
--------------:--

公園巡り~Part3

2006-03-31-Fri-23:52
今朝のお散歩・・・というかキャンディの場合は
今朝の爆走ですが、いつもの公園でアイディちゃんと一緒でしたぁ~♪
ながたんと話が弾んで「泉自然公園へ行こう~♪」ということになりました!!
爆走を切り上げ、早々にお出かけの支度です。
爆走で砂だらけになってしまったキャンディを洗い終えたと同時に
ディディ号の到着!!
いつもの事ながら、今日もお世話になりまぁ~す^^;
izumi-1


縦列待機!?

2006-03-29-Wed-10:27
20060329102709
今朝のお散歩です。
いつもの公園でディディちゃん達と写真撮影!
待てをかけたら縦に綺麗に並びましたぁ~変なとこが似ているスリーディズですぅ
確かに逆光にならないし撮りやすかったですよぉ~
お気遣いありがとうございます(笑)

新婚旅行~♪

2006-03-25-Sat-03:17
あたちとてっちゃんが泊まったホテルでちゅ♪
http://www.kiminomori.net/
広いドッグランがあって露天風呂もあるんだよぉ~
もちろん、てっちゃんと一緒に入りまちたぁ~♪
ゴルフも一緒に出来るんだよぉ~
あとね。。。内緒だけどママたちとBARにも行っちゃった!!
卓球もしたよぉ~
今、ママが一生懸命アルバム作りしてるけど、すぐにぐ~たらしちゃうの~
おちりペンペンして、早く作ってもらうからねぇ~
もう少し待っててくだしゃいねぇ~~
hotel

結婚式

2006-03-24-Fri-11:39
20060324113913
今日は、あたちの結婚式でーす!新婚旅行は那須に行くのぉ~ルンルン!

ST.ローレンス教会で式を挙げましたぁ~♪
キャンディ>てっちゃん♪今日はとっても男らしくて素敵よん~=*^-^*=
てっちゃん>きーちゃんも可愛いよぉ~~デレッ
nasu-1

公園巡り~Part2

2006-03-23-Thu-19:26
我が家のハリ奴が定期点検をしてる間、キャンディと時間潰しのお散歩を楽しんでました。
今、盛んに開発している新しい住宅地なので辺りをキョロキョロしながらのお散歩は楽しかったです。
素敵なお家がいっぱい♪
お庭も綺麗に手入れされてて清潔感溢れる住宅街です。
公園も出来たばかりなので芝生がまだまだ根付いてませんでしたぁ~
そんな中、こんな看板を発見!!
park1

LBH

2006-03-22-Wed-23:10
昨日に引き続き今日もうっしし~~~♪です。
ビョンちゃまのファンミィーティングチケットが当たったぁ~♪
ご近所のビョンちゃま友と行って来まぁ~す!!
東京ドームだから、きっと豆粒くらいだと思うけど
やっぱり興奮!! 嬉しいよぉ~~
LBH

ラヴのお散歩

2006-03-21-Tue-17:15
20060321171511
お散歩といっても座って匂いを嗅いでるだけですぅ~
ほんの数分だけど満足なラヴお婆ちゃんでしたぁ!

今日も爆走!

2006-03-20-Mon-10:54
20060320105414
だぁ~れもいません。
貸切だよぉ!

ローズマリー公園

2006-03-18-Sat-22:08
candy1


お彼岸なのでクッキーのお花を買いに房総まで行ってきましたぁ~♪
我が家からは2時間くらいかな?
10時頃に家を出ればお花畑辺りでランチが出来るね!!
と言いながら出発で~す!!

お食事中で~す

2006-03-17-Fri-14:33
20060317143316

お墓参りの帰りなのぉ~

ご機嫌斜め(ノ_σ)

2006-03-16-Thu-21:22
念願のデジ一眼を購入してからGWで1年になろうとしてます。
ほぼ毎日のように活躍してるEosちゃん♪
夏は海に川へ~冬は雪の中・・・頑張ってますぅ~
でも、最近ちょっとお疲れ気味のようでご機嫌がよろしくありません^^;
ピントを合わせてくれなくなってしまいましたぁ~
被写体(主にワンズ)にレンズを向けてもピントが定まらず
AFフレームの赤ランプがつきませ~~ん。
でもシャッターは押せるのでそのまま撮影~
で、出来上がった写真は案の定、ピンボケですぅ~
以前からピンボケ画像ばかりだったけどね^^;
入院させようと思っても行事が多くてぇ~来週は温泉旅行しようと思ってるし、また延び延びになっちゃいそうです。
GWまでには完治させたいので旅行から帰ったら入院させますぅ^^;
↓がピンボケ画像の一部だけど、良く撮れたほうかも~
下から撮ってみたけど、走って向ってくるキャンディが恐かったですぅ
candy

自宅教室は楽しい♪

2006-03-15-Wed-22:21
今日も自宅教室の日!!
ワンちゃん飼いの方ばかりなのでキャンディも一緒に参加です^^;
っていうか単に邪魔をしてるだけかな?
最初だけ「私と遊んで~♪」でお願い攻撃でアレンジできないけれど
しばらくするとテーブルの下(生徒さん達の足元)でお寝んねしてます。
キャンディの話題をしないようにワイワイおしゃべりしながらの
アレンジはとっても楽しいです。
時々、口ばかり動いて手が止まってしまうけどね^^;
自宅なので時間も余裕あるし私も気が楽です。
で、最近はアレンジが終わってから一緒にランチをしてまぁ~す♪
以前は出前を頼んでいたけど、美味しくないし毎回同じようなもので
飽きてしまったこともあり、私の超簡単な手料理でランチするようになりましたぁ~
これが、けっこう生徒さんに好評なんです(^-^)v
で、昨日のお教室でも好評だったふんわりフォッカッチャを作りましたぁ~♪
cooking

作り方はとっても簡単で~す!!
レシピを見たい方は「続き」をご覧くださいませ~
って大したレシピではございませんが^^;

ドライフラワー

2006-03-14-Tue-19:27
今日からドライのお教室が続きます。
まずは、豪華アレンジ教室からです。
このお教室の生徒さん達は、自宅で飾るよりも人に差し上げるものを
作りたいとの希望で毎月とっても豪華なアレンジです。
アレンジを考えるのが大変^^;
私自身がプレザントされて喜ぶようなものを考えています。
今月は、ちょうどミモザが咲き出したのでアレンジに加えてみました。
黄色は元気色!! 春はこの色が一番新鮮でいい感じ♪
器はクラシカルなものにしました。
いかがですかぁ?
dry flower

今日はランチも一緒です。
テーブルアレンジでも良いみたい~♪
出来上がった作品を見て、皆さん気に入ってくださいましたぁ~
ホッと胸を撫で下ろす瞬間です^^;

仲良し~

2006-03-13-Mon-18:36
20060313183616
昨日のポカポカ陽気から一転して今日は朝から粉雪が舞う寒い日となりましたぁ!
ラヴはいつものようにゴロニャンモード!
キャンディも週末の爆走疲れでマッタリモード!
ラヴはキャンディには気を許したようで最近は一緒にいることが多くなりましたぁ~
可愛いツーショット(親ばかで~す)だけど携帯画像で残念だわ~^^;

ラブラブでアイチェック

2006-03-12-Sun-10:42
20060312104202
秘密基地でデート中でーす!

爆走中!

2006-03-11-Sat-13:39
20060311133909
秘密基地みっけ!

偏頭痛

2006-03-10-Fri-22:01
何年付き合ってるんだろう???
小学生の頃から、よく頭痛する子供でした。
18歳頃から急に症状が悪化して、その頃は偏頭痛だと知らずに市販の頭痛薬を飲んでたけど一旦ガンガン来たら、いくら薬を飲んでも効きません。ひたすら我慢!!我慢!!です。
今は偏頭痛によく効く薬もあるので以前よりは楽になり、慣れてきたせいもあって予兆があるので前もって薬を飲むようになりました。
ところが、その薬がめちゃくちゃ高いんですぅ~~~^^;
1錠1,000円以上します・・・ぐ、ぐ、ぐ、、、
おまけに1錠で効かなければ2時間後にまた1錠・・・涙涙涙です^^;
この偏頭痛・・・60歳頃に終止符をうつらしいです。
嗚呼、あと○○年・・・長いなぁ~~~
で、その偏頭痛の発作が今日ありました~
薬~~薬~~と探したら買い置きしてなかったぁ~!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
すでに嘔吐も始まってしまったので病院にも行けず、
ひたすら我慢!!してましたぁ~
光にも敏感に反応してしまうので部屋の中を真っ暗にして
お布団の中に潜って耐えること数時間・・・
やっと夕方頃に落ち着いたけど、キャンディもラヴも私の具合が
悪い時は、分かってるようで大人しくしていましたぁ~
「ごめんねぇ~。つまらない一日になっちゃったね」
candy

ガーデンリニュ!

2006-03-09-Thu-17:09
20060309170906
ただいま、作業中です
寒いのにご苦労様ですぅ

公園巡り~Part1

2006-03-08-Wed-23:02
梅の花の甘酸っぱい香りが辺りを漂わせ、野山ではオオイヌノフグリが可愛らしい花を咲かせ、街では白いマスクの花が咲き出して、やっと春が来たぁ~って感じですね(*^m^*)
暖かくなってくると外に出たくなる私!!
お天気が良いと尚更で~す♪
わが街周辺には、公園がたくさんあります。
これからの季節、公園巡りをしながらワンズのお散歩するのも楽しいかも~♪
と言うことで、公園巡り第一弾として早速行ってきました。
秘密基地近くにある大野台公園
ここは、クッキーとよく来た公園です。
工業団地内にあるので平日の昼間は、ほとんど貸切状態です。
park1

イルカに水銀!?

2006-03-07-Tue-23:32
千葉県いすみ市の漁港で泳ぐイルカ達がいます。
先月末から今月初めにかけて一宮町の海岸にイルカ約70頭が打ち上げられ、このうち20頭ほどが比較的波が穏やかな漁港に移され保護されていました。
沖に返すため地元サーファーやカヤック愛好者達の協力の元5頭が沖へと戻りましたが、午後になって3頭が海岸へ打ち上げられているのが見つかり漁港に移されました・・・

その後の3頭のイルカがどうなったのかは分かりません。
気になるのは、このイルカ達が高濃度の水銀値があったことです。
一宮の海岸と言えば、毎年夏になるとワンズ達を遊ばせていた九十九里海岸から近い場所です。
いったい、どうしてこんな高濃度な水銀が????
以前、鹿児島のほうでも打ち上げられたイルカの体内から同じような水銀値があったと聞きました。
いったい、海はどうなってしまったのでしょうか?
海で泳ぎまくってたキャンディの体内にも水銀が溜まってるのかな?
と思うと気軽に海にも遊ばせに行けなくなってしまいそうです。
candy060305

天国からはじまる物語

2006-03-06-Mon-18:34
お友達から頂いた【天国からはじまる物語】ガブリエル・ゼヴィン著
表紙が少女とゴールデンなので、なかなか読み出せなかったけれど
やっと読み終えました。

"16歳の誕生日を目前に控えたリズが突然、交通事故で亡くなってしまう"
という所から物語ははじまります。

book

稲毛海浜公園♪

2006-03-05-Sun-22:07
inage1


朝から良いお天気なので週末ガーデナーはお休みにしましたぁ~^^;
こんな日はワンコと一緒にお出かけしましょう~!!
で、やって来たのは稲毛海浜公園です。
以前、ドライフラワーの展示会をした花の美術館もある場所です。
アトリウム内はチューリップがオンパレードだそうですが、
あいにくワンコは入れないので入り口で我慢ですぅ~

週末ガーデナー^^;

2006-03-04-Sat-23:27
久しぶりに晴れたので、今日は張り切ってお庭仕事です!!
運良くMarkもお休みなので手伝ってもらう事にしましたぁ~~♪
がっ!!!!!
こういう事嫌いなんだよねぇ~とひと言・・・
な、なにぃ~~~?? 嫌いでもやらないと綺麗にならないじゃん!!
と説得しながら、あれやこれやと説明しながら手伝ってもらうことにしましたぁ~
がっ!!!!!~No.2
お庭は水浸しになるわ・・・植木鉢は割る・・・バラの根は切ってしまう・・・
で、丁寧にお断り申し上げましたぁ~>(`ε´)
で、一人で黙々と作業の開始です。
デッキから庭を眺めて、どこをフォーカルポイントにするか決め、
基本の色を決めてから、植えてある木とのバランスを考えてましたぁ~
作業を始めると最初と考えが違ったり分からなくなってしまうので
画用紙に絵を描きながらの作業です。
これが、けっこう楽しかったです。
絵は下手なんですけどね^^;
で、一応、出窓の下にある花壇は、ほぼ終了で~す!!
ここは、外から一番目立つ場所なので手が抜けません^^;
ピンクのグラデーションにしてみましたぁ~
今は、まだ花が咲いてないけど4月・5月・6月とだんだんと花が増えて
楽しみだわ~~
明日は、今日より大仕事です。
Markは手伝ってくれるかなぁ?
今、庭で咲いてる花たちです。
まずは、黄色のミニチュアローズで~す♪
名前は分かりません^^;
rose-yellow


私の大好きなクリスマスローズです。
今年は白のクリスマスローズが最初に見頃を迎えましたぁ~
xrose-white


赤みがあるけど、ブラックのクリスマスローズ!!
xrose-black


こちらが赤のクリスマスローズ♪ まだ蕾です。
xrose-red


ガーデンデザイナーの先生が植えたアセビ!!
花は可愛いみたいだけど地味ですぅ~
公園の植え込みと同じと知って、ますます嫌になっちゃったぁ~
asebi


鉢植えのビオラ!!
今年は寒いせいか、なかなか成長しません^^;
biora


これも先生が植えたお花です。
名前が分かりません。地植えされてたのを他の花と一緒に寄せ植えに!!

あれ?画像が送れませ~ん(ノ_σ)クスン

今夜は、ぱ~てぃ♪

2006-03-03-Fri-18:26
sparerib1


今日は桃の節句♪
グルメ三昧&怠慢主婦仲間でもあるK宅でぱ~てぃです♪
Kちゃまのお孫さんmomoちゃんの誕生日でもありまぁ~す!!
我が家から一品だけ^^; 持ち込んで行きます。
昨夜から仕込みをしていたスペアリブです。
久しぶりに作りましたぁ~
レシピを書きますので、皆さんも作ってみてはいかが?

材料(4~6人分)
豚スペアリブ:800g

A:おろしにんにく:2/1かけ
  おろし生姜:2/1かけ
  おろしにんじん:4/1
  おろしタマネギ2/1
  赤ワイン:100cc
  しょうゆ:50cc
  塩・黒胡椒:適宜
B:マーマレード:100cc
  水:200cc
  サラダ油:適宜

  
1.豚スペアリブを軽く水洗いして臭みをとり、水気を拭き取りバットに並べる。
2.Aの材料を1のバットに入れて豚スペアリブに絡めて、一晩寝かせる。
3.フライパンにサラダ油をひいて寝かせたスペアリブを焦がさないように焼き色をつける。
4.圧力鍋に仕込んだ調味料と水をを入れ、中火で一煮立ちさせる。アクはこまめにとる。
5.一旦、火を止めてマーマレードを入れる。
6.再び、鍋の蓋をして強火で高圧モードで12分加熱する。
7.圧力がなくなるまで自然放置。
8.中の浮いてる油分を取り除き、汁気がなくなるまで煮詰めて肉に照りをつけて完成♪

以上で~す!!
見た目はグロだけど、美味しいよん♪
sparerib2

ぐふふ。食べたくなったぁ?

ぱ~てぃの様子は、後でね♪
では、いってきまぁ~~~す!!

今日はどれ?

2006-03-02-Thu-13:19
hobby1


キャンディはたくさんのオモチャを持ってます。
部屋のドアやイスやテーブルの足を齧るようになってはヤバイ!!ので
小さい時からオモチャで遊ぶようにさせてました。
おかげで家具やドアにイタズラする事もなく平和な我が家です。
可愛いオモチャを見つけると思わず買ってしまい、ついにはこんなに沢山になってしまいましたぁ~^^;
汚れて捨てたいものがあるけど、一応・・・キャンディのお気に入りばかりです。
日によってお気に入りのオモチャが違うようです。
お気に入り以外で遊んであげてもノッテこないんですよねぇ~不思議
HOME
