
--------------:--

◆ 飛距離

2008-07-30-Wed-21:29
日に日にプールでのお遊びが派手になってます。
ワンコ同士で競い合うように豪快に飛び込んでま~す^^;
アンドレも飛距離も出てきたようでプールが狭く感じるようになってきました。
080730andre2.jpg

長さ6mあるプールの半分くらいまで飛び込んでます。
080730andre3.jpg

去年はプールサイドにワンコがいると危なくて避けていたけれど
今年は軽々と飛び越えてしまうのでプールサイドにキャンディがいても大丈夫です^^;
080730andre1.jpg

キャンディは相変わらず横から走ってきて飛び込むのが好きなようで~す♪
080730candy1.jpg

休む暇もなく(私がです)1時間はびっちり運動してるでしょうか?
すごい運動量だと思います。
その後はドライヤーで乾かして、私たちのお茶タイムにお付き合いしてもらいます。
カフェでは、みんな疲れているせいか大人しいです(笑)

家に帰ってからは仕上げのドライヤーをかけて、あとはお昼寝タイムとなります。
080730candre1.jpg

楽しくプール遊びしてる姿や満足気にぐっすり寝てるキャンディ&アンドレを見てると
日焼けも気にならないし、毎日ボールを何十回と投げているので○十肩にもならないし(笑)
私も健康的に過ごし、満足度100%の夏を楽しんでまぁ~す♪

◆ はじめまして~♪

2008-07-28-Mon-22:26
ボクSieg(ジーク)です。
今がいちばん可愛い盛りでもうすぐ4ヶ月になるんだよ
新しい家族になりました
080728sieg4.jpg

なぁ~んちゃって
本当はアンドレの実家BELLママさんちに来たジーク君で~す♪
今日、BELLママさんち方面に用があったので帰りに会いに行ってきました。
2年ぶりに見る&触るのパピパピちゃんに「可愛い~♪」しか言葉が出てきませんでした。
横顔がアンドレのパピー時代に少~しだけ似てまぁ~す!
きっとハンサム君になると思いまっす(笑)

080728sieg1.jpg

フラットのパピーはやばいでっす(笑)
病気が出そうです。いっぱいハグハグしたいけれど再発しそうでなかなか出来ませ~ん^^;
080728sieg2.jpg

寝てるときのお顔は文句なく可愛いです。
080728sieg3.jpg

BELLママさんは、かな~り親バカしてましたよぉ~
本当はジーク君よりもBELLママさんの親バカぶりをUpしたかったんだけどねぇ~(爆)

スウェーデンでのお話も聞きたかったのにジーク君の話題ばかりになってしまい、
聞くのを忘れてしまいました^^;
また近いうちに聞きに行かなくちゃ!!(*^m^*)

ジーク君のこれからの成長がとっても楽しみになってきました。
綺麗で優しい男の子になるでしょうね♪
もう少し大きくなったらアンドレと遊びましょうね!
イケメン同士仲良くしようねぇ~~~
って私もかな~り親バカです^^;

今日は親バカ度披露の会になってしまったけれど
とっても楽しかったです。
BELLママさん、どうもありがとうございました。
また遊びに行きますのでよろしくね☆

家に帰るとキャンディ&アンドレのチェックがすごかったです。
が、ご飯を食べたら忘れてしまったようで、ネムネムモードになってしまいました(笑)

080728candy.jpg

080728andre.jpg





◆ 今日はいくつ?

2008-07-25-Fri-21:20
今日のキャンディは大物混じりですごいですよぉ~!!
どんどんエスカレートしてるような気もします。
今年は確実に新記録が狙えそうで~す(笑)
080725candy1.jpg

歩く姿も誇らしげに見えてくるのが不思議で~す(笑)
080725candy2.jpg

◆ キャンディ危うし!!

2008-07-23-Wed-23:59
おもちゃをゲットしたキャンディは優雅に泳いでまぁ~す♪
080721-01.jpg

そこへ・・・
クジラのように飛び込んで来たアンドレ!!
080721-02.jpg

あっという間に追いついてしまいました。
080721-03.jpg

キャンディの背後にまわり、おもちゃを奪おうとしてます。
080721-04.jpg

溺れさせる作戦でしょうか???
080721-05.jpg

身動きがとれなくなったキャンディから強引に奪ってしまいました。
080721-06.jpg

最後にキャンディを一押しするアンドレです。
080721-07.jpg

頭の中真っ白のキャンディ!!
080721-08.jpg

頭のてっぺんまでビチョビチョなキャンディです。
080721-09.jpg

なんとも得意気なアンドレです。
080721-10.jpg

泳ぐのが速くなったアンドレは、キャンディからおもちゃを奪い取る遊びが気に入ってるようです。
大迷惑なキャンディは、身の危険を感じていつも譲ってしまいます(笑)
これは日常茶飯事!! いつものプールでの様子でした^^;



◆ 嬉しい&寂しい

2008-07-22-Tue-20:07
Markが出張中なので土日のお出かけが出来ず、私一人でキャンディ&アンドレを連れていけるのはプールだけです。
ま、こんなに暑いと遠出のお出かけも遠慮したいですが・・・^^;
家から30分圏内にプールがあって本当に幸せもので~す♪
でも、どうしても私一人だとアンドレのほうに目がいってしまい、キャンディにはあまり構ってあげられません。
キャンディが大好きなボール遊びもアンドレに奪われ、一人勝手にボール集めをするようになってしまいました。なんか可哀相になってきます。
いつもアンドレと一緒だと我慢我慢のキャンディなので、たまにはキャンディだけでお散歩に連れ出してあげようと、今日の夕方は広々公園まで行ってきました。
最近は、私のコマンドもよく理解するようになり一緒に歩いていても楽ちんです。
080722candy1.jpg

毎日のプール通いのおかげでキャンディは夏太りすることもなく、かえって夏痩せしています。
食事の量を増やしても運動量のほうが多くて、ただいま22.5kgです。
ベスト体重は25㎏くらいなのでガリ子ちゃんになってます^^;
でもコートは相変わらずボゥボゥです(笑)
年齢的にも毎日のプールはハードになってきたので、お散歩で体重コントロールしようかなぁ~と思ってます。
最近のキャンディは落ち着いてきたので、のんびりとしたお散歩を楽しむことができます。
夕方の公園は、風が通り抜けて気持ちが良かったです。
080722candy.jpg

公園に着くと、まずはゴロンゴロンです。
毎日、かなりの運動量なのでボール遊びの催促もしません。
私のまわりをウロウロと歩いているだけです。
キャンディとのツーショットがないので、自分で撮ってみました。
080722candy2.jpg

お散歩がとっても楽になったのは嬉しいけれど、歳なのかなぁ?と思うと寂しいです。
キャンディはやっぱりいつまでも元気で明るくハイパーでいてほしいなっ♪
・・・なんか私のわがままですね。矛盾してますよねぇ~^^;

◆ 一角獣出没

2008-07-18-Fri-11:29
毎年、夏になると我が家には一角獣が2頭出没しまっす
暗闇だと不気味ですが、昼間なら可愛いもんですよぉ~
080718andre1.jpg
バックスタイルはこんな感じです。
080718andre2.jpg
夜行性でもないので昼間は寝てばかりで、今にも寝そうな怪獣君です。
080718andre3.jpg

声をかけると直ぐに起きて、この笑顔!! ねっ! 可愛いでしょう~(笑) ←親バカ一発目
080718andre4.jpg

もう一頭はこんな感じで~す♪
せっかくの角がボゥボゥの毛で隠れてしまってます(笑)
080718candy1.jpg

角が生えてるのが分からないほど、優雅な横顔で~す♪ ←親バカ2発目
080718candy2.jpg

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

暑くなると、こんな事ばかりして遊んでまぁ~す^^;

が・・・

本当は外耳炎予防で一角獣にしてるんですよん♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

◆ お転婆キャンディ

2008-07-15-Tue-20:25
パピーの頃から物怖じしないキャンディは、とってもお転婆さんです。
小さい頃、ずずーーっと滑りながら降りてきた滑り台に、久しぶりに挑戦!!
歳をとったから、行かないかな?と思ったら・・・
もっと派手に降りていきました(笑) 
オモチャを投げたから余計派手だったのかな?


アンドレは下で待ち構えてオモチャをゲットしてました^^;

公園内でフリーにしても呼べば戻ってくるようになりました。(やっとです)



その後は隣にあるグランドでひとっ走りです。
暑かったので、アンドレは水溜りにドボンしてましたぁ~
ここに来るとドボンするのが習慣になってきた? 
なので写真を撮るとアンドレはいつもベチャベチャ顔です^^;
080715-1.jpg


夕方、涼しくなってからのグランドだったのに
直ぐに長~~い舌がベロ~ンとなってしまいます。
やっぱりプールのほうがいいねぇ~
明日はまたプールで遊ぼう~





◆ ひよ子のピィナンシェ

2008-07-14-Mon-19:19
Markの福岡出張の際には、辛し明太子のお土産が定番です。
でも、最近は暑くて生ものはダメ~~!!ということで↓になりました。
080714.jpg

【ひよ子のピィナンシェ】です。
ひよ子本舗吉野堂のお菓子ですが、ひよ子菓子は東京土産でもありますよね?
でも、このピィナンシェは福岡限定なのだそうです。
甘すぎないマドレーヌのような焼き菓子で美味しかったです。
ひよ子菓子と同じように口ばしまで、細かく模られていました。
ネーミングが可愛いですよね。
マドレーヌ似たフィナンシェというフランス菓子がありますが、
ひよ子ちゃんなのでピィナンシェになったのかな?
でも毎回毎回、ピィナちゃんでは嫌かも~~^^;
嗚呼、早く涼しくならないかなぁ~ って夏はこれからだったぁ(爆)



◆ きたぁぁぁぁああああ!!!

2008-07-11-Fri-23:54
ABIDIママさんのBlogからバトンがきたぁぁぁぁああああ!!!
うわぁ~! 困ったぞ
と思いながらも楽しみながらカキカキしてしまいました^^;
以下のようなルールがありまぁ~す。

◆バトンのルール
(1)次の人は、時間を見つけてのUPでOK
(2)嘘、偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守れていなければ罰ゲーム

++++++++++++++++++++++++++++++++

◆名前は?  みゅう

◆年齢は?  20歳と○○○ヶ月でっす(笑)

◆恋人は?  もちろんアンドレ王子♪

◆好きなタイプは? 優しさと厳しさを合わせ持った責任感の強い人(理想ですぅ)

◆嫌いなタイプは? 裏表のある責任逃れするような人(最低だよね)
          

◆好きな漫画は?  どっぷり嵌った漫画本は「王家の紋章」「ガラスの仮面」
             まだ完結してないかも?
             「エースをねらえ!」も夢中になりましたぁ~


◆好きな食べ物は?  チョコ大好きです。子供の頃から異常に好きで鼻血少女でした(笑)


◆好きな音楽は?   時と場所によって変わってきますが、
              Markの影響でルチアーノ・パバロッティ!
              生声で"誰も寝てはならぬ"を聞いてみたかったです。
              最近よく聞くVOXRAYも好きで~す♪             
           
◆好きなブランドは?  あまり拘らないですが、、、
               シマムラかな?(笑)


◆罰ゲーム!    ABIDIママと小洒落た、喫茶でお茶しまぁ~す♪

ABIDIママさん、楽しいバトンどうもありがとう~♪
罰ゲーム、よろしくお付き合いくださいませ~~(笑)

080711candy.jpg

◆ キャンディの飛び込み

2008-07-10-Thu-23:05
プールでのキャンディの飛び込みは、しっかりと力強いので安心して見ていられます。
正面から飛び込むことは、あまり好きではないらしく、プールサイドから飛び込むのがお気に入りのようです。きっと、そのほうがボールに速くたどり着けるからだと思いますが・・・(笑)
飛び込み方も2種類あるのを発見しました。
まずは、「ヌルッと」編です。
1-1.jpg

プールサイドから身体を滑り込ませるように頭から水の中に入っていきます。
水の抵抗が少なく、体力を消耗させない素晴らしい飛び込みでっす(笑)
最後は潜水艦が浮上するようにヌッヌッ~~と浮き上がってきます。

次は「豪快」編です。
1-2.jpg

こちらもプールサイドからですが、ボール目掛けて一直線に飛び込みます。
アンドレと違って身体が綺麗に伸びています。

私的には、後者の身体が一直線に伸びた飛び込みが好きで~す♪
一日、何回飛び込むのでしょうか? 今度、数えてみようかな?
今は、何の抵抗もなく飛び込むキャンディですが、小さい頃に行った初めてのプールで溺れかけました。その後1年間はトラウマになって泳ぐことが出来なかったんですよぉ~
上手に克服できて良かったで~す♪

◆ 銀座deランチ

2008-07-08-Tue-23:17
今日は、お友達のMちゃんとランチを兼ねて”有楽町で逢いましょう~"ということになりました。
もちろん、ワンコはお留守番ですよぉ~
待ち合わせは11時だったので早めのランチでもと思ったけれど、この辺りは11時半開店が多いんですね。
それではイトシアでぶらぶらしようか! と思ったら、こちらも11時半の開店でした^^;
では・・・とSBの専門店が近くにあるので、ちょこっと見るつもりでMちゃんにお付き合いして頂きました。が、結局、1時間近くも店内をウロウロしてお買い物までしてしまいました。
Mちゃんも私に誘われるようにSBグッズを買ってました(笑)

ランチは銀座1丁目にあるイタリアンのお店です。
が、ちょうどお昼時で満席です。1時間近く待つようなので、姉妹店が近くにあると言うのでスタッフのお兄さんに案内してもらって、そちらでランチすることにしました。
が、ここも満席でしたぁ~^^;
40分ほど、待つということです ま、時間はあったので予約をして、近くのホテル銀座ラフィナートの2階にあるアニエス・カフェを教えていただき、そちらで待つことにしました。
ここは、鉄人坂井シェフがプロデュースするお店で、ランチ時間の超忙しい時間帯にお茶だけの私たちは遠慮しようかと思いましたが、スタッフの方々は親切で感じの良い応対でした
ランチビュッフェは、1,450円のバイキングです。90分の時間制限はあるけれど、なかなか魅力的でしたよぉ~
白を基調とした明るい店内も良い感じでした♪
次回は、ここでお食事したいと思いましたよぉ~!!
Markの会社からも近いので、うっしし~♪(笑) 
080708-1.jpg


そして、席が空いたとの連絡が入ったので、お目当てのラ・ベットラ・ビスに向いました。
店内には数人のお客様しかいなかったので、ゆっくりと食事を楽しむことができました。今、日本で一番予約の取れないお店で有名らしいです^^; うんうんと頷けるお食事でしたよぉ~!!
素材の味を出来るだけ生かして、白い食器に盛られたお料理はアートで、でっす!!
お店の前が公園なので、都会の中とは思えない緑豊かな空間です。
今度は、ラ・ベットラ・ダ・オチアイで食事をし、ドルチェ・ラ・ベットラのスウィーツを楽しみたいで~す!!
ここもMarkの会社から近いので、またまた、うっしし~♪でっす(笑) 
080708-2.jpg


Mちゃんとのお喋りの話題は、もっぱり食べることばかり~^^;
でもでも、楽しかったで~す!
気兼ねすることもなく、何かをすることもなく、ただお喋りとお食事だけですが、たまには女友達と会うのも良いですよね♪
そして、気持ちよく逢ってくれる友がいることに感謝で~す♪
Mちゃん、今日はどうもありがとうね!
また、美味しいお店情報あったら行こうね♪

◆ 七夕の夜

2008-07-07-Mon-19:09
2年前の七夕の夜・・・クッキーとチョコがラヴをお迎えに来ました。
あっという間にお星さまになってしまったラヴです。
もっと傍に居てほしかったのに・・・
20歳のお誕生日を迎えさせてあげたかったのに・・・
18歳という高齢だったの手術をさせてしまった事は、今でも悔やまれます。
あの時の自分が腹立だしいです。
昨年のBlogを見たら、同じような事を書いていました。
たぶん、来年も同じ事を書くのかな?
この思いはずっと引きずっていくんだろうなぁ・・・
本当にラヴには、辛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日は朝から雷と雨で荒れたお天気でしたが、小降りになった頃にお参りをしてきました。

080707love5.jpg


ラヴは我が家で生まれました。
バレンタインデーに生まれたので「ラヴ」なんですよぉ~♪
生後10日くらいかな? 一番最初に目が開いたラヴちゃんです。
昔の写真なのでボケボケで見づらいですね^^;
080707love1.jpg


生後1ヶ月くらいになるとイタズラが盛んになってきました。
Markの背広のポケットに入ってかくれんぼして遊ぶのが好きなラヴちゃん♪
080707love2.jpg


何にでも興味を持って、いつも目がまんまるでした。
おまけに高いとこが好きで、毎日大騒ぎしていましたぁ~
080707love3.jpg


歳をとっても、やはり高いとこが好きでした。
と言うか下にいる私を見下ろすのが好きだったのかな?
080707love4.jpg


キャンディとは仲が良くて、一緒にいることが多かったです。
年上の強み?先輩の威厳?とにかく何でもラヴが一番です。
キャンディは何も出来ず黙ってオヨダを垂らしてるだけでした^^;
080707lovecandy1.jpg


お空の上でも私が一番よ!と言ってるのかな?
キャンディやアンドレに言いたいことが、いっぱいあるんじゃないかな?
たまには、そっと降りてきてくれないかなぁ~
もちろん、クッキーとチョコをお供にしてね(笑)

◆ GFと反抗期

2008-07-03-Thu-23:46
アンドレは、年上のお姉さん達と遊ぶことが多いです。
同じ年頃の子と遊ばせてみたいけれど、なかなかチャンスがありませ~ん(笑)
年上のお姉さん達は、みんな優しいのでアンドレの我がままを受け入れて相手をしてくれますが、こんな調子で我がまま放題になっては困りますものね^^;

いっつも笑顔のアンドレ 可愛い~ 出た! 親ばかです。
080703andre1.jpg


そんな中、最近よく行くドッグランでは、G.SHのアムルちゃんとBCRのジャーニー君がいます。
アムルちゃんとは数ヶ月違いでアンドレのほうが少し年上になります。
歳が近いのが分かるのかなぁ? 
年下の女の子に積極的にアピールしてるアンドレです。
内緒話はなんの相談かなぁ?
080703andre2.jpg


爆走ごっごも少しだけね・・・
これが凄いです。アンドレは跳ぶだけじゃなくて回転技も入るのでヒヤヒヤです^^;
これはアンドレの兄弟姉妹、みんな同じみたいで~す(笑)
バトルも大型犬同士なので、かなりの迫力です。
興奮し出したら、呼び戻しをする練習!!
アムルちゃんのママも協力してくれるので、良いお勉強になります。
が、最近のアンドレ王子・・・反抗期?
呼んでも顔も見てくれません。少し前までは嬉しそうに走って来たのになぁ・・・
なんかママは寂しいじょ~



お友達とのバトル中の呼び戻しは、ぜったいに覚えてほしいんです。
すごく難しいけれど、頑張るぞぉ~~!!
反抗期なんか・・・へ~んだっ!!

◆ 紐付き

2008-07-01-Tue-20:40
暑くなるとキャンディ&アンドレのお散歩は、ほとんどランで爆走した後は
クールダウンも兼ねてプール!!というコースです。
朝早くのお散歩も夕方涼しくなってからのお散歩もありませ~ん^^;
かな~り楽してる飼い主でございますぅ。
でも、アンドレは躾けの最中です。
たまには、紐付き脚側の練習をしなくては、
今後、私もアンドレもた~いへんな事になってしまいます。
と言うことで今日は紐付きのお散歩を楽しみました

さぁ、行きますよぉ~♪
080701-1.jpg


あらら。小春ちゃんと茶々ちゃんもお散歩だぁ~♪
でわでわ、写真撮影の練習にしましょうか?
080701-2.jpg


おっ!! なかなか良い感じではありませんかぁ~♪
と思ったら、やっぱりアンドレが飛び出したぁ~^^;
いつもならボツになる写真だけど、何故かピントが合ってしまったので採用です。
080701-3.jpg


その後、4頭の紐付き脚側行進です(笑)
他のワンコが来たらアウト!!
でも、み~んな手前で避けていきましたぁ~(爆)
080701-4.jpg


お散歩後の足洗い場でも今日は紐付きだよぉ~!
080701-5.jpg


キャンディ!! お利口さんになったね♪ その調子でよろしくね☆
080701-6.jpg


アンドレもよく出来ました! たまには紐付きのお散歩もいいでしょう~♪
080701-7.jpg
HOME
