
--------------:--

夕方のお散歩

2007-06-28-Thu-22:38
夕方のお散歩はグランドへ行ってきましたぁ~!
駐車場に着いてキャンディにリードを着けようと思ったら
「あちゃ~~~!!」持ってくるの忘れちゃったよぉ~
最近、忘れ物が多いんだよね^^;
たしか、先日はラケットは持ったけれどボール忘れたしね。

どうしよう? このまま帰ろうか・・・と思案してたら
キャンディ、勝手に車から降りてグランドのほうへスタコラサッサです。
070628candy1.jpg


今日も誰もいないグランドです。
クローバー畑だったグランドが、すっきりと刈られていました。
先に入って待ってるキャンディです。
070628candy2.jpg


ボールへの集中力はすごいです!!
どんなに疲れていても目だけは、キラリ~ン☆
暑さでオヨダが口の周りにブクブクになってました^^;
070628candy3.jpg


休む暇もなく、連続で走り回ったら満足したようです。
石のモニュメントの上でクールダウン?
えーーーっ!! 石の上のほうが暑いんじゃないの?
触ってみたら、ひんやりしてましたぁ~
ワンコって、賢いですよねぇ~。どうして分かるんだろう???
070628candy4.jpg


この後、しっかりと用を済ませ、車のとこまで戻っていきました♪
今日のキャンディは、と~~~ってもお利口でしたね。
いつもこうだと良いんだけど・・・
私と同じで気まぐれだから仕方ないっか(笑)

JAHD

2007-06-24-Sun-19:21
先月、アンドレのレントゲン検査があったので一緒にJAHDの検査もしてもらいました。

今日はアンドレの1ヶ月検診とキャンディの血液検査でY先生の元へ、またまた家族総出で行ってきました。
JAHDの検査結果はY先生の元にも届いており、股関節&肘関節等の問題はなくてニッコニッコ顔の先生でした(笑)
070625andre2.jpg


アンドレの膝の経過も良くて、レントゲン写真を見ながら陶酔してたY先生・・・知らない人が見たら手術したようには見えないでしょう~と何だかヘンテコリンな笑えることを言ってましたが、すごく経過が良いということですよね♪
大声で「ばんざぁ~~~い」と叫び出したいほど嬉しかったです。
キャンディの検査結果もCRP数値が0になって、これもまた嬉しい結果でしたぁ~
今度は3ヶ月後の検診です。
それまでリハビリ頑張って、もっとY先生を陶酔させちゃいましょう~
ね!! アンドレ~~~♪
070625andre1.jpg

はろ~☆

2007-06-23-Sat-23:11
E.コッカーのココちゃんとルナロッサちゃんに会いに行ってきましたよぉ~
ココちゃんとは昨年4ヶ月頃に会ったきりで、ルナちゃんとは初めて!!
ルナちゃんは4ヶ月になったばかりのパピパピちゃんですよぉ~
すぐにでも会いに行きたかったけれど、なかなかチャンスがなくて今日まで延び延びになってましたぁ~
アンドレにとって初めてのお友達ワンコ宅へのお出かけになります。
最初はキャンディだけの予定だったけれどMark&アンドレも一緒に行くことになり、いつものように家族総出でご挨拶に伺うことになりましたぁ~♪

070623-all.jpg


左からココちゃん、ルナロッサちゃん、キャンディ、アンドレ
ビミョーな距離になってますぅ

夏のお散歩コース

2007-06-22-Fri-21:03
070621-1.jpg


朝のお散歩時間が早くなってます。
予定では・・・朝7時までに終わらせたいですよね?
毎年、恒例となりつつある開園前の公園散歩が始まりましたぁ~
起きるのは辛いけれど、公園に行けば朝の凛とした空気が
気を引き締めてくれて爽快感を味わうことができます。
やっぱり来て良かった! と思うんですよねぇ~

だぁ~れもいない広場!!
070621candy1.jpg

ですが、この公園内には季節の花がいっぱいあります。
花菖蒲やアジサイ、梅に桜、カタクリ、そうそう蓮もあります。
今は花菖蒲、アジサイの季節なので、朝早くから散歩がてら見に来る方がチラホラといました。
花菖蒲がある湿生植物園ではホタルもいます。
ゲンジボタルが6月、ヘイケボタルが7月だったかな?
これも毎年のように見に行ってますが、今年は忙しくゲンジボタルを見逃してしまいましたぁ~
ヘイケボタルは見に行くぞぉ~~~!! 幻想的で素晴らしいんですよぉ~

070621-2.jpg

ここのアジサイは杉林に囲まれているせいか、まだ満開ではありませんでした。
蕾だけのアジサイがいっぱい!!
満開になったら、壮観でしょうねぇ~~~♪

070621candy2.jpg

アジサイの写真よりボール遊びしようよぉ~と
少しだけぶ~たれ気味のキャンディです(笑)

はいはい! また明日も晴れたら来ようね♪

目覚め

2007-06-20-Wed-18:00
2000年前の眠りから目覚めた大賀の蓮は千葉市の花です。

**********
昭和26年3月、
千葉検見川東京大学グランド地下約6メートルの泥炭層より発見された3粒の蓮の実は蓮の権威者大賀一郎博士に依り、約2000年前のものと鑑定され、その年の5月発芽し、翌年7月18日見事に開花しました。
その後、千葉公園に移植され、毎年、薄紅色の美しい花を咲かせ、多くの人を魅了しています。
「世界最古の花」として世界各地にも送られ、友好親善をも深めているそうです。
**********

・・・ということで千葉公園へご近所さんと一緒に行ってきました。
早朝4時頃なら、「ポンッ」という弾ける音と共に蓮の花が開くようだけど、そんな早起きできませ~ん^^;
日もずいぶん高くなってから見に行ってきました。
蓮の花は開いたり閉じたりを3回ほど繰り返し、4回目にはポロッと落ちてしまうようです。

070620flower3.jpg


古代人も同じ花を観賞していたのかと思うと感慨深いものがありますね♪
これから7月にかけてが見頃だそうです。
是非、お近くの方は古代の花を見に行かれてはいかがですか

ボゥボゥ暴走!?

2007-06-19-Tue-10:20
先月末から、とっても忙しくしてます^^;
ワンズのお相手も手抜き気味になってて、ごめんねぇ~
アンドレは毎日のリハビリがかかせないので、わりと接する時間が多いけれど、キャンディには我慢してもらう時間が長くなってます。

今朝は、時間があったのでマイドッグランで遊びましたよぉ~
シャンプーもしてないのでボゥボゥです^^;
もぅ、見てるだけで暑くなってきます(笑)

070619candy1.jpg


写真も久しぶりですぅ。
ボールを投げる→シャッターを押す これを一人でやるのは大変!!
ボケ画像だけど、楽しくボゥボゥ暴走してる様子が分かると良いのですが・・・^^;
070619candy2.jpg


キャンディの尻尾毛は、とってもロングで量も多いです^^;
シャンプー後のお手入れも大変でフラットらしくなくて、あまり好きではありませ~ん(笑)

必需品

2007-06-12-Tue-22:23
災害時にワンコの足を守るE-POCいぬの靴をキャンディ用に買ってありました。
大人しく履いたキャンディだけど、まったく動かずその場に固まってしまい、無理やり履かせたら怒りまくってましたぁ~
やはり違和感があるんでしょうね・・・
そう言えば、エリザベスカラーを付けた時も固まって動かなかったキャンディです(笑)
幸い、災害もなく使うことがなかったので、買ったことすら忘れかけていました。

数年ぶりに履かせてみました。
少しは大人になったのかな?大人しく履いたけれど、やはり固まったままでしたぁ~(笑)
070612candy.jpg


そろそろ交代?

2007-06-09-Sat-21:51
賑やかだった我が家のバラ達も少なくなって、ちょっと寂しい庭になってきました。
アイスバーグがお出迎えしてた庭へのゲートも今は葉っぱだけになってしまいましたぁ~^^;
070609-1.jpg


特別な日♪

2007-06-04-Mon-16:53
6月4日のこと・・・
この日は我が家にとって特別な日です。
ひとつは、私たちの結婚記念日で~す
○十年前に聖イグナチオ教会で式を挙げた記憶が僅かだけど(笑)思い出します^^;
あれから、、、いろ~~~んな事があったけれど二人とも元気で変わりなく(外見はかなり変わったけれど)毎日を過ごしてる事に感謝したいですね♪
今見ると沢山の方に祝福されてたんですね^^;
070604-myuu.jpg


それから、もうひとつは
アンドレが我が家に来た日です♪
あれから、、、いろ~~~んな事があり、とっても長い長い一年だったけれど、家族全員一緒に無事にこの日を迎えられたことに感謝しています。





HOME
