散歩してます。 
大丈夫かしら???  
 
最近は、ラヴも一緒にゴロゴロしてます。 
キャンディにグルーミングされるのも慣れたみたいですよん^^; 




HOME
