
--------------:--

お散歩デビュー♪

2006-06-29-Thu-23:13
アンドレ王子・・・ただいま体重14.4kg 体高50cm
ここ2~3日、朝起きると大きく感じられるくらい
急な成長をしています。抱っこも本当に辛くなってきましたぁ~^^;
今日は、本格的なお散歩デビューです。
キャンディの彼&ご主人(*^m^*)・・・テディ君がデビューにお付き合いしてくれましたぁ~♪




今日のアンドレ♪

2006-06-27-Tue-22:33
060627-001.jpg


この顔・・・笑っちゃう!!
王子風にすました顔してるけど芝がついてるよぉ~~

デッキ側からお庭に出るのも慣れて、キャンディと一緒に
勢いよく飛び出してますぅ~
後ろ足もずいぶん逞しくなってきたよん♪



ながたん邸でランチ♪

2006-06-26-Mon-23:12
今日はBELLママさんのスウェーデン旅行のお話を聞きたくて
ランチにお誘いしましたぁ~♪
ながたん邸に集まることになり、ランチ持参で行ってきましたよん!!
アンジェラちゃんも一緒に来たよぉ~♪
私のことを覚えていて、スリスリペロペロ甘えてきて可愛い♪
ずっと覚えていてねぇ~~
アンドレと同じくらい大きくなって、ちょっと大人しくなった?
アイディちゃんにきちんとご挨拶したら、オネンネしちゃった^^;
ぐふふ。相変わらず可愛いお顔してますぅ~♪

BELLママさんのお話はスウェーデンってどの辺り!?(*^m^*)から始まってスウェーデンのフラット達のお話をたくさん聞きましたぁ~♪
どの子も素晴らしいフラットばかりだそうです。
私もいつかは行ってみたいなぁ~♪ と心弾むお話でした。
詳しいことは、後ほどBELLママさんがアルバムで紹介すると思いますのでここでは控えさせていただきますね♪

さてさて、ランチを済ませてからは家に戻りアンドレを連れて来ましたぁ~♪
久しぶりの兄弟再会♪
やっぱり覚えているんだねぇ~
すぐにガゥガゥ遊びが始まりましたよぉ~~~
やはり体が大きくなった分、迫力も増してました^^;
カメラを持っていかなかったので写真がありませ~~ん。
BELLママさんのBlogで見てね♪




真似っ子王子

2006-06-24-Sat-23:43



梅雨の晴れ間♪
こんな日は迷うことなく水遊びだよねぇ~~~
今日もいっぱい遊んだよぉ~~♪

エアウォッシュ♪

2006-06-23-Fri-19:23
060623candyandre


最近は、ちゃ~~んと伏せをして待ってられるようになりましたぁ~!!
何故かいつもキャンディが一緒ですぅ^^;
「よし!!」の号令でアンドレだけが食べ始めて
キャンディはアンドレが食べ終わるのを待ってます。
これは、すごい変化だよぉ~~
以前は、ガツガツ物凄い勢いで食べ終えてクッキーのを食べてたんだから!!
人だけじゃなくて犬も変わるのねぇ~~(*^m^*)

ところで、我が家は最近、エアウォッシュに嵌ってます!!

王子はビビリッチョ!?

2006-06-21-Wed-11:44




今日は2回目のワクチンをしに病院に行ってきましたぁ~!!
車に乗せるときはルンルン♪ 素直にバリケンに入って車内でも静かでお利口さんです。
病院に着いて車からお外へ出るのも一人で飛び降りてましたぁ~
偉いぞぉ~~!! さすが王子だねぇ~~~♪ 
やる時はやるじゃん(*^m^*)

3ヶ月だね♪

2006-06-20-Tue-16:33



今日でちょうど3ヶ月になりましたぁ~!!
体重も12.4kg!! 体高は45cm!!
日々成長してまぁ~す♪


いつも一緒♪

2006-06-17-Sat-15:49
andre0617


初めてお庭で遊んだよぉ~♪
デッキ側からお庭に出るのにコワゴワ・・・
超ヘッピリ腰のアンドレ王子でしたぁ~!!
でも芝生の上では弾け飛んでましたぁ~!! きゃっほ~~♪

いっぱい遊んだよ♪

2006-06-16-Fri-19:59
060616andre1


朝からどしゃぶりの雨です。
本格的な梅雨になってしまいましたねぇ~
キャンディのお散歩もできません。
今日はお部屋の中で遊ぼうね♪

アンドレのバラをイメージしてアレンジ♪
こんなに早くドライを作れる時間がくるとは思わなかったですぅ・・・
アンドレはいい子だぁ~♪
っていうかキャンディが偉いんだねv
dry flower

11日目♪

2006-06-15-Thu-10:06
060615andre


アンドレが来て11日目になりましたぁ~
兄弟たちと一緒にサークルの中で一週間過ごしたのでサークルも慣れたようです。
ほぼ一日、サークルのドアを開けてフリーにしてみました。
最初はドアを開けると同時に猛ダッシュ!!
寝ているキャンディを起こしてあそぼ♪攻撃ですぅ。
キャンディもすぐにお相手して今日も良いお姉さんです♪
キャンディが持ってるオモチャを奪い取るのがアンドレの役目。
するとキャンディは違うオモチャを出して、アンドレに見せびらかします。
で、またアンドレが奪い取る・・・
で、また新しいオモチャ・・・奪い取る・・・新しい・・・奪う・・・・・・・・
延々と続いて部屋中、オモチャだらけですぅ~
途中、いきなりオチッコ!! サークルの中にあるトイレまで
間に合わなくて途中でジュジュジュ・・・・^^;
用をしてても遊びたくて歩きながらジュジュジュ・・・
よくカーペーットの上で粗相をするので下にはトイレシーツを敷いて
フローリングのシミ対策!!
で、トイレシートもあちこちに敷きました。でも走り回って遊ぶから
敷いてもすぐにグチャグチャ^^;
私はオモチャを片付けたりシーツを直したりオチッコの後片付けを
するのが日課となりつつあります(*^m^*)
遊び疲れるとサークル内にあるバリケンでキャンディが寝ます^^;
するとアンドレも一緒にオネンネ♪ 仲が良い~♪
暑くなるとサークル内のクールボードの上でオネンネしてます。
無理矢理、サークルの中に入れるとマイケル・ジャクソンのように(古っ)に
ひぃ~ひぃ~あぉぉぉ!! って騒ぐけど、フリーにしたら何も言わなくても勝手に入るようになりましたぁ~
きっと兄弟たちと一緒に過ごしたサークル内が落ち着く場所になったようです。
良かったぁ~!! 今はキャンディと一緒だけど早く一人でサークル内で
お留守番できるといいなっ♪
ま、気長に見守っていきますぅ~

朝、起きるとお鼻が伸びてるような気がします。
身体も寝る前より大きくなった?
というくらい、どんどん成長してます。
今週、出張でいなかったMark!!
帰ってきたら、びっくりするんだろうなぁ~~~


最後のお泊り(ノ_σ)

2006-06-14-Wed-21:13
all


今日はお泊まり保育最後の日です。
運良く晴れたので水遊びをさせましたぁ~!!
キャンディ先生はアジ訓練だったので欠席ですぅ~^^;
今日は全員、弾け飛んでましたよぉ~
前回よりパワーアップしたのは確実!! 走り方も上手になってきたよん♪

ある日の朝

2006-06-12-Mon-15:26
朝、ぼんやりと目覚めたら粉雪が降っていた。
辺りは、雪景色のよう・・・?
黒い生き物がコロコロ転がるように走ってる。
小熊? 茶色の小熊もいるのか・・・?
水にプカプカ浮いてるのは流氷??? 

だんだん頭がハッキリしてきた。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!見なかったことにしよう・・・
寝ようか・・・寝ちゃおうか・・・
あーーーーーーーん(ノ_σ) やっぱ寝られませ~~ん!!

現実は、ここはどこ?

ほっ! ほっきょくかぁぁぁああああ!!!!!!


なっ! なんきょくかぁぁぁああああ!!!!!!

嗚呼、我が家だああああああぁぁぁぁぁ。。。。。とほほ


ショックが大きかったため、画像なし!! それどころではなかったのだぁ~!!

暑がっていたのでクールボードを出したら、全員その上でオネンネ!!
こういう姿は、可愛いんだけどなぁ・・・
andre-anmo



バラの名前♪

2006-06-09-Fri-20:58
今、我が家にいるパピッ子達は偶然にも全員バラの名前をつけてもらいましたぁ~♪
まずは、アンドレ~!!
060609andre.jpg


アンドレ・ル・ノートル・・・今、我が家で咲いてます。
20060609200807.jpg


次はアンジェラ!!
060609an.jpg


つるパラのアンジェラです。BELLママさんも苗買うのかな?
20060609200755.jpg


そして、モニカ!!
20060609200819.jpg


元気一杯のモニカちゃんにピッタリだねぇ~♪ お庭に植えてありましたぁ~
060609mo2.jpg

大爆走~♪

2006-06-08-Thu-19:59
andre-anmo


明日からお天気が悪くなるようなので今日、水遊びさせましたぁ~!!
足洗い場のプールではなくてトロ舟登場で~す♪
サークルからお外に出すのに、どうやって出そうか悩みましたぁ~!!
1頭ずつ抱っこしてお外に出せばいいじゃん!! と思うかもしれませんが、目を離した際に何かあったら大変です!!
どうしようか・・・と、散々悩んで悩んで~~いい方法を見っけ♪
全員一緒に出すことに!!(*^m^*)
と言っても3頭いっぺんに抱っこできませ~ん^^;
まずサークルのドアを開けて玄関へ誘導~~
手を叩いて「こっちだよぉ~」と言いながら玄関ドアを開けると
全員すんなりとお外に出られましたぁ~♪
あとは、もうもう嬉しくって大はしゃぎの2時間でした(*^m^*)

兄弟再会♪

2006-06-07-Wed-23:34
今日のアンドレです。
私がいる時はフリーにしてから全てキャンディの行動の真似をしてるようです。
ソファでお昼寝するのも真似してますぅ。
顔を似てきたような・・・ぷっ!! まだ早いよね^^;
andre


で、今日は3日ぶりの兄弟の再会です。
アンジェラちゃん(オレンジちゃん)とピンクちゃんがBELLママに連れられてやってきましたぁ~♪
BELLママさんは育児休暇で、1週間ほど行方不明!?になるそうで~す(*^m^*)
と言うのはウソ!! 私が行きたかった北欧方面にお出かけです。

水遊びしたよ♪

2006-06-06-Tue-21:13
1


ママとキャンディお姉たんがお散歩に行ってる間、僕、バリケンで
大人しく待ってたんだ!!
時々、寂しくなって泣きたくなったけど、ぐっと我慢したよ!!
男の子だもん。メソメソ泣くのはやめたんだぁ~
ママ達が帰ってきたのが分かったけれど、尻尾だけブンブン振って
ご挨拶したんだよぉ~
ママに「アンドレ、お利口だったねぇ~♪」って褒められて嬉しかったなっ♪
ご褒美にお外で水遊びさせてくれたんだ♪

キャンディとアンドレ

2006-06-05-Mon-23:53
andre0605


サークルの中で寝かせたら夜中じゅう悲鳴をあげていたアンドレ王子^^;
私もアンドレも今が試練!! 我慢比べですぅ~
がっ!! 私の負け(ノ_σ)でしたぁ~!! ちっ
今夜は勝つぞぉ~~~~!!
トイレは、あまり失敗はないけど、時々興奮して嬉しくてジュジュジュ。。。。

今日はサークルを撤去して、フリーにしてみましたぁ~
キャンディが母親のように面倒をよく見ています。

僕がアンドレでちゅ♪

2006-06-04-Sun-23:26
andre0604-1


はじめまちて~~!!
今日からキャンディ城の王子としてBELLママ家から来まちたぁ~。
ココアママやクロスパパ、ジェシーお姉ちゃんやローズお姉ちゃん、それからぁ~ピンクちゃんとオレンジちゃんともう会えなくなっちゃうのかな?
でもね、新しいママは、いつも遊びに来てくれたオバチャンだったんだ!! (オィオィ・・・オバチャンデスカァ?)
だから寂しくなんかなかったよぉ~ 僕ってすごい?
だって王子だもん!!

最後のフリーデー^^;

2006-06-03-Sat-19:12
明日からアンドレの子育てが始まって、お出かけも出来なくなってしまうので今日はお友達ご夫婦と映画とランチを楽しんできましたぁ~♪
映画は原作を読んで4人とも、すっかり嵌ってしまったダヴィンチ・コードです。
前評判はいろいろとあるようだけど、やっぱり自分の目で確かめたいよね^^;
土曜日だというのに映画館は、どこでもご自由にどうぞ~と言うくらいガラガラでしたぁ~
最初は見入ってしまったけれど、途中・・・( ´ρ`)。o ○
最後もちょっと感動・・・
あの原作の面白さを2時間半で収めるのは、至難の業かも~
3部作くらいにして内容を濃くしたほうが良かったかも?という4人の感想でしたぁ~
でも、見終わってまた原作を読んでみたくなったから成功と言えるのかな?
その後は、先日リニューアルオープンしたデパートの食堂街でランチですぅ。
天ぷら定食は失敗^^; 中華にすれば良かったかも~
その後、店内をウロウロ~~
ペットショップがあったのでウロウロ~~
小型犬のグッズばかりで大型犬のがほとんどありませんでしたぁ~
可愛いのがいっぱいあって小型犬のオーナーさんが羨ましなっ!!
アンドレ用のグッズはキャンディやクッキーのお下がりばかり・・・
あまりにも可哀想なので可愛いカラーを買うことにしました。
すぐに使えなくなると思うけど記念になるものね♪
やっぱりブルーのイメージが強くて、カラーもブルーにしました。
可愛いくて爽やかなライトブルーのチョークチェーンを購入♪
↓ ↓ ↓
goods

体重20キロまでだから、お散歩デビューの時にちょうど良いかしら~
試しにキャンディに着けてみると頭が入ったぁ~!!
あれぇ??? これって大き過ぎた?
ま、いいかっ!! 記念!! 記念だぁ~(*^m^*)

クロックス

2006-06-02-Fri-23:05
060602crocs


夏場のワンズお出かけ用にクロックスのケイマンをゲット~~♪
色も豊富で悩む~悩む~時間があっという間に過ぎてしまいますぅ。。
やっと決まったと思ったら在庫なし・・・ぎゃはぁ~~
で、最初からやり直しですぅ。
Markの色はすぐに決まったけど、自分のが決まらない!!
赤も可愛いしオレンジもいいなぁ~
でもライトブルーも爽やかでいいし、ピンクもお洒落な感じ!!
結局、マイブームとなってるオレンジにしてみましたぁ~!!
入荷待ちだったけど、夏までには間に合うしでポチッとしました♪
すぐに届きましたよぉ~!! オレンジにして正解かも~
すっごく可愛い~(*^m^*)
早速、履いて部屋の中をウロウロしたけど、室内履きでもいいかも~♪
Markはチョコレート色です。この色もいい感じ♪
クロックスには、他にもいろんなタイプがあって
何かと便利そうなショージも欲しいかも~。これはショート丈の長靴ですぅ。
とにかく色が可愛くていいわ~♪

お部屋の中でケイマン履いてルンルンしてたら、呆れた顔して寝てしまったキャンディですぅ。
candy

ナイスな足洗い場♪

2006-06-01-Thu-18:04
mydogrun1


昨日・今日とキャンディのお散歩はしてません。
と言っても心配しないでください。
マイドッグランで走らせているので普段より運動量はかなりあります^^;
家の前なので私も楽してますぅ~
アンドレ君が来たらロングコースのお散歩も爆走もしばらくは出来なくなっちゃうからね(*^m^*)
HOME
