
--------------:--

お二人さん♪

2007-07-30-Mon-22:38
梅雨明けが待ち遠しい千葉チベット地帯です。
晴れ間がある日は、なるべく外に出るようにしてます。
アンドレのアンヨには太陽の陽が良いんですよねぇ~

アンドレが一緒の時はボール厳禁!!
暇そうしてるキャンディはゴロ~~~ン。
アンドレはキャンディのお耳をオモチャ代わりに遊んでますぅ。
070730-1.jpg


早朝散歩♪

2007-07-26-Thu-16:51
070720candy1.jpg


早朝散歩はです!!
と言ってもシャンプー間近になった日だけですけれど(笑)
久しぶりの海ですよぉ~~~
大爆走してくださぁ~い!!


風になって・・・

2007-07-24-Tue-14:21
かけがえのない家族だったチョコ・クッキー・ラヴ
お骨のまま家に置いてありました。
なかなか気持ちの整理がつかず、納骨できませんでした。

辛い悲しい想いを引きずっているようで、このままではいけないと思ってました。
やっと、素直にゆっくりと眠らせてあげようという気持ちになり、
お墓を建てチョコ・クッキー・ラヴ・・・そして実家に居たチャメ(スピッツ)も一緒に納骨しました。
当日は、お坊さんにお経まで唱えていただいて私もようやく気持ちの整理がつきました。

070724.jpg


墓碑名は「風」です。
私が筆で下書きをしてコンピューターで彫ってもらいました。
優しい風になって、私たちを見守っていてね! という想いで書きました。
どうかしら?
自分では、なかなか上手く書けたと思っているんだけど・・・(笑)

納骨の日はあいにくの雨降りでキャンディとアンドレはお留守番だったのでお天気が良くなったら一緒にお参りしようね♪



ハードスケジュール!!

2007-07-20-Fri-22:47
かなり久しぶりの更新になってしまいました。
と~~~っても忙しい日々を送ってます。

いろんな事がありすぎて、Blogに書ききれません(苦笑)
先日、緊急オペしました^^;
でも心配しないでくださいね。みんな元気にしてますから・・・



七夕に想う・・・

2007-07-07-Sat-04:24
昨年の七夕はラヴがお星様になった日です。
あれから一年・・・早いような気がします。
バレンタインデーに生まれ、七夕の日に旅立ったラヴ・・・
チョコとクッキーがお迎えに来たんだと思いました。
高齢なのに手術をさせてしまった事は、今でも悔やまれてしまいます。
食べたくても食べれなくなってしまったラヴを見ていられなかった・・・

今はお空の上で大好きなバターロール食べてるかな?
チョコやクッキーに食べられてない?
みんなで仲良くしているかな?

ラヴちゃんの寝顔大好きだった。
チョコに比べて体が柔らかくて毛もフワフワで気持ち良かったなぁ~
070707love1.jpg


寝てばかりいたラヴちゃんだけど、たまにはキリッとした顔してたね。
そんな顔も大好きだったよ。
070707love2.jpg


クッキーとは仲が良かったね。
寒い冬の日は、クッキーのお腹に潜って一緒に寝ていたね。
ファンヒーターの前でも、よく一緒に寝ていたね。
070707lovecookie.jpg


キャンディとは最初から仲が良かったね。
フラットの性格なのかな?
フレンドリーなキャンディにラヴは威嚇もしなかったよね。
キャンディとも一緒にお昼寝をよくしていたね。
070707lovecandy.jpg


ラヴちゃんが居ない生活に、やっと慣れてきた感じがするけれど
あのポワポワとした温もりは忘れないよ。
ラヴちゃん・・・
お空の上からキャンディとアンドレの事、ずっと見守っていてね♪

ハイドロセラピー

2007-07-03-Tue-20:47
070703andre1.jpg


ボク・・・先月からリハビリプールに行ってるんだよ!
今日も行ってきたんだ♪
5分も泳ぐと直ぐに疲れちゃうけれど、優しいお姉さんがボールで遊んでくれて、とっても楽しいんだ♪
最初の頃は、ボールが気になってバタバタ泳ぎだったけれど、お姉さんに教えてもらって少しはスムーズに泳げるようになったよ!
泳ぐのはボクみたいに足の手術した子には、とっても良いんだって。
それも短期間に集中的に泳いだほうが、もっと良いみたいなんだ。
今月から一週間に何回も通うことになって、ボクはバンバンザイだよぉ~♪
思わず踊り出したくなっちゃった!
こんなに楽しいリハビリだったら毎日通ってもいいのになぁ~
でもボクが楽しく泳いでる間は、キャンディお姉ちゃんがお留守番だから可哀想だよね。。。
お姉ちゃんのお留守番が早く終わるように、ボクいっぱい頑張って泳ぐよ!
そして、いつかお姉ちゃんと海や湖、川で一緒に泳ぐんだ♪
お姉ちゃんは泳ぎが上手だって言ってたから教えてもらいたいなぁ~

ボクが泳いでるとこをママがムービーで撮ってくれたんだ。
まだまだ上手く泳げないけれど、ボクが頑張ってる姿を見てね♪
☆.。アンドレ.。☆



パンとプリンとワン

2007-07-02-Mon-19:11
壊れそうで壊れなかった我が家のオーブンレンジ・・・
Mark大蔵大臣からは使えるなら買いません! と言われ続けて数年が経ってます(笑)
そのオーブンレンジがリコールの対象品になっててビックリ
センターに問い合わせると3つの選択肢があり、我が家は1万円のキャッシュバックで引き取りをお願いしましたぁ~♪
10年以上使ってるのに1万円、戻ってきたよぉ~~♪ ラッキー~

新しいオーブンレンジは石窯焼きレンジです。
石窯パンも作れますよぉ~! ピザも薄焼きピザが出来るみたいです。
早速、ライ麦を使ったパンを作ってみましたぁ~
美味しそうに出来上がり~♪ 今夜はパンです。
070702candre5.jpg


大好きなパンプキンプリンも作ってみました♪
クリームチーズを入れたのでトロ~リとしたプリンになりました。
今夜のデザートです。
070702candre6.jpg


出来上がったパンの撮影をしていると・・・
キャンディ、オヨダでブクブクになりながらも待ってます。
アンドレは伏せしてるので見えません^^;
070702candre1.jpg


と~~~っても気になるアンドレはキャンディの様子を
下から伺ってます。
070702candre2.jpg


我慢できずに、ついに立ち上がってしまいましたぁ~
070702candre3.jpg


あーーーーっ!! 隙を狙ってペロリン
070702candre4.jpg


最初から最後まで、ずっと同じ場所に居て待ってるキャンディと
最初は伏せして待っているのに我慢出来ずにペロリとしてしまうアンドレ・・・
どちらがお得な性格かしら~~~(笑)

楽しくお散歩♪

2007-07-01-Sun-18:57
日が長くなったなぁ~と思ったら、いつの間にか夏至も過ぎて
今日から7月です。
アンドレの足もリハビリの成果が出てきたようで、かなりしっかりしてきました。
が、まだ走ることは厳禁で、ひたすら歩く~歩く~です

家でのお遊びも最近は少し減ってきたような気がします。
ちょっぴり成長したのかしら~~
キャンディもアンドレもドッグベッドで寛いでる時間が多くなってきました。
070701candre1.jpg


アンドレはベッドを一人で占領してる事が多いです。
傍に行きたいキャンディは申し訳なさそうに顔だけベッドに・・・
アンドレには、めちゃくちゃ甘いんですよねぇ~~
070701candre2.jpg


お散歩も最近は2頭引きが出来るようになりました。
キャンディは、クッキーの教えを守って、2頭引きの時は引っ張りません。
アンドレにも覚えてもらいたいです。
一人でお散歩しているよりキャンディと一緒のほうが、よく覚えるような気がします。
良いことも悪いことも真似するからね^^;
070701candre3.jpg


一緒に歩きながら、おしゃべりしてます。
「良い子だねぇ~」と褒めながら歩いてると笑顔?で私の顔をよく見ます。
クッキーの時は、「いけない」と叱ってばかりいたので、アンドレには褒めながら躾けをしていこうかなぁ~と思ってます。
どうかなぁ?????
上手く出来るかなぁ?
もちろん、いけない事した時は怒声が響くけれどね^^;
070701candre4.jpg

HOME
