
--------------:--

ドッグカフェdeランチ

2007-05-29-Tue-07:50
アンドレは先日の検診で、やっとプールリハビリの許可が出ました。
以前、BELLママさんから近くでプールリハビリが出来る所があるよ。というお話を聞いていたので、今日はランチも兼ねて一緒に説明を聞きに行ってきました。
もちろん、キャンディとアンジェラも一緒です♪

完全会員制のドッグカフェFunnyです。
070529-1.jpg

アジリティ大会

2007-05-27-Sun-22:47
今日は第二回E&Y COMPANYのアジリティ大会に参加してきました。
前回は"すいらん"だったので近くて楽だったけれど
今回は片道2時間かけて、つくば市まで行ってきました
朝から強烈な太陽が顔を覗かせて7時ですでに気温は20度
案の定、真夏のような天気ですぅ。
一緒に参加した茶々&さくらママとくっくちんさん、みんなでワイワイ騒ぎながら楽しくテント張りをし、日除け対策バッチリ出来ましたよん

9時から競技スタートです。
今回、キャンディは3種目にエントリーしました。
内輪の大会なので気軽に楽しめる!ということで難しいコースにもチャレンジしてみることにしました!

がっ

思い出したくないくらい大暴走をしてしまいました
ずっとバリケン待機だったので外に出られたのが嬉しかったのか・・・
それとも、悪知恵の働くキャンディの考えそうなことは、
真面目に走ったら1分で又バリケン?
冗談じゃないわっ! そんなの嫌!!
あたしは自由に走るわ

と思ったようで、期待通りに暴走してくれました。
「素晴らしい走りをしてます」とアナウンスされて得意気に走ってましたぁ~!

結局、3種目とも暴走です(*´ο`*)=3
朝早く家を出発して、遠くまで来たのに、何しに来たんだろう・・・
ま、キャンディは楽しんだから良いかぁ~~~

一緒に参加したワンちゃん達は、立派に走ってましたよぉ~

"ぼのたん" 速くてシャッターが追いつきませ~~ん^^;
070527-1.jpg


"ファーちゃん" ジャンプ力がすごいね! アイコンタクトばっちりで可愛い♪
070527-2.jpg


真面目なさくらちゃん、素晴らしい速さとママの完璧なコマンドで
見事にクリンランでしたぁ~♪
画像がなくて残念(ノ_σ)

茶々ちゃんは・・・むふふ。キャンディと一緒でしたぁ~
楽しく走ったで賞で~す^^;

キャンディは今回で正式な競技会に参加するのは諦めました。
楽しいお遊び感覚のような気楽な大会にだけ参加することにしましたぁ~
アジを始めた目的は、「キャンディと一緒に楽しくスポーツをしよう♪」だったものね(笑) 


思い出話

2007-05-25-Fri-20:10
郵便局に行ったら、ローバー君のママと会いました。
ローバー君とは、躾け教室のデモ犬でクッキーと一緒に活躍してました。
久しぶりに会ったのでクッキーの事は知りませんでした。
実は・・・と話すと、すごく驚いて泣いてしまいました。
私ももらい泣き・・・(ノ_σ)
二人して郵便局でワァ~ワァ~泣きながら、たくさんのお話をしてました。
郵便局の人、びっくりしたでしょうね^^;
そんなわけで今日はクッキーの思い出を少し書こうかなぁ~と思いました。

2005年5月お台場で・・・Xデーの7ヶ月前です。
070525cookie1.jpg

身体も大きくてコートも長く、サラサラ・・・
どこに行っても目立つゴールデンで「綺麗ですね」って言われるのが
とっても嬉しかったです。

アンドレのバラ♪

2007-05-24-Thu-20:42
070524-1.jpg


アンドレ・ル・ノートルが咲き出しました♪
アンドレを家族に迎える記念にと、去年、バラとワインを購入しました。
そのバラがアンドレ・ル・ノートルです。
去年は我が家にアンドレが来た日(6月4日)に咲いたから
今年は10日ほど早いですね。



気分は北海道♪

2007-05-22-Tue-22:14
070521-6.jpg


北海道に行ってきました♪

気持ちの良い青空! 北海道の風が心地良いですぅ~
070521-7.jpg


広い~広~~い牧草地は、どこまでも続きます。
高台に登ると今日は、九十九里の海まで見えましたよぉ~!?
070521-8.jpg


えーーーっ!! 九十九里ですか? 千葉ではないですかぁ

オープンガーデンとコンサート~Part2

2007-05-21-Mon-18:26



しつこいようですが、続きです。
我が家のネタもないのでお付き合いしてくださいませ~

とにかく広いお庭には、ほとんどがバラで占領されてます。
↑の画像は、バラ屋敷のメインゲート脇のバラ達です。



オープンガーデンとコンサート~Part1

2007-05-18-Fri-23:30
070518-1.jpg


我が街で有名なバラ屋敷に行ってきました。
昨年のオープンガーデンに行ってから、すっかり虜になり
毎年の恒例行事になりそうです^^;
とにかく広い敷地内が狭く感じるほど、どこを見てもバラばかりです。
700種類以上のバラがあるということです。

070518-2.jpg


オープンガーデンと同時に邸宅内ではミニコンサートも開催されます。
私たちが行った時は双子の姉妹が演奏するヴァイオリンとピアノのジョイントコンサートでした。
現役の芸大生です。とっても可憐な姉妹だけど演奏は力強くて感動ものでした。
これからの活躍に期待したいです。

前置きが長くなりましたが、写真をたくさん撮ってきました。
あまり上手に撮れてませんが、素晴らしいお庭を少しでも楽しめられたら嬉しいです。

我が家のバラ

2007-05-15-Tue-23:18
やっぱりバラが好き♪
それも濃い色ではなく優しい色合いが好き!
まだまだバラ初心者の私だけれど、頑張って咲いてくれた
我が家のバラを紹介しまぁ~す

☆.。バフ・ビューティ.。☆
四季咲き シュラブ系です。
我が家のバフちゃんは、まだまだ小さいけれど、アーチにしてみたくなりました^^;
って、どこにアーチ作るの? スペースがありませ~ん^^;




☆.。桜貝.。☆
ミニチュアローズ
桜貝のような花弁と色が、すっごく可愛いです♪
昨年まではか細い枝が多く繊細な感じだったけれど
今年は太いシュートがいっぱい!! あっという間に大きくなってしまいました。
本当にミニバラですかぁ?(笑)
070516-2.jpg



☆.。ファビラス.。☆
FL 四季咲きです。
2年目だけど花つきが悪いですぅ。
本当は、競い合うようにいっぱい咲くはずなんだけど・・・?????
070516-3.jpg



☆.。ペルル・デ・ジャルダン.。☆
HT 四季咲きです。
透き通るようなとっても綺麗なレモンイエロー♪
ベルルとは真珠という意味だそうです。
うんうん。高貴な色って感じがします^^;
花が開くたびに花弁がクルクルッとなって可愛いです!
070516-5.jpg



☆.。キューピッド・イン・ザ・ガーデン.。☆
今年ゲットした修景バラ、一季咲きです。
カタログではピンク色だったのに咲いたら、私の大好きな色!
サーモンピンクでした。
花が開くて淡い感じで、これまた優しい色になって嬉しいです。
070516-4.jpg



まだまだ、これから咲くバラがいっぱいあります♪
また後日、紹介しますので見てくださいね!

キャンディとアンドレ、相変わらず仲が良いです♪
携帯ムービーなのでボケボケ^^; 雰囲気が伝わるかな?


今日のご飯!

2007-05-14-Mon-21:56
以前はドライフードのみだったけれど
最近は生肉をプラスしています。
本当は私たちと同じように完全手作り食にしたいけれど
お出かけ時や入院時のことを考えるとドライフードが手放せなくなってますぅ^^;

生肉を与えるようになってから、ご飯を待っている時の態度が違います。
かな~~~り、真剣!! 目がキラキラ
キャンディは、黙って待っているけれど
アンドレは、「ウォ~ン!ウォ~ン! ムニュムニュ・・・」とかなり煩く催促してますぅ^^;

070514candre1.jpg


ドライフードに生肉+温野菜+ゴートミルク+デザート
私たちより豪華ですぅ。
キャンディは結石症になりやすい体質なので馬肉を控えてラム肉やターキー類にしてます。
アンドレは馬肉中心です。
温野菜はキャベツを中心として日々入れ替わります。
カルシウムが吸収しやすいようにゴートミルクも与えています。
免疫力強化にもなるのでキャンディも毎食かかさず飲んでまぁ~す♪
今日のデザートはバナナ♪
冬はイチゴばかりだったよん!

070514candre2.jpg


左がアンドレのディナー (馬肉中心です)
右がキャンディのディナー (今日はターキーです)
ちなみに私のディナーはお茶漬けとお新香、デザートはなしでした

☆.。今日のバラ.。☆
ツルアイスバーグ(CL)
一季咲きで残念だけど、その分とても真っ白で美しいです♪
開ききると光に透けて素敵で~す!

070514iceberg.jpg

アンドレのお散歩♪

2007-05-11-Fri-20:37
アンドレ王子のお散歩が少しずつ長くなってます。
15分~20分くらいかな?
他のワンコと会わないように周囲に気をつけながら・・・
しかも脚の具合を見ながらのお散歩は、かなり神経を使います。

070511andre.jpg


お散歩してるワンちゃんを見つけると、立ち止まってよく見ています。
ダッシュしないように「待て~~!!」「待て~~!!」の号令をかけたり、オヤツで気を引いたりして私もそれなりに忙しくしてますぅ。
写真も撮らなくちゃならないしね(笑)

アンヨの具合が良い時は、お散歩コース途中にある空き地で、自由に歩かせています。といってもリードを緩めてるだけですが・・・^^;
最初は走りたがってたけれど、最近は「走る=怒られる」が分かってきたようで、大人しくしてる事が多くなってきましたよん♪
お散歩にも慣れ始め、後ろ足の筋肉もついてきたせいか力強く引っ張るようにもなってきました
「いかん!いかん!」今のうちに基本躾けだけはしっかりとしなくちゃね^^;

今朝のお散歩で、Qちゃん(高橋尚子さん)に「アンドレ君、早く足が治るといいね♪」といっぱいナデナデしてもらって大満足の王子でしたぁ~
金メダリストにナデナデしてもらったアンドレ・・・きっと筋肉質で逞しい黄金の足になるね!(笑)
もう少し、ママと一緒に頑張ってQちゃんと一緒に走れるようになろうねぇ~~~

今日のバラ
ニューウェーブ(HT)
淡い青みがかったグレーピンクで香りが素晴らしいです。
花弁のウェーブが素敵なバラで切花にしても楽しめまぁす。

070511rose.jpg

7周年!!

2007-05-10-Thu-20:58
GW後半は、Markから頂いた風邪菌で寝込んでました。
連休中で病院は休み・・・常備薬もMarkが使いきってしまい、とりあえずは頭痛薬を飲んで死んだように寝てました
GW明けには熱も下がって動けるようになったけれど
まだ本調子ではありませんでした。
今日になって何となくいつものペースに戻ってきてホッ!!

ところで
高熱(39度強)でフラフラの5月5日は・・・
HPを開設してから7周年の記念日でしたぁ~
はやっ!! 何の進歩もしていないけれど私にとっては珍しく長く続いているので褒めてあげたいですぅ^^;
でもさっ!! 7歳も歳をとった事でもあるし素直には喜べない複雑な心境です(笑)

最初はお花の仲間からネットの輪が広がり、その後は同年代のネット仲間が増え、毎日のようにネットで情報交換&おしゃべりしてましたぁ~
その頃に知り合ったネット仲間とは、今もお付き合いが続き、時々だけどお会いして親交を深めてまぁ~す!!
そして、キャンディが我が家に来た頃からワンコ友達が増え、今ではネットで知り合ったワンコ友達が日本国中にいるくらいお友達が増えました♪
いつかは、ワンコと一緒に北から南へと日本縦断出来たらいいなぁ~と思うほどです^^;

最近は、BlogばかりでHPの更新がストップしたままで、おまけにリニュの途中で中途半端になってますが、これもご愛嬌ということでお許しくださいませ~
のんびり屋ですが、これからもマイペースで続けていこうと思ってます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね♪

お庭のバラが咲き始めました♪
今年は成績が良くて、いっぱいツボミを持ってます。
同じようなバラばかりですが、どうぞ見てやってくださいませ~

☆.。今日のバラ.。☆
ラブリーキャンディ(MINI)
当初はハッキリした黄色だったけれど、今年はレモンイエローに!!
とっても可愛いバラになりました♪

070510.jpg

すいらんで遊んだよ♪

2007-05-04-Fri-23:23
GW真っ只中の今日、テディ君と夢ちゃんが遊びに来てくれました
我が家でゆっくりと寛いでほしいとこだけど、アンドレが大興奮してしまうので
すいらんで待ち合わせです。
渋滞を避けて早朝出発をした夢ちゃんが予定よりも早くに到着したと連絡があり、私とキャンディはお留守番組のMarkとアンドレを残して、スタコラサッサとすいらんへと向かいましたぁ~!!

しばらくすると、テディ君も到着~♪
やはり渋滞を避けての早朝出発!!
おまけにぐるりと遠回りさせてしまったけれど無事に着いて良かったですぅ。

キャンディは久しぶりのお友達ワンとの爆走で~す。
今日は、夏日になるとの予報なので早めに遊ばせてあげましょう~ネ♪
070504candy1.jpg

恐っ!!!

2007-05-01-Tue-19:39
アンドレの癖・・・伏せをした時に手を曲げて胸で隠してしまいます。
正面から見ると、何とも変な格好になってます。
面白いので写真を撮ってみたら・・・!!!!!

な、生首だぁ~~~~

この写真は、左に手が写ってたから、まだ良かったけれど・・・
両手がスッポリと胸にしまいこんでたら恐かったですぅ。
実際に見るのと写真では、ずいぶん雰囲気?が変わってしまうんですねぇ~^^;
こうなったら、恐いものみたさで両手を隠した写真を必ず撮るぞぉ~~!!!
ご期待くださいませ~~~(爆)

070501andre.jpg

HOME
