
--------------:--

わんわんデビュー【プール編】

2007-11-24-Sat-20:36
かなり遅い更新となってしまいました。
記憶が薄れてきたけど大丈夫かしら?(汗)

さて、ランチは混雑を避けるため早めにレストラン古志路へと移動しました。
ここは森の中のソーセージ屋さん! 
もちろんワンコOKですが、今日はゆっくりお食事&お喋りを楽しむためにワンコは全員車の中で待機してもらいました♪

071124-21.jpg


みんなでお勧めのビーフシチューを注文!!
あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
おまけにソーセージのお土産を買うのも忘れて、何やってんだか・・・(笑)

いよいよプールです。
キャンディは一目散にプールへ飛び込みます。
アンドレも続いて猛ダッシュ!!
み~んな長い時間、車中待機だったので豪快に泳ぎ出しましたよぉ~♪

071124-22.jpg


ココアちゃん、クリンクリンお目目でプールの中でもウロウロ(笑)
でもココママさんに呼ばれると、ちゃ~んと戻ってくるんだよ!
そんなココアちゃんが、とっても可愛かったで~す♪

マイペースな夢ちゃんは、黙々と泳いでましたよぉ~
でも、しっかりボールは狙っていて、ヒョイと取る技は見事でしたぁ~(笑)

ダーク君とテディ君は、父と息子!!
こんなに似てる親子は人間でも珍しいよね?
とにかくお顔も似てるし仕草もソックリ!!
水に濡れたら、まったく区別がつきませんでしたぁ~

071124-23.jpg


キャンディもマイペース!!
いつでもどこでもボールさえあれば、満足できる子です(笑)
ボールで遊んでもらえそうな人の前でジーッと待つのも得意だよん♪

アンドレは初めての場所だったせいか、少し大人しかったかな?
と言っても豪快なジャンピングは健在でしたぁ~^^;
時々、ボーーーッと水面?を見つめるのは癖かな?

三連休の中日なので高速の渋滞を避けるために早めにプールも終了!!
シャンプー後、みんなで記念撮影です。
がっ!! アンドレだけ待てが出来ませ~~ん!!
これは、かなり真剣に躾けしないといけませんね^^;

071124-25.jpg


左から
ダーク君・・・パパさんは泳がないよ!と言ってたけれど、元気に上手に泳いでました。
本日の年長さんだけど、まだまだ若いもんには負けないぞっ! ってか?(笑)

夢ちゃん・・・ボール大好きで遊ぶ姿勢がキャンディと似てます。
今日はキャンディがオバサン根性丸出しで意地悪してごめんね^^; 

ココアちゃん・・・ランでもプールでも一緒に遊べて本当に嬉しかったぁ~♪
ママさんは落ち着きがないって言うけれど、フラットだもん^^;
いつまでもウヒャウヒャココアちゃんて居てほしいなぁ~と思いました♪

キャンディ・・・久しぶりのストレス発散になったみたいで大満足の顔してました♪
スタミナ切れがないくらい元気で嬉しいけれど、これからはあまり無理しないようにしようね^^;

テディ君・・・結婚(笑)したのに別居生活のテディ君とキャンディ!! 久しぶりの再会なのに我ままキャンディに優しくしてくれてありがとうね♪ そんなてっちゃんがおばちゃんは大好きだよん♪

アンドレ・・・かな~り運動したね! 少し走りすぎたようで肉球を痛めてしまいました^^;
陸上での運動が少なかったせいか肉球の発達が遅いようですが、今は腫れもひいて良くなってきましたよぉ~

「また一緒に遊ぼうね♪」と約束して、ここでお別れしました。
帰りの高速は順調に来たけれど、やはり都内は渋滞です。
でも久しぶりに見る都会のキラキラ
運転してるMarkは辛そうだったけれど、私はあっちこっち見ながら楽しかったぁ~♪
キャンディ&アンドレは爆睡!! 静かでした。
キャーキャー煩いのは私だけでしたぁ~(笑)
071124-24.jpg

左上・・・高速から見えたお月様♪ この日は満月でしたぁ~
右上・・・レインボーブリッヂ辺りは華やかで好きだなぁ~
左下・・・東京の夜景って、やっぱり綺麗♪
右下・・・赤坂PHのクリスマスイルミネーション♪ 可愛い~

とっても長い一日だったけれど、大満足!!
また行きたいなぁ~! 早起きさえすればいいんだものね^^;

お付き合いしてくださった皆さん、どうもありがとうございました♪
また、一緒に遊んでくださいねぇ~



わんわんデビュー♪【ドッグラン編】

2007-11-24-Sat-19:12
山中湖のわんわん倶楽部に行ってきましたよぉ~♪
アンドレは初めてです。
9月でプールリハビリが出来なくなって陸上でのリハビリが続いていましたが、
やはりプールのリハビリが一番効果的ですよね?
キャンディと一緒に楽しむことが出来るし、頑張って早起きしました^^;

連休の中日だから混んでるかな?と思ってたのに
あら、あら、ドッグランは貸切状態でしたよぉ~

富士山がクッキリ!! 迫力ありましたぁ~♪
黒ワンコ6頭が揃うとワンコというより、お馬さんみたいですねぇ~
↓画像クリックで大きくなります。
071124-1.jpg

親戚さん大集合♪

2007-11-23-Fri-23:34
アンドレの実家BELLママ家のドッグラン完成お披露目会で親戚さんが大集合しましたぁ~♪
参加したメンバーは、ワンコ16頭、ニンコ23人、
初めてお会いする方がほとんどだったので覚えきれませんでした^^;
BELLママさんのBlogからコピペしてきました

ベルの子供のセリ、ローズ、ココアの子供1期生の影丸、ラアサ、夏海、ジャスミン、あげは、ココアの子供2期生のアンドレ、ルーサー、モニカ、アンジー、あとココア、影丸のお兄ちゃんのグレープ君、ジャスミンのお姉ちゃんのソフィちゃん、アンドレのお姉ちゃんのキャンディちゃん、モニカのお兄ちゃんのアンディー君

ワンコだけの集合写真は・・・やっぱり無理だよね^^;
071123-7.jpg


ワンコを見てるよりパパさんママさんたちを見てるほうが面白かったで~す(笑)
あちこちで「待て~~」「スティ!」
071123-8.jpg


一瞬、ワンコだけで撮れた貴重な一枚!!
キャンディとアンドレだったぁ~(笑) ずっと狙っていたから撮れました^^;
お隣はソフィちゃんとジャスミンちゃんかなぁ?
071123-9.jpg

アジリティ大会inすいらん

2007-11-18-Sun-21:52
18日の日曜日は【すいらんグリーンパーク】で第一回アジリティ大会がありました。
オープニングセレモニーなので初心者も多いという事&我が家からも近いという事で参加してきました♪

ノービス&AG&JPの3種目をエントリー!!
本大会ではノービス以外は出場できない種目です^^;

気温は下がったけれど朝から気持ちの良い青空が広がっていました。
テントを張ってテーブルやイスをセッティングし、お弁当も用意して出番を待ちます。

ノービスは、ハードルとトンネルだけのコースです。
今日のキャンディは集中力あったようで、難なくクリンランしてくれました♪
ただスピードがないので、なかなか入賞出来ないんですよね^^;
でも今日は3位入賞出来ました  賞品を前にパチリ♪
071118myuucandy.jpg


JPは、ハードルとトンネル、スラローム等でタッチ障害がありません。
スラロームでやり直しをしてしまったけれど、クリンランしましたよぉ~
結果は、かなり遅れがある5位でした^^;

AGは、ハードル&トンネル、タイヤにスラローム、タッチ障害のあるコースでAフレームやドッグウォーク等は降りる際にマークしてある場所を踏まないと減点されてしまいます。
コースも複雑になってハンドリングが難しくなります。
これも、今日のキャンディは難なくクリンランでしたぁ~♪
結果は、私の走りがもう少し早ければ・・・という4位でした^^;

JPもAGも、やはり上位はボーダーコリー&オーストラリアンシェパードです。
同じラージクラスなのが不満だぁ~(爆)
3種目ともクリンランです!
結果は、残念賞だったけれど、今日のキャンディは綺麗な走りを見せてくれてハンドリングも楽でした♪

一緒に参加したお友達ワンちゃん!!
茶々ちゃん♪ さくらちゃん♪ ボノちゃん♪ ふぁーちゃん♪
みんな楽しく走ってたね!
071118all.jpg


本大会のガチガチに緊張した雰囲気の中で走るのは、私もキャンディも苦手なのかな?
来月は、教室主催のアジ大会があります。
これも知り合いばかりなので、気軽に楽しく参加出来そうです♪
頑張りますよぉ~~~

画像がないので、練習中のキャンディをどうぞ見てくださいませ~(笑)


お気に入りの散歩コース♪

2007-11-15-Thu-22:17
今日は小春日和♪
真っ青な空が気持ち良かったです。
こんな日はどこかへ出かけたくなりまぁ~す!
キャンディ&アンドレを連れてお気に入りの場所へ行ってきました♪

071115-1.jpg


我が街の一角に豪邸街があります。
綺麗に整備されていて、車も人もほとんど通りません。
新緑の頃、そして紅葉の時期にのんびりお散歩をするのに
とっても気に入ってる場所です。
今、とっても紅葉が綺麗で、お天気の良い日は必ずと言っていいほど来てるかな?

お嬢ちゃま&お坊ちゃまに見える?(笑)
071115-2.jpg


特に気に入ってる場所です。
今はお花が咲いていないけれど春先には可愛い花が咲きます。
モネの世界みたいでしょう~♪
ここで食べるおにぎりは最高に美味しいでっす(爆)
071115-3.jpg


黒ワンコには紅葉が似合うと思いませんかぁ?
071115-4.jpg


たまには、のんびりとお散歩するのも良いですねぇ~
お気に入りのお散歩コース♪ またおにぎり持って行こうね♪

兄弟姉妹の再会♪

2007-11-14-Wed-22:31
モニカのママさんからランチをしましょう~♪とのお誘いがあり、久しぶりに兄弟姉妹がモニカ家に集まることになりました

クリックで大きな画像になります
071114-1.jpg


左からアンドレ・アンジェラ・モニカ・ルーサーです。
み~んな大きくなったね♪

6歳になりました☆

2007-11-13-Tue-09:52
071113-0.jpg


今日はキャンディの6歳の誕生日です
今まで大きな病気もなく怪我もなく元気一杯のキャンディ
クッキーと居た時のキャンディは甘えッ子で悪戯好きな妹だったけれどアンドレが来てからは悪戯もせずに優しいお姉さんになってます。
大好きなボール遊びの回数が減ってしまったけれど
歳のことを考えたら無理出来ないから良かったかもね♪

今日はキャンディの画像をたくさんUpします。
5歳のキャンディの1年間を見てくださいませ~♪

運動会♪

2007-11-05-Mon-22:22
一週間遅れでUpしてます(汗)

今日はアンドレの躾け教室の運動会です。
旅行から帰った翌日で疲れてしまうかな?と感じたのは私だけだったみたいです(笑)
アンドレは、元気一杯に参加してきましたよぉ~♪

会場はアンドレの実家のプライベードドッグランで~す!
とっても広くて綺麗!!
アンドレ・・・たくさんの人とワンコがいるのでキョロキョロしてます^^;
071105-8.jpg


自己紹介してまぁ~す!
071105-1.jpg


さて、いよいよ競技の始まりですよぉ~

快気旅行~3日目

2007-11-04-Sun-08:39
昨夜はぐっすり眠ったせいか早くから目覚めてしまいました!
日の出もバッチリ拝ませていただき、今日も元気一杯楽しい一日になると良いね

キャンディ&アンドレも早くからテンション高いですよぉ~
ボールなしでも遊べるんだねぇ~^^;
逃げるキャンディを追いかけるアンドレ・・・
この光景が多くなってきました。
アンドレ自身もコントロール出来るようになってきてみたい♪
071104candre1.jpg


いつも一緒のキャンディ&アンドレ
なかなか単独の写真が撮れず、無理矢理アップで撮ることが
多くなってます^^;
でも、これはこれで嬉しいかな?

優しいお姉さんに成長したキャンディ・・・
本当に面倒見がよくてママは嬉しいよ
071104candy1.jpg


元気印で甘えん坊のアンドレ・・・
身体は大きいけれど少しビビリッチョ!
でもそんなアンドレが大好きだよぉ~
071104andre1.jpg


快気旅行~2日目

2007-11-03-Sat-21:55
今日は朝から気持ちの良い青空が広がってます
絶好のプール日和で~す(笑)

少し早めの朝食を済ませ、ドッグランで準備体操
貸切で~す♪

キャンディとアンドレ!! 一緒に追いかけごっごです。
アンドレが凄く速い!! キャンディ困惑気味ですぅ。
071103candy1.jpg


凄い顔して走ってるアンドレ!!
嬉しいのかな? いつも口を開けてるよぉ~~~
071103andre1.jpg


準備体操が終わり、ホテルから近いドッグフォレストへ行くことにしましたぁ~♪
連休中で遠距離の移動が困難な事とアンドレが疲れすぎてしまうのも心配だったので今回の旅行は伊豆高原オンリーにしました^^;

快気旅行~1日目

2007-11-02-Fri-23:18
アンドレの快気祝いで旅行に行ってきましたよぉ~♪
キャンディ&アンドレの初めての旅行です
行き先は、プールがある伊豆高原わんわんパラダイスです

071102candre1.jpg


*****枠付き画像はクリックで大きくなります*****
HOME
