
--------------:--

わんわん倶楽部

2006-02-26-Sun-23:59
今日は、わんわん倶楽部でフラットちゃん達が集合するというので
どしゃぶりの雨の中、行ってきましたぁ~♪
雪ではないようなので大丈夫だよね?と気軽に考えていたら
富士五湖方面は前日の夜から朝にかけて雪が降ったのでしたぁ~!!
案の定、高速はチェーン規制されていて途中で下ろされてしまいました!!
でも下の道のほうが雪が凄かったですぅ~
わんわん倶楽部まで、あと少し・・・なんとか頑張ってくれ~~!!
ダメだったらスタッドレス買うしかないかっ!!と言いながらも
無事に到着しましたぁ~
随分、出遅れてしまった我が家・・・着いたときにはプール内には
黒ワンコがい~~~~っぱい!!
どの子が来ているのか、誰がいるのか、さっぱり分かりませんでしたぁ~^^;
プールの中は、曇っていてこんな感じです。
写真もブレブレで撮れませ~~~ん^^;
wanwan2


ニャンコの日と誕生日♪

2006-02-22-Wed-20:35
2月22日は、ニャーニャーニャーでニャンコの日です。
1987年にペットフード会が主催で制定したそうです。
1987年と言えば私が結婚した年です。ふ~~ん。そうなんだぁ~
ニャンコが苦手だった私がニャンコを飼うようになったのも何かの縁なのかなぁ???
で、私の誕生日でもあります。
この年になると喜んでいいのか、悲しんで^^;いいのか複雑な気持ちだけど、やっぱり祝福されると嬉しいです。
今日は、ネットで知り合ったrikaちゃん&eriちゃん&rinaちゃんが、お祝いに駆けつけてくれましたぁ~♪
cake

HENRI CHARPENTIERのバースデーケーキとシャンパンを持って来てくれましたぁ~(^-^)v


初体験!!

2006-02-21-Tue-22:57
逆さまつ毛気味の私・・・
手術をする程ではないので、ずっと痛さと戦い続けてます。
ビューラーは手放せません^^;
ずっと使い続けてるせいで、まつ毛が切れたり傷んだりして最悪~~!!
おまけに目が疲れてくると、瞳に当たってひどい痛さです!!
で、気になっていたまつ毛パーマ♪
パーマ液が目に入って角膜炎を起こすとも言われてるので、なかなか踏み切れなかったけれど・・・
お友達が一足先にパーマをかけ、問題もなかったので決心!!
今日、思い切って行ってきましたぁ~♪
痛いのかなぁ? どんな風にパーマかけるんだろう?
と不安はあったけど、あっという間に終わっちゃった!!
でも、逆さまつ毛気味の私は、ちょっとかかりづらかったようで
1週間後にもう一度パーマをかけることになりました。
で、鏡を見てび~~~っくり!!
ビューラーでカールするより綺麗に仕上がってます。
目元パッチリ♪で可愛い~~!!(*^m^*)
目も大きくなったみたいで、嬉しいかも~~♪
で、今月は私の誕生月なのでフェイスエステと腕・足のエステも
特別料金でやってもらいましたぁ~
たっぷり時間をかけて丁寧にしてもらって、気分は最高~♪
お肌もプルルン♪
たまには、こんな贅沢な時間を過ごしてもいいかなって思いました!!
ちなみにお値段は、びっくりするほど格安でしたぁ~
ま、安くなければ、やらなかったけどね^^;
ちょっと病みつきになってしまうかも~~~(*^m^*)
matuge

味覚の変化?

2006-02-20-Mon-19:12
love1


先週17歳を迎えたラブちゃま!!
人間だと96歳になるらしい!! すっご~~~~い♪
以前はグルメなお魚しか食べなかったのに最近は、何でも食べるようになってきました。
普通・・・逆じゃない?
お肉なんて、見向きもしなかったのに豚のしょうが焼きなんか大好きになってしまいましたぁ~!!
ミルク系も嫌いな筈だったのに、今ではキャンディと張りあうかのようにコーヒーフレッシュの奪い合いです^^;
もちろん、勝者はいつもラヴちゃまですが^^;
今日もスープ用に使うコンキリエを生のままパクパクしてますぅ~
いったい、どうなっちゃったのかしら???
猫の場合も加齢とともに味覚・嗅覚が鈍くなってくるようだけど
ラヴちゃまの場合は、そんな事関係ない様子です。
病院の先生に聞くと下痢・嘔吐がなければ、続けてもいいでしょう~との事でした。
毎夜、寝る前には牛乳も飲みます。
これは赤ちゃんの時から続けていることで、今では牛乳がないと
ビャアビャア啼き続けて寝付きが悪いです^^;
って、これは単なる我侭かな?

↓のラヴちゃまの画像・・・恐い顔してますぅ~~
キャンディがコンキリエを下から狙ってるのを上から威嚇してるとこです^^;
ま、これだけの元気があるから、少しぐらいの味覚の変化があっても良しとしましょうか(*^m^*)
love2

わんわん倶楽部~Part2

2006-02-16-Thu-22:17
昨日の続きです。
まだ遊び疲れが残って苦しい?( ´ρ`)。o ○~~~~~
でも記憶が薄れないうちに書きまぁ~す!!

candy2


今年最高気温の日・・・
ワンズにとっては、熱った身体を冷やすには丁度良い雪遊びとなりましたぁ~!!
ドッグランで遊び疲れさせ(*^m^*)、ランチタイムとなりました。
平日とあって貸切状態です。
BBQセットを貸してくれるようなので気候の良い時期は
外でBBQもいいかも~~~
寒い時はカセットコンロ持参して「鍋にしようか?」なぁ~んて
楽しいおしゃべりをしながら、ゆっくり寛いでました。
ワンズも飽きてきたようなのでこれからプールで爆泳で~す♪

ワンワン倶楽部

2006-02-15-Wed-23:30
ディディちゃん達と山中湖の「ワンワン倶楽部」に行ってきたよぉ~♪
2月だというのにコートなしで雪遊びを楽しめました。
黒ワンズは走ると日陰に避難するほど、暑かったみたいです^^;
candy1


続きは明日書きます^^;
眠くてダメだぁ・・・( ´ρ`)。o ○

17歳のラヴ♪

2006-02-14-Tue-22:49
love


ラヴちゃんの17歳のお誕生日で~~~す(^-^)v
-----画像がボケボケでごめんなさぁ~いm( __ __ )m-----
朝一番の挨拶は「ラヴ!! お誕生日おめでとう~♪」
いつもより多めに朝ご飯をあげちゃった!!
本当は、ゆっくり&まったりと一日を過ごしたかったけれど
今日は横浜のお教室日・・・朝早くから出かけてしまいました。
久しぶりに出かけたので何だかすご~~く疲れてしまい、
ラヴちゃんのお土産も用意出来ませんでした。
でも横浜でお世話になった病院の先生とラヴの姉妹リボンちゃんの家に
寄って挨拶してきました。
リボンちゃんも元気一杯!!
家族みんなに可愛がられて幸せ太りしてました^^;
人懐こい性格でスリスリゴロニャン状態。
ラヴに負けず、とっても甘えん坊さんです。

ribbn


姉妹ではラヴとリボンだけが元気です。
残念ながら残りの3匹は虹の橋を渡ってしまいました。
最近のラヴは自己主張が強くなったようで我侭な面もあるけど
元気一杯です。
20歳のお誕生日を目指して頑張ってもらいたいなっ♪

明日は、またまた朝早くからお出かけで~す♪
ディディちゃん達と「わんわん倶楽部」に行ってきます!!
キャンディ・・・真冬に泳げてびっくりするかな(*^m^*)

ガーデンリニュ♪~その後No.1

2006-02-13-Mon-20:44
ガーデンリニュが終わって嬉しい筈なのに、なんだか憂鬱ですぅ~
というのも「おまかせコース」の植栽が気に入らないのだぁ~!!
先生曰く・・・「お庭が綺麗になると外に出る時間が長くなりませんか?」
私・・・「ぜ~~~んぜん!! 好きじゃない木ばかり植わってるから見たくありません!!」
先生・・・「これはメインの木ではないので、そのうち気にならなくなりますよ」
私・・・「洋の庭にの植栽だとアンバランスではありませんか?」
先生・・・他の作業をし始める!!
私・・・「この木、好きじゃありません!!」
先生・・・黙々と作業!!
私・・・「高くなる木もいりません!!」
とまあ、こんな具合です^^;
↓の画像のアオキ&ヒイラギ&ドウダンツツジ&ロウバイ&カツラ(かなりの高木になるらしい)が先生が勝手に植えた植栽です。
garden1

検査結果

2006-02-09-Thu-18:30
candy


今日はキャンディの抜糸と検査結果の日です。
午前中はシャドーボックスだったので午後から行ってきました。
車に乗せると元気一杯のキャンディは「秘密基地かも???」と
思ったらしく尻尾ブンブンのウヒャウヒャモードです^^;

ガーデンリニュ♪

2006-02-06-Mon-15:19
garden1


やっとお庭のリニューアルが終わりましたぁ~!!
11月に契約してから長かったぁ~~~
当初は約3週間で出来上がる予定だったのに
先生のスケジュールに振り回されて延び延びになってしまったのだ。
クッキーのためにリニュしたのに結局遊べなくて可哀想なことしてしまった(ノ_σ)クスン

切除終了~~!!

2006-02-03-Fri-18:57
candy-2


昨日、腫瘍の切除手術が無事に終わりました。
病院へは、午前中の診察が終わる頃に行ったけど
けっこう混んでいたので外のドッグランで待ってました。
嫌~~~な雰囲気を感じとったようなキャンディ・・・
いつもだったら、うひゃうひゃと動き回っているのに
ボォ~~~と遠くを見つめてます^^;
HOME
