
--------------:--

勇気を出して!!

2006-04-29-Sat-23:23
とっても美味しそうなパンケーキをママが焼いてくれたけど
意地悪なママ!!
ラヴ姉さんと一緒に食べろ~って言うんだよ!!
そ、そんな事出来るかなぁ???
love&candy1


パピー見学~Part4

2006-04-28-Fri-23:34
blue2


週一のパート出勤のように今日もパピッ子見学してきました♪
カメラとビデオをぶら下げて荷物多しもなんのその~ですぅ。
一週間ぶりのパピッ子達は、お顔が少~~し長くなったみたいで
動きも活発化してましたぁ~!!
兄弟でガゥガゥ遊びもずいぶんするようになってました。
まだ手加減なしなのでお耳を噛まれたりすると「ふんぎゃあ~!! きゃい~~ん!! ひぃひぃぃぃぃ!!」と叫んでます。
それぞれの個性も出てきて、本当に何時間でも見てられるくらい
飽きない&可愛いで、またまた長時間居座ってしまいました(*^m^*)


イジメ!!

2006-04-25-Tue-23:17
最近、薄着になって気づいた事!!
それは・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
体重が増えたぁ~~~!! おまけに体脂肪も増えたぁ~~!!
ジーンズがきつくなった訳だぁ。縮んだのかと思ってたのは悲しい誤解だったのね(ノ_σ)クスン
という事で、久々にトレーニング開始です。
昨日から頑張ってます。
まず、起きてからストレッチ!!
音楽がないと気分も乗らないので朝早くからガンガンですぅ~
本当はキャンディと一緒に自転車引きしたいとこだけど
肝心のキャンディは嫌いらしく走ってくれません。
自分から走るのはいいけど走らされるのは好きじゃないみたい^^;
ったくぅ~~我侭なんだからっ!!
腹筋&背筋もメニューに入れたけど、真剣にやったら5回も出来なかった!!
やばいぞぉ~~
午後から、エアロビセンターに行ってマシンと水泳をしてきました。
久しぶりの水泳も15分間でぜぃぜぃですぅ~
でも終わってからは気分スッキリ!! 疲労感も気持ち良いです。
今日は朝からエアロビセンターに行ってきました。
途中、家に帰って一時休憩^^;
午後から、また水泳です。
昨日よりは泳げたけど、ぜぃぜぃ^^;
夕方に戻って今度はキャンディとのお散歩で1時間たっぷり歩きました。
さすがに疲れたぁ~~
今日は筋肉痛であちこち痛いですぅ~
特に腹部と臀部!!
でも懐かしい痛みですぅ。この痛みがけっこう好きだったりして^^;
じわじわっと贅肉が絞られてる感じがするのよねぇ~~
よぉ~~し!! 明日も思いっきり身体をイジメてこよう~~~っと(*^m^*)
画像はカントリーロードお散歩中のキャンディ♪
candy


もうフジの花が咲いてましたぁ~!!
fiji


パピー見学~Part3

2006-04-22-Sat-22:11
all


今日はウキウキルンルン気分で朝を迎えましたぁ~♪
お天気も良くて絶好のパピー見学日和だわ(*^m^*)
Markも珍しく早起きで~す!!
お昼過ぎの約束をしていたので午前中に主婦の仕事をパッパッと
片付けて、いざ出発で~す!!

2週間ぶりに見たパピーちゃん達は、目を見張るほど肥えて(ちがった!!)大きく成長していましたぁ~♪
足取りもしっかりしていて、部屋中を好き勝手に歩いています。
私たちが部屋に入ると、ピラニア(例えが悪くてごめ~~ん)のように
寄ってきてお出迎えしてくれましたぁ~!!

ゲ~~~~~ット♪

2006-04-20-Thu-21:15
ついにゲットしちゃった♪
最近は欲しいものリストの上位にランクされてましたぁ~
video


随分、悩みましたよぉ~!!
HDD付き?やっぱDVD?
手ぶれ補正がついてるのが良いのか・・・
HDD付きは振動に弱いとの説明・・・それにお値段も高かったので
あっさりと却下されてしまいましたぁ~
結局、DVD録画で画素数優先で決めました。
先日のドイツ村で試し撮りをしたけど、やっぱり画像が綺麗♪
撮影技術は超初心者で見づらかったけどね^^;

東京ドイツ村

2006-04-18-Tue-20:48
ドイツ村1


我が家から一般道で1時間程、高速で30分程のところにある
東京ドイツ村に行ってきましたぁ~♪
http://www.t-doitsumura.co.jp/
と~~~~っても広くて、ここはどこ? って感じでしょう~
東京ドームの27倍だそうです!! わぉ~!!
残念ながらワン連れはNO!!です^^;
ドッグランになりそうな場所がいっぱいあるのになぁ~~~~
園内には、お花がいっぱい咲いてます。それも半端じゃないですぅ~
最盛期を過ぎてしまったけれど水仙は、約100万本?
山の斜面全体が水仙だらけでしたぁ~!! 
満開の時は綺麗だろうなぁ~。来年は見に来たいです。
今は菜の花やポピー、そしてチューリップが満開♪

ドイツ村2


チューリップの花摘みも200円で出来ます。
お食事はドイツレストランとバーベキューがありました。
私たちはレストランでソーセージの盛り合わせやドイツビール!!
バーベキューも美味しそうでしたぁ~
でもお弁当を持って芝生の上でのんびり頂くほうがいいかも~♪
何しろ、場所はいくらでもあります^^;
小さい子供用の遊園地や動物園もあり、楽しそうでしたよぉ~
グラスゲレンデは東洋一だそうです。

お昼過ぎにわが街を出発したので、園内をざっと1周しただけだったけど
十分に楽しむことが出来ましたぁ~!!
また近いうちに、ゆっくりと来てみたいです。

初夏のようなお天気で日焼けしてしまいましたぁ(ノ_σ)クスン
紫外線アレルギーの私・・・痒くて痒くて辛いですぅ~
次回はしっかりと日焼け防止しなくちゃ^^;

お散歩~カントリーロード編

2006-04-14-Fri-17:21
20060414172118
たまにはコースを変えて気分転換!
我が家から坂道を下ると風景がガラリと変わります。
ノーリードでお散歩出来るかな?

歯周病!?

2006-04-13-Thu-17:57
love&candy


ラヴのお口が臭いです。
歯みがきしてないので仕方ないなぁ~と軽く考えてたけど
最近、食欲はあってもペロッとフードを舐めただけで食べません。
顔を傾けて歯にフードが挟まったように口をグニュグニュさせてます。
ミキサーにかけてペースト状にしたフードでも同じような事をするようになってしまいました。
見る見るうちに痩せてきて、これはやばいぞぉ~!! って感じです。
以前も気になって病院の先生に相談したところ、高齢なので麻酔もかけれないので何もできません。と言われました。
ネットで調べたら恐ろしいことが書いてあった!!
歯茎が膿んで、口臭がひどくなり、歯が黄色や茶色に変色することも。病気が進行すると、歯槽膿漏に。また全身が敗血症と呼ばれる全身感染症を引き起こし、肝臓や腎臓、心臓にまで影響を及ぼすこともあります。
すでにラヴの場合、口臭もひどいし歯も黒ずんでます。
手遅れにならないうちに、明日、病院に行ってこようと思ってます。
痩せて体力がなくなってしまったら、出来る治療も出来なくなっちゃうものね。。。ごめんねラヴm( __ __ )m
人もワンもニャンも歯はだね!!!

どっちがメイン?

2006-04-12-Wed-19:05
dry-1


今日は自宅教室の日でした。
朝からどしゃぶりの雨で、生徒さん達大変だなぁ~と思いながら
教室の準備をしてましたぁ~
ま、主にお掃除ですが^^;
今日のアレンジは、プリプリローズがほんわかピンク色で可愛いの♪

パピー見学~Part2

2006-04-08-Sat-22:08
昨日は本当に癒されましたぁ~
無事に手ぶら(笑)で帰宅してきましたよん^^;
パピーちゃん達の動きは思ってた以上に早くてなかなか写真が撮れません^^;
ミルクを飲んでるときが、一番落ち着いて撮れたかも~♪
all


あれ?1・2・3・4・・・足りないぞ^^;

パピー見学

2006-04-07-Fri-14:33
20060407143310
今、BELLママさんちに来てまぁす!
パピーちゃん達、めちゃくちゃ可愛いです。今すぐにでも持って帰りたぁい!

裏庭の花

2006-04-06-Thu-22:38
katakuri


ネタなしなので、今日は我が家の裏庭で咲いたお花の紹介です。
滅多に踏み入れない裏庭は、雑然として人に見せられるような庭ではありません。
でも季節になると「咲いてるんだぞぉ~!!」と言いたげに誇らしく毎年咲いて楽しませてくれます。

上の写真はカタクリ
毎年3月30日頃に咲くのに今年は早かったです。
気づいた時には、すでに花弁の縁が茶色になってました^^;

気になる最後!?

2006-04-05-Wed-23:40
candy


Markが出張中!! しかも今日はゴミ出しがなかったので
久しぶりにゆ~~~っくりと起きました。
目覚ましもセットしなかったので早起き婆ちゃんのラヴも
時間が分からなかったようで煩くありませんでしたぁ~
しか~~し悲しい習性(ノ_σ)
9時には身体がムズムズしてきて寝ていられませんでした。
やっぱり起きるかぁ~と勢いよく起きたのは良いけど
偏頭痛の予感・・・
薬を飲んで主婦のお仕事が終わった頃、やはりドクドクと痛くなってきましたぁ~
さらに薬を飲んで休むこと3時間!!
爆睡状態!! 目覚めたときは気分爽快でしたぁ~
キャンディの散歩でも行こう~♪ というくらい元気になったけど
あいにくの雨・・・キャンディには我慢してもらいました。
が、と~~~~~っても暇!! 暇!!
TVも面白そうな番組やってないし、DVDも全部見たものばかりだしぃ~
そ、そうだ!! 先日録画した「ハルとナツ」を見よう~!!
ということで見始めたらハマってしまいましたぁ~
特に第1話のハル達がブラジルへと出航する日。
号泣でしたぁ~
ナツの子役をしてた女の子の演技が、とっても上手なのぉ~
それからは、一気に5話連続鑑賞^^;
ところが最後の5分間がガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
NEWS延長で5分間分の放送が録れてなかったぁ~~~!!
えーーーっ!! 一番肝心なとこなのにぃ~
あれからナツはどうなったんだろう???
と~~っても気になるぅ~
今回は再放送分。再再放送なんてしないよねぇ~~
タイトルが「ブラジルへ」だったからナツはブラジルでハルと暮らすのかなぁ?
あーーーん、誰か教えてぇ~~。ぐすん

ということで、キャンディには申し訳なかったけれど
遊び相手もしないで、どっぷりとドラマに浸かってましたぁ~
明日は晴れるから、いっぱい遊ぼうねぇ~~ ごめんなさぁ~い^^;

花見三昧♪

2006-04-04-Tue-19:22
今日は昭和の森へお花見に行ってきましたぁ~!!
今年はすごいぞぉ~~!!これで3つ目です。
暖かいというより暑いくらいのお天気でした。
明日は雨の予報なので今日で最後かも~と思い、コンビニ弁当を買ってキャンディと頑張って行ってきましたよぉ~
showa1



仲良し~♪

2006-04-03-Mon-20:08
park1


今日は風が強かったけれど良いお天気~♪
久しぶりにmomoちゃんとお出かけしましたぁ~!!
秘密基地近くの大野台公園です。桜が満開!!
去年より木が立派になったようで、なかなか綺麗でしたよぉ~
芝生広場には先客組の親子連れがいたのでグランドで、まずは爆走タイムしましたぁ~
park2

ドッグショーとお花見♪

2006-04-01-Sat-23:28
ビッグサイトで開催されていたFCIアジアインターへ行ってきました。
フラットの審査は9時40分開始!!
案の定・・・Markが寝ぼすけ&大ボケで出遅れてしまいました。
どの子が出陣しているのか訳が分からない観戦となってしまいましたぁ~^^;
dogshow1

HOME
