
--------------:--

◆ 大丈夫?

2008-01-23-Wed-21:40
☆.。.。☆
きいろちゃんの里親募集は
右のフレームに移動しました。
引き続き、皆さまのご協力をよろしくお願いします。
☆.。.。☆



キャンディのお目目は奥目ちゃんです。
パピーの頃から、よく目にゴミが入って充血してる時が多く目薬が手放せません。
最近は目ヤニも多くなってきました。
カサカサしたものではなく、白く濁ったドロッとしたようなものが
溜まっています。
朝起きたときは必ず溜まっているので丁寧に取り、目薬です。
日中も気づいたときは取ってあげてますが、回数が増えてきたような気がします。

軟便~下痢も続いています。
シニア世代になり消化器官が弱くなってるようです。
生肉はキャンディには合わないようで茹でてから食べさせていますが、
それでも便の状態が良くなりません。
食欲もあり元気もあり、見た目は問題ないのですが、ずっと続いている便の状態が
気になります。

ミネラル検査でのカリウムの数値が異常に少ないのも気がかりです。
食事もサプリメントも何を与えて良いのか迷ってしまってます。
心配してても仕方ないので、目ヤニのことも含めて病院でしっかりと検査をしてきます。
いつまでも元気なキャンディでいてほしいからね。

アンドレは、とっても丈夫で下痢になったことはないかな?
生肉大好きでキャンディの分まで食べてますよぉ~^^;

お姉ちゃん、だいじょうぶでちゅか?

080115-candre1.jpg



◆ 表紙モデル♪

2008-01-19-Sat-17:05
☆.。.。☆
きいろちゃんの里親募集は
右のフレームに移動しました。
引き続き、皆さまのご協力をよろしくお願いします。
☆.。.。☆



キャンディが雑誌の表紙モデルになったよ



と~~っても賢そうなワンコに見えませんかぁ?

◆ きいろちゃん里親募集

2008-01-15-Tue-23:15
”フラットのきいろちゃんの里親募集”

kiiro01.jpg


来月8歳になるフラットコーテッドレトリバーのきいろちゃん♀の
里親さんを募集しています。
現在は保護された方の元にいますが、
とんでもない酷い飼い主の元で遊びも知らず軟禁状態で生活していたため、
フラットらしい明るさや活発さがないようです。
そんな、きいろちゃんに穏やかな日々と温もりを知ってほしいと思います。

kiiro02.jpg


【名前】きいろ

【犬種】フラットコーテッドレトリーバー

【性別】♀メス(避妊予定)

【年齢】7歳(2000年2月25日生)

【体重】33キロ

【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、
 8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、
 その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、
 おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、
 先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところ
 ペットホテルに置き去りにされている事が判明、
 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。

【預かり場所】千葉

kiiro03.jpg


詳細はこちらです。

リンクしてくださる方、よろしくお願いします。

◆ 手作りごはん

2008-01-12-Sat-21:55
キャンディ&アンドレの朝の食事はドライフード&フルーツ(リンゴやバナナが主です)
夜は、なるべく手作り食にしようと心がけています。

お肉やお魚、野菜を茹でてからミキサーにかけて出来上がりです。
昆布だしにしたり、ゴートミルク味にしたりしてまぁ~す♪

080112-1.jpg


毎日、私たちの食事と同じように作っていましたが、最近は慣れてきたので
作りおきをし冷凍保存が出来るようになりました^^;

今日は、まぐろのホホ肉(本まぐろでっす)が安かったので、お魚料理です。
十穀米と野菜は、じゃがいもと大根とその葉っぱ、
トッピングはいつものシャカシャカとアニマストラスです。
ごま油も少し入ってます。
080112-2.jpg


けっこう時間がかかったのに、食べるのはあっという間!!
もう少し味わってほしいけれど、美味しそうに食べてるからいいね^^;

で、私たちの今日の夕飯は、モツ煮です。
こんだけ~~(笑)ですが、お酒を飲みながらなので十分!!
あとはサケ茶漬けでした^^;
080112-3.jpg

手作りカルシウム

2008-01-11-Fri-06:33
Markが卵料理が大好きなので、我が家の卵消費量はかなり高いです。
いつも冷蔵庫には30個は入ってます^^;
なので、卵の殻もかなり出て、庭に撒いたりしてましたが捨てるのがほとんどです。
何か役に立つものはないか????ということで
先日、愛犬のための手作り食セミナーで教えていただいた
ワンコご飯にトッピングするカルシウムを作ることにしました♪

作り方は、とっても簡単です。
1.卵の殻をきれいに洗って乾かします。
  天日干しがいいかも~
080111-1.jpg


2.乾煎りします。殻は煎りやすいように小さく砕きました。
080111-2.jpg


3.擂ります。
080111-3.jpg


4.あっという間に手作りカルシウムの出来上がりです。
080111-4.jpg


ティースプーン1杯分で約1800mgの補給量になります。
ワンコだけでなく私たちにも良さそうかな?
今日は卵4個を使いました。

アンドレ君・・・いっぱいカルシウム摂って丈夫な身体にしようね♪
080111andre.jpg

初めての技

2008-01-10-Thu-09:37
ただいま、塾通い中のアンドレですが、まだ、なぁ~んにも出来ません
落ち着きがなくて、歩くときもウッヒョヒョイ~のホ~イ状態(笑)
「待て」も当然、出来なくて写真を撮るときは大変ですぅ。
アンドレにめっちゃ甘い私・・・仕方ないですよね^^;
そんなアンドレがひとつ技を覚えました!
それも「待て」をしてまっす。
信じられないくらい、ずっと動かずに待ってまぁ~す!
うふふ。今度から写真撮るときは、鼻にオモチャを乗せればいいのかっ(爆)
080110andre1


「よしっ!」の合図とともにパックン!!
上手にキャッチします。 ほほぅ~~。なかなかやりますなっ
キャンディは頭を下げてオモチャを取ってしまうので出来ませ~ん。
教えた訳ではないのにね^^;
クッキーが上手にやってたので、耳元で教えていたのかな?
080110andre2


「鼻乗せパックン」・・・携帯動画でも撮ってみましたぁ~♪


キャンディに出来ないことをアンドレがした!!
なんかとっても嬉しいなぁ~♪
ハイ!! 今年も親バカしてまぁ~す^^;

親子でランラン♪

2008-01-08-Tue-22:14
今日はボクが日記を書きまちゅ

キャンディお姉ちゃんがお留守番で
ボクとママだけのお出かけでちゅ!!
「どこに行くんだろう?」「いつものグランドじゃないね」
ちょっとドキドキしちゃったけれど、
着いたとこはボクの実家のランだったよ
婆っちゃんがいたぁ~!!
父ちゃんと母ちゃんも一緒だぁ~

ボクとは、久しぶりに会ったのにラヴラヴな
父ちゃんと母ちゃん
見ているボクが恥ずかしくなっちゃうよ・・・
080108-1.jpg

初爆走&初爆泳

2008-01-03-Thu-10:08
山中湖わんわん倶楽部に行ってきましたよぉ~
前日までの強風もなく穏やかに晴れ、青空にくっきり浮かび上がった富士山が出迎えてくれました!

アンドレのリハビリに冬は「わんわん」に通うつもりでいたのに
残念ながら、もう直ぐ閉鎖のようです。
最後の「わんわん」・・・気の合う仲間とワンコが大集合で~す♪

画像はクリックで大きくなります。

今日のメンバーは
テディ君・セレサちゃん・ヌン君
そして「はじめまして~♪」のゴールデンのナイト君です

080103-all.jpg

今年もよろしくね♪

2008-01-01-Tue-06:13
穏やかな初春を迎えられたことと思います。

我が家は普段と変わらず、のんびりまったりとした新年です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

080101-1.jpg


あなたとご家族のみなさまが

すべての喜びと幸せに

恵まれますようにお祈りしています。

080101-3.jpg

HOME
