
--------------:--

再入院!!

2006-11-25-Sat-23:33
今日、アンドレが入院しました。
術後2週間目の定期検査の今日は、先生から「順調だね。回復してるよ」という言葉を期待して待っていた日でもありました。

061125.jpg


アジリティ結果

2006-11-24-Fri-22:41
先日の11日に「すいらん」で行なわれたアジリティ競技は
大雨でグランドはドロドロ・・・最悪のコンディションでした^^;
でも、そんな中、日頃の練習の成果を少しは出せることが出来たのかな?
キャンディは3位に入賞しましたぁ~♪
(ちなみに一緒に練習しているさくらちゃん(FCR)は2位でした! おめでとう~~♪)

061124-006.jpg

ツインズ?

2006-11-23-Thu-20:06
20061123200623
同じ格好で寝てます^^;
耳が裏返ってるのも同じだぁ!
双子みたいで可愛いよぉ~♪


今日は、とっても寒かった千葉チベット地帯です。
一日中、お部屋の中でヌクヌク&マッタリ&ゴロゴロしてました(笑)
先日のプ千葉カンス♪のアルバムを作りましたので
お時間のあるときにでも見てくださいませ~~~
とっても素敵な所なのですが、画像で分かってもらえるかなぁ~~^^;

お散歩デビュー

2006-11-21-Tue-11:50
20061121115019
術後初めてのお散歩に行きましたぁ♪
ほんの5分程度だけどアンドレは楽しそうにルンルンでした!
ピョンピョン跳ねるので私も低姿勢でお付き合いしてますぅ^^;変なオバサンに見えるかも~
枝を見つけると落ち着いて歩いてくれましたぁ!ほっ

8ヶ月のアンドレ

2006-11-20-Mon-19:09



もう8ヶ月になったんだね。
でも一緒にいられたのは、わずか3ヶ月なんだね。
アンドレは、いろんな経験しちゃったねぇ~
何でもなければ、今頃はお外でいっぱい走れたのにね。
お友達にも会えなくて、寂しい思いをさせているけれど
その分、いろんな人に優しくされたり可愛がってもらったりしてるから、許してくれるかな?

お家から出られないけれど、大好きなキャンディお姉ちゃんがいるから大丈夫だよね?
ママもずっと一緒だし、楽しいよね?
061120-002.jpg


遊びたい盛りのアンドレを落ち着かせるのは辛いし、可哀想になってきます。
大人しく一人遊びしている時は、ずっと傍で見ています。
楽しそうに遊んでるアンドレがとても愛しいです。
躾けはしていません。出来ませ~~ん^^;
甘やかしています。えぇ、ハッキリ言うと甘やかし過ぎです。
いつもベッタリで大丈夫かなぁ?
分離不安症になってしまうかしら???
もちろん、私がですよ~(笑)

アンドレは体高63㎝になりました。もうクロスパパを追い越したみたいですが、体重は25kgしかなくガリガリさんです^^;

午後のお昼寝

2006-11-17-Fri-13:17



午前中は、わりとテンション高めのキャンディとアンドレです。
アンドレの膝も見た目は、分からないけれど日に日に良くなっているようです。
というのは、よく動き回るようになってきたから・・・(苦笑)
きっとアンドレ自身も違和感がなくなってきたのかな?

ハイテンションモードが続く午前中は、交互のお遊びタイムにしてますぅ^^;

午後になると、ようやく落ち着いてネムネムモードに・・・
我が家にはドッグベッドを2つ置いてあります。
でも使うのは、必ず1つです。
アンドレが寝てるとキャンディが来て、キャンディが寝てるとアンドレが来る・・・
パピーの頃からだったけれど、本当に仲の良いお二人さんです♪
そんな二人を見てると私もネムネムモードに・・・
残ったドッグベッドは、私用になってます。
が、誰も来ませ~~ん^^;
ソファをリビングから撤去したので、すっかりフロアライフにも
慣れてきましたぁ~
けっこう快適だったりして(*^m^*)

キャンディのネムネム顔で~す♪
061117-002.jpg


アンドレのネムネム顔・・・
むふふ(*^m^*) やっぱりターミネーターだぁ~~!!!
061117-003.jpg


私のネムネム顔・・・
ゾンビのようなので遠慮させていただきまっす(*^m^*)

では、お昼寝しまぁ~す(__)。。ooOZZZZ

サプライズ!!

2006-11-15-Wed-22:29
今日はボクが日記をかきます。

退院して3日目になりまちた。
たくさんのお祝いメッセージありがとうございまちゅ。
それから、おねえちゃんのおたんじょうびのお祝いメッセージもありがとうございまちゅ。
とっても、うれちかったでちゅ。
みんなと遊べるように、ボク、リハビリがんばるね。




それから、
今日は、ビックリすることがありまちた。
ボクの実家のおかぁしゃんが遊びに来てくれまちた。

Happy Birthday Candy♪

2006-11-13-Mon-14:02
今日はキャンディのお誕生日です♪
5歳になりましたぁ~~!! あっという間の5歳です。
まだまだお子ちゃまだねぇ~!!と思っていたのに
いつの間にかお姉さんになっていたね♪
嬉しいような・・・寂しいような・・・ママは複雑な気分だよぉ~
でも立派なレディになったから、やっぱり嬉しいかな(^-^)
061113-001.jpg

アンドレ退院♪

2006-11-12-Sun-14:25



今日、アンドレ王子が無事に退院しましたぁ~~♪
やったぁ!!
術後の経過全てが順調で何の問題もないし、お家に帰ったほうが
早く治るでしょう~という先生の判断です。
飛びっきりの笑顔で入院室から出てきたアンドレ・・・
見た目が痛々しいけれど、本犬はまったく気にしてません。
車に乗せても笑顔♪ 本当に可愛い子です。
061112-002.jpg


病院の外で、ビデオ撮影してるときも嬉しくてピョンピョン跳んで
押さえるのに必死になってる助手の先生^^;
そんな姿をニコニコしながら、撮影してくださったY先生です。
「ほら! 脚が真っ直ぐになったでしょう~。筋肉がつけばしっかりとした形になりますよ~」と言われ、またウルウルしてしまった私です。
入院中、一度も吠えることなく、とてもお利口にしてたようです。
愛嬌振りまくりのアンドレ!!
みなさんから本当に可愛がられていたのが分かります。
Y先生はもちろん、他の先生方、看護婦さん、スタッフの方、
それに診察に来ていた患者さん達、たくさんの方に見送られながら
病院をあとにしました。
皆さん、本当にありがとうございました。

家の近くになると分かったのかな?
ソワソワと落ち着かなくなりました。
キャンディには、言い聞かせていたので暴れることもなく
静かに迎えてくれました。
(うぅぅぅ。キャンディもお利口だよぉ~~~!ありがとうね)
キャンディのおトイレで、しっかりと用を済ませて寛いでます。
(うぅぅぅ。覚えていたんだねぇ~。偉いぞ!! 王子♪)
061112-003.jpg


キャンディとアンドレの久しぶりの再会♪
挨拶が終わって、また以前のように添い寝体勢に入りました^^;
これも覚えているのかなぁ?
061112-004.jpg


アンドレ・・・一人でよく頑張ったね!! 偉かったよぉ~~
これからは、ママとキャンディお姉ちゃんとMarkとずっと一緒だよ♪
安心して、休んでいいんだよ・・・・・
もう、どこにも行かないからね♪

膝蓋骨脱臼~アンドレの術後経過

2006-11-08-Wed-22:17
2回目の手術の様子・術後の経過など直接Y先生からお聞きしたかったのでMarkとCandyと、家族全員で行ってきました。

開院まで時間があったので、近くの公園でキャンディのお散歩タイムです。
都会の公園は、ワンちゃんのお散歩ばかりです。
いろんなワンちゃんに会えたけれど、ゆっくりお話する気分では
なかったので、そっけない態度になってしまいました。
気分悪くされたかも~。ごめんなさいね^^;
061105-101.jpg


病院で受付を済ませ、しばらく待つことに・・・
いよいよ、我が家の番です・・・

東京湾クルーズ♪

2006-11-05-Sun-21:08
お台場お気に入りのドッグカフェPuppy's Diningに行ってきましたぁ~♪
お昼ちょっと前にお店に入ると案外空いているんですよぉ~^^;

今日のメニューで~す!!
061105-009.jpg


キャンディのほうが、とっても豪華なランチでしたぁ~
これは、人間も食べれる新鮮な馬肉のたたきです。
一切れずつ食べさせるつもりが、Markったら!!!!!!!
お皿ごとあげてしまったので、あっという間に空っぽになってしまいましたぁ~!!

プ千葉カンス♪

2006-11-03-Fri-19:38
061103-001.jpg

昨年の銚子マリーナ以来のプ千葉カンスで~す♪

3連休初日の3日は、朝から良いお天気です♪
近場で遊ぼうということで、ラヴちゃんファミリーと行ってきました。
と~~~っても素敵な所♪ またまた見つけちゃいましたぁ~♪
ここは、どこでしょう~~~(笑)
061103-002.jpg


グルメ三昧仲間も納得のランチでしたよん♪
061103-003.jpg


ビーフカレー♪ めちゃめちゃ美味かったぁ~
061103-004.jpg


ピラフ♪ トッピングがお洒落で見た目がビューティフル~
061103-005.jpg


最高の見晴らしで~す♪
061103-006.jpg


ここは、どこ?
061103-007.jpg


後日、アルバムにUpしまぁ~す♪

膝蓋骨脱臼~アンドレ・・・2回目の手術

2006-11-01-Wed-21:04
10月31日火曜日にアンドレの右膝蓋骨脱臼の手術をしました。
左膝の手術から1週間後に行なうという最初の予定通りです。
この予定通りというのは、かなりホッとしました。
ひとつは、左膝の術後経過も良いということになるからです。
そして、もうひとつは、、、
実は、左膝蓋骨脱臼の手術の際に関節液を病理検査に出していました。
Y先生から「少し濁っているので気になる」
「もしかしたら自己免疫疾患の可能性がある」という説明がありました。
詳しい説明は省きますが、仮に自己免疫性疾患だった場合、せっかく手術をしても、自分で自分の関節軟骨を侵食してしまうという恐ろしいものです。
アンドレにこの可能性があった場合、一生、関節炎等に悩まされることになってしまいます。
検査結果によっては、手術日が延期されるかもしれないとのことでした。

Y先生からの検査報告を聞くまでは、落ち着かない毎日が続きました。
手術前日の夜・・・検査結果の報告がありました・・・・
自己免疫疾患の疑いもなく安心してください。予定通り手術は明日します。
との言葉を聞いた時は、正直、手術の成功よりも嬉しかったです。
Y先生も胸を撫で下ろしたと言ってました。

1時頃から準備に入り、5時近くまでかかった大手術でした。
右膝のほうが軽症だと思っていたのですが、開いたところ
関節の炎症等もかなり進んでいて重症だったようです。
こんな状態にも拘らず、靭帯への損傷はありませんでした。
嗚呼、なんて運の強い子なんだろう・・・・

無事に終わったというY先生からの連絡で、力が抜けてしまった私。
情けない・・・こんな事でこれからリハビリ頑張れるんだろうか?

Markも喜んでくれた。
今日の私たちは、胸が一杯で食事も喉が通らなかったです。
本当に良かった!!
険しい山をひとつ乗り越えたという気持ちになってます。

これからのアンドレ・・・まずは3ヶ月間は絶対安静です。
我慢させるのは、とっても辛いけれど
アンドレの長い犬生の中でのたったの3ヶ月間です。
この山をまた乗り越えて、見晴らしの良い頂上を目指します。

061018candy&andre

HOME
