
--------------:--

◆ LoveLove dys

2008-06-27-Fri-10:12
梅雨の合間の曇り空・・・
キャンディの彼テディ君から代々木公園でデートしようよとラヴコールがあり、
ビュ~ンとひとっ走りしてきましたよん
大きな木々に囲まれた公園は、都会とは思えないほど
静まりかえった憩いの場所でした。
テディ君とキャンディは、年月が経ったせいか、落ち着きが出て
大人の雰囲気をムンムンと漂わせていましたよぉ~

今日は画像がいっぱいあります。覚悟して見てくださいませ~(笑)
クリックで大きな画像になります。

080620-dydy1.jpg


と思ったら、やっぱりやる事は子供の頃と一緒でした。
080620-dydy2.jpg


私が顔を触ると嫌がるキャンディなのに・・・
大好きなテディ君なら良いんだね
080620-dydy3.jpg


ボール禁止だけど、さすがレトリバーですよねぇ~
落ちてる小枝をおもちゃ代わりにして、レトリーブ遊びしてましたよん
080620-dydy4.jpg


平日の昼間だったので、ワンコも少なくてドッグランは、ほぼ貸切状態です。
ワンコと一緒に走ったり、小枝を投げたり、写真を撮ったりしながら
ゆったりとした時間が流れていきます。

私たちもワンコも十分に楽しんだ後、公園近くのTARLUMでランチです。
今日のナビゲーターはmayuちゃんですよぉ~
ここのランチセットは昔懐かしいお味で美味しかったで~す! グゥ~
080620-dydy8.jpg


食後のケーキも魅力的だったけれど、せっかく来たんだからと場所を変えて
violette(ヴィオレット)でケーキ&お茶タイムです。
少しレトロな雰囲気がある店内からは、公園の緑を眺められます。
そんな緑を眺めながらのイタリアンなお食事は美味しいでしょうね♪
080620-dydy5.jpg


久しぶりにmayuちゃんともゆっくりお喋りが出来て、すっごく楽しいひとときでした。
キャンディも嬉しかったようで、可愛い笑顔(←親ばか)を振りまいていましたぁ~
一人でお留守番をしてるアンドレが気になったので、夕方の渋滞を避けて早めにお別れすることになりました。
我が家から意外に近かった代々木公園!! また行きたいです。
mayuちゃん、テディ君、今日はお誘いどうもありがとう~♪
またデートしようね
080620-dydy6.jpg


キャンディが、すご~く可愛く撮れました♪ またまた親ばかで失礼
と言うか、テディ君と会って嬉しかったのかな?
お・ん・なの顔してますのでスライドショーにしてみました。
画像クリック後はPでスライドショーがスタートし、画像上の→印で次へ、←印で戻ります。

080620-candy1.jpg


◆ お多福さん

2008-06-26-Thu-16:01
雨が続くこの時期は、バラちゃん達はションボリ・・・
でもアジサイちゃんは、凛とした姿を見せてくれます。
我が家には、お多福というアジサイがあります。学名はウズアジサイです。
コロンとした花弁が可愛くて大好きなアジサイです。
最初はピンク色していたのに、いつの間にかブルーになってしまいました。
きっと土が酸性なんでしょうね。
直ぐ挿し木に出来るので、来年あたりは、ごっそり抜いて土をアルカリ土にして
植え替えようかなぁ~?
080626ajisai.jpg


それとも・・・挿し木で増やしたお多福ちゃんはアルカリ土の鉢植えにしようかなぁ~?
ピンクのお多福ちゃんに、どうしても会いたい私でした^^;
080626ajisai2.jpg

◆ 特訓!!

2008-06-25-Wed-16:43
アメリカで流行っているDock Dogsが2008年日本に上陸すると聞き、アンドレも参加するぞぉ~!!と密かに思ってます。
ドックドッグ(Dock Dogs)は、プールに飛び込む高さや距離を競い合うウォータードッグスポーツです。
いくら水中でも足に爆弾を抱えているアンドレに出来るのか不安でしたが、Y先生から水中運動は、大丈夫!! とお墨つきをもらったので本格的にウォータードッグスポーツをやらせてみようと思ってます。
アメリカやヨーロッパでは数年前から大会が行なわれています。

オモチャやボールを使ってプールへとジャンプです。
080625-andre2.jpg

アンドレは距離を競うビッグエアーに挑戦です。
080625-andre1.jpg


今日も曇り空だったけれど、特訓してきましたよぉ~
昨年は助走なしの飛び込みだったけれど、今年は少し助走するようにしてみました。
後足がしっかりと筋力がついてきたので、踏ん張って飛び込んでます。



本場のDock Dogsに比べたら、ひよっ子みたいですが、アンドレと一緒に出来るドッグスポーツは最高に楽しいで~す♪

本場アメリカのDock DogsをYouTubeで見れます。
すごい迫力ですよぉ~~
Duck Dog-1

Duck Dog-2

◆ SB~キャンディの結婚式

2008-06-17-Tue-15:42
ずっと作りたいと思っていたキャンディの結婚式のスクラップブッキング
やっと完成しましたよぉ~~♪

最初に作ったのが新郎のお家版です。かなり気に入ってます
実家の母に見せたら、ウチも欲しい! の一言で急遽、3つも作ることになりました^^;
同じデザインで作るのも面白くないので3つとも同じ写真を使ってデザインを変えてみました。

まずは新郎用のSBです。
新郎の母はシック好みなので、色をあまり使わずに写真を多目にして作ってみました。
080617-sb1.jpg


次は実家のSBです。
新婦のお婆ちゃんは派手好きだけど可愛い色が好きなので、フラワーも可愛いものを使いました。
080617-sb2.jpg


そして、自宅用のSBです。
3つ目ともなると、さすがに同じようなイメージしか沸かなくて苦労しました。
周りを3Dにして立体的にしたけれど、写真では分からないですね^^;
080617-sb3.jpg


スクラップブッキングにどんどんハマって泥沼化してきました(汗)
ツール類も便利なものがたくさんあって、あれもこれも欲しくなってます。
が、最小限度にしておかないと大変なことになりそうです(笑)
次の作品はアンドレかな?
パピー時代の可愛いアンドレを(←親ばか)SBにするのは、すっごく楽しみです♪

◆ 出番待ち

2008-06-12-Thu-20:58
プールがOPENしたのに雨ばかり・・・

コツコツと集めたプール用のオモチャ

080612-1.jpg


こんなにあるのにど足りるか不安^^;

ん!?

他のワンコが持ってるオモチャを欲しがるので

つねに新しいオモチャ・・・それも音が鳴るオモチャを

持っていないと迷惑をかけてしまうからです・・・

箱の中にぎゅうぎゅうに押し込まれながらも

出番を待ってるオモチャたちでした。

080612-.jpg

◆ 自宅教室~Part2

2008-06-11-Wed-21:53
今日はドライの自宅教室~シニア組、、、おっとシック組でした
ワンコ飼いの生徒さんたちなので、とっても気が楽です(笑)
BELLママさんも久しぶりに来ましたよん♪

前回はピンクのプリザを使いましたが、今日はイエローのプリザです。
080611-dry.jpg

写真では分かりづらいですが、左後方の白い大きめのプリザはクチナシです。
とっても豪華で気に入ってる花材です。
バラとクチナシ、ユーカリにアジサイ、どれも大好きな花材で
私のアレンジの定番になってます。



◆ SB

2008-06-10-Tue-15:44
最近、スクラップブッキング(SB)にハマってます
たくさん撮った写真もCD-Rに入っているのでPCをONにしないと見れず、不便さを感じていました。手軽に見れるアルバムがやはり欲しいです。
スクラップブッキングは、写真を自分の好きなようにレイアウトしてペタペタ貼り付けていきます。ジャーナルや装飾ものも使います。
やり出すと止まらなぁ~い!! すっごく楽しいです♪
まだ始めたばかりで初心者だけど、写真を撮るのも以前と違う思いで撮るようになってきました。
キャンディのアジリティをSBにしてみました。
sb-600-3.jpg

アジリティの写真は自分で撮れないので(当たり前だぁ~!!)お友達に撮っていただいたものばかりですが、と~っても良い感じに仕上がりましたぁ~←自画自賛^^;
クッキーやチョコ、ラヴの写真もSBにしたいと思ってます。
使う写真を選ぶのは楽しいけれど、今は、選んでる最中に懐かしくなって見入ってしまってます(笑)
しばらく時間がかかりそうですが、完成したらUpするので見てくださいね♪


◆ 自宅教室~Part1

2008-06-08-Sun-21:54
お友達のバースデーにドライフラワーのアレンジメントをプレゼントしました
その際、花材を多く注文したので、久しぶりに自宅教室も再開してしまいました
第一回目のお教室作品は、ジューンブライドということもあり、
6月の花嫁のように幸せになってもらいたいという思いを込めて・・・
プリプリのラブリーバージョンですよん♪

080606-dry1.jpg


フェイクレザーバッグにプリザのバラとフェイクグリーンを使ってます。
以前は毎月お教室をしていたので傷んだ花材は、直ぐに取り替えることが
出来たけれど不定期なお教室になったので、長持ちするプリザのバラや
フェイクグリーンを使うようにしました。
フェイクものは、あまり好きではなかったけれど、技術が進歩して本物と見分けが
つかないほど精巧に出来ているんですね^^;
この時期は湿気が多くなるのでプリザのバラはナチュラルと違って長持ちしますが、
やはり日当りが良すぎる場所や湿気の多い場所に飾るのは好ましくありません^^;

080606-dry2.jpg


↑のは見本品ですが、余分にフェイクレザーのバッグが2個あったので
同じようなアレンジを作ってみました。
見本品も含め、お分けすることが出来ますので、もし気に入った方がいらしたら
→欄下のほうのメールフォームよりお知らせくださいね♪
コメント欄でもいいですよぉ~
よろしくお願いしまぁ~す♪

◆ 晴れたら・・・

2008-06-06-Fri-18:24
やっぱりプールだよね
080606-candre.jpg

今日は動画を撮ってみました。
プールに入っているのがキャンディ、
後から飛び込むのがアンドレです。
昨年は、プールサイドからの飛び込みはとういか
アンドレ自身が飛び込もうとしなかったけれど
今年は、かなり豪快な飛び込みを
するようになりましたよん




こんな飛び込みを5ヶ月間も続けたら・・・
どうなるのでしょうか?(笑)

◆ 2つの記念日♪

2008-06-04-Wed-23:59
☆1つ目の記念日
20年前の今日、聖イグナチオ教会で式を挙げたMarkと私^^;
あの頃は、あなたも私も若かった・・・ネ!!
以前は、結婚20年なんて聞くと「すごいね♪長いねぇ~」って思ったけれど
いざ自分達が迎えるとあっという間の20年だったような気がします。
今まで、あまり考えたことがなかったけれど、あらためて振り返ってみると、
Markと出会い結婚し、今の生活を楽しく過ごせるのは宝くじを当てた感じかなぁ?(笑)
夫婦にはなれたけれど親にはなれなかった私たち・・・
実は短い期間だけど親になったことはあるんです。今年の夏は葵くんの17回忌です。
でも毛深くて尻尾がある子の親にはなったね(笑)
いろいろな経験を通して、そして周りの方々の助けや見守りによって、未熟だった
私たちも、夫婦として少しずつだけど成長してこれたのかなと思います。
「年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦」には、程遠い磁器婚式の今年ですが、
これからもお互いに信頼し、尊敬しあい、ハズレだったぁ~!! とお互いに思われないように上手に年を重ねていきたいと思います。
080604.jpg


☆2つ目の記念日
2年前の今日、我が家の王子ことアンドレがウチの子になった日です
12kg位だったアンドレも今では25kgになって立派なフラットに成長してます。
キャンディとの仲の良さは最初の頃と変わってませ~ん♪

2年前のキャンディとアンドレ
070604-candre3.jpg

1年前のキャンディとアンドレ
070604-candre4.jpg

そして、今年のキャンディとアンドレ
080604-candre1.jpg

同じような場所で撮ってみました。
かなり大人っぽくなったね!!
それにキャンディより大きくなっちゃったよぉ~

アンドレのバラも記念日に合わせるように毎年咲いてくれます。
が、今年は雨が多くて、ちょっと可哀相なことになってます(涙)
080604-fandre.jpg


来年も今年と同じようにキャンディと一緒に写真を撮ってアンドレのバラが咲いて・・・
楽しく元気な姿をお見せできるようにしたいね♪
080604-candre2.jpg

◆ 梅雨入り

2008-06-02-Mon-20:48
ついに関東地方も梅雨入りしてしまいましたぁ~!!
嗚呼、憂鬱な日が続いてしまいますね。
雨が多いのは仕方ないけれど、今年は例年より寒いですよねぇ~
そんな雨ばかりで寒い日が続いていますが、我が家のバラちゃん達は
頑張って咲いてくれました♪
ちょうど蕾から花が咲き始めるときに雨・風が当ってしまい可哀相でしたが、鉢植えのバラちゃん達は軒下に非難させました。
雨降りの後に咲いたバラちゃん達はとっても美しいです。
ワンコの散歩が終わるとお家の片付けより先にバラちゃん達の花摘み&撮影会です(笑)

朝一番の我が家のバラちゃん達をスライドショーにしてみました。
かなりの枚数(18枚)がありますので、お時間のあるときにでも見てくださいね♪

1&2 キューピットインザガーデン
3&4 チョーサー
5&6 ブラームスの音楽隊
7&8 アイスバーグ
9&10 ザ・ジェネラス・ガーデナー
11&12 ペルル・デ・ジャルダン
13&14 ファビュラス
15&16 ローズマリー
17 イタリアン・ローズ・スプレー

080526-1.jpg

◆ プール開き♪

2008-06-01-Sun-22:01
 のプールがオープンしましたよぉ~

今日は、昨日までの肌寒い日と違って、カラッと晴れた気持ちの良い日です。
水着姿の私たちは、しばらくすると肌寒かったですが、
ワンコには絶好のプール日和だったようです

まずは、ドッグランで遊んでもらいまぁ~す!!
最近のキャンディ・・・遊ぶ時の顔が、とっても幼くて可愛いで~す
080601candy1.jpg


逆にアンドレは、少し男っぽく逞しくなってきたようですよん
080601andre1.jpg


いよいよプール!!
覚えているようで、ぐぃぐぃ引っ張り、プールのほうへ移動してましたぁ~
いきなりダイブしたアンドレ!!
昨年に比べると、ずいぶんプールにも慣れたね♪

キャンディ・・・今日は3つです。
今年はいくつ咥えるのかな?(昨年は7個でっす!)
080601candy2.jpg


アンドレは、浅いプールから水中トレッドミルのつもりが・・・
やっぱり飛魚ジャンプしてましたぁ~!!
完全に水面から身体が飛び出て、昨年より筋力がついたのがよく分かりましたよん♪
080601andre2.jpg


今年は10月までプールがあるそうです。
5ヶ月間、プール通いしたら、かな~~り逞しくなるでしょう~
私もワンコと同じように黒く逞しくなりそうですが・・・(笑)
そんなの関係なぁ~い!! 
ワンコのためなら、黒くてシミだらけになってもいいかも~

080601candre1.jpg


HOME
