
--------------:--

***緊急のお願い!!***

2006-09-30-Sat-00:34
「広島ドッグパーク」で地獄絵図のようなことが起きてます。
信じられない光景です。
目を奪いたくなる光景に、背筋が凍りついてしまいました。
この現状を一人でも多くの方に知ってもらいたくリンクさせていただきます。
ぜひ、皆様のあたたかいご協力をお願いいたします。

詳しい様子が報告されています。








広島支部長しなこさんのBlog



元気で~す♪

2006-09-29-Fri-22:47



しばらく更新をサボってしまい、ご心配をおかけしてしまいましたが、
家族全員、元気で仲良くやってまぁ~す!!

数日分の日記をUPしました^^;
旅行の様子もUPしたので、お時間のあるときにでも見てくださいませ~~

伊豆旅行~♪ Part3

2006-09-21-Thu-23:00
060920-izu5.jpg


3日目も快晴で~す♪
旅行前日まで台風の影響で大荒れだったのに
3日間とも絶好の行楽日和となりましたぁ~
普段の行いが良いから神様がプレゼントしてくれたのかな?(*^m^*)

チェックアウト前に屋外ドッグランで朝の運動してます。

キャンディ・・・朝陽が眩しいね^^;
060921-izu5.jpg


アンジェラ・・・この旅行で、いろんな事を学んだかな?
060921-izu6.jpg


さて、今日はもう帰らなくてはなりません(ノ_σ)
帰りは、またまた箱根に寄って爆走させることにしましたぁ~


伊豆旅行~♪ Part2

2006-09-20-Wed-23:16
060920-izu7.jpg


2日目は昨日より良いお天気で~すo(*^▽^*)o~♪
屋上ドッグランで準備運動をしてから、今まで遠くて行けなかった下田方面へ行くことにしました!!

伊豆旅行~♪ Part1

2006-09-19-Tue-23:39
060919-izu1.jpg


2泊3日で伊豆高原方面へ行ってきましたぁ~!!
アンジェラは初めてのお泊り旅行です。
楽しい旅行になるといいね!!

今回は御殿場から箱根経由で伊豆高原へ行くことにしました。
快晴の箱根・・・ワンズが思いっきり走れる場所ありましたよぉ~♪
芦ノ湖が目の前に広がる絶景ポイントです!!
残念ながら、本当はノーリード禁止場所・・・
平日で誰もいなかったからいいよね? えっへへ

060919-izu11.jpg


060919-izu12.jpg

私の治療

2006-09-17-Sun-23:37
アンドレの治療が、どんなものか知りたくて
お友達のお父様にお願いして体験することにしました。
何十年も経験を積んだ超ベテランです。

2時間ほどかけて、ゆっくり治療してもらいました。
体がスッキリして、いつも後頭部のところにモヤモヤ感があったのが
なくなりました。
体の歪みはなかったので骨格矯正はありませんでしたが、
それでも良い体験ができました。
これなら、アンドレも大丈夫!! そう確信しました。
無理を言って、来てくださり、本当にありがとうございました。
感謝してます。

アンドレの治療は、腰骨の7番だけとなりました。
膝の状態も、驚くほど良くなってます。
今日も感謝!感謝!の日となりました。
Y先生の診察も少し早まるかもしれません。
この治療に行ってなかったら・・・・
今頃は、手術を終えて狭いバリケンの中での入院だったんですよね。
それを思うと、やはりアンドレは運の強い子だと思います。

長柄ダム

2006-09-16-Sat-20:56
午後からお天気が悪くなるという予報・・・
こんな日は近場でお遊びですね^^;
行き先は、我が家行きつけの貸切ドッグラン長柄ダムに決定です。

いつも爆走する場所は、草刈りの途中で所々に刈った草が
山積みになっていて走りづらそうでした。
なので少し歩いて芝生広場で遊ぶことにしました~♪

ボールひとつあれば、どこへも行かないキャンディとアンジェラ
他のワンコが来ても人が来ても見向きもしないので楽です。
でも、素っ気無くされた人は、ちょっとガッカリですよね^^;

060916candy&angela


キャンディが大好きなアンジェラ・・・
すっかり懐いて「親子ですかぁ?」ってよく言われるようになりました。

アンジェラ・・・
こんな表情も最近はよくします。まだまだお子ちゃま顔だね(^-^)
060916angela


キャンディ・・・
この顔が一番好きです。ボールを見つめる表情は何歳になっても
子供の時と変わらないんだねぇ~
060916candy


この後は、いつものコースでワンコOKのお店でランチをしましたぁ~
今日は、とても混んでいて満席状態でした。
一番隅の席に案内されて良かったぁ~
小さいワンコがウロウロしてて心配だったんです。
でも、一番静かでお利口さんにしてたのはキャンディとアンジェラだったね♪
お店の方からも、ご褒美にオヤツを頂いて満足してたよん!!

狭い場所だから、とっても大きく見えるキャンディ^^;
060916candy2


食事の時は、いつもこんな感じで待ってるアンジェラ(^-^)v
060916angela2

2頭引きリード

2006-09-14-Thu-16:45
我が家の2頭引きのお散歩で一番大変なのが、リードが絡まることです。
今は、それぞれにリードを付けてお散歩してますが、引っ張り癖が
なくなれば2頭引きリードでお散歩の予定してまぁ~す♪
でも、まだまだ先かな?
と思ってたのですが、アンジェラは全然引っ張らないんですよねぇ~
2頭引きもとっても楽ですぅ~
これなら大丈夫かな?
お庭で練習してみましたぁ~!!
なかなか良い感じです。調子に乗ってちょっとご近所さんも一回り~♪
あらら。。。とってもお利口に歩いてくれます。
長さも内側・外側とアジャスターで変えられるので、とっても便利!!
持ち手のとこもクッション性になってるので持ちやすいんですよぉ~

実は、クッキーとキャンディ用に買ったリードです。
大人しく2頭引き出来るようになったので、これでお散歩に行こう~♪と
思ってたのに残念ながら1~2回しか出来ませんでした。
でも、ふたたび復活ですよぉ~~~
また使えるようになって嬉しいけど、複雑な気分もちょっぴりあります^^;




でも、外は雨・・・・
キャンディのお散歩はなしです。
2頭引きリードを使うのは、まだ先かな?
お天気なったら行こうね♪ 

ぶ~たれないでおくれ~~!! アン王女ちゃま♪
060914-angela.jpg

海で遊んだよ♪

2006-09-12-Tue-22:18
と言っても今日ではありませ~ん^^;
先日、海へ本格的に遊びに行った時のですぅ。
今日みたいに、湿気多くて気分が滅入る日は
ワンズ達のこんな画像が私を癒してくれまぁ~す♪

キャンディの後をずっと追ってるアンジェラです。
いっつも一緒で可愛いよぉ~
060912-umi1.jpg


下から撮ると、迫力ある画像になるんだねぇ~
コンデジ、それもかなり化石化してるので、いまいち写りがよくありませんが・・・
ん?一眼デジより良いってか? ぐすん。
060912-umi2.jpg


アンジェラ・・・かっちょいいぞぉ~~!!
5ヶ月には見えない堂々した姿に見えるのは私だけ?
060912-umi3.jpg


キャンディもアンジェラもボールが大好き♪
集中してるから静止画像は、撮りやすいのだぁ~(*^m^*)
060912-umi4.jpg


そろそろ、海のシーズンも終わりかな?
なんか今年は夏が知らない間に終わった感じです。。。

雨降りの月曜日

2006-09-11-Mon-12:01
こんなお天気の週明けは、私もワンコもテンション低め^^;
おもちゃで遊ばないし、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ、、、

ということで、まとめて洗うことにしましたぁ~♪
同じおもちゃ持ってる?

060911goods


気だるそう~なキャンディです。
最近は、口にものが入る時だけ、お目目がキラリンかも~^^;

060911candy


アンジェラは、本当は遊びたいんだよねぇ~
お姉ちゃんのノリが悪くてつまらない?

060911angela


やっぱり最後はツーショットの写真かなぁ???
変わり映えしない写真ばっかりだぁ~(ノ_σ)クスン

060911candy&angela


こうやって見るとアンジェラも大きくなったんだね。
今日の体重は21kgでした。

初めてのお留守番

2006-09-10-Sun-20:58
朝6時で、この陽射しの強さです。
今日も残暑が厳しかったですねぇ~

キャンディ・・・こっちもお願いね♪
アンジェラ・・・はいぃ~~!! お姉たまぁ~♪
candy&angela



アンジェラにとって今日は長時間のお留守番デビューの日です。
お外でチッチしか出来ないアンジェラ・・・
バリケンでお留守番させるのは可哀想なのでキャンディと一緒に部屋でフリーのお留守番をさせることにしましたぁ~
カーペットの上でチッチをしてもいいように、カバーをひいてお出かけしましたぁ~

約6時間ほどのお留守番でした。
帰ってきた時は大喜びで、お嬢たちのペロペロ攻撃がすごかったですぅ。
で、チッチはしてるかな????
部屋をチェックしてると隅に革靴発見!!
Markのだぁ~~~!! 見事につま先に歯型がついてましたぁ~(*^m^*)
うひひ。ちゃんと整理しないMarkがいけないんですよぉ~。し~らない!!
で、チッチはやはりカバーの上でしてましたぁ~
かなりの量だったので我慢しきれなかったんだねぇ~
キャンディと同じトイレシーツでは嫌なのかなぁ???
ちょっと対策を考えなくちゃ^^;

お留守番時の被害はMarkの靴だけでしたぁ~
他は何もしてなかったので、とりあえず合格点あげちゃおうかな♪

明日はご褒美にいっぱいお散歩しようね♪



親戚さん、いらっしゃ~い♪Part2

2006-09-06-Wed-21:28
シルバンスでは、いよいよほっぺ家とのご対面で~す♪
あさひ君と夢ちゃんは同胎の兄弟です。
テディ君とヌン君は、異父兄弟になります。
ゆずちゃんとキャンディは、母方のお祖父ちゃんが一緒なので従姉妹になりまぁ~す!!
それから、偶然にもご一緒したルーシーちゃんとキャンディは父方の従姉妹でしたぁ~^^;
060903-011.jpg


ゆずちゃん(左)とキャンディ(右)です。



集合写真を試みたけれど、全員カメラ目線になるのは難しいよぉ~^^;
060903-012.jpg

分かりづらいけれど、左から
あさひ君・ゆずちゃん・はなちゃん・アンジェラ・キャンディ
夢ちゃん・セレサちゃん・ヌン君・ルーシーちゃん・テディ君
みんな真っ黒だし、あちゃこちゃ向いてるから、やっぱ分からないね^^;

この後は、本栖湖でまた泳ぐことにしましたぁ~♪

ほっぺ家全員、弾けてますぅ。
鍛え方が違うようで、泳ぐのが速い!!
飛び込みも勢いが違いますぅ~
060903-013.jpg


ちょこっとだけ一緒に遊べたひろりん家ですぅ~
帰り際だったので、お写真も少なくてごめんなさいね^^;
060903-014.jpg


今日は朝からよく遊びましたぁ~
キャンディもアンジェラもお疲れモードになってきたね^^;
060903-017.jpg


何を見てるの? っていうか何か期待してる?
060903-018.jpg


最近、ちょっとした仕草がキャンディに似てきたかな?
アンジェラが真似してるのかな?
060903-019.jpg


もう今日は終わりで~す!!
そんなに湖のほう眺めてもダメだよぉ~
さっ!! もう帰るよぉ~~~
060903-016.jpg



帰りは、やはり渋滞でしたぁ~
キャンディとアンジェラは、車に乗ったらすぐに爆睡です。
あまりにも静かで本栖湖に置き忘れてきたのかと思ってしまいましたぁ~(*^m^*)
4時間半ほどかけて無事に我が家に帰宅・・・
嗚呼、心地よい疲れが未だ残ってるけど楽しかったで~す♪
IMG_6097.jpg


長い長い一日だったけれど、いっぱいお友達フラットに会えて
大満足の一日となりましたぁ~
お会いした皆さん、本当にありがとうございました。
また、ぜひご一緒してくださいね♪

親戚さん、いらっしゃ~い♪

2006-09-03-Sun-23:59
四国から、ほっぺ家が西湖へキャンプに来る!!と聞いて
びゅ~~んと行ってきましたよん♪
我が家が山口へ行った時は、残念ながらお会いすることが
出来なかったので、今回は待ち遠しくて毎夜、鼻血ぶ~を抑えるのが大変だったよぉ~(爆)



後ほど、楽しかった様子をUpしまぁ~す!!
今日はワンズのシャンプーから主婦の仕事が始まりますぅ^^;

ほっぺ家とはランチ時間に会う約束をしていたので
その前に西湖でアンジェラの湖デビューをさせることにしましたぁ~♪
西湖には、マチmama家のルーサー君
まゆちゃん家のテディ君
jasmin家のセレサちゃんヌン君
そして、らんぱぱ&らんまま家の夢ちゃん
が集まりましたぁ~♪
アンジェラはライフジャケットをしっかり身につけてる間もソワソワ^^;
案の定・・・キャンディを追いかけて、いきなりダイブしてましたぁ~
060903cangel.jpg


気分を変えて・・・

2006-09-01-Fri-23:30
今朝のお散歩から帰ってきたら雨・・・雨・・雨!!
お外で遊べなくて女3人、部屋でま~ったりしてましたぁ~
こんな日はワンコの写真もいまいち上手に撮れませ~ん。

いつもワンコばかりなので今日はお庭の花を紹介しまぁ~す!!
と言っても咲いてる花はなんだろう???
最近は、あまり手入れしてないから何が咲いてるのか分かってませんでしたぁ~

でも、これだけは目立つので分かってましたよぉ~^^;
パンパスグラスです。
以前から庭に植えたいと思ってた西洋ススキの一種です。
本来は、背丈3mくらいになる大きなススキで公園などでよく見かけますが、
我が家のは1.5mほどにしか成長しないプミラです。



花はほとんどがバラになってしまいましたぁ~^^;
気が付けば、いつの間にやら増えてます。
今日は、どど~んと紹介しますねぇ~
HOME
