
--------------:--

◆まきばで合格祝い

2008-10-28-Tue-23:59
OPDESのチームテストを合格したワンコ仲間と一緒にお祝いぱーちぃをラッキーママ、お勧めの森のまきばオートキャンプ場ですることになりました。
今日はお天気も良いし最高のぱーちぃになりそうです。
我が家から1時間もかからずに行けるキャンプ場で、ドッグランもあるんですよぉ~♪
081028-1.jpg

ラッキーママが都合が悪くなってしまい、ぱーちぃは後日あらためて行なうことになってしましましたが、気分はもうぱーちぃモード!!
ぱーちぃには最高のお天気だったので、さくらちゃん&茶々ちゃんと一緒に行ってきましたよぉ~
平日なので、広いキャンプ場は貸切状態です。
ドッグラン脇まで車で行けるので、とっても便利でぐぅ~~でした。

スライドショーにしたので↓の画像をクリックして見てくださいね♪
081028-17.jpg

の~んびりとしたぱ~ちぃだったけれど、楽しかったです。
今度は、みんなで来るのが楽しみで~す♪
連休中は混んでるのかなぁ? ま、混んでても広~~いからOKだね
フラットキャンパーの方、千葉方面に来たときは寄ってみてくださいね♪
あ、野犬がいたのでワンコはオフリードにしないでね^^;

◆Dog Garden

2008-10-27-Mon-23:59
今日は朝から良いお天気だったので、お出かけしてきましたよぉ~♪
向かった先は、Innocent Bell's Dog Garden
そうです。アンドレの実家のランに行ってきましたぁ~
081027-1.jpg

スライドショーにしたので画像クリックして見てくださいね

ランチを一緒にして、のんびりしてたらポツポツ
あんなに良いお天気だったのに、見上げたら真っ黒な雲に覆われてしまいました。
もっと、ゆっくりしたかったのに、すごいどしゃ降りになってしまい、今日はここまでです。
残念だけど、また遊びに行かせてくださいね。よろしくで~す。
今日は、どうもありがとうございました。

◆朝霧FDG

2008-10-25-Sat-23:21
ABIDI君家・ラルフ君&シータちゃん家が幹事してくださった
ASAGIRI Fiild Dogs Garden~のんびりオフ会に参加してきました。
集まったメンバーは、ココアちゃん、ウィルちゃん&セシルちゃん、ジャスミンちゃん、紗羅ちゃん、アルファ君、マイル君、ルーシーちゃん、そしてキャンディ&アンドレのワンコ13頭にニンコ17人です。
081025-1.jpg

はじめまして~♪の方や久しぶりにお会いするお友達とのオフ会参加で、ワクワクしながら朝早く千葉チベット地帯を出発した我が家です。
この日は、アンドレが最初の手術をした日からちょうど2年目です。
2年前のことを思うと、こんな日が来るとは思いもしなかったので、沢山のワンコがいる中でアンドレが楽しそうに走ってる姿を見てるとウルウルしてしまいます。。。
と言いたいとこだけど、実際のアンドレは、すっごい顔して走ってお笑い系です(笑)
081025-19.jpg

キャンディは相変わらずマイペースで、一人勝手に楽しんでましたよぉ~♪
キャンディの走る姿は、綺麗で大好きな私です。
081025-20.jpg


◆合格しました♪

2008-10-23-Thu-23:16
今日はキャンディのOPDESのチームテストの日でした。
そして、記事は長いです。 すみませ~ん^^;

このテストに合格するとアジリティ大会で1つ上のクラスに出場することができます。
今までは試験場所が遠かったので、チームテストを受けずにいましたが、
今回は、すいらんが試験会場になったので思い切って受験することにしました。
が、オビが不安気なキャンディお嬢様!! はたして無事に合格できるのでしょうか?
申し込みからお受験まで1ヶ月程しかなかったので、猛特訓の日が続きました。
不安を抱えながら、今日を迎えましたが、無事に合格することができました。
良かったぁ~!! 嬉しい~!! 今までの努力が実りました♪
一緒のお受験した お友達のさくらちゃんも見事に高得点で合格です。
ま、試験前から訓練の先生は、さくらちゃんは問題ないと思ってたようです。
キャンディは、ビミョ~~な感じだったようですが・・・^^;

OPDESのチームテストはJKCのBH(ベーハー)の試験と同じようなものです。
Aセクション、Bセクション、筆記試験と3つに分かれていて、
Aセクションは、JKCのCD試験と同じようなものです。
このAセクションをクリアするとBセクションを受けることができます。
Bセクションは、往来における試験で、審査員によって内容が変ります。
人が往来する場所で静かにコマンドが聞けるか・・・
他のワンコが通りすぎても静かにしていられるか・・・
試験会場によっても内容が変ります。
今回は、すいらんだったので、Aセクションを行なったドッグランからホテルまで歩き、(この時、リードにショックを入れたら失格になってしまいます)入り口から全員で順番に入り、順番に出口から出て、ホテル前で伏せをさせ、飼い主は少し離れた場所で待てをかけます。
この時も、他のワンコにちょっかい出したり、吠えたり等をしたら、失格になってしまいます。
Bセクションをクリアすると、次は筆記試験です。
審査の先生の講習を聞いたあとに試験です。
70点以上が合格ラインです。
この3つの試験を全てクリアしたら、晴れて合格となります。

前置きが長くなりましたが、ハラハラドキドキの試験でしたが、無事に合格してホッとしてます。
次回のアジ大会はお台場です!! 頑張っていきますよぉ~♪

試験前の申告をしてます。OPDESのテームテストはペアを組んで行います。
1つのペアが試験をしてる間、もう1つのペアはワンコを伏せをさせて10歩~15歩の距離のところで
ワンコに対して90度の向きで動いてはいけません。
081023-1.jpg

脚側行進中のキャンディです。私の緊張がキャンディに伝わりませんように・・・と祈りながら歩いてます^^;
081023-4.jpg

指示無し停座です。ちょっと危なかったけれど座ってくれてホッ!!
081023-5.jpg

呼び戻しです。これは難なく来ましたよぉ~♪
081023-6.jpg

さくらちゃんも頑張りました!! 脚側が綺麗で惚れ惚れしちゃいます。
081023-2.jpg

さくらちゃんの呼び戻しです。反応が良くて完璧!!
081023-3.jpg

最後に審査の先生から点数発表と寸評です。
どちらも合格できましたよん♪ さくらちゃんの高得点にギャラリーが拍手してました♪
キャンディは・・・平凡な点数でしたが合格は合格で~す^^;
081023-7.jpg

Bセクションも問題なくクリアして、いっぱいナデナデしてあげましたぁ~
キャンディお嬢様、落ち着いてました。

さて、最後に筆記試験ですが、ワンコは合格して飼い主の私が不合格だったら話になりません。変なプレッシャーと戦いながらも100点満点でクリアしましたぁ~♪
081023-8.jpg

一緒にお勉強していたお友達ワンコのラッキー君とビーちゃんも見事に合格しました。
おめでとう~~♪ 今度はアジを一緒に練習しようね!
081023-9.jpg

応援に駆けつけてくれたルカちゃんファミリーとアンちゃん&ニコちゃんです。
力強い応援ありがとう~♪ と~っても嬉しかったです。
来月のアジ大会はご一緒しましょうね♪ 
081023-10.jpg

今日は、と~~っても長い一日でした。
緊張の糸が切れたら、急に甘いものが食べたくなって、すいらんでデザートセットを頂いてお開きとなりました。
さくらちゃんママ、ラッキーママ、ビーママ、今日はお疲れさまでした。
また楽しくお勉強しましょうね♪ よろしくです。

長い長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。





◆しつけ教室

2008-10-20-Mon-20:27
今日は4ヶ月ぶりのアンドレの躾け教室に行ってきました。
久しぶりに会うワンコに大興奮し、そして初めて会うジークにも大興奮です。
ジークが大きくなってアンドレとあまり変らないくらいでしたよぉ~

お互いに"くんくん"して親交を深めていたけれど背中の毛っ毛が立ってます。
081020-1.jpg

BELLママさんのBlogで見るジークはアンドレによく似ていると思ったけれど、ツーショットのお顔は、アンジーによく似ているね♪ でも仕草は二頭とも一緒でした^^;


081020-2.jpg


081020-3.jpg

もう一回、右
081020-4.jpg

そんなに似てますかぁ? ボクのほうが落ち着きがあると思うんだけど・・・
と言ってるようなジークです。
081020-5.jpg

久しぶりのお勉強で頭の中がパンパンになってしまったアンドレです(笑)
家に帰ってからは、夕方のお散歩も催促なしで眠そうにしてましたよぉ~
って、本当は私が眠かったのでした(笑)
081020-6.jpg

◆東洋のドーバーで泳ぐ

2008-10-18-Sat-21:25
今週もお出かけしてきました。
日本の夕陽百選に選ばれたという「刑部岬」~東洋のドーバーと言われている「屏風ヶ浦」~国際トライアスロン会場にもなる銚子マリーナ&銚子海浜緑地公園のコースです。
081018-11.jpg

10時過ぎに家を出ても千葉の有料道路はガラガラで、あっと言う間に目的地に着いてしまいましたぁ~♪
081018-4.jpg

まずは、ランチです。
日本の夕陽百選にも選ばれている「海辺里」に行きました。
デッキスペースは、ワンコ連れOKですよぉ~♪
081018-2.jpg

敷地内に高くそびえる見晴らし台から撮影~♪
お店の方にナデナデしてもらってるキャンディがいます。
081018-3.jpg

先日、作ったカフェマットのデビュー日です♪
大きさもちょうど良くて、マットの上にちゃ~んと座っていてくれました♪
081018-1.jpg

お魚料理がほとんどなので、お魚嫌いの方はちょっとダメかも~^^;
この日は、海鮮ちらし定食を注文しましたぁ~!! ウマウマでしたよん♪
一番のお勧めは、「さんまの姿寿司」だと言うことを食べ終わってから気づきました。
嗚呼、残念!! また食べに来なくちゃ(笑)
081018-5.jpg

海辺里からすぐ側にある「刑部岬・飯岡灯台」に行きました。
晴れていたらねぇ~、、、残念です。 また来なくちゃです。
081018-9.jpg

芝生広場には、何故か矢吹ジョーと力石徹の像がありましたっ^^;
銚子は、ちばてつやが育った場所だったんですね。
081018-6.jpg

ジョーです。???
081018-7.jpg

力石です。???
一応、みんなで記念写真を撮りましょう~
左から さくらちゃん、茶々ちゃん、小春ちゃん、キャンディ、アンドレ
081018-8.jpg

次に向かった先は、銚子マリーナです。
隣接する海浜緑地公園には、ドッグランもありましたが、われわれは東洋のドーバーで泳がせるために、奥の砂浜へ・・・
081018.jpg

ウィンドサーフィンをしてる人や釣り人がいたので、あまり派手に遊ぶことが出来ず、早々に上がってきました。それでもキャンディ&アンドレは大満足です。
公園の目の前にある「カフェテラス・マリーナ」でお茶タイムです。
ここも外のデッキスペースはワンコOKです。
081018-10.jpg

先週は千葉を南下し、今週は北上してみました。
海に囲まれている千葉なので遊ぶ場所は海が多くなりますが、場所によって大きく違い、面白いです。でも、我が家は、波が少ない南の海のほうが、好きかな?
次回は、どこの海に行きましょうか?

◆秋晴れだぁ!海だぁ!

2008-10-12-Sun-23:58
3連休の中日は秋晴れ風もなく穏やかで絶好のお出かけ日和です。
こんな日はワンコと一緒に楽しく過ごさなくちゃね

ご近所のお友達ワンコを誘って一緒に千葉の南国パラダイス
沖ノ島へ行ってきました♪
081012-5.jpg

海草がたくさん打ちあげられていて芝生みたい!! (笑)
でも海は澄んでいてとっても綺麗でしたよぉ~♪ 
ヒラメやフグもいました
081012-1.jpg

ボールをかなり遠くまで投げたけれど、遠浅なのでアンドレは足がついてしまってます。行きも帰りも歩いているので、かなりの運動になったかも~
081012-2.jpg

キャンディ&アンドレ、一緒にスタートしてもアンドレのほうが速いのでレトリーブするのはいつもアンドレです。キャンディちゃん、以前は一番でレトリーブしてたのにね^^;
081012-3.jpg

この日は、海上自衛隊館山航空基地でヘリコプターフェスティバルが開催されて、頭上を何基ものヘリコプターが通り過ぎてました。
かなり大きな音だったけれど、気にしなかったワンコ達です。
081012-4.jpg

編成を組んで飛んでる姿は迫力があって戦争映画のワンシーンのようでした。
動画で撮ってみました。よかったら見てくださいませ~
残念ながらワンコ同伴ではフェスティバルを見れません。
もっと間近でヘリコプターを見たくなってしまった私です。来年は見たいなぁ~



たっぷり遊んで、ゆっくりと帰路につきました。
途中のSA富楽里パーキングで休憩です。
ここもウェスタンカーニバルが開催されて賑わっていましたよん♪
081012-6.jpg

人もワンコ連れもいっぱい!! 運良くテラス席が空いたのでダッシュ
ソフトクリームを食べて、(Markはラーメンでした)の~んびりしてました。
ワンコ達は、お行儀良く足元で寛いでました。疲れてたから・・・という説もあります(笑)
最後に集合写真です。
左からキャンディ・アンドレ・小春ちゃん・茶々ちゃん・さくらちゃん
かなりのギャラリーがいたけれど、みんなお利口で待ってましたよぉ~♪
081012-7.jpg

お天気の良い日は、まだまだ泳げる千葉南国パラダイスです。
私も水着になって一緒に海に入れるほどの暖かさです。
またみんなで一緒に遊びに行こうね♪ 
今日はお疲れさまでした。と~~っても楽しいひとときでした♪

◆ 緊急!! 犬ブルセラ症の感染

2008-10-12-Sun-20:01
『 ジャネット村 五反田店 浦安店 』

http://ameblo.jp/gon0146/

両店において、『 人畜共通病であるイヌブルセラ症の感染 』

がレンタル犬より確認されました。

現在HP上で『 お詫びとお願い 』の記事が載っています。

詳細も掲載されていますので見てみてください。

このニュースを知らないわんちゃんのお友達などいましたら教えてあげてください。

かわいそうなわんちゃんが増えないように

被害拡大予防のためにもよろしくお願いいたします。

◆ すいらんへGo!!

2008-10-11-Sat-22:15
世間では3連休だけど、な~~んにも予定のない我が家は近場で楽しむことにしました。
今日はキャンディと小雨降る中、一番近いワンコと遊べるスポットすいらんへ行ってきましたぁ~♪(最近は毎日のように遊びに行ってます^^;)
ご近所に住むさくらちゃんも一緒です。
すいらんは、雨が止み始めたお昼頃から人もワンコも多くなってきましたよ。
ドロドロになりながらも楽しく遊べて良かったです。
けっこう蒸し暑かったのでレインコートを着せてたキャンディは暑かったかもね^^;
081011-1.jpg

最近のさくらちゃんはママとの信頼関係が深まって、アイコンタクトがバッチリです。
こんな瞳で見つめられたらママさんは、さくらちゃんにメロメロだよね(笑)
081011-2.jpg

キャンディとさくらちゃんのツーショットが撮りたかったけれど逆光で2個の黒い塊りにしか撮れません^^;
ガラス越しの無理矢理ツーショットです。
081011-3.jpg

ランチをしてたら隣のテーブルに・・・
あ、フラットだ! と思ったらBronco君でした(笑)
いつも偶然、お会いするんですよねぇ~ 不思議なご縁ですぅ。
キャンディと同じ年だけど、男の子はいつまでもやっぱり可愛いですぅ。
081011-4.jpg

雨降りの日は、アンドレはお留守番です。
足を滑らせたら大変だものね。明日は秋晴れの予報で~す!
一緒にお出かけしようね♪ 何処に行こうか?

◆ キャンディ大爆走

2008-10-04-Sat-22:23
今日は、ジャーマンシェパードの「アムル」ちゃんとボーダーコリーの「ジャーニー」君に会いに行って来ました♪
お友達のボーダーコリー「ウシオ」君も遊びに来てましたよぉ~
キャンディ&アンドレは、はじめまして~♪のご挨拶です。

4歳のウシオ君、アンドレにすご~く興味を持って、遊ぼう攻撃してましたが、フリーにしたらボーダーの追い込み作戦に乗ってしまいそうなので、アンドレは捕獲したままでした^^;
代わりにキャンディお姉ちゃんがお相手しましたよぉ~♪
081004-1.jpg

左からジャーニー君、ウシオ君、キャンディ、アムルちゃんです。
ボール投げて!と催促してるキャンディだけど、ボールを出したらアンドレも遊びたがってしまうので今日はで~す!!
081004-4.jpg

シビレを切らして、突然スイッチONになったキャンディです。
直ぐにウシオ君が追い込みを始めましたぁ~
081004-5.jpg

すごいスピードで撮るのが追いつきませ~ん。ギリギリで撮れた1枚でっす!
081004-6.jpg

来月7歳になるキャンディ、年を感じさせない走りっぷりでした^^;
今度はアムルちゃんに遊ぼう攻撃してます。
081004-2.jpg

ゴロンゴロンしてお得意の誘惑ポーズするキャンディ。
081004-3.jpg

みんなが走りきって疲れた頃にアンドレを解放してあげました。誘っているけれど誰も乗ってきません(笑) ちょっと可哀相な気もしますが、病み上がりだしアンヨも痛くなっちゃうものね。
みんなが遊んでるときに「待て」をさせる訓練をしてます。
かなり待つことが出来るようになりましたよぉ~ 健気で可愛いアンドレです。
081004-7.jpg

い~っぱい遊んで最後は集合写真です。
アンドレの飛び出し写真も少なくなってきてホッ
アムルちゃん、ジャーニー君、そしてウシオ君、楽しかったよぉ~
また一緒に遊んでくださいね♪
左からアンドレ、ジャーニー君、アムルちゃん、ウシオ君、キャンディ
081004-8.jpg
HOME
