
--------------:--

今年は?

2006-12-30-Sat-00:36
晦日の今日は、クッキーの1周忌でした。
実は、少し前からこの日を迎えるのが恐かったんです。
今の私の精神状態からして、また変になってしまうのでは?
朝から動き回って考えないようにしてました・・・
でもキャンディとアンドレの遊ぶ姿を見ていたら、
不思議と落ち着いてクッキーとの楽しかった日々だけが
思い出されました。
お友達からもお花を頂いて、有り難かったです。嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

戌年の今年・・・
昨年末にクッキーとの突然の別れがあり、ほとんど記憶のないまま
お正月を迎えました。
その後、一人寂しくしていたキャンディ・・・
縁があって、というか運命の出会いと言ったほうがいいかな?
アンドレが我が家に来ることになり、アンドレの誕生を待ちわびた日が懐かしい・・・
クッキーの寂しさから少しづつ解放され、楽しかったことを
思い出すようになったのも、この頃からだったかな?
BELLママ家にパートのお仕事のように頻繁に通ってたのも懐かしいです(笑)
パピーのお話をしてから半年後にやっと我が家の一員になったのが昨日のことのように感じられます。
今年の前半は、パピー一色で楽しかった。
キャンディともいろんなとこに行った。
そ、そ、てっちゃんと結婚式も挙げたんだったね(笑)
アンドレが来てからは、楽しい毎日でした。
キャンディも嬉しそうで、アンドレの遊び相手をよくしてくれました。
キャンディとアンドレの無邪気に遊ぶ姿を見てるだけで幸せだった毎日・・・
それが、ある日突然、変わってしまいました。

今年後半は、本当に辛い試練の日々でした。
思いがけない、信じられないような出来事が私の身に降りかかり、
かなり凹んでしまいました。
そのために体調も崩して未だに治ってないし、精神的にかなりダメージを受けました。
Markは、かなり激怒し、一時は法的手段をとる事まで考えていました。
他人様のことを詮索したり、とやかく言う事は嫌いです。
思っていても人に言うべきではないと思います。
人それぞれの考え方や生き方があるのですから・・・
気にもしたくありません。
悔しい気持ちがあったけれど知らん振りしていました。
今もそうです。この先も同じです。
そんな事に貴重な私とワンズの時間を失いたくありませんから・・・
この嫌な出来事、そして悔しい・残念な思いは、今年で封印します。
来年には、持ち越しません!
キャンディとアンドレとの楽しい日々が待っているんですもの・・・
次の戌年まで、みんな元気に明るく楽しく迎えたいね♪

アンドレの経過は順調です。
包帯も取れて、以前より自由に歩けるようになりました。
キャンディとの寝ながらバトルも復活してきました。
年明け早々に抜糸予定です。
その後は、本格的なリハビリの開始です。

キャンディは、食欲もあり、とっても元気にしていますが、
今、病院通いしてます。
気になる数値があり、薬を飲みながら経過観察してる状態です。
やはり年明け早々に再検査する予定です。

来年もワンズに振り回されながらの年明けになりそうですが、
家族全員揃って迎える年明けが、こんなに嬉しいと思ったことはありません。
本当に良かったです。

今年は、皆さんにご心配ばかりかけてしまい申し訳ございませんでした。
でも、皆さんからの心強いコメントやメール・お電話は本当に救われました。
人の優しさが、とてもあたたかいものだということも感じられました。
本当にありがとうございました。ひと言では言い表されないくらい感謝しています。
これに懲りずに来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

では。では。
よいお年をお迎えくださいm( __ __ )m

☆.。みゅう&キャンディ&アンドレ&Mark.。☆
    ↑我が家の力関係順です(爆)

アジ訓練風景

2006-12-28-Thu-21:28



今日は、キャンディのアジリティの日♪
アンドレを一人留守番出来ないのでSakuraMamaに送迎していただき、
先生がハンドラーとして練習してくださいました。
いつも、ありがとうございまぁ~すm( __ __ )m

ということで今日はキャンディのアジリティ練習現場を激写です。
撮影はSakuraMamaですよん♪

まずは、スタートから勢いよく飛び出した瞬間!!
ク・マ????
aji1.jpg


ドッグウォークは得意というか好きみたいですぅ~
一人勝手にやってることも・・・(笑)
aji2.jpg


タイヤも得意で~す♪
スタートからハードル→タイヤもフロントスイッチでクリア出来ましたぁ~!!
aji4.jpg


華麗なジャンプ!! 
と言いたいけれど、スピードがありませ~~ん^^;
aji6.jpg


課題のひとつ・・・スラローム
なかなか出来ないんだよねぇ~~ でもあと1歩です!!
先生頑張ってぇ~~(笑)
aji3.jpg


aji5.jpg


こ~んな感じで頑張ってます。
来年、春頃の大会に参加予定です。
それまでにスラロームをなんとかクリアさせなければ!!
それから、私の体力強化もだ!!
頑張るぞぉ~~♪

寝ながらだよ・・・

2006-12-26-Tue-17:40



左膝の再手術から3日目です。
アンドレ自身も調子が良いようで盛んに遊びたがるようになってます。
でも絶対安静!!
一日の大半を鋭い目を光らせながら(笑)監視してまぁ~す!!
2階へオモチャ箱を移動させたのに、キャンディはわざわざ取りに行き、
アンドレを誘ってます^^;
座って遊ぶのはダメ!!
っていうか、今のアンドレは座れないけどね^^;
もちろん立ち上がろうものなら町内中に私の一喝が響き渡ります。

キャンディは分かってるんだよねぇ~
寝転びながら、アンドレの相手をして遊んでくれます。
偉いねぇ~~~♪ 見直したよん♪
ご褒美にダウンベストを買ってあげましたぁ~
迷彩柄が似合うかも♪
061226candy.jpg


アンドレのお髭が伸びちゃってます^^;
爪も伸びてるし、足裏の毛ッ毛はボゥボゥだぁ~!!
シャンプーしてないから、臭いですぅ~
えーーっと、前回のシャンプーしたのは何時だっけ?
最初の入院前だから・・・2ヶ月前だ。
     婆ぁば・・・出張トリミングしてくれないかなぁ~ボソッ

真っ白だった包帯が、茶色に変色してるのは何故?
部屋の中が汚れているってこと?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

めり~くりすます♪

2006-12-24-Sun-20:36



今日はクリスマスイヴ♪
まったりモードのイヴを過ごしています。
キャンディトナカイとアンドレトナカイ・・・ちゃんとポーズ出来なくて残念だぁ~^^;
でも可愛いから許しちゃいまっす(笑)

お気に入りのカフェのマスターからクリスマスケーキを頂きました♪
イチゴがたっくさんトッピングされ甘さ控えめで美味しいんですよぉ~
クッキーの事をすごく気にかけてもらって嬉しかったです。
アンドレの事を話すと早く元気になって、ウチのプールで泳いでくれ~~!! とまで言ってくれました^^;
カフェのお庭にはプールがあるんですよぉ~
061224-2.jpg


頂いたケーキは人間用なので、キャンディとアンドレには
私の手作りケーキで~す♪
形は不細工だけど、トッピングで勝負!! (笑)
061224-3.jpg


オヨダでベチャベチャになったキャンディと隙を見てはペロンとしてる
アンドレです。
まだ「待て」が完璧に出来ませ~~ん^^;
061224-4.jpg


それから、今日は有馬記念でしたね。
久しぶりに馬券を買ってみましたぁ~♪
もちろんディープの単勝です。
「夢」と「勇気」と「希望」を買いましたよん♪

平穏な幸せ

2006-12-21-Thu-21:05



今日も出かけることなく家でずっとワンズと一緒♪
食べて遊んで寝て・・・の繰り返しですぅ~
私も同じ^^;
何事もなく平穏でヌクヌクとした時間を過ごせたことに感謝です。
キャンディとアンドレを見てるだけで幸せ♪

アンドレ9ヶ月

2006-12-20-Wed-22:22



今日で9ヶ月になった王子!!
我が家で迎えられて良かったね♪
どこにも出かけないため、今日は(今日も)ずっとアンドレと一緒にいた。
キャンディもずっと一緒♪
写真撮りまくり~しようと思ってたのに、王子は落ち着きがない!!
なるべく貧弱な脚は撮りたくないので、どうしてもお顔のアップ写真ばかりを狙ってしまいますぅ^^;
王子・・・ハンサムで良かったね♪ (ぷっ親ばかでっす)

☆元気に退院☆

2006-12-17-Sun-14:39
061217-candre.jpg


昨日、3週間ぶりに我が家に帰って来たアンドレです。
また大きくなったようで、部屋の中でウロウロしていると
「でかっ!」って感じです。
入院中は、ギブスをしてるような状態で殆ど歩行練習はしていなかった為、
腰から後ろ脚にかけては、かなり細くなってしまいました。
それに比べ、胸部から前脚にかけては立派です。
カッパのようなお手手も一段と大きく広がっています。

病院から家に戻って、まず嬉チッチがあると思って
トイレシーツを持ちながら待ち構えていたのに、ちゃ~~んとトイレで用を済ませてくれました。
覚えていたんだぁ~
その後は、キャンディとの再会♪
キャンディもアンドレもすっごく嬉しそう!!
落ち着くと、添い寝です。
アンドレが、すごく甘えています。
キャンディも急にお姉さん顔になって不思議です。

昨夜は、私もアンドレ・キャンディと一緒のお寝んねです。
Markだけ、一人2階へ・・・(笑)
アンドレは、安心したように「グワァ~グワァ~」すごいイビキでしたぁ~
お陰で私もキャンディも寝不足気味です^^;

さぁ! 明日からアンドレのリハビリとキャンディのストレス発散アジ練が始まります。
私も体調が悪いだなんて言えないくらい忙しくなりそうです。

少しずつ・・・

2006-12-08-Fri-17:03
昨日、今日になって少しずつですが、精神的にも落ち着いてきました。
気分転換に外出でも・・・と思っていても
病院の先生からは「車の運転禁止令」が出ているので
出かけられません・・・

先日、私に代わってBlogにお知らせを書いてくれたきなこさんが気分転換にと
ランチに誘ってもらいました。感謝です。どうもありがとう♪

たくさんコメントを頂いてお返事しないまま、今日まで過ぎてしまってますが、日をあらためてお返事&お礼をさせていただきます。

キャンディは、とても神経質になってしまいました。
今まで吠えた事がなかったのに、人の気配で吠えたり、
いつもお散歩を一緒にしてたワンコにまで吠えてしまいます。

私を守ろうとして自分がボスだと勘違いしてるのかな?
アンドレが帰ってくるまでに、「ボスはママよ!」って教えなくちゃ^^;

アンドレの退院は、まだ分かりません。
詳しい説明は、明日、Y先生から直接お聞きしてきます。

アンドレの様子

2006-12-05-Tue-16:37
ご心配おかけしています。

今週末、退院予定だったアンドレは、緊急手術をしました。

絶対安静の状態で入院期間は未定です。

今は、このご報告が精一杯の私です。

しばらくコメントも出来ないと思います。

申し訳ございません。。。
HOME
