
--------------:--

◆ リードフック

2008-04-30-Wed-21:17
080408-1_20080430210743.jpg

我が家のリードとカラーのフックです♪
なかなかお洒落でしょう~~と自己満足してます(笑)
お首はひとつしかないのに、可愛いリードやカラーがあると直ぐにポチッと
してしまう癖がある私でございます^^;
アイアンのポール部分が取り外しできるので、ギュウギュウ(笑)にすれば
まだまだ余裕ありまぁ~す!

昨日、アンドレがキャンディのリードを噛み千切ってしまいました。
マルチリードで最近のお出かけはいつもこのリードでしたぁ~!
とっても便利なので、また同じものをゲットしようかな?・・・と思うけれど
別のリードも気になる! 気になる!! どうしようかなぁ~~(笑)
新しいシリーズを買ったら、やはりキャンディ&アンドレとでお揃いにしたいですよねぇ~
はぁ・・・ また増えるのかな?(笑)
貯金は増えないのになぁ・・・トホホ

◆ お友達が来たよ♪

2008-04-28-Mon-23:47
今日は、紗羅ままさんと紗羅ちゃんが遊びに来てくれました
茶々ちゃんのママも誘って、みんなでお庭で遊ぶことになったけれど
狭い我が家の庭・・・おまけに雑草だらけで、遊ぶというよりみんなで
ウロウロと雑草刈り(笑)になってしまったようですぅ。
みんなお掃除ありがとうね(笑)

"紗羅ちゃん、前においでよぉ~" と言ってるようなアンドレで~す!
080428-1.jpg


みんなボールが大好き♪ 
アンドレが持ち逃げした紗羅ちゃんのボールを追いかける紗羅姫ちゃまで~す!!
キャンディは隙を狙ってます(笑)
080428-2.jpg


紗羅ちゃんのボール好きは、キャンディ以上かも~♪
動きも機敏で運動神経抜群!! 
モデルしてる時の紗羅ちゃんとは別犬のようでしたぁ~(爆)
080428-4.jpg


甘えっ子のアンドレは、紗羅ままさんにナデナデしてもらって、大喜び♪
紗羅ちゃんとキャンディは、早くボール投げて!! って感じかな?
080428-3.jpg


ずっと我が家で遊んでいたので、ゆ~~っくりお話が出来て楽しかったぁ♪
みんなお行儀が良くて、茶々ちゃんもきちんとトイレシートで用を済ませていましたよん!
大きなワンコが部屋の中でウロウロしてる姿は、なんとも言えませ~ん。
2頭では物足りないような気分になった私でした

紗羅ままさん、茶々ママさん、お喋りに夢中になってしまい、
なんのお構いも出来なかったけれどまた遊びに来てくださいね♪
今日は長~~い一日、お疲れさまでした&ありがとうございました

◆ 新しい携帯

2008-04-27-Sun-20:44
私の携帯・・・
最近バッテリーが直ぐになくなってしまい、
一日に何度も充電しています。
電話していても突然切れたりして、まったく不便です。
ブツブツ文句を言ってるとMarkが充電器の故障かもしれないと言い出し、SHOPまで
持って見に行ってくれました。
で、数時間後、新しい携帯をお土産に帰ってきましたぁ~♪
えーーーっ!! 機種変したの? デ、データーは残ってる? 
もちろんデーターはそのまま残っていました。ホッ!!
せっかちなMarkらしいです
同じシリーズの機種変だったので操作はあまり変わっていませんが、
機能が増えて、取説読んでもよく分かりませ~ん
ワンセグというのがあります。
ワンセグって何? TVが見られるらしい・・・(爆)
値段を聞いてビックリ!!
もう少し足せば一デジ買えるじゃん^^; 欲しいレンズも買えるじゃん!!
携帯ってこんなに高かった?
世の中のスピードに遅れてる私には、目玉が飛び出るような金額でした(笑)

カメラ機能もすごいことになってますぅ。
↓は携帯カメラで撮ったものです。
080425-3.jpg

すごい綺麗だよぉ~♪
カメラ設定もコンデジや一デジと同じように、細かく出来て、
手ぶれ補正までありましたぁ~! とにかくビックリの連続です。
はぁ(*´ο`*)=3  最近の携帯はすごいんですねぇ~

◆ 手作りお洋服

2008-04-25-Fri-13:23
正直に言うと・・・裁縫がと~~~っても苦手な私です。
小学校、中学校の裁縫時間は、ほとんど何もせずにお喋りばかりしてました。
で、いつも宿題扱いにして、母親が完璧な仕上がりをしてくれました^^;
母も呆れるほど、チクチク仕事が出来ない私です。
ヤフオクで気に入った布地を落札したので、キャンディ&アンドレのお洋服を
母に縫ってもらおうと思っていました。
が、只今、旅行中でお忙しいようで、あっさりと断られてしまい、なくなく自分で作ることに・・・
で、出来上がりが↓のモゥモゥ柄のパーカーです。
080425-1.jpg

amのモゥモゥTシャツを土台にして作ってみました。
後姿だけ見ると、良い仕上がりにみえますが、隠れて見えないお腹部分で、補正&修正をしたので、ぐちゃぐちゃしてます。
キャンディ&アンドレはゴワゴワした感じで嫌がるかもしれません(涙)
でも、見えないからいいよね!?

慣れないのにフードまで付けてしまいました。
かなり大きめのフードになってしまって、ジャマそうです^^;
080425-2.jpg


キャンディもアンドレも嫌そうな顔してますぅ。
やっぱり着心地が悪かったかな?
ごめんよぉ~! 次はきちんと作るからね。
って、次はないかも~~(笑)

◆ タケノコ梅雨

2008-04-24-Thu-22:47
ここ数日、天候不順な日が続き、まるで梅雨のようです
こんな天気の状態を、タケノコ梅雨と言うんですね。
先日の天気予報で気象予報士さんが言ってました。
こんなに雨ばかり続くと、このまま本格的な梅雨を迎えてしまうのでは?と心配になってきます。
気持ちの良い五月晴れが早く来ないかなぁ~
我が家のジューンベリー 満開を迎えたのが先週の雨続きの時でした。
写真に撮れなくて残念 今はハナミズキが満開を迎えています。
ヤマボウシも新芽がどんどん伸びているし、バラの蕾たちも膨らんできました♪
明日は晴れの予報!! タケノコもあちこちで顔を出しそうで~す!

***雨ばかりで凹みそうなのでカラフルにしてみました(笑)***

080422-1.jpg


キャンディ&アンドレは、いつも笑顔満開で~す♪
キャンディ・・・今日は4つ咥えていまぁ~す!
080422-4.jpg


アンドレ・・・いっつも泥んこ顔だね^^;
080422-7.jpg

◆ Dog Run OPEN

2008-04-20-Sun-21:58
ご近所のワン友さんからドッグランがOPENしたよぉ~と聞いて
早速行ってきましたぁ~♪
我が家から車で15分ほどにあるOutlet Consert NAGARAです。
 
***画像をクリックするとスライドショーになります***

080420-1.jpg


昨日の19日にOPENしたばかりです。
以前は店舗があったスペースを屋内ドッグランにし、屋外は芝生を敷き詰めたドッグランに変身していました。
最近は、店舗がどんどん撤退し、お買い物に訪れる人も少なくなってしまい、どうなるんだろう・・・と心配していましたが、今日はけっこう賑わっていました。ワンコ連れが圧倒的に多かったけれどね(笑)

ちょうどアジリティのM先生が「アジリティ体験」を開催していました。
午後の部としてキャンディ特別にデモ犬をやることになったので、その前にランチをすることにしました。
が、ワンコ同伴の食事処は1軒だけになってしまいました(涙)
080420-2.jpg


ランチを済ませ、ふたたびドッグランへ・・・
滑りにくい床にしてあったけれど、多少は滑るかな? 
キャンディは全く問題ないけれど、アンドレはヒヤヒヤハラハラですぅ。
でも、自分でセーブして止まるようになってきたようで走っても大丈夫でした。
脚の握りが強くなったのかな?
080420-6.jpg


小雨混じりの寒い日曜日だったけれど、キャンディもアンドレも思いっきり遊べました♪
今は爆睡してまぁ~す!!
あ、Markも爆睡中!!
ここに来てたワンコ連れの方は、すいらんから来たという方がけっこういましたよぉ~
雨が降ってきたので移動してきたと言ってました。
すいらんからも近いので、今日みたいな日は便利ですね♪
雨の日は、お散歩なしのキャンディ&アンドレだったけれど、今度はここに来て遊べるね!
足洗い場もあるので、ワンコが多少汚れても車の中は汚れないのがgood♪
我が家の近くにも、ワンコと遊べるスポットが最近は増えてきましたぁ~♪
来月からは、プールもOPENするし、今年も毎日のように4ヶ月間、通うつもりで~す^^;
キャンディ&アンドレと一緒に楽しめる時間が増えて嬉しいなぁ~♪

◆ モデルデビュー

2008-04-16-Wed-21:14
アンドレ王子がモデルデビューしました♪
モデルぶりの写真は以前にも紹介しましたが、スライドショーにまとめてみました。
初めてにしては、なかなかのものでした♪ ←親バカ丸出しで~す(笑)

080416andre1.jpg


この日は、紗羅ままさんが先日OPENした■■Sarah's Style■■のお洋服の撮影日でした。
男の子のモデルとしてアンドレも一緒に撮影現場のお台場に行ってきました♪
紗羅ちゃんが着ているお洋服、アンドレが着ているオレンジのTシャツや水玉模様のシャツなど、可愛いお洋服がたくさんあります。
完全オーダーメイドなので、ピッタリサイズのお洋服が出来上がりますよぉ~
もちろん小さいワンちゃんもOK♪で~す!
グッズやオヤツも揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
これから、キャンディ&アンドレもお世話になると思いますのでよろしくね☆

◆ 私って・・・

2008-04-11-Fri-21:37
大バカものです
大人しく歩いて帰ってくればいいのに・・・
途中の空き地で遊んでしまいました!!
だって、だって、久しぶりに晴れたんだもの。
ワンコと一緒になってドロドロになってきました。

こんな笑顔見たら、後の大変なことなんか忘れてしまいました。
嗚呼、、、やっぱり私って大バカものです^^;

嬉しさのあまり、頭のてっぺんの毛が立ってます(笑)
080411candy.jpg

アンドレはいつもニッコニッコでご機嫌ちゃん♪
080411andre.jpg

◆ 雨だけど・・・

2008-04-10-Thu-21:46
キャンディもアンドレも家の中にあるトイレスペースで用を済ませています。
なので雨降りのときは、お散歩なしOK♪ 私も助かってます。
レインコートもほとんど・・・というか一回も着たことがありませ~ん^^;
お友達に頂いたレインコートはアンドレがすごく似合ってて可愛いのに
活躍する場がなくて、ちょっと寂しいです。
お部屋の中で着た写真を撮るのも変だしねぇ~
今日、雨がちょこっと止んだときに、マイドッグランで
レインコートを着て遊ばせることにしました。
お散歩なしが続いていたアンドレ君、大喜びです♪
080410andre1.jpg

サイズピッタリ!! どう似合うでしょう~♪
さっ! 遊んでおいで~
080410andre2.jpg

一人だと遠くに行けないお坊ちゃまアンドレです。
私のまわりをウロウロ・・・草を食べてるだけ~です。これじゃあ、お散歩にならないよ~^^;
でもレインコート姿の写真は撮れたね♪

お行儀良くお座りして、ちょこんと見える手っ手が可愛い~~♪
080410andre3.jpg


今日も親バカ日記でした(笑)

◆ 宝のお山

2008-04-09-Wed-23:59
今週はMarkが出張で大阪~福岡に行ってます。
夕飯は私一人なので、すごくいい加減です^^; ←居てもいい加減だった(笑)
今日も軽く済ませようと思っていたのに、適当な食材がなくて困ったぞぉ~
お煎餅で夕飯を済ませようかと思いながら、夕方のお散歩は山へ行ってきました。
キャンディとのんびり歩いていると、なんと目の前に立派な「タラの芽」を発見!!
直ぐに夕飯=おかずと結びついて、さっさっ~と頂戴しましたぁ~
一人で食べるには十分な量です。
080409-1.jpg


今夜は「タラの芽」の天麩羅となりました。
天麩羅を揚げるのが、すっごく下手です^^;
080409-2.jpg


先日、ご近所さんから頂いた「菜花」は、からし和えにして夕飯の出来上がりです。
080409-3.jpg


お煎餅から豪華なメニューになりました^^;
お山の神様どうもありがとうございます。

***おまけ***
キャンディとアンドレは、白米に丸ごとチキンと煮干でだしを取ったゆで野菜です。
デザートはヨーグルトとパイナップルでした♪
080409-4.jpg

◆ お庭の花オンパレード

2008-04-07-Mon-23:44
雨が降ったり止んだり、おまけに肌寒い日になってます。
春は何処へいったの? って感じですが、
我が家の庭に春がいっぱい来ていました♪
スライドショーにしたので画像クリックして見てくださいね。

080404flower15.jpg

◆ アイチェック

2008-04-06-Sun-23:39
今日はFCRSJ主催のアイチェックがBELLママ家のランで開催されました。
キャンディは先月検診したので、今日はアンドレです。
初めての検診になります。さてさて、大人しくしてられるかな?
集まったワンコはフラットばっかりでした~

BELLママ家のジェシーちゃん♪ 後にいるのは8歳のまくらちゃんで~す!
080406-5.jpg


美人さんのまくらちゃんは、おっとりまったりで可愛いかったです♪
080406-4.jpg


こちらも美人の紗羅ちゃん♪ 点眼後だったので眩しかったね^^;
080406-1.jpg


ひろりんさん家のニッキーちゃん、アーサー君、アニエスちゃん、みんなで検診です。
アーサー君のお写真しかなかったです。ごめんなさぁ~い^^;
080406-2.jpg


アンドレと同じ歳のブルースゥ君♪ アシモ君のお写真もないけれど二人とも大きくて
立派な男の子でした。
080406-3.jpg


アンドレは相変わらずお喋りでウヒョヒョのヒョ~イ状態ですぅ^^;
診察台の上ではブルブルなのに尻尾ブンブン(笑)
でも大人しくしてくれてホッ!!

ワンコも4歳を過ぎると目の下に脂肪分が溜まりやすいそうです。
いろんな病気予防のためにも普段からマッサージしてあげなさい! と・・・
自分だけやってもダメですよぉ~と言われてしまいました(笑)
一日5分程度で良いとのことです。
早速、寝る前のまったりしてる時に優しくマッサージしてあげましたよぉ~♪

080406-6.jpg

◆ お散歩deお花見

2008-04-02-Wed-17:55
今日は病み上がり(笑)なので、家から一番近い公園でお散歩です
数少ない桜が満開でした。
年々大きくなっていくのが嬉しいなっ♪
080402-2.jpg

この公園は、アンドレのお散歩が出来るようになってからずっと筋トレしてます。
奥のほうが少し高くなっているので、ちょうどいい運動になるんですよねぇ~
最近は、筋トレだけでなく「待て」と「来い」の練習もしてますよん♪
ムービーで撮ったので見てね!



あちこちで桜が満開です。
お天気がくずれる前に桜をいっぱい見に行かなくちゃ
アンドレと一緒にお散歩がてらお花見してきましたよぉ~♪
画像クリックでスライドショーが始まります。
080402-1.jpg

アンドレもかなり私の言うことが分かるようになってきました。
キャンディに比べるととっても素直(笑)
このまま素直に育ってほしいなぁ~♪ お願いしますよ。アンドレ君♪
HOME
