
--------------:--

アジ訓練

2007-03-30-Fri-23:35
春の嵐だった午前中がウソのように午後から晴れた!
キャンディのアジ訓練には、ちょっと暑いかな?
暑くても練習しなくちゃ!!
来月は大会があるので強化練習に突入でっす。

一緒にお勉強しているI.Sの茶々ちゃん♪
アイコンタクトバッチリで~す!!
と思ったらママが持ってるオヤツを見てました(笑)
070330chacha.jpg


最近、ぐ~~んと力をつけてきたFCRのさくらちゃん♪
すごい速いです!
迫力あるスラロームはあまりの速さで写真撮れません^^;
1席狙えるかも~~♪
070330sakura.jpg


で、キャンディは?
はぁ(*´ο`*)=3  練習しないで何してるんですかっ!!
マイペースなキャンディ・・・今日はやる気なしでした(ノ_σ)クスン
070330candy.jpg


先生のお家に来たボーダーコリーのアウラちゃん♪
3ヶ月になったばかりだよん!
将来は、アジ?フライングボール?どっちかなぁ?
楽しみで~す♪
070330aura.jpg


明日は優秀なワンちゃんばかり出場しているアジ大会!!
見学がてらお勉強しに行ってきまぁ~す♪
こちらも楽しみで~す♪



☆.。ハナ便り.。☆

2007-03-29-Thu-19:42
最近、ボクの登場が少なくてちょっと寂しいなっ・・・
今日は、ボクが書いちゃうもんね!

先月の手術から1ヶ月が経ったよ!
すっごく順調で、思いっきり走っても大丈夫なくらいバリバリで絶好調だよ!
でも、ママがすごい顔して怒るんだ!
まるでエイリアンみたいでママはもしかしたら宇宙人かもしれないって
最近は真剣に思うようになってきたよ
今は、部屋の中で逃げ場がないから大人しくしてるけど、お散歩解禁になったら、ぐぃぐぃ引っ張ってやろうって密かに計画してるんだ!
あ、これはママには内緒だからね! 言っちゃダメだよぉ~

070329-8.jpg


今日のママは、カメラに夢中になってたよ~
キャンディお姉ちゃんを撮りたかったみたいだけれど
風が強くて断念したみたい。
おかげで、ボクのお留守番もなくなってキャッホホ~だったよ♪
お庭の花を撮ったみたいだから、紹介するね


迷いヤギ!?

2007-03-28-Wed-18:33
キャンディのお散歩途中・・・白くて大きな生き物がいた

ヤギだぁ~!!

迷った? 逃げ出した? 保護する?

070328-1.jpg


ガードレールに繋がれてる?

こんな場所にどうして?

テニスラケット大好き!

2007-03-27-Tue-18:26
今日は、石窯婦人の真似をして(笑)テニスラケット持参でグランドに行ってきましたぁ~♪
これで走るキャンディを撮るのも少しは楽になるかな?
何しろ、今までは
立ってボールを投げる→服で手を拭く→座ってカメラを構える→ピントを合わせる暇もなくシャッターをきる!!
だったので、めちゃくちゃ忙しかったのだ

070327candy1


が、肝心のボールを持ってくるのを忘れたぁ~><
テニスコート近くをウロウロしたら、あるかも?
キャンディに「ボール捜して!」とコマンドしたら、
ちゃ~んと、どこからか探して持ってきたよぉ~~
良かった&ありがとう~♪

庭の花

2007-03-26-Mon-13:48
今朝はファンヒーターなしで起きれるほど暖かかったです。
そろそろ、灯油も買わなくて済むかな?
ウグイスも朝から大合唱です。
かなり上手になってきましたよぉ~^^;
冬の間、殺風景だった我が家の庭にも少しずつ花が咲いてきましたぁ~♪
春ですねぇ~♪ は~やく来い♪

ポインセチアの葉っぱも緑が多くなってきましたぁ~!
4月になったら剪定してお外に出しまぁ~す♪
070326-1.jpg



公園巡り~Part6

2007-03-22-Thu-19:01



アンドレのリハビリコースの下見をキャンディと行ってきたよん♪

駐車場から入り口付近は以前より整備されて綺麗になってました。
まずは、菜の花畑でポ~ズ♪

1歳になったよ^^v

2007-03-20-Tue-11:05



今日はボクの誕生日だよ♪

体高は65cm! 体重は23.5kg! 

体重制限されてるから、ちょっと細いんだ。

でも、クロスパパより大きくなって

どこから見ても、立派な大人だよ!

1歳になったボクを見てね♪

ボク・・・ママと約束したんだ。

大人しくしてたら美味しいケーキを作ってくれるんだって!

キャンディお姉ちゃんとお遊びしたいけれど

ボク・・・自分の部屋でじっと我慢することにしたんだ。

ケーキ食べれるなら、我慢することぐらい何でもないもん♪


いい匂いがしてきたよ! もうすぐかな?
070320-3.jpg



まだ? まちくたびれちゃったよ・・・
070320-4.jpg



出来たみたい!! でも写真撮るんだって! ガックリだぁ~

070320-2.jpg


ケーキのお披露目(笑)は、後ほどUpしまぁ~す^^;

それから、先日、応募したとり農園への写真が、
園チョのイチオシ! に選ばれましたぁ~~~♪
わぁ~い! わぁ~い! Top画像になってまぁ~す! 見てね♪
とり農園・・・園チョのイチオシ!
みなさん、投票ありがとうございました!!
アンドレへの素敵なお誕生日プレゼントにもなって、すっごく嬉しいです♪
本当にありがとう~~~
「感謝」「感謝」の一日です^^;

**********************************************************

ご近所さんが、わざわざプレゼントを持ってきてくださいました♪
遠方の大好きなお友達からも、たくさんのプレゼントを頂きましたぁ~♪

そして、夕飯はデザート風ディナーでしたぁ~^^;
070320-5.jpg


手作りディナーは、こんな感じに作りました。
土台はパンプキンムースです。
ぐるっと周りにキャベツの千切りを敷き詰め、
トッピングは馬肉!これもプレゼントしていただきましたぁ~
それから、温野菜の盛り合わせにキャンドルはホースジャーキーです♪
070320-6.jpg



見た目はケーキに見えないけれど、カットするとこんな感じです。
070320-7.jpg


アンドレ・・・みんなに祝福されて素敵なお誕生日になったね!
リハビリ頑張って元気になろうね♪
みんなにお礼を言わなくちゃ、ダメよん^^;

皆さん、どうもありがとうございます。

ボク・・・頑張ってリハビリするね!

元気になったら、お礼の生ベロチューをしに行くから待っててね♪

                       アンドレより

応募写真

2007-03-12-Mon-21:57
あまり写真の応募はしないのですが、今回してみました♪
見飽きた写真かもしれませんが、とっても気に入ってる一枚です。
とり農園

皆さんも応募してみてはいかがですかぁ~?
直ぐに載せてくれますよん♪

※注 応募する前に"キャンディ&アンドレ" に投票とコメントをお願いね^^;

プ千葉カンス~行ったつもり編

2007-03-10-Sat-22:34
070310.jpg


週末グルメ仲間でもある"ラヴちゃんファミリー"とは、いつもお出かけは一緒です♪
今はアンドレがリハビリ中なので、どこにも行けない我が家^^;
ラヴちゃんファミリーだけでプ千葉カンスを楽しんできたとの報告があったので紹介します♪

向かった先は、富津岬です。
東京湾にど~~んと突き出た岬は両側に海岸が広がり、潮干狩り時期から夏に向けて賑わうようです。
正面には三浦半島が見え、お天気の良い日には富士山も見える素晴らしいとこです。

わが家は、まだ行ったことがありません。
アンドレのリハビリに良さそうなお散歩コースもあったということで
もう少し体力がついてきたら、ぜひ行ってみようと思います。

アルバムをUpしていただいたのでリンクさせてもらいましたぁ~
↓をクリックしてみてね♪
☆★アルバム・富津岬★☆

きなこ~♪ どうもありがとうねぇ~
アンドレは階段がある場所は無理だから、下見がてら階段チェックして
もらうと、とっても有り難いです。
また、良い所あったら教えてね!!
皆さんも、どこか良い場所があったら教えてくださいませ~~
よろしくね♪

組紐~♪

2007-03-08-Thu-13:21
今日も私の趣味です^^;
えーーっ! またぁ? と言わず、あと少しなのでお付き合いくださいませ~^^;

着付けを習ってた関係で帯締めにとっても興味を持つようになりました。
興味を持つだけなら良いのですが、自分でも作ってみたくなる性格^^;
運が良いことに、ご近所の方が帯締めで有名な道明の組紐教室を自宅で教えていました。
早々に毎週のお教室にせっせと通い始め、案の定、どっぷりとハマってしまいました。

最近では、手に入るのが困難になってしまった教本です。
バックの黒い毛皮はキャンディです(笑)
070308-001.jpg

リース♪

2007-03-07-Wed-13:00
今週は私の趣味でいこうと思います^^;

昨日のお料理も趣味の一部ですが、やはりドライフラワーの
リース作りが一番大きな割合を占めています。

アンドレが来てから、お教室をお休みしていました。
昨秋から再開しようと思ってたのですが、アンドレのリハビリに専念したいので今は完全に辞めてしまいました。
生徒さんには申し訳ないことをしてしまいました。
この場をかりてお詫び申し上げます。

がっ!

要望が多いためクリスマスの時期に限り、お教室をすることにしました。
私もクリスマス用のリース等を作りたいしね^^;
数に限りもあるし、準備の都合上、ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ~~
ただし、自宅教室のためワンコ大好きな人に限りまぁ~す(笑)

最近作ったリースです♪
お馴染みのシック系リース♪
余ってる木の実や拾ってきた木の実で作りましたぁ~^^;
070222dry1.jpg


プリプリリース♪
玄関ドアに飾っています。雨風の強いときは家の中に避難してます^^;
070222dry2.jpg


花材がなくて、作りたくても作れません^^;
もう少し落ち着いてきたら、大きなアレンジを作りたいと思ってます♪

本日の夕飯♪

2007-03-06-Tue-18:55
アンドレのリハビリコース~お山編の下見をキャンディと行ったら
あちこちに「ふきのとう」が芽を出していました。
ここは、秘密のふきのとう畑です。
まだ、誰にも教えたことがありませ~~んが、私に無断で(笑)
先に採った人がいたようです^^;
連日の暖かさで随分と成長したものばかりだったけれど、
探しましたよぉ~~!
必死に「今晩のおかず・・・今晩のおかず・・・」と念仏のように唱えながらね(*^m^*)
けっこう採れました♪
私が必死に採ってる間、キャンディは一人爆走してました^^;

HOME
