
--------------:--

まだまだ夏です!!

2007-08-31-Fri-22:56
里親募集のバディ君の記事は
→のレスキューボックスに掲載しました。
引き続き、皆さまのご協力をよろしくお願いします。




今週になって、やっと暑さのピークも過ぎ千葉チベット地帯にも
夏のうしろ姿が見え隠れするようになってきました。
が、キャンディ&アンドレは、まだまだ夏真っ盛りで~す
070831-001.jpg


I.Sの茶々ちゃんとFCRのさくらちゃんも一緒に残り少なくなった夏をエンジョイしてます♪

里親募集のフラット君

2007-08-29-Wed-20:01
先日、里親募集したクーちゃんは、無事に里親さんが決まったようで こちらで報告されています。
クーちゃん、良かったね!
たくさんの幸せが訪れますように・・・


それから、またまた里親募集のフラット君のお願いです。

名前:バディ(Buddy)  2002年5月生・5歳

070829buddy1.jpg


画像クリックで大きくなります。
070829buddy3.jpg


070829buddy4.jpg


保護された状況はこちら

保護された方のHPはクロスん家です。
こちらのBBSで現在のバディ君の様子が見れます。
ご連絡、お問い合わせはBBS(要メルアド)でお願いしますとのことです。

HP・Blog等へ掲載頂けるかたのご協力をお願いいたします。




じゃ~んぷ!

2007-08-25-Sat-14:35
ハラハラドキドキするかもしれないけれど
かなり逞しくなったアンドレ王子を見てくださいませ~~

070825andre1.jpg


携帯ムービーで撮ってみました♪



毎日毎日、こんな豪快なジャンプをしていれば
筋肉もついてきますよねぇ~~^^;




迷子のフラット君~その後

2007-08-24-Fri-21:17
先日、保護されたフラットのクーちゃん(通称)は、残念ながら
飼い主さんが見つからず、里親募集に切り替えるとのことです。
詳しい情報はこちらに書かれています。

たくさんの皆さんにご協力をいただきましたが、クーの飼い主の情報は未だ届きません。

25日の土曜日より

クーちゃんの里親探しに

切替えたいと思いますので、

今一度、皆さんのご協力を

お願いいたします。



明日、25日にクーちゃんは病院に行って、検便、フェラリアの検査、簡単な触診等を受けてきます。

クーちゃんは先ほど最初に保護されたラッシュママの所に帰りました。
ラッシュママの所では猫ちゃんがいる為に、クーちゃんを飼えないとの事ですが、もうしばらくクーちゃんの為に預かっていただけるとの事です。


070824maigo.jpg


里親探しの掲示板等に載せやすいように50k以下のjpeg画像にして見ました、この写真を自由に使ってください。
連絡先は「メールアドレス:hayakawa@e07.itscom.net」でよろしくお願いいたします。


迷子のフラット君

2007-08-21-Tue-17:08
8月8日(水)川崎市麻生区東百合丘 長沢小学校正門付近で迷子になっていた
フラットコーテッドレトリーバー(去勢済みオス)を保護されたそうです。


070821sos1.jpg


◇保護された方からの情報◇
・犬種 フラットコーテッドレトリーバー(ブラック) 去勢済みオス
・写真右下:濃いピンク色の布製ツートンカラーのハーフチョークチェーンをつけていた
・体重 28~30kg
・性格は賢く従順で穏やか、とても人なつこくフレンドリーな性格
・お座り、伏せ、待て等の基本的なしつけが入っており、
 無駄吠え、散歩中の引っ張り、拾い食いもしない
・現在ドライフードを水またはお湯に浸さなければ食べないそうです
・お座りする時に足を崩して座る
・推定ですが歯の状態から見て年齢は2歳~5歳位くらいではないかということです


8月8日保護から13日が経っており、すでにこちらと隣接地域の緑区生活衛生課・都筑区生活衛生課へは連絡済みです。
一刻も早く飼い主さんが見つかることを願うばかりです。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら至急ご連絡下さい。

◇連絡先◇
メールアドレス:hayakawa@e07.itscom.net
    もしくは、cubchan@hotmail.co.jp までお願い致します。
※8月23日まで預かりをしている方のblogに現在の様子をUPしていますので
こちらをご覧下さい


もし、この情報を公開して下さる方がいらしたら とてもありがたいです
このBlog記事のコピーと画像を使って下されば幸いです
サムネイル画像をクリックすると大きな画像になります
070821sos.jpg


みなさまのご協力をお願い致します。
※保護してくださっているお宅にも犬と猫がおり、長期に渡って飼い主さんがみつからない場合は里親募集を開始することになるかもしれませんと言うことです。

だめだ!こりゃあ~><

2007-08-18-Sat-16:18
寝苦しかった16日の明け方に震度4の地震が千葉チベット地帯にありました。
アンドレは吠えて私にピッタリくっ付き、キャンディは素早くハウスの中へと避難!!
私は何も出来ず、ただジッとしてるだけでした^^;
普段は、あまり揺れを感じない千葉チベット地帯だけに、今回の地震にはびっくりしましたぁ~!!
恐かったぁ~

暑苦しかったこともあって寝られなかったので災害用に用意してたマルチパワーステーションを取り出し、操作の確認をすることにしました。
LEDライト・蛍光灯・AM・FMラジオ・サイレン・イヤホン・手巻き発電に太陽電池・DCジャックもあれば携帯の充電も出来るまさにマルチな優れものです。
070818-1.jpg


がっ!! スウィッチはどこ? ONにしたけれどライトがつかない。
もうひとつスウィッチがある。ラジオかな?
ん?聞こえないよ・・・
悪戦苦闘すること数分、やっとライトもラジオも聞こえるようになりましたが、いざという時には多分・・・使えないでしょう~
取説、読んでる場合じゃないしね^^;

だめだぁ~!! こりゃあ~~

私にはボタンひとつで簡単に操作できる昔ながらの懐中電灯とラジオを揃えたほうが良いみたいです^^;
早速、電器店でゲットしなくちゃ(笑)
************
13日から震度1~4の地震が頻繁にあります。
昨日も今朝もお昼過ぎにも震度3の地震があり、
たった今、震度4の地震がありました
グラッとするたびにビクビクしてしまい、かなり不安になってきます。
TVやネットでは、震源地・震度・津波の事ばかりで、
この地震の原因については一言も触れてません。
とっても気になるし、知りたい情報です。
何も分からず不安ですが、
今は大きな地震の前兆でないことを願うばかりです。

今回の地震に関する記事がありました。
18日午前4時14分ごろ、関東地方を中心に強い地震があり、千葉県一宮町で震度5弱を観測した。気象庁によると、震源地は千葉県東方沖で、震源の深さは約23キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は4.8と推定される。千葉県によると、船橋市の女性(67)が自宅で地震に驚いて転倒し左腕を骨折した。JR外房線では点検のため、上総一ノ宮―安房鴨川駅間で始発から一時運転を見合わせ、10本が運休、10本が最大2時間13分遅れ、約1500人に影響が出た。
 同4時52分には千葉県大多喜町で震度3、午後1時36分には一宮町などで震度4を観測するなど余震とみられる揺れも相次いだ。
 気象庁によると、震源は陸側のユーラシアプレート(岩板)に海側のフィリピン海プレートが潜り込む境界付近。この付近では13日ごろから地震活動が活発化しており、16日早朝には約20キロ離れた沖合でM5.3の地震があった。今回の地震は一連の地震活動の一つとみられ、震源が陸に近かったため、強い揺れになった。宇平幸一・地震津波監視課長は「1週間程度は余震が続く可能性が高いので、注意してほしい」と話した。
************

今年のお盆

2007-08-16-Thu-15:47
今年のお盆は5月に亡くなった父の新盆でした。
例年ならお盆は出社するMarkも今年のお盆は休みです。
お墓参りを済ませてからお盆の準備をし、迎え火・送り火をし、昨日無事に先祖さまの供養が済みました。
070815.jpg


お盆期間中は家でゆっくり過ごそうと思ってたけれど
連日の猛暑!!
昼間の電気代節約(爆)のためにもプール通いしてましたぁ~
ワンズはずっと泳いで気持ち良さそうだったけれどプールサイドのMarkと私は暑さとの戦いです
おかげでキャンディ&アンドレに負けないくらい真っ黒になってしまいましたぁ~

シティボーイ♪

2007-08-08-Wed-22:08
最近のボク・・・登場が少ないけれど元気にしてるよ♪
毎日、頑張ってリハビリしてるから忙しいんだ!
最近はプールのほかにトレッドミルも始めたんだよぉ~
その様子は"An-Diary"に書いてあるから見てね!

070809-1.jpg

こんな楽しいリハビリなら、ずっとしたいなぁ~って言ったら
ママにポカッされちゃうね。

BigWooD

2007-08-06-Mon-21:01
↓の記事に書いた"Big WooD"に日曜日も行ってきましたぁ~♪
Markもお休みだったので家族総出のお出かけで~す!
家族総出のお遊びは1年ぶりだね♪
キャンディとアンドレが一緒のプールで遊んでます。
こんな光景が見れるなんて・・・・・すっごく嬉しいなっ
070806-candre.jpg

陸上でのボール遊びは厳禁だけど水中だったら大丈夫!!
本当に近くにプールが出来て良かったです。
アンドレもみんなと一緒だから嬉しいね♪
070806andre.jpg

この夏は毎日通って、筋力&体力作りに頑張ろうね

視察隊が行く・・・!!

2007-08-02-Thu-23:31
我が家から30分圏内にドッグラン&ドッグプールがOPENしたとの情報をゲット!!
プールはリハビリに来てるワンコもいると聞き、これは行くしかないでしょう~
早速、キャンディを隊長とし、茶々隊員&さくら隊員のお笑いトリオで視察隊を結成!!
夕方5時過ぎに視察隊を乗せた車がBigWooDを目指して出発で~す
070802-2.jpg

HOME
