
--------------:--

虹の橋へ・・・

2005-12-30-Fri-23:22
cookie1


今日、クッキーが突然、虹の橋へ渡ってしまいました。
私に挨拶もなしにです・・・
あまりにも急な出来事なので、まだ信じられない気持ちです。


年の瀬・・・

2005-12-28-Wed-20:54
sh-photo


今年もあと3日だぁ~!!
で、明日は可燃ごみ最後の日!!
なるべく年末年始にごみを出さないように早めに片してたつもりが、まだまだ終わりそうもありませ~~ん(ノ_σ)
お庭の工事で朝から忙しくて落ち着いて片せないんですよねぇ~
庭に出ると「あ、これ捨てなくちゃ!!」とか「この花はこっちの鉢に植え替えて今のは捨てよう~」ってことで作業始まっちゃうし・・・
家に入れば換気扇が汚いなぁ~~で掃除始めるしぃ~で、あっちこっちフラフラしながら掃除してます。
で、働いたわりには、ちっとも片されてない感じですぅ~
ドライの花材も中途半端に残ってたので今日は一気に玄関用の正月リース豪華バージョンを作ってました。
余った花材は、もったいないけど捨てますぅ~^^;
昨日も今日も、よく働いたなぁ・・・
明日は、お庭の設計士さんが来る予定です。
ひとつ、、、先生のミスを発見してしまった私!!
これどうするんですかぁ~!?と問い詰めちゃいまぁ~す(*^m^*)

で、こんな忙しい合間をぬって、携帯を機種変したので
操作方法のお勉強してます^^;
今までのシリーズとは、かなり操作方法が違うので戸惑ってます。
動画も撮れるし、写真画像もかなり大きくなってます。
写りはどうかな?
夜のお部屋でのクッキーとキャンディ!!
わりといいかも~~~♪

嗚呼、PCしてる場合じゃなかったぁ~~
まだまだ、やり残った片付けがあったのだ・・・ぶすん

ガーデンリニューアル♪

2005-12-27-Tue-21:42
garden-fence


やっとフェンスが出来ましたぁ~♪
以前よりも高くしたので、これでワンズも飛び出さないでしょう~!! っていうか飛び出すなっ!!
年内は29日まで工事があります。

メリ~クリスマス♪

2005-12-25-Sun-03:45
xmas-card


今年のクリスマスイヴはドライのリースを展示して頂いているNAJAでのパーティでした。
ピアノの先生が弾き語りをするので生演奏で歌も歌えまぁ~す!!
ということでMarkの出番です^^;
週末のグルメ三昧仲間と4人で行ってきましたよぉ~♪

冬至と誕生日

2005-12-22-Thu-22:26
candy

今日は冬至です。
一年で一番昼が短い日です。この日を境に日照時間も長くなっていく。昔から冬至に南瓜を食べると金運に恵まれ、柚子湯に入ると病気にかからないと言われていますよねぇ~
ご近所さんから柚子を頂いたので柚子湯の準備はOK♪
で、南瓜はどうする?
南瓜汁粉にするのが一般的だけど、お汁粉は先日作ったばかりなので今日はスープにしましたぁ~!!
ついつい作りすぎて夕飯はスープでお腹一杯になっちゃった^^;
柚子湯にも入って身体もポカポカ~~♪ 気持ち良いですぅ。
で、今日はMarkの誕生日でもあります。
が、大阪出張でまだ帰ってきません・・・
っていうかメールがあって新幹線がストップしてしまったようです。
名古屋辺りで大雪の為、京都で1時間半も停車したままだそうです。
本来なら11時頃、着く予定が真夜中の2時頃になるようです^^;
電車はないし、タクシーも長蛇の列になるだろうし~で
東京駅まで迎えに行くことになりました!!
目が悪い私は夜の運転は避けてるんだけど、今日は誕生日!!
柚子湯にも入ってもらいたいので頑張って行ってきます。
でもガソリンがギリチョン!! 足りるかなぁ????

クッキー&キャンディをお供にと思ったけど
あまりにも気持ち良さそうに寝てるので声かけれませんでした^^;
cookie

寛ぎのポーズ

2005-12-19-Mon-23:24
自宅cookie&candy


日本列島を大寒波が襲ってますぅ。
千葉チベット地帯も晴れてはいるけれど氷点下の朝を迎えてます。
ワンズのお散歩が辛いです。
クッキー自身も部屋のほうが良いらしく早々に用を済ませて家に帰りたがってました^^;
キャンディは、いつものように公園へとグイグイ引っ張って辺りをキョロキョロ!!
今朝は誰もいませんでしたぁ~
ボール遊びをしていると久しぶりにゴールデンのマイロ君に会って
一緒に遊びました。
マイロ君はクッキーと同級生です。小さい頃はよく一緒に遊んでたけど
最近は滅多に会うこともなくなってました。
マイロ君も随分白髪交じりになって叔父さんです^^;
お兄ちゃんとのお散歩だったので公園で走り回ってましたぁ~
すっごく嬉しそうな顔してボール取りに一生懸命です。
でも久しぶりに走ったようで途中、、、肉球を剥がしてしまい血まみれ~~
すぐに退散して病院へ迎いました(ノ_σ)
とても痛そう・・・大丈夫だったかなぁ?
キャンディはマイロ君と初対面だったので遠慮がちでボールも譲ってました^^;
アイディちゃんとは、ボールの取りっ子で爆走するのに、遊び相手で遊び方を変えるなんて生意気な娘だこと!!
で、庭の工事は朝の8時頃から始まってます。
10時のお茶出し&お昼ご飯&3時のお茶出しと大忙しの私・・・
慣れない主婦業?で工事の人が帰るとぐったりしてるかも~
そんな中、ワンズはソファでお昼寝してます。
外はガァ~ガァ~煩いし、人の出入りもあって落ち着かないのに気持ち良さそうですぅ~
キャンディがクッキーの上に乗ってます。
クッキーは怒らないのよねぇ~
っていうか重くないのかなぁ????

ビフォー&アフター

2005-12-17-Sat-14:19
garden-befor


庭のコニファー類を3本だけ残して、後はぜ~~んぶ撤去しました。
シャラの木もです。
本当は残したかったけど、ちょうどその位置に物置を置くことになったので仕方ないです。
2階の窓まで届くほど成長したので立派です。
ご近所の方が「欲しい」というので嫁入りさせることにしました。
運良く根周りの土が固まった状態だったので、そのまま植えることが出来ました。
たぶん、根付くと思います。
お嫁入りしたお家は、我が家よりも広いので伸び伸びと成長しそうです。
シャラの木も喜んでることでしょう~
年末ということもあって工事のほうが大幅に遅れています。
新築工事を優先させる為、我が家は年越しになってしまいましたぁ~(ノ_σ)クスン
コニファーがあったお陰で今まで見えなかった部屋の中が丸見え状態です。
カーテンが洗えなぁ~~い!!

アリスちゃん安らかに・・・

2005-12-06-Tue-23:40
お散歩仲間のゴールデンのアリスちゃんが虹の橋を渡っていきました。
最近、体調が悪かったのでお散歩もパスしてたので気になってました。
クッキーより1歳年上の綺麗だったアリスちゃん!!
キャンディの激しい遊ぼう攻撃にも付き合ってくれた優しいアリスちゃん!!
先日、久しぶりに公園に来たときに撮った写真が遺影になってしまいました(ノ_σ)クスン
こんな形になるなんて・・・
滅多にカメラを持ち歩かないのに不思議です。
なんだかアリスちゃんから頼まれたみたいな気がします。
アリスちゃんらしい、ほんわ~~かしたお花を集めて飾ってもらいました。
今日のお散歩でも、ひょっこり後ろから付いてきてるような気がしました。

クッキーも来年は9歳・・・
何かあってもおかしくない年齢になってしまいました。
去年は病院通いの1年だったけど、今年は元気に過ごせて良かったです。
来年は、もっともっとクッキーに喜んでもらえるように過ごしたいな。

alice

イルミネーション♪

2005-12-05-Mon-20:18
お庭のリニュで今年はクリスマスの飾りつけが出来なくて残念!!
でも、何かしたぁ~~い!! 
窓しかないか・・・
去年まではお庭のイルミネーションに力を入れてた(つもりです)ので
窓のほうは疎かになってました。
今年は力入ってまぁ~す♪
久しぶりに納戸の置くから「クリスマスグッズ」ケースを取り出して飾りつけを始めましたぁ~!!
xmas-1


ハートにどきゅん♪

2005-12-04-Sun-17:27
サザンのコンサート行ってきましたよぉ~~~♪
4時にお友達と待ち合わせして、開園までビール飲んで気分を盛り上げていましたぁ~^^;
45分前にドームに着くと、な~~~んと
ドーム全体がサザンのクリスマスイルミネーションになっていました!!
sas-1

携帯カメラで撮ったけど、やはり上手く撮れてません(ノ_σ)
ウォーターシンフォニーでは、サザンの「クリスマス・ラヴ」が流れ、気分は最高~~~!!
巨大なツリーもサザンツリーです♪
あっちもこっちもサザン一色で素晴らしい~~~!!

サザンオールスターズ♪

2005-12-03-Sat-00:19
明日・・・い、いや、もう今日だっ!!
やったぁ~~~♪
サザンのコンサートに行ってきまぁ~す!! うっしし(*^m^*)

SAS


サザンの曲を初めて聞いた時は雷が落ちたような感覚でしたぁ~
ピンクレディの「渚のシンドバッド」と沢田研二の「勝手にしやがれ」がヒットしてる中だったので「ふざけた奴だぁ!!」と思ってました。
が、聞いてるうちにどんどん深みに嵌ってしまい、「いとしのエリー」で完全にノックアウトされてしまいましたぁ~
桑田は天才と思ったのもこの時です。
オーストラリアにいる叔母の家に遊びに行った時もずっとサザンの歌を
聞いてましたぁ~♪
だぁ~れもいないビーチで聞いたサザンの歌は忘れられません。
私の青春のひとコマだったりして・・・・ぷっ
で、で、明日はご近所のワンちゃん友達と行ってきます!!
この連れ?も、かなり激しいです(*^m^*)
二人とも家事をおっぽり投げて楽しんできま~す♪
嗚呼、今夜はぐっすり寝ないと・・・・でも寝れなぁ~~い^^;

お庭で遊んだよ♪

2005-12-01-Thu-22:57
今日は、アイディちゃんがお散歩途中に我が家に寄ってくれましたぁ~♪
当然、マイドッグランで爆走ごっこ♪の開始で~す♪
我が家の前は市の緑地帯!!
車の通りも少ないしワンズを遊ばせるには最高なんですよぉ~
それに・・・定期的に草刈りもしてくれるし助かってまぁ~す♪
oniwade2

HOME
