
--------------:--

◆ 河川敷ツアー

2008-05-28-Wed-23:26
今日は紗羅ちゃんのホームグランドである河川敷へツアーです
参加ワンコはアイリッシュセッターの茶々ちゃん&フラットのさくらちゃん♪
そしてキャンディとアンドレです。
我が家のちっさな車に2人と4頭!!! 
全員のハァハァ息で朝早くからクーラーフル回転で~す
080528-1.jpg

全員集合の写真がバッチリ撮れたと思ったのに・・・
あ~~~ぁ。またアンドレが飛び出したよぉ
おまけに「うっひゃあ~~」とすごく嬉しそうな顔してるし、
待てが相変わらず出来ませ~ん^^;

◆ New Collar

2008-05-24-Sat-20:41
またまたお首は一つしかないのにカラーを注文してしまいました
皮のフラワーパーツがいっぱい付いたすっごく可愛いハーフチョークチェーン

***画像クリックで大きくなりまぁ~す***
080524candre1.jpg


実は、このカラーは紗羅ままさんとこのSarah's Styleでカスタムオーダーしました
我がまま放題の注文でかなりご迷惑をおかけしてしまいましたが、
と~~ってもキュートな仕上がりに大大満足してまぁ~す!
紗羅ままさん、どうもありがとうね

キャンディのカラーはハッキリとした色でイメージは夏かな?
チェーンが付く両サイドはエナメルのヴィトンレッドにしてもらいましたぁ~!
080524candy.jpg


アンドレのカラーは淡い色でイメージは春で~す!
両サイドは、やはりエナメル素材でパープルですよぉ~!
080524andre.jpg


キャンディもアンドレも似合ってるかな?
うんうん。とっても似合ってて可愛いで~す♪ ←いつもの親バカで~す^^;
皮素材なのでお水遊びの時は、だけど、
ちょっとお洒落して(笑)都会へお出かけするときは良いかも~♪
千葉チベット犬には見えないよね?(笑)
今からお出かけがと~~っても楽しみだワン

◆ 五月の庭

2008-05-22-Thu-23:34
今年は5月になっても気温が上がらず、我が家の庭の花たちの開花も遅れるかな?と思っていたけれど例年通り、ちゃ~んと咲いてくれました♪
健気な可愛い子たちです
ちょっと時期が遅れてしまったけれど、モッコウバラから順番に咲き出したお花たちをスライドショーにしてみました。
画像クリックで見てくださいね♪
080522-1.jpg


バラがどんどん咲き出しています。
しばらくはバラの画像ばかりになりそうで~す^^;

◆ 公園でお散歩

2008-05-21-Wed-20:32
昨日の台風でバラのアーチが傾いてしまい、朝から補修作業です。
おまけに庭も玄関先も車までが枯れ草がいっぱい!!
掃除もしなくちゃならないし、大物洗濯もしたいし、今日は大忙しでしたよん

でもお散歩は、ゆっくりと楽しみながらしてきました♪
スライドショーにしたので画像クリックして見てくださいね♪
080521-candy2.jpg


公園はノーリード禁止だけど、レトリーブ中のキャンディは夢中になってるので
何処へも行かず、ひたすらボールを投げてくれるのを待ってます。
歩いていてもヒールポジション完璧で、他の人が見たら名犬に見えるみたいですね(笑)
本当は、我がままなお嬢様なんだけどね^^;
お散歩中の方から、お利口なワンちゃんだねぇ~と褒められたけれど
喜んでいたのは私だけかも~~(笑)
アンドレは、まだまだ修行中です。
かなり理解はしてきたようだけれど、私のコマンドの出し方が悪いようで
時々モタモタすることがあります。
キチッとコマンドしてないって事ですよね。
アンドレよりも私がもっとお勉強しなくちゃダメですね^^;

この時期の公園は、とっても気持ちが良くてお散歩するには最高です!
明日も五月晴れの予報なので、また行かなくちゃ(笑)

◆ 石膏パック

2008-05-20-Tue-20:43
台風の影響で朝から大雨の千葉チベット地帯です。
こんな日は、家でゆっくりしよう~と思ったけれど
午後からお天気が快復してきたので久しぶりにエステに行ってきました
最近、日焼けしてしまったのでお手入れしなくちゃ!と思ってたとこだしね♪
美白だけでなく、顔マッサージもしてもらうのですごく気持ちが良いんですよねぇ~
今日は石膏パックに初挑戦してきました!!
水分を加えると発熱する石膏の特性を利用した温かいパックです。
パックの温熱効果と密閉効果で、顔のむくみや老廃物を排出させ、同時にパックの下に塗ったクリームや美容液の成分を浸透させるのでツルピカのお肌になりまぁ~す♪
鼻と口の部分だけ残し、あとは完全密閉状態になるので真っ暗になります。
それに重さもあるし、けっこう勇気がいります。
真っ暗が苦手な人は避けたほうがいいと思いました^^;
最初は冷たくヒンヤリしていたけれど、しだいに温かくなり始め、気持ちいい~~♪
何分くらい経ったんだろう??
ウトウトと居眠りをしてしまったようです。
カチカチに固まった石膏を取ってもらい、見せてもらいました!!
うっ!! なんか恐いですぅ。 不気味なお面のようです。 これが私かぁ。。。
魔除けになるかも~~(笑) と思い石膏パックで出来た私の顔をお持ち帰りしてきました!!

玄関を入った場所に魔除けとして置いてみました(爆)
直ぐにキャンディ&アンドレが興味津々です。
「何これ? 食べれる?」「美味しい匂いしないよ・・・」
080520-o1.jpg


そのうち、イスから引きずり落としてしまいました!
「恐いぞぉ~!!」「夢見そうだ!」と言ったかどうか分からないけれど
粉々にしてしまい、無残な姿になった私のお面でしたぁ~^^;
080520-o2.jpg


魔除けなんかいらないよ!!
ボクが守ってあげるからね♪ って言ってる?
080520-andre1.jpg

またまた最後は親バカで終わりになってしまいましたぁ~(笑)

◆ 自転車でお散歩♪

2008-05-17-Sat-21:47
最近、どんどん筋肉がつき始めたようでアンドレの脚もかなりしっかりしてきました
引っ張りも強くなってきましたよぉ~(笑)
プールが始まるまでのリハビリとして、自転車引きを始めました
ピッタリと横について、リズミカルなトロットorキャンターですよぉ~♪

080517-andre1.jpg


自転車を置いて私も一緒にお散歩♪
小川があるけれどドボンしなかったよぉ~!!
キャンディは入水したんだっけ(笑)
080517-andre2.jpg


公園には誰もいなかったのでフリーにしてみたらウロウロするだけ~~
ずっと走ってきたから暴走しなかったのかな?
080517-andre3.jpg


新緑が綺麗な並木道・・・
涼しい時にまた走ろうね♪
080517-andre4.jpg


ずっと出番がなかったサビだらけの自転車・・・
捨てようかと思っていたけれどアンドレのために使うことが出来て良かったです。
この自転車・・・アンドレが3代目です。
最初はクッキー 次はキャンディ
最初の自転車引き記念日には、この公園まで来ます。
アンドレも同じ場所で写真が撮れるなんて思わなかったです。
嬉しいよぉ~~!! 感激だぁ~~!!

◆ 練習会

2008-05-05-Mon-21:58
子供の日の5月5日は、すいらんでアジリティの練習会が開催されました
普段出来ないところ、苦手とするところをお勉強します。
今日は、フロントスイッチをメインにお勉強することになりました。
フロントスイッチとは、ワンコに方向転換させるために
直進してしまう前にハンドラーが先回りして誘導することです。


いつも大会でお会いする仲間が集まったので、賑やか&お気軽で楽しい練習会
となりました。他の先生だったら、お気軽には出来ないと思いますが・・・^^;

コース設定もシンプルでキャンディにとっては、物足りないコースのようでした。
あっさりと無難にこなして、あとは休憩してます。
練習嫌いなキャンディらしいです
他のワン子たちは、みんな真面目に練習してるのに恥ずかしいなぁ・・・
って、この性格は私にソックリでしたぁ~

イスで寛ぐキャンディと頑張って練習してるお友達ワン子のさくらちゃん、
ぼのたん、ふぁ~ちゃんの写真をスライドショーにしました。
画像クリックして見てくださいね♪

080505-1.jpg


最後になって、キャンディの好きなコース設定になりました。
が、休憩し過ぎでテンション低いですぅ。
かなりスローペースで私もキャンディもドタ走りでした(汗)
ビデオを撮ってもらったので良かったら見てくださいませ~^^;




今年もお気軽な大会には参加しようと思ってます。
お気軽と言っても参加する方は真剣なので、キャンディも私も
恥ずかしくないように失礼のないように参加し、クリンランを目指していきたいと思ってます。
まだまだアジ練習の日は続きますね・・・^^;

◆ Birthday Party

2008-05-03-Sat-19:44
今日はアンドレ姉妹兄弟の2歳のお誕生日会です
時期はずれてしまったけれど、ナルーも参加できるのはGWくらいしかないものね^^;
昨日は参加出来なかったルーサーもランに到着し、
ココアママとクロスパパも一緒に全員で家族写真を撮りました
モニカのパパが撮ってくれました♪ ありがとうございまぁ~す!

ブラックとレバーがちょうど良い感じ!! キレイに交互に並びましたよぉ~
スライドショーにしたので画像をクリックして見てくださいね♪
画像右側の→印で次の画像、画像左側の←印で前の画像になり、
コメント欄のPでスライドショーになりまぁ~す!

080503-0_20080507193820.jpg



◆ 久しぶりの再会♪

2008-05-02-Fri-16:09
GWを利用して大阪で暮らすナルー家が千葉に遊びに来ました♪
実家(BELLママ家)のランで1日から4日まで滞在するということで、かなりゆっくり出来そうです。
1日は大阪から早朝に着くというので、お疲れが出ないようにゆっくり過ごして頂くことにし、と思ったら海に遊びに行ったようです。(タフだなぁ・・・若さの違い?)
2日は、あいにくのハッキリしないお天気でしたが、ワンコ達にはピーカンより良かったかもですね♪
モニカ家も夕方からナルー家と合流して新しいトレーラーでお泊りすることになりました。
そして、この日はサプライズゲストとしてバド吉さんも合流です。
お名前だけは知っていたけれど、お会いするのははじめてでした。
ワイマラナーのバド君とコーギーのダビィちゃん、それからニャンコのマメちゃんも一緒です。
パパさんもママさんもお話が楽しくて、夢中になって聞いていたら写真撮るのを忘れてしまいました^^;
ごめんなさぁ~い! 次回、お会いするときはバッチリ撮りまぁ~す(笑)

約1年半ぶりにあった生ナルー(笑)は、すごく逞しくなっていました。
まず、最初に感じたのは "デカッ!!" "足ナガッ!!" (爆)
遠く離れて、それぞれの生活をしているのにやる事は似てます。
笑いながら走る姿はソックリです。
080502-1.jpg
HOME
