
--------------:--

美味しい時期

2007-09-28-Fri-08:16
夏の強い陽射しから秋の柔らかい陽射しになってきました。

湿度も低くなってきたし、さぁ~始めましょうか♪

サンマの干物

070928-1.jpg


サンマが1尾50円と超お買い得だったので大量に仕入れてきましたぁ~

庭先で干すとニャンコちゃんの反応がすごいんです^^;
ベランダなら安心!!

070928-2.jpg


自家製干物は塩加減も良いし、肉厚で美味しい干物が簡単に作れまぁ~す♪
秋サンマの美味しい時期・・・皆さんも作ってみては如何ですかぁ?

☆.。お ま け .。☆

カマキリ君も食欲の秋みたいだね
070928-3.jpg


アンドレブーム♪

2007-09-26-Wed-22:32
最近、プールではアンドレが新しいお遊びを覚えました。
どうも・・・マイブームになってるようで私は大笑いしてます。
キャンディは、と~~っても迷惑そうにしてるけどね^^;

キャンディを溺れさせてボールをゲットするアンドレです。
070926-candre.jpg


携帯ムービーでも撮ってみましたぁ~♪

月下美人

2007-09-25-Tue-16:49
我が家には月下美人(ゲッカビジン)が3鉢あります。
実家にある葉っぱを2~3枚、挿し木したもので、私と一緒にお嫁入りしました(笑)
なので、もう○十歳になりまぁ~す^^;

一晩限りしか咲かない月下美人は好きな花のひとつです。
今年は猛暑と台風の影響でツボミがほとんど落ちてしまい、たった一つ残ったツボミが今夜、華麗な舞を披露してくれそうですよぉ~♪

夕方から時間をおいて撮影してみることにしました。
開花の様子がお伝え出来るといいなぁ~
(クリックで大きな画像になります)

夕方16時頃・・・
固そうだったツボミが柔らかいツボミへと変わってきました。
070925-1.jpg


ツボミの先端部分です。
070925-2.jpg

アジリティ競技会

2007-09-23-Sun-23:59
今日はOPDESのアジリティ競技会

キャンディは5月以来の競技会出場です。
キャンディと同じ種目に出場するお友達のさくらちゃん(FCR)とビデオ担当のさくらパパさん、そしてカメラ担当のMarkと一緒に参加してきましたぁ~♪

競技会場は40分程の近い場所だったけれど早朝5時半に出発!!
6時過ぎには現地に着きました。
が、すでに駐車場は車も人もワンコもいっぱいです。
車のナンバーを見ると遠くから来てる人ばっかりです。
泊り込みで来たのかな? ご苦労様ですぅ。

受付を済ませてから競技が始まるまで2時間もあります^^;
ずっとバリケンの中で待機してるキャンディ・・・
ブチ切れないか、と~~~っても不安

そんな中、フェイちゃん(E.コッカー)一家が応援に来てくれました。
070923-f1.jpg


相変わらず、お持ち帰りしたくなるようなキュートなフェイちゃんです。
大きさも体重も問題ありませ~ん(笑) ←どういう意味だぁ?
070923-f2.jpg


心強いフェイちゃん一家の応援を受けて、
さぁ~て、いよいよ出場ですよぉ~~~

待機中のキャンディ!!
やけに落ち着いてコマンドをよく聞いてくれます。
もしかしたら、今日はいいかも???
070923-candy1.jpg


やはり待機中のさくらちゃん!!
良い顔してるねぇ~~♪
今日も素晴らしい走りを見せてねぇ~
070923-sakura1.jpg


次ページは画像いっぱいです。

兄妹再会

2007-09-19-Wed-22:08
今日は、実家のお母ぁしゃんがアンジェラと一緒にプールに来たんだよぉ~♪
ボクは何も聞いてなかったからビックリしちゃった!!
久しぶりに会ったアンジェラは、ボクに比べてポッチャリしてて、なかなか「イイ女」になってたよぉ~
でも、お喋りは変わってなくて、ボール咥えて泳いでる時もフギャフギャ言ってたよ~
パパが「女はおしゃべりだ」って言うのが解った気がするなっ!
070918-004.jpg

ラ・ミラドール

2007-09-15-Sat-23:58
久しぶりの"プ千葉カンス"で~す

昨年、アンドレの入院中にキャンディ&ラヴちゃんファミリーと行った
お気に入りのLa Mirador ラ・ミラドール
今日はアンドレも一緒にお出かけしてきましたよぉ~
ラヴちゃんファミリーとも約1年ぶりのお出かけとなりました。

070915-1.jpg


目的は美味しいランチです♪
店内はワンコ テラスは
だぁ~れも居なくて今日も貸切で~す!!

お食事の写真はラ・ミラドールのHPを見てね♪
と~~~っても素敵ですよ

ミネラル検査とエコライフ

2007-09-14-Fri-19:37
愛犬ミネラル検査の結果表が届きました。
今まで病気という病気はしないキャンディは問題はないと思ってました。
ただ、アンドレは生後7ヶ月から半年間に5回の手術をし、ステロイド剤を2ヶ月間も飲み続けていたので、有毒ミネラルが多いかな?と不安でした。
070914-2.jpg


逆転の日!?

2007-09-13-Thu-21:40
今日はキャンディのアジリティのM先生が時間が空いたというので
プールに遊びに来てくれましたぁ~♪ (←なんか自分んちのプールみたいになってきたぞ)

3ワンコを連れてきたM先生。
み~んな今日がプールデビューですよぉ~

アジリティ競技会に何度も出てるエルモちゃん♪(トイプードル)
最近アジを始めたばかりなのにお手本をしてしまう^^;
一歳前のアウラちゃん♪(ボーダーコリー)
躾け教室のモデル犬のワルツちゃん♪(トイプードル)

いつもは生徒さんのキャンディ、茶々ちゃん、さくらちゃんだけど、
プールでは・・・イヒヒ
泳ぎ方をビシッと教えてあげちゃいまっす!!(笑)
070913all.jpg

プールに集まれ~♪Part2

2007-09-09-Sun-08:27
台風が過ぎ去った週末は、真夏の暑さが戻ってプール日和となりましたぁ~♪

アンドレのリハビリに通ってるBig WooD ueramkarapプールも今月末でクローズとなってしまいます。
残り少ない日を今日はお友達ワンコと一緒に過ごしましたぁ~♪

先週も遊びに来てくれた紗羅ちゃん♪
遠くから遊びに来てくれたダーク君♪と夢ちゃん♪はアンドレとは"はじめまして~"です。
そして、いつも一緒に遊んでもらってる茶々ちゃん♪とさくらちゃん♪<

ワンコ7頭と大人8人の大所帯となりましたが、
2つのプールを貸し切って、の~~んびりと残り少ない夏気分を楽しみましたよぉ~♪

070909.jpg


キャンディは、いつもマイペース♪
こうやってボォ~~としてる事が多いです。
でも頭の中は「次は何をしようかしら?イヒヒ」という感じだと思いまぁ~す^^;
070909candy.jpg


アンドレは、キャンディの背中に乗る癖を身につけたようです。
ボールを追いかける振りをして、ちゃっかり乗ってます^^;
陸上ではキャンディに敵わないからなのでしょうか?(笑)
070909andre.jpg


先週に比べてプールにも慣れてきた紗羅ちゃん♪
今日はクッキーが使っていたライフジャケットを着けていただきましたぁ~! 
きっと上手に泳げるようになると思うよん♪
070909sarah.jpg


豪快な飛び込みを披露してくれた夢ちゃん♪
お耳の立ち具合が物語ってますよねぇ~(笑)
ず~っとマイペースに楽しそうに遊んでいたよぉ~
070909yume.jpg


英国紳士のダーク君♪
ちょっとプールでは紳士ぶりが発揮出来なかったみたいだけど
必死に泳ぐ顔が可愛いから許しちゃいましょう~(笑)
070909dark.jpg


毎日のリハビリのおかげ?でプールに慣れてきた茶々ちゃん♪
良かったね! これでレトリバーの仲間入りだよん(笑)
070909chacha.jpg


プール大好きなさくらちゃん♪
ダミー棒をしっかりとレトリーブしてくるお利口さんで~す!
満足気な顔が可愛いね♪
070909sakura.jpg


左から キャンディ 茶々ちゃん 紗羅ちゃん
0709093wans.jpg


仲良く一緒にレトリーブ♪
左から さくらちゃん 紗羅ちゃん
070909sakurasarah.jpg


義理のパパ?と一緒のキャンディ!
手前がキャンディ 奥がダーク君
070909candydark.jpg


たっぷり楽しく遊んで充実した一日でしたぁ~♪
またまた日焼けをしてしまい、干物を焦がしたような色になってしまいましたが、ワンコと一緒の時間・・・本当に楽しかったです。
お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました。
また機会があったら一緒に遊んでくださいね♪
070909candre.jpg


今回の写真、すっごく綺麗でしょう~
らんぱぱさんに撮っていただきました♪ ありがとうございました。

追記・・・Big WooDのHPにアンドレのプールリハビリの様子が載っています。

アンドレの検診日

2007-09-08-Sat-23:59
今日は、3ヵ月後の検診日でしたぁ~
なんだか、とっても久しぶりのような気がします。
この3ヶ月はリハビリの良し悪しが出る期間でもあったので
かな~~り神経質に頑張って忙しくしたせいでしょうか?

右膝の状態は、かなり良いようです。
心配なのは左膝です。
右膝に比べると外に向いてるような気がします。

いつものように、朝一番でY先生の診察を受けにキャンディも一緒に
家族総出のお出かけとなりました。
詳しい検査結果は、メインサイトのAn-DiaryにUpしました。


皆さんの応援、励ましでここまで頑張ることが出来ました。
まだまだ油断は出来ませんが、お友達ワンコとも少しずつ
一緒に遊べるようになりました。
このお友達ワンちゃん達の協力もアンドレにとっては、
良い社会化勉強にもなってます。
本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
遠くから、いつも応援してくださってる方々には、
逞しく成長したアンドレが、いつか必ず会いに行くと思います。
本当に本当にありがとうございます。
これからも頼りない私ですが、キャンディ、アンドレとともに
よろしくお付き合いくださいね♪


070908andre.jpg


070908candy.jpg

嵐が来る前に

2007-09-06-Thu-17:04
今夜から明日にかけて関東地方を台風が直撃するようです。
千葉チベット地帯は、時折りスコールのような雨がザァ~~と降るくらいで風はまだありません。
伊豆地方に上陸という予報が出て、お友達ワンコがたくさん居るので心配です。
どうか皆さん、注意してくださいね!

この台風の影響で今日のプールはお休みしましたぁ~
そこで、以前から作りたかったリースを午前中に制作!!
こんな感じに出来ましたよぉ~♪
070906dryflower.jpg


ご近所のお庭で咲いたラムズイヤーをたくさん頂いて、そのままになってました。
自然乾燥させたけれど、今年の猛暑で色褪せが進んでしまいました!
でも秋色っぽくて良い感じに仕上がって満足してまぁ~す♪
070906-dryflower.jpg


と、ここで今日の予定は終わりのはずが、
我が家の王女と王子・・・「プ~ル!」「プ~ル!」と大騒ぎです。
私が外に出入りするたびに玄関ドアにへばりついてます^^;
「プール行く?」と聞くと
キャンディはボールを持ってくるし、アンドレはライジャケ持ってきましたぁ~(笑)
雨も降っていなかったので少しだけトロ船で遊ばせることに・・・
嗚呼~。今日はゆっくりしたかったんだけどなぁ~

プールに集まれ~♪

2007-09-02-Sun-22:35
紗羅ちゃんがプールに遊びに来るというので
いつものメンバー(茶々ちゃん&さくらちゃん&キャンディ&アンドレ)が今日も集まったよぉ~

070902-all.jpg


日曜日だというのに貸切状態で、思う存分ワンも私たちも楽しんじゃいました

奥でブルブルしてるのが、さくらちゃん♪
プールサイドから覗きこんでいるのが、紗羅ちゃん♪
ライジャケ茶が、茶々ちゃん♪
ライジャケ黒が、アンドレ!
そして、主のようにプール中央にいるのが、キャンディで~す!
HOME
