
--------------:--

◆ 柚子茶

2008-03-31-Mon-18:33
先日、お散歩途中でずぶ濡れになってしまったのが原因だと思う・・・
風邪をひいてしまいました。

薬があまり好きではない私・・・
薬代わりにこんなのを飲んでいます。
でも飲みすぎると顔がバランスボールのようにパンパンになってしまいまぁ~す!

080331-1.jpg

韓国産の「柚子茶」です。
Markがお土産に買ってきてくれたのですが、すっごく美味しいです。
行く度に買ってきてもらいましたが、最近は韓国出張が少なくなり、柚子茶もなくなってきました。
韓国の大型スーパー「HOME PLUS」の柚子茶です。
どなかた韓国行かないかなぁ? 買ってきてもらいたいですぅ。(笑)

私の具合が悪いとキャンディも具合が悪くなるみたい・・・
今日も朝から元気がありません。
でも食欲はあるんですよぉ~! あ、これも私と同じだぁ^^;
顔つきも似てきたかなぁ?
最近、巻き毛風にしてる私・・・キャンディの耳毛もクルクルで巻き毛風です。
年齢のせいか目もくぼんできて、ますます似てきたかも~~(笑)
080331-2.jpg


はぁ(*´ο`*)=3  やっぱり熱があるみたいです。
何を書いているんだか・・・ゴホッゴホッ



◆ アジアインター

2008-03-29-Sat-23:57
東京ビックサイトで開催されたドッグショーにキャンディ&アンドレと一緒に
行ってきました
アンドレの妹アンジェラの応援はもちろんのことですが、関西からアーコ姉さんちのイヴちゃんユノちゃんの美人姉妹が関西から来るので遅刻しないようにとワクワクドキドキのお出かけとなりました。
イヴちゃんとキャンディは朝霧以来なので4年ぶりかな?
ユノちゃん、アンドレは、「はじめまして~」です♪
ずっとずっとお会いしたかったので、私もワンコも興奮したままのご挨拶となりました。
写真は、コンデジなので期待通りのブレブレでした
見づらいですが・・・右からイヴちゃん、ユノちゃん、キャンディ、アンドレ
せっかくの美人さん姉妹なのにお顔がハッキリ写ってなくてごめんね^^;
080329-1.jpg

アンドレ以外は、みんなボゥボゥです
やっとボゥボゥズの集合写真が撮れました(笑)

◆ アイチェック

2008-03-28-Fri-19:57
先日、キャンディがアイチェックをした検査結果が届きました。
今年7歳になり、そろそろ目の異常があってもおかしくない年齢・・・
なんとなく瞳が白く濁ってきたような気もするし、結果が気になります。
が、全てノーマルで再検査は必要ありませんでした。
ホッ!! 良かったですぅ。

が、この検査結果を把握するのに時間がかかりました(笑)
なにしろ、先生の字は象形文字のようで芸術的なのだ^^;
080328-1.jpg

ねっ! 素晴らしい字でしょう~

◆ ロングコースのお散歩

2008-03-27-Thu-23:59
今日は夕方から雨の予報だったので、ちょっと長めのお散歩をしようと心に決め,
大きな公園を縦断するコースに挑戦!! 2時間くらいかかるかな?
ここは、キャンディが閉園後に爆走する公園です。
大変なことになるかな?と思ったけれど、・・・
あら!まぁ~! アンドレが一緒だからお姉さんぶってるのかな?
大人しく歩いてくれました♪
最近のキャンディは手がかからなくなってきました。←ちと遅い?(笑)
この公園は、芝生広場がとても広くて気持ちが良いです。
手入れも行き届いて、四季折々の花が一年中楽しめます。
最近は、公園のお隣に新しい住宅地が開発され、訪れる人も多くなりましたが、
その分、整備を強化したようです。
皆さんも千葉に遊びに来ることがあれば、昭和の森へ立ち寄ってみてくださいね♪
080327-3.jpg


公園の桜は、今やっと開花したばかりのようです。
ふっくらとした蕾と初々しいピンクの花が可愛かったです。
スライドショーにしたので画像クリックして見てくださいね♪
今日は、たくさんありまぁ~す! ほとんどワンコばかりだけど・・・(笑)
080327-1.jpg

◆ 鶯神楽

2008-03-26-Wed-23:56
鶯神楽(ウグイスカグラ)

スイカズラ科の落葉低木です。

細い幹から細かい枝がたくさん出ているので

ウグイスが隠れるのに都合がよいことから

「鶯が隠れる木」という意味からこの名がついたようです。

カズラの仲間ですが、蔓にはならないので、この名前はどうかな?

と思いますが・・・

我が家の裏庭にひっそりと咲いています。

とっても小さい花なので撮るのが大変でした。

マクロ撮影でスライドショーにしてみました。

080326-a.jpg






◆ 映画鑑賞

2008-03-25-Tue-22:55
久しぶりに映画館に行ってきました。

必需品のポップコーンを買って・・・

080325-1.jpg



◆ そろそろ・・・

2008-03-24-Mon-13:42
セピアカラーになってきたよね?

作り直す?

080324dry1.jpg


◆ 満開だよ♪

2008-03-23-Sun-17:00
Markが風邪をひいて出張から帰ってきました。
ふらふら~~で、よく無事に帰ってきたもんです。
私とキャンディ&アンドレは彼岸入りにお墓参りに行ってきたけれど
Markがまだだったので、彼岸明けの今日、行ってきました。
080323candre.jpg

絶好調の私たちとは対照的にMarkはふらふらですぅ。
かなり珍しいかも~~^^;
私一人でワンコの2頭引きをしながらお花とバケツを持ってお墓へ・・・
最近、体力に自信ありの私もさすがにMarkも一緒には、引くことが出来なかったので
頑張って一人で歩いてもらいました(笑)
お天気が良かったけれど、お墓参りのあとは家でゆっくりすることになりました。

3バカトリオは庭に出て、遊ぶことに・・・
手入れ不足の庭にも、いつの間にか満開の花たちがいっぱいです♪
早速、カメラ撮影にとりかかったけれど、ワンコはくっ付いてくるし、
三脚なしだったのでピントが微妙ですが、スライドショーにしたので
画像クリックして見てくださいね。
080323flower1.jpg




◆ 内緒だよ!

2008-03-21-Fri-22:17
キャンディお姉ちゃんに内緒で行くとこがあるんだよ・・・
ママと二人っきりでボクはすごく嬉しいんだけど、ちょっとビクビク。
なかなかママから離れられないボクは、まだまだ修行が足りないなぁ。

そんな修行しなくていいよぉ~
ずっとママのそばに居てちょうだいね♪

親バカスライドショーですが、画像クリックで見れまぁ~す♪

080318andre1.jpg

















◆ Happy Birthday!

2008-03-20-Thu-17:00
今日はアンドレの2歳の誕生日!!
あいにく外は冷たい雨が降ってるし、Markもいなくて、お出かけが出来ないお誕生日になってしまったけれど、元気に明るく無事にお誕生日を迎えらて良かったです。
1歳の誕生日には、「とり農園」さんから園長のイチオシ写真に選ばれて、いいプレゼントになったし、2歳の誕生日には、Y先生から最高のプレゼントをいただいて、アンドレの誕生日には良い事ばっかりだぁ~♪
毎回、婆っちゃんにカットしてもらった耳毛と爪切り!!
自分でやってみましたが、やっぱり失敗してしまいましたぁ~
ボリュームが出てしまって、男版ちびまる子ですぅ。
おひげも切り残しがあるし、ハンサム君が台無しだぁ

枠付き画像はクリックで大きくなります
080320andre5.jpg

◆ 春うらら・・・

2008-03-18-Tue-21:55
桜が咲いてしまうのでは?と思うほど暖かい一日でした。
朝のお散歩が終わり、食事も終わり、食後のバトルも終わり、、、
あとは寝るだけ~~のお二人さん♪
春の光に包まれて気持ち良さそうに寝てますよぉ~
(逆光なので粗い画像ですがクリックで大きくなります)

キャンディ・・・目を開けて寝てます^^;
080318candre1.jpg


アンドレはトロ~~ン。可愛い^^;
080318candre2.jpg

◆ 最高の贈り物♪

2008-03-15-Sat-23:08
アンドレの半年検診に行ってきました。
大丈夫だろう・・・とは思っていたけれどドキドキです。
久しぶりのY先生と看護婦さんに会えて、嬉しくて尻尾ブンブンのアンドレ!!
でも診察台の上なので身体はブルブルでした(笑)
検査結果は、Y先生も自慢したくなるほどの状態でした♪
詳しい検査結果は「An-Diary」にUpしました。
次回は1年後の検診です。
看護婦さんから「来週はお誕生日なんですね。1年間、会えなくなってしまうのは寂しいけれど嬉しい事ですね。アンドレ忘れないでね!」と可愛いうさぎさんを頂きました♪

アンドレの誕生日はMarkは出張で留守になるので
今日、ちょっと早めのお祝いをしました♪
オヤツもオモチャも用意していなかったけれど、最高のプレゼントを頂いたね♪
もう完治と言っても過言ではないそうで~す! ヤッタァ~~~
私たち用にシャンパンは用意してた抜け目のない私^^;
アンドレ クルエのシルバー ブリュット NV サイン入りです♪
辛口のシャンパンでブークリに似たお味でした。
スウェーデン王室御用達ということもあって、お気に入りになった1本です。
イチゴのタルトケーキも私たち用です^^;
アンドレは目の前にしただけで食べれませ~ん。
紅ほっぺのイチゴにヨーグルトをかけたデザートで我慢してもらいました♪

アンドレの2歳の誕生日は、きっと忘れられない誕生日になるでしょう~
3歳の誕生日も4歳も、、、ずっと楽しく幸せに迎えられるようにしたいね♪

アンドレ・・・2歳のお誕生日おめでとう~
よく頑張ったね! 偉かったね! これからは、もっともっと楽しい事があるよ。
キャンディ姉ちゃんとママと、あ、Markもだ! 一緒に楽しく過ごそうね♪

スライドショーにしたので画像クリックして見てくださいませ~
080315-1.jpg




◆ お散歩友達♪

2008-03-13-Thu-20:51
朝のお散歩は近くの公園に行くことが多いです。
ここは、キャンディのホームグランド!!
小さい頃からボール遊びしてる公園です。
本当はノーリード禁止だけど、誰も居ないときは遊ばせています。
その公園に最近、新しいお友達が来るようになりました♪

4ヶ月になるGRの女の子ココちゃん♪
7ヶ月になる黒ラヴの盲導犬候補カリブ君です。
それから、ボール大好きフレンドリーなマメ柴のテツ君です。
キャンディ&アンドレ、「はじめまして~♪」のご挨拶です。
080313-1.jpg


若い男の子に会うとがぜん張り切るキャンディお嬢^^;
080313-2.jpg


パピっ子は、どの犬種のどの子もたまらなく可愛いのだぁ~♪
080313-3.jpg


アンドレ兄ちゃん、よろちくね♪  by ココちゃん
080313-5.jpg


いろいろお勉強中のカリブ君とココちゃんは良い遊び相手で~す♪
080313-4.jpg


公園で遊んだ後は、ブラブラとみんなでウォーキングです。
ママさんたち、ワイワイガヤガヤ朝から賑やかですよぉ~
このコミュが私の情報源になってまぁ~す!
昨年のプール情報も、このワイワイガヤガヤから頂きました。
「アンドレ君に良さそうなプールが出来たよ♪」と・・・
貴重な情報どうもありがとうね! おかげさまで凄く逞しくなったでしょう~
また明日もワイワイガヤガヤ楽しくお散歩しましょうね♪
080313-6.jpg

◆ お庭で・・・

2008-03-12-Wed-18:11
車がと~~~っても汚いです
今の時期は洗車しても直ぐに花粉がついてしまって
仕方ないんだけどね^^;
外は仕方ないとして車内も汚くなってる。
運転してても気持ち悪くなってしまう・・・
そこで今日は、隅々まで徹底的に掃除することにしました。
ずっと外に居ることになるので、キャンディ&アンドレを一緒にお外へ・・・
お庭で寛いでもらうことにしました。

最初ははしゃいでいたけれど、直ぐに落ち着いたようで
気持ち良さそうにゴロンゴロンしてましたよぉ~♪

画像クリックで大きくなりまぁ~す♪
080312-1.jpg


あと一週間で2歳になるというのに
まだまだ甘えん坊のアンドレで~す^^;
080312-2.jpg


そんなアンドレが可愛くて仕方ないというようなキャンディも
アンドレに甘えてまぁ~す♪
080312-3.jpg


掃除しながら時々ワンコ達の姿を見てニマニマしてる私・・・
変なオバサンになってました。

キャンディの伏臥はきれいだね♪
080312-4.jpg


アンドレは・・・手が広がり過ぎだよぉ~!! キリンみたいだぁ~
080312-5.jpg


風もなくうららかな春の日、ワンコに励まされ?ながら
掃除がはかどり、車も私もスッキリしましたとさっ♪ ・・・おわり・・・

◆プ千葉カンス~海・リベンジ編

2008-03-08-Sat-23:29
先日、砂嵐でゆっくり出来なかったプライベートビーチ
風もなく晴れ渡った今日、リベンジしに行ってきましたよぉ~~♪
我が家を10時半頃に出発です。
渋滞はしてなかったけれど、この時期の房総半島は春の花真っ盛りで
お花見の観光客が多かったです。
菜の花は、そろそろ終わりかな?
画像はサムネイルなのでクリックで大きな画像になります。
080308-3.jpg


それでもお昼頃には、現地に到着~~♪
合成写真で見づらいけれど、ここは本当に千葉?というような場所です。
陸続きになってる無人島・沖の島は、サンゴの北限というだけあって海水の透明度は高く、小さくてカラフルな熱帯魚も泳いでいるのが見られます。
080308-2.jpg

080308-6.jpg

◆ 春色の風にのって・・・

2008-03-06-Thu-17:00
真っ青な空が広がりました。お出かけ日和で~す!
春色の汽車に乗って~~~
と言いたいとこだけど、実際は・・・
杉花粉だらけの車に乗って~~~ でした。

先月の私のお誕生日にMarkからプレゼントしてもらった
新しいカメラとレンズを持ってふるさと村まで行ってきました。
今までカメラ任せで撮影していたので露出が云々、絞りが云々、
シャッタースピードが云々、分かっているようで分かっていない私。
マニュアル撮影で少しお勉強してみようと思いました。

よく手入れされたお庭は、いつ訪れても本当に綺麗です。
この右側にはプールがあります。
今は何もない芝生広場も夏になるとパラソルの花がいっぱい咲いてます。
080306flower8.jpg

以前はスイス大使館だった翠洲亭は、和食処になってます。
ここのお庭も梅の花から始まって、桜・・・ツツジと訪れる人を楽しませてくれます。
080306flower9.jpg


今日は時間の余裕もなかったので、ゆっくり見れないどころかカメラ操作に四苦八苦^^;
シャッターを押しては、確認しながらだったので枚数もあまり撮れませんでした。
一応テーマを決めて撮ったつもりです。
何のテーマですかぁ?って指摘されそうですが、見てくださいませ~~

画像クリックでスライドショーが見れます。
テーマ・・・春色の風にのって~♪
080306flower1.jpg






◆ マイドッグラン♪

2008-03-03-Mon-19:56
今日は雛祭りなのにアンドレの躾け教室だったので
キャンディは家でお留守番です。
開始時間が遅れ、終わったのも予定時間を大幅にオーバーしてしまい、
家に着いたのは2時近くになってしまいました。
お留守番してたキャンディは、案の定、ぶ~たれ娘になってます。
秘密の広場に行くのも、ちょっと疲れてしまったし、
マイドッグランで遊ばせることにしましたぁ~
ここは、家のすぐ前で、庭のように使ってます
市の緑地帯になっているので定期的に草刈りもしてくれるし、
我が家は住宅地の外れにあるので人通りも少なく、車の通りもほとんどありません。
ボールさえあれば、どこにも行かないキャンディにとって
絶好のドッグランになってます。
アンドレと一緒だとお姉さん気取りしてるキャンディですが、
いない時は、以前のままのキャンディの顔になってます。
弟思いのキャンディは、我慢してることが多いのかな?
アンドレがいない時は、昔のようにいっぱい楽しもうね♪
画像クリックでスライドショーになります。 
080303candy1.jpg












◆ お台場でデート♪

2008-03-01-Sat-22:42
紗羅ちゃんの撮影会に付き犬として
図々しくアンドレも参加させていただきましたぁ~♪

紗羅ちゃんのモデルのお仕事の邪魔にならないようにしたいのに・・・
「わぉ~ん」「わぉ~ん」相変わらずお喋りで煩いよぉ^^;
付き犬ではなくBGM犬になってました(笑)
朝早くにお台場海浜公園で待ち合わせをしたので
人影もまばらな上に青空も広がり絶好の撮影日和となりました。
上手く撮れたかなぁ?????
スライドショーにしたので画像をクリックしてくださいね♪
080301andre1.jpg









BGM犬のアンドレも撮っていただきました。
どんな風に撮れてるのかなぁ? 出来上がりがとっても楽しみです。
いっぱい撮影してハピーズダイニングでランチ♪
まだお時間があったので潮風公園にも行ってきました。
撮影ポイントがたくさんあって、お台場は面白い所です。
デートというより撮影会、アンドレにとっては「待て~~っ!!」の訓練日かな?

紗羅ままさん、今日はお誘いどうもありがとう~♪
と~~っても楽しくて有意義な一日でした。
また機会があったら、ご一緒させてくださいね。
お疲れさまでした


HOME
