
--------------:--

羊山公園

2007-04-29-Sun-22:26



今年の我が家のGWは、予定はなく行き当たりばったりです。
今日は、義父のお見舞いと私の実家に行ってきました♪
もちろん、キャンディもアンドレも一緒だよぉ~~
実家は、ほとんどがフローリング
アンドレのためにカーペット持参したから、すごい荷物になってしまいましたぁ~^^;
母が芝桜を見に行きたいというので、私と二人で行ってきました。
近頃、話題の羊山公園の芝桜です。
この公園・・・芝桜しかありませんでしたぁ~
芝桜が満開の時だけ賑わうようで、普段は貸切状態のようですぅ。
ワンコOKなので、ワン連れには時期はずれに行ったほうがいいかもね♪

よし!! 今度はキャンディとアンドレも一緒だね♪
リハビリにも良いお散歩コースになりそうです。

GW中! しかも芝桜が満開ということもあって
どこも人・人・人・・・でした。
写真も芝桜よりも人を撮ってるような感じでした。
070430-2.jpg


☆.。散歩.。☆

2007-04-27-Fri-18:24
今週からアンドレのお散歩が再開しました
今日はお天気も良くて、私もアンドレもルンルン気分♪

お散歩に出るまでは、フラットらしくかなりのハイテンションだけど
お外に出ると私の怒声で大人しく歩いてくれまぁ~す^^;
お散歩の様子~その1 (Macご利用の方は見れないようです)





しばらく歩いているとお友達ワンちゃんとバッタリ!!
他のワンコとの接触は、まだ無理だよぉ^^;
でもどうしようもないから「座って待て!」の練習でもしてみましょうか(苦笑)



飛び跳ねることもなく、大人しく待てが出来ました
そう、そう、王子は静かに待つものだよぉ~~

キャンディのバラ♪

2007-04-23-Mon-13:37



正式名はエンジェルズ・キャンプ・ティ
キャンプ・ティがキャンディと似てるから(無理やり?)キャンディのバラにしましたぁ~♪
四季咲きで次から次へと咲く強健種なバラちゃんです。
タフなとこもキャンディと似てまぁ~す^^;



満腹&満足

2007-04-20-Fri-19:48
昨年、ラヴちゃんファミリーと行ったヴェール・フォンセのお店の方から、近くに姉妹店がOPEN♪するので、是非いらしてください!! と言われてたのですが、昨年は忙しくてなかなか出かけられずにいました。
アンドレも長時間のお留守番が出来るようになったので、今日は、ご近所のグルメ友と一緒にランチに行ってきましたぁ~♪

古民家を2年がかりで改装したCANON・カノンで~す♪
20070420194854.jpg


店内の雰囲気はヴェール・フォンセと似てますが、カノンのほうが年齢層が高い感じがしましたぁ~
ヴェール・フォンセは場所がら外人さんも多く、古き良きアメリカ!という雰囲気で~す
入り口は狭いけれど一歩店内に入ると広々とした空間にテーブルがあちこちにあります。
テラス席には大型スクリーンもあり、もちろんワンコOK♪です。
ランチメニューも豊富で迷ってしまいます。
ボリュームがあってお値段もリーズナブルだったので気軽に何度でも行けそう~な予感
週末グルメ三昧も再開出来そうなので、近日中にはMarkも来れるかな?

我慢!

2007-04-17-Tue-21:45
アンドレは階段が登れません。
この事は、考えようによっては良い事です。
キャンディは、隙があればスタコラサッサと登ってしまうので
家中フリーになってしまってます。
キャンディも私も2階へ行ってしまうと・・・




いつもオモチャを咥えてピューピュー鳴らして気を引いてます^^;
それでも、降りてこないと・・・

☆.。Agility.。☆

2007-04-15-Sun-23:40
今日はキャンディにとって初参加となるアジリティ競技会の日
会場は、とっても綺麗なグランド長生フットボールパークです。

070415.jpg


会場に着くと、すでに人もワンもいっぱい!!
やはりボーダーコリーが圧倒的に多かったけれど、フラットも居ましたぁ~
が、かなりスリムです^^;
きっとハイレベルな種目に参加するんだろうなぁ~
キャンディは、「アジやってるの?」と疑われても仕方ないくらいちょっとオデブ?
いいえ!! ボゥボゥだからオデブに見えるんだよね
と勝手に自分を納得させてまぁ~す^^;

ビキナーであるキャンディはノービス1&ノービス2にエントリーしました。
ハードルとトンネル、そしてタイヤがあるコースです。
練習中のキャンディは、拒絶することもなく目の前にある障害は、100%近くクリアします。
クリアしないのはハンドラーである私の誘導が悪いってことになりますぅ。
検分でコースの順番を覚え、誘導の仕方を研究します。
ここは、右から入って次はバックスウィッチ・・・とか、ブツブツ言ってます。
小型犬のクラスから始まるので、キャンディの出番までは時間があります。
他の方が、どんな風にハンドリングするのか見れるのですが、これは良いのか悪いのか分かりません・・・
あまり見ていると自分のハンドリングが分からなくなってしまいますぅ。

ノービス1では、私のハンドリングが悪くてトンネルを逆から入ってしまい失格です
検分では、違うハンドリングをイメージしてたのに実際には
ショートカット気味にハンドリングしてしまったからでしょう~^^;
これは今後の課題のひとつとなりました。

ノービス2では、多少のオーバーランがありヒヤッとしましたが、
第一目標であるクリンランが出来ましたぁ~
キャンディ・・・6位入賞でした♪
こちらは、検分通りにハンドリングが出来たので良い結果が出たんだと思います。

070415-all.jpg


今回の初参加でクリンランが一つでも出来たことが私にとって
すごく嬉しかったです。
また機会があったら参加しようと思ってます。
そろそろ引退?と考えていたけれど、もう少し続けてみようかな?
キャンディと私のペースで、のんびりと楽しく出来たら良いなぁ~と思ってます。

今回、ご一緒していただいた皆さん、お疲れさまでした。
とっても楽しく過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました

エピソードがあります・・・
大会前にお会いしたフラットちゃんがジャンピング競技に出場していました。
フラットらしく優雅にジャンピングしてます。
が、途中、ハンドラーさんのゼッケンが落ちてしまいました。
フラットちゃんは、次の障害であるスラロームをせずにゼッケンを拾いに行きハンドラーさんに渡していました。
そのため、スラロームを反対から入ってしまい失格となってしまいました。
ハンドラーさんとしては、複雑な思いだったでしょう~
でも、見ていた私たちは、とっても温かい気持ちになりました♪
このフラットちゃんは今日の特別賞ですよね

人手不足のため、写真がほとんど撮れませんでしたぁ~^^:
というか・・・余裕がなくて目一杯というのが本音です(爆)
次回に期待してくださぁ~い。

誘われて♪

2007-04-12-Thu-16:54
ふらふら~~~っとキャンディとお散歩に行ってきました。
桜の宴もそろそろ終わろうとしてます。
人が少なくなった葉桜の宴も静かで好きかも~
穏やかなひと時を過ごすことが出来ました♪

070410candy.jpg


先日、下見に行った公園です。
20日過ぎには、池の端から端まで鯉のぼりが泳ぎまぁ~す♪
070411-10.jpg


キャンディも穏やかな顔してるね♪
070411-9.jpg


場所を変えて白子町チューリップ祭りにも行ってきましたぁ~♪
070411-4.jpg

春の足音♪

2007-04-10-Tue-22:05
雨降りの翌日は、あちこちで顔を覗かせる時期になりました。
今年は、やはり少し早いようです。

070410-1.jpg


本日の収穫・・・12本でしたぁ~^^;

***************************

今日の夕食の一品になりました

070411-2.jpg


毎年、この時期に一度しか作らないご飯です

070411-1.jpg


春ですねぇ~~♪

ぶぃ~ん!!

2007-04-08-Sun-23:23
最近のママは、キャンディお姉ちゃんが競技会っていうのに
出るとか言ってハードな練習で連日お疲れみたいだよぉ~
おかげでボクはお留守番ばっかりでストレス溜まっちゃうよ!!
いつものオモチャも物足りなくなって、最近のお気に入りはこれなんだ!!
ブンブン振り回すと気分スッキリ最高だよぉ~♪

      by Andre
  ☆.。ブンブンクッション.。☆

☆.。春の嵐.。☆

2007-04-04-Wed-23:07
不安定なお天気が続いて、日曜日は暑いくらいだったのに
昨日、今日とすっごく寒いです。
雨も降ったり止んだりと落ち着かない・・・
陽が射して来たけれど、雨雲もあるからお花見も行けないですぅ。
ハッキリしてくださいっ!!

庭の花を撮ることにしました。
先日と変わり映えしないけれど、どうぞ見てやってくださいまし~

満開になったハナカイドウ
可愛い色♪
070404-1.jpg



枝垂れ桜も満開に近づいてきましたよぉ~
よぉ~く見ると"ハナカイドウ"と似てるね^^;
070404-2.jpg


マイドッグランに植えっ放しのムスカリ
夏場の草刈りで見事に坊主になってしまうけれど、却ってそれが良いみたいで、葉っぱがヒョロヒョロと伸びずスッキリとしてます^^;
070404-3.jpg


バラの新芽もかなり伸びてきて、蕾もチラホラ見えてきましたぁ~
アンドレ・ル・ノートルも元気良く成長してまぁ~す♪
070404-4.jpg


お花の写真を撮っているときは、晴れていたのに
みるみる黒い雲に覆われて寒くなってきました。
あっという間に雨が降ってきて家の中へ避難!!
すごい雨音にキャンディもアンドレも吠えてます^^;
外を見ると雨ではなく、雹でしたぁ~
白い粒がピョンピョン跳ねてます。かなり大粒です!
辺り一面が雪が降ったように白くなってしまいましたぁ~
070404-5.jpg


せっかく満開を迎えたサクラを撮りに行こうと思ったのに
今年はダメかな?
それにしても、本当に今年は変なお天気が続いてます。
体調には気をつけましょね

☆.。CROCS.。☆

2007-04-03-Tue-18:22
昨年ゲットしたクロックスのCayman・・・一番小さいサイズでも私には大きく、
あまり活躍しなかったので、
今年は、幅が狭いMary Janeをゲットしましたぁ~♪
新色も出ていて綺麗な色がた~くさん!
シーフォームにしようかセロリーにしようか、すっごく迷って迷って迷って・・・
結局この色・セロリーにしました♪

夏場のお散歩時や水遊びにクロックスは、便利ですよね♪
子供の頃に履いていた靴みたいで可愛い~
大事に履こう~~っと♪
070403crocs-s.jpg



Caymanちゃんご苦労さまでしたぁ~
ヌクヌク環境は今日で終わりよん!
明日からは雨にも負けず風にも負けず、しっかりと生き抜き、お庭仕事頑張ってくださいねぇ~~
070403crocs-o.jpg


しかし、今日は寒いです。冬に逆戻り・・・
キャンディのアジ訓練もお休みになってしまいました。
大会まであと数日・・・今更だけど私には時間がなぁ~い^^;
もっと真面目にお勉強しておけば良かった(*´ο`*)=3
気ばかり焦ってます。
部屋の中で練習することも出来ず、オロオロ・・・情けないですぅ。
部屋で出来るアジリティセット欲しいなぁ~ブツブツ

全然、関係ないけれど・・・
今日のアンドレ王子♪でっす!
070403Andre

お花見♪

2007-04-02-Mon-22:14
今日はキャンディの躾け教室の日!!
小雨が降っていたけれど出かける時には止んでいたので迷わずに集合場所である公園まで行きました。
公園内はサクラが満開を向えていて、とっても綺麗~♪
いつも混んでる駐車場が空いてる!
ラッキ~♪ と思った瞬間、「あ、先生の車もないよ・・・」
慌ててBELLママさんに連絡!!
8時の時点で雨が降ってた場合はお休みでした^^;
あ~~~ぁ。またやっちゃったよ・・・トホホ
ま、せっかく来たんだから花見見物でもして帰ろうか。
さくらちゃんとキャンディ・・・お勉強だと思ってたのでガッカリした?
とは思わないよね^^;
お勉強場である公園で遊ぶと次回からお遊びモードになってしまうので
写真撮影しながら「待て!」の練習です。

いつもお勉強している公園・・・サクラがとっても綺麗でしたぁ~
こんなに沢山のサクラの木があったんだね^^;
070402-1.jpg


キャンディで~す♪ 
070402-2.jpg


さくらちゃん♪ 最近、色気が出てきた?ぷりちぃよん♪
070402-3.jpg


この後、近くにある乗馬倶楽部千葉ライディングパークを見学することにしましたぁ~
ちょうど障害の練習をしていました。
うーーーん。障害はキャンディのアジだけで十分かも~~(笑)

オーナーの方が、キャンディを気に入ってくださり、倶楽部内のお友達を紹介していただきましたぁ~♪

ぶひぃ~! ボク、ミニブタの愉吉だよ♪
070402-4.jpg


はじめまちて~~♪
くんくん。この匂いは初体験だわ~~~
キャンディとご挨拶です。
070402-5.jpg


イスの上で、みんなの様子をみてたボス? の玉さん←勝手に名前つけました^^;
070402-6.jpg


黒ラブの梅ちゃん♪ 人大好き&ワンコ大好きでキャンディとのご対面で大興奮してしまいましたぁ~
まだ5ヵ月くらいかな?
070402-7.jpg


とっても気さくな優しいオーナーさんで、すっかり寛いでしまいました♪
また、躾け教室を間違えて来た時は・・・NO!NO! 躾け教室が終わってから遊びに来ますね♪

待っててね! 今日はどうもありがとうございました


ドッグショー&アジリティ

2007-04-01-Sun-21:37
FCIアジアインターナショナルドッグショー&アジリティJKCカップに行ってきました♪
フラットは8時半スタート!!
アンジェラがBELLママさんと出場なので遅刻は出来ないものね♪
朝早く出発したので余裕で応援が出来ました。
070331angela.jpg


アンジェラ・・・ジュニアクラスで見事に1席取りましたよぉ~♪
:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) おめでとう~・:*。・:*:・゚'☆♪

続いてココアちゃんもBELLママさんと出場です。
さすがチャンピオンクラス・・・みんな立派で格好良いです♪
070331cocoa.jpg


お友達にも沢山あって、わいわいがやがや!
ウヒャウヒャワンコもいっぱい♪
070331friend.jpg


ルーサーとシルバ君、ジェンガ君、ディーゼル君、ブルース君、
いっぱいナデナデさせてもらいました♪
あれ? 全員、男の子だったんだねぇ~
今度はアンドレも仲間に入れてもらおうね♪
皆さん、どうもありがとうございました。

その後、ランチをしてからアジリティ見学です。
日本代表として世界大会に出場したワンちゃん達の走りが見れるとあって、ちょっと興奮気味でした。
先生から、どこで観戦したら良いか聞いて、その通りにその場所でしっかりと最初から真面目に見てましたよぉ~
検分のやり方も私とは大違いでした^^;
ハンドリングのやり方も、それぞれ違って私だったらこうかな?って
生意気にも思ったりしながら見てました。
ラージ部門では圧倒的にボーダーコリーが多かったですが、
ゴールデンちゃんも頑張ってジャンピングしてました^^;

今月はキャンディも大会に出場します。
大会までにクリアしなければならない事がたくさんあって、間に合わないかも~~^^;
でも、少しでも今日のワンちゃん達に近づけるように頑張ります!
私より年齢の高い方が頑張っていたんだもの・・・負けられないわ~(笑)

家に帰宅したのが7時過ぎ・・・一日がかりの見学だったけれど
お友達にもたくさん会えてお話も出来て、とっても充実して楽しい一日でしたぁ~♪

みなさん、ありがとうございました。
今度はゆっくり遊んでくださいませ~♪

HOME
