
--------------:--

ありがとう

2007-12-30-Sun-18:00
今日は静かにあの子のことを想う日。

新年をを待たずして逝った。。。あれから三年。

ふとしたときに思い出す。

いいえ。いつも思い出している。

悲しみは今も胸によみがえるけど、母は元気でいます。

キャンディはクッキーから受け継いだ優しさをアンドレに・・・

みんな元気にしています。

クッキー・・・チョコやラヴと一緒にいい子で待っててね。

ものすごーくながい待てになると思うけど・・・

いつか会えるその日まで。。。

071230cookie.jpg


全部クッキーが掘ったタケノコです。
土の中にあったものばかりなので、小さいです。
夢中になって掘っていたね。。。

071230-1.jpg


今年もみんなのことを見守ってくれてありがとう。。。

そして

いつも遊びに来てくださる方々・・・

今年お会いした方、お知り合いになった方・・・

いろいろとお世話になり ありがとうございました。

来年もよろしくお付き合いくださいませ。


良いお年をお迎えくださいね。

071230-2.jpg





走り納め

2007-12-29-Sat-10:07
今年も残すところ数日となりました。
キャンディ&アンドレのシャンプーもしなくちゃならないし、忙しいですぅ。
お天気が悪くなるというので、今年最後の爆走をしに茶々ちゃん&さくらちゃんと一緒に秘密基地に遊びに行ってきましたよぉ~♪

風もなく穏やかな冬の午後・・・
気持ち良さそうにワンズは走り回って遊んでます。
もちろん、アンドレも一緒に走ってます。
左からキャンディ・さくらちゃん・アンドレ・茶々ちゃん
071228-2.jpg


遠くで走ってるアンドレが、逞しく見えます。
さくらちゃんと走り方が似てて、見分けできないほどです。
でも、見分けが出来ないほどアンドレは普通の子と同じように走れるようになったという事なんですよねぇ~
アンドレが力強く走ってる・・・
お友達と一緒に走ってる・・・
昨年の今頃は・・・と思うと夢のようです。
071228-1.jpg

カラー&リード♪

2007-12-28-Fri-06:30
のお首は一つしかないのに
可愛いカラーを見つけると直ぐにポチッとしてしまいます^^;
そろそろカラー&リードフックも新しいものに取り替えないとダメかな?

ず~~っと昔、チロリアンテープで何かを作ろうと思い、
大量に買い込んでいたのを思い出しました。
何を作ろうとしたのか忘れてしまったけれど、カラーとリードにしたら可愛いかも~♪
偶然にも色違いで2色あるし、キャンディとアンドレにピッタリだぁ~!!
と言ってもチクチク仕事が苦手な私ですぅ^^;
伊豆高原でお会いしたマイル君のママ、ひゃくまいるさん♪にお願いして作っていただく事にしました♪
お友達の茶々ちゃんとさくらちゃんにもプレゼントするので計4組です^^;
年末の忙しい時に、ありがとうございましたぁ~
出来上がりは、とってもキュート
すっごく気に入ってます♪

リードはワンタッチ式でショートにもなるマルチリードにしていただきました
071228.jpg

お正月アレンジ

2007-12-27-Thu-06:19
クリスマスが過ぎたら、急に年末の慌ただしさが襲ってきました(笑)
だから・・・と言って何かをする訳でもないけれど、
マイペースにコツコツと自分の身体をいたわりながら(爆)、世間並みの大掃除をしています。
来年の我が家のお正月は、静かに迎えることになります。
なのでお正月準備もなく、普段と変わりないです。
でも、なんとなく雰囲気を出したくて、我が家用の年明け飾りを作りました。
紫のバラを使って・・・このくらいだったら良いよね?^^;

071227-1.jpg

ジャパン ドッグ フェスティバル

2007-12-23-Sun-21:25
071223candre.jpg


パシフィコ横浜で22日~24日まで開催されているジャパン ドッグ フェスティバルに行ってきましたぁ~♪
朝早く出発したおかげで駐車場もすいすいでOPENと同時に会場入りすることが出来、空いている時間帯にゆっくりとお買い物ができました

会場では、フラットお友達にもたくさんあって、嬉しい&楽しい時間♪
今日は、やけにフラッティが多いなぁ~と思っていたら、なんとWHCYのドッグファッションショーがフラットをモデルに行なわれていました♪
2008年の春夏コレクションです
黒いコートにパステルカラーやビビットカラーがとても映えて素敵!!
どれもこれも欲しくなってしまうお洋服ばかりでしたぁ~♪
最後は15頭のフラットがサンタさんのコスチュームで勢ぞろいしました!
尻尾ブンブンでウヒョウヒョだけど、マライア・キャリーのクリスマスソングに合わせてみんな楽しそうにヒールウォークしてましたよん♪
携帯画像なので見づらいですが、すっごく可愛かったです
071223-3.jpg


携帯ムービーでも撮ってみました♪


ショーが終わって直ぐにWHCYのブースへ直行です(笑)
残念ながら新作はなかったけれど、キャンディ&アンドレにピッタリサイズのお洋服をゲット!
いつもお揃いだけど、たまには違うのも良いね♪

その後、イベント会場を後にし、ランドマークタワーでランチ♪
横浜には、他にもたくさんお店があるけれど、一度も行ったことのないランドマークタワーに拘ってしまいました^^;
念願叶ってし・あ・わ・せ~~♪
久しぶりに見る横浜・・・車の中からキョロキョロ!! とっても新鮮でしたぁ~
左から ポニータクシー  真ん中 みなとみらいのマンション群  念願のランドマークタワー
071223-1.jpg


今日はキャンディ&アンドレはお留守番です。
長時間になるのでバリケンでは可哀相と思い、初めて部屋でフリーにしてきました。
家に帰るまで「悪戯はしていないかな?」と心配でしたが、出かける前と変わってない!
と~~ってもお利口さんにお留守番ができたので合格点でっす!
ご褒美に今日の戦利品のひとつ・・・プロテインクッキーをはい、どうぞ~♪
他にもい~~っぱい買ってきたからね♪
071223-2.jpg


E&Yカップ 

2007-12-21-Fri-16:46
☆.。***.。☆   ☆.。***.。☆   ☆.。***.。☆

インフルエンザでダウンしてました
○ミフルを飲み、キャンディ&アンドレに添い寝されながら
看病してもらったおかげで元気に復活!!
更新が遅れましたが16日のアジリティ大会の様子をUpしました

☆.。***.。☆   ☆.。***.。☆   ☆.。***.。☆



今日はキャンディのアジリティ教室主催の大会がすいらんグリーンパークで行なわれました。
参加者は知ってる方ばかり&知ってるワンちゃんばかりなので、和やかな雰囲気でしたが、いざ競技が始まると白熱し、楽しい大会となりました。
応援に来ていただいた紗羅ままさんと紗羅ちゃん♪
071216sarah.jpg


それから、ラヴちゃんファミリー♪
071216lovefamily.jpg


そして本日の担当は、らんぱぱさんとらんままさんです。
朝早くに遠くて寒い千葉チベットまでありがとうございました

今日は、ジャンピング・AG1・AG3、そしてアトラクションの4つに参加します。
AG3は、難易度の高いコースなので、今のキャンディのレベルでは・・・というか私のハンドリングのレベルでは出場不可能な種目です。^^;
が、今日は教室主催の大会なので、あえてチャレンジしてみることにしました!
この日のコース設計は世界大会で行なわれたコースと同じです。
デキルワケナイジャン!! センセイモイジワルデスゥ

画像はクリックで大きくなります。
071216myuucandy.jpg

クリスマスアレンジ

2007-12-14-Fri-23:04
071214-1.jpg


クリスマスアレンジを作り出したら、やはり止まらなくなってきました^^;
家にある数少ない材料を使ってチョコチョコと作ってます。
今日は、BELLママさんとパルママさんがクリスマスアレンジを作りに来ました♪
バラの花やリボンを自由に選んでいただきます。
私の予想を反して、お二人ともシックバージョンをお選びになりましたよぉ~(笑)
出来上がりは、もちろん素敵♪
私のアレンジが一番、お子ちゃまのようでした^^;

***画像クリックで少しだけ大きくなります***
071214-2.jpg


アレンジを作り終えて、帰ろうとするお二人を引き留め、無理矢理ランチタイムにしました!
と、いうのもその後はBELLママさんにアンドレの爪きりをお願いしていたからでしたぁ~(爆)
年末の忙しい時にすみませ~ん^^;
じっくりと爪きりの様子を見せてもらったので次回からは大丈夫でしょう~
ドッグショー時に爪きりゲットしてきまぁ~す♪

思い出の場所

2007-12-12-Wed-23:10
12月になるとクッキーの事をよく思い出すようになります。
今年でもう3回忌になる・・・まだまだ私の中では昨日のことのように感じています。

他のワンちゃんが苦手だったクッキーのために見つけた秘密基地・・・
ここは、クッキーとの思い出がいっぱい詰まっています。
亡くなる前日にキャンディと一緒に元気に楽しく遊んでるクッキーの姿が忘れられません。
近くを通るだけで身体がブルブルと震え拒否反応をしてしまい、なかなか行くことが出来ませんでした。

071212-10.jpg


Markが休みの日、いつものグランドで遊ばせようとしたら使用中!!
このまま帰ろうか・・・と思ったけれどキャンディもアンドレもすでにお遊びモードに突入してしまいました(笑)
私一人だったら、引き返していたけれど、今日はMarkも一緒です。
思い切ってグランド近くの秘密基地へ行くことにしました。
草が綺麗に刈り取られ、誰もいませんでした。
アンドレは初めての場所です。
キャンディは、車から降りた途端、爆走していきました!!
アンドレも後から追いかけます。
ハラハラドキドキのほうが多くて、クッキーとの思い出にウルウルしてる余裕がありませんでした^^;
ま、これはこれで良かったのかな?
いつまでもメソメソしてたらクッキーも悲しんじゃうものね。
071212-8.jpg

特別レッスン

2007-12-10-Mon-09:33
昨年、アンドレを迎えてからドライフラワーのお教室をお休みしていました。
秋には再開と思っていたけれど、いろんな事があり、結局、自宅教室を含め、全てのお教室を辞めてしまいました^^;
生徒さんたちには申し訳なかったけれど、余裕がなく良い作品を作れる自信がなかったので許してね^^;
でも、クリスマスだけはやりたいという嬉しい要望があったので
今回、特別に自宅教室のみを再開することにしました。
久しぶりの大作で私自身も「あれ?リボンどう作るんだっけ?」状態ですぅ(笑)
が、集まった生徒さんたちには好評で、みなさん立派なガーランドを作られていきましたよぉ~♪

リースは難しいのでガーランドにしてみました。
長さ70㌢、幅30㌢ もあるのでお部屋に飾るととってもゴージャスになります。
もちろん、玄関ドアに飾れば道行く方が立ち止まるでしょう~
なぁ~んて、自分の作品をこんなに褒める先生も珍しいですよね(笑)

今回、久しぶりに自宅教室をしてみて、やっぱり楽しい~♪
来年から、また始めようかなぁ~♪ って少し思った私でした^^;
071210.jpg

グランドで遊んだよ♪

2007-12-07-Fri-20:24
071207.jpg


小春日和で気持ちの良い今日は、午前中に主婦の仕事を片付けて
午後からグランドへGO!!

デジ一担いでキャンディ&アンドレ連れていきましたよぉ~
すっごく楽しそうに走ってました!
キャンディに比べるとアンドレは、まだまだ体力がないね^^;
直ぐに日陰でバタッと横たわっていましたぁ~
身体に厚みがないので草に隠れて見えなくなってましたぁ~(笑)
グランドで遊んだよ♪ をUpしたので見てくださいね!

キャンディと紅葉

2007-12-05-Wed-21:39
今日はキャンディと紅葉狩りです。
生命の森リゾートに行ってきました。
ここは、自然豊かな森の中にたくさんの施設があります。
最近はご無沙汰してる乗馬倶楽部「エバーグリーン」もそのひとつです。
スポーツ選手のトレーニングに最適な「エアロビクスセンター」は、
マラソン金メダリストの高橋尚子さんも来てます。
プロのサッカー選手も来てましたねぇ~
ホテルやコテージもあるので大きな国際大会前日には、かな~り有名な選手もお泊りで練習に励んでいるようで~す
そんな素敵な施設なのに平日は、ほとんど人がいません。
かなり穴場なスポットで、私の大のお気に入りになってます。
今日もほとんど人影はなかったです^^;
071205-1.jpg

アンドレと紅葉

2007-12-04-Tue-18:28
今日はちょっと気分も良くなったのでアンドレと一緒に公園でお散歩♪
町内にある創造の杜公園まで行ってきました。
そろそろ紅葉も終わりかな?と思ったけれど今年の紅葉はまだまだ綺麗ですね♪

中心に池があり、ぐるっと周れるようになってます。
のんびりお散歩する人・・・ジョギングする人・・・
平日の昼間なので年配の方が多かったかな?
芝生広場や東屋、それから小さな滝もあります。
写真に撮ると、どこかの名所みたいな雰囲気で~す^^;
071204-1.jpg


晩秋の公園

2007-12-02-Sun-21:20
先週はお天気も悪く、私の体調もいまいちだったので
キャンディはアジ訓練に行っただけで、アンドレは1歩もお外へ出てませんでした^^;
週末は、なんとかお天気も良くなり、Markもお休みだったので
家族総出でプチっとお出かけしてきました♪

お気に入りのお花屋さんで花束を2つ作っていただいて
クッキーやチョコ、そしてラヴが眠るお墓に行ってきました。
ここへ来ると、気持ちが安らぎます。
近くの公園でお散歩・・・町一番の高台にあるので見晴らしが良いです。
もっと晴れていたら、九十九里海岸までハッキリ見えるそうです。
大きな桜の木が何本もあったので春は綺麗でしょうね。
071202.jpg


キャンディとアンドレも一緒にお散歩♪
キャンディだけノーリードにしたら、大はしゃぎのアンドレ^^;
ボクも走る~~ぅ!!
でも肉球を傷めていたので、少し我慢しようねぇ~
アンドレは聞き分けが良いので直ぐに一人でゴロンゴロンして気持ち良さそうにしてました♪
071202candre1.jpg


私も少しは良くなったけれど、まだ体調はいまいちかな?
ま、この歳になると治りが遅いからねぇ~~~(苦笑)
HOME
