
--------------:--

◆OPDES in TOKYO

2008-11-30-Sun-23:13
*** 今日も長いでっす^^; ***

今日はOPDESアジリティ大会がお台場の潮風公園・太陽の広場で開催されました。
081130-1.jpg

最近はローカル大会にしか参加していなかったので公式戦は約2年ぶりの参加で、
しかもノービスクラスからJPとAGのエントリーをしてしまいましたっ

会場近くのパーキング確保のために朝6時過ぎに出発しました!
朝から澄み切った青空で朝陽が眩しかったです
富士山が綺麗に見え、このまま富士五湖方面へお出かけしたくなってしまうほどです。
そんな事を一緒に行ったさくらママと話しながら潮風公園に着きましたよん♪
が、すでに会場近くのパーキングは満車だったため、少し離れたパーキングに駐車することになってしまいました。重たいバリケンや荷物を運ばなくてはなりません
朝早くから、都会の真ん中で大きなバリケンを抱え、ヒィヒィ言いながら運んでいたら、見ず知らずの方が手伝ってくれたり、T先生にまで手伝っていただいたので無事に会場まで辿りつくことができましたぁ~ 後で総重量を計ったら14キロもあってビックリです
朝一で体力を使い切ってしまい、本番では力が入らず、ダラダラ走りとなってしまう始末 嗚呼、もっと体力つけないとダメですねぇ~

体力耗する前に撮った都会でのキャンディでっす!
滅多に来られないので記念にパチリ 
後に見えるのがパシフィックHやフジTVです。
081130-2.jpg

◆Boissier

2008-11-28-Fri-11:20
Markが、珍しくお土産片手に帰ってきました。

お受験を頑張ったご褒美だそうです^^;

ブルーの紙袋でっす! これは、もしかして

以前からおねだりしていたBoissier(ボワシエ)のマロングラッセでした。

081128-1.jpg

元祖マロングラッセで、私が今までお口に入れたマロングラッセとは別物でした。

洋酒のお味が控えめで、ほんのり香りがするだけです。

一般的に型崩れしやすいマロングラッセですが、

ボワシエのマログラッセは、しっかりとし甘すぎず、とても美味でした。

一日一粒ずつ、大事に大事にお口に入れてます(笑)


そして、もうひとつのご褒美です。

スニーカーの底が磨り減ってしまい、アジの時など滑りやすくなってしまいました。

私のお気に入りは、ニューバランスのスニーカーです。

軽くて履きやすいのに慣れてしまい、他のブランドのスニーカーが履けません^^;

ワンコのものは、ホイホイ買ってしまうのに自分のものは、なかなか買えない哀しい性格です。

というか習慣になっちゃったかな?^^;

Markのご機嫌を伺いながら、こちらもおねだりに成功でっす

081128-2.jpg

真っ黒で地味めだけど、底部分に赤いラインが一本入って、ちょっと可愛い感じ?

新しいスニーカーで、次の大会はルンルンで走っちゃいますよぉ~♪

◆Wの合格♪

2008-11-24-Mon-23:59
***今日の記事は長いでっす^^; 覚悟してくださいませ~(笑)***

3連休最後の日は、アウトレットコンサート長柄で行なわれた公開訓練試験に行ってきました。
アンドレ王子・・・初めてのお受験です。おまけにいきなりのCD2です!

訓練競技会をほとんど見学したこともないし、訓練試験は縁のないものと思っていたので、試験を受けようと決めてからの2ヶ月間は、猛勉強の日々が続きました^^;

我が家から近い場所で訓練試験があると聞いたのが夏の終わり頃です。
夏の間、プールにルンルンと通ってたアンドレですが、9月になったら、しっかりとお勉強する予定でした。
が、緊急手術を受けて入院!! おまけに激しい運動&お散歩厳禁になってしまったので、お勉強を始めたのは10月になってからでした。
今まで訓練という訓練をしたことがないアンドレ・・・いきなりCD2は無理なのでは?
立止もできない、立止って何?状態からのスタートです。
途中、何度もCD1だけのお受験にしようかと迷いましたが、出来るとこまでやってみよう!と私もアンドレも頑張りましたよぉ~

その間にキャンディのOPDESのチームテストがあり、アンドレとは別にキャンディのお勉強もしました。
JKCとOPDESの訓練内容が微妙に違うので頭の中がぐちゃぐちゃになり、爆発しそうでした(笑)が、無事に合格でき、私もキャンディも自信がついて、この際、キャンディもCD2をお受験することにしてしまいました^^;

が、JKCの訓練のことについては、ほとんど知識がなかったので紗羅ままさんに色々と教えていただきました。
そして、紗羅ちゃんの模範演技のビデオも撮っていただきました。
夜はビデオを見ながら、ハンドラーの指示の出し方や歩き方等のお勉強をし、
お散歩の時は、脚側行進のお勉強をし、途中でいきなり常歩行進中の伏臥・停座・立止のお勉強もしました。
子供たちが遊んでいる公園では、ひたすら据座と休止のお勉強と招呼のお勉強もしました。

毎日、毎日、お勉強です。
私自身、こんなにお勉強したのは大学受験以来かも~^^;

訓練試験は、ショー会場の駐車場で行なわれるのかな?と思ったら、
なんとドッグランの隣で行なうことになってしまいました^^;
ランでは、ワンコがピューピュおもちゃで走り回っているし、口笛を吹く人もいるし、ショーを見学しに来た人やワンコがウロウロしていたり、おちっこさせに来たり^^; して、近寄るなぁ~と言い出したい状況でした。
おまけに、試験が始まる時間に合わせるように、ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さん(カイ君)と一緒に写真を撮ろう~♪というイベントがあり、ワンコがぞくぞくと集まってきてしまいました^^;
そんな厳しい条件の中、甘い誘惑の中、キャンディもアンドレもよく頑張ってくれました。
試験が始まる前に試験管の先生から、「私は辛口の採点をします」と言われたので、もうビクビクでした!
が、競技会ではないので楽しくやってくださいと声をかけてくださったので、とにかく楽しくやろう~と心の中で何回も念じて(笑)いました^^;

キャンディの選択3科目は、常歩行進中の立止・据座・遠隔の停座から伏臥です。
甘い誘惑がある中で据座は、かな~り不安でしたが、なんと10点満点取りました!

脚側行進は10点でした。
081124-candy1.jpg

苦手としていた立止もピタッと決まって10点で~す♪
081124-candy2.jpg

集中力が切れずにアイコンタクトしてくれました♪
081124-candy3.jpg

アンドレの選択3科目は、常歩行進中の立止・遠隔の停座から伏臥・遠隔の停座から立止です。
集中力を高めるのに苦労しました^^;

脚側行進中のアンドレ・・・ちょっとよそ見してますが、無事に脚側停座へと終わりました^^;
081124-andre1.jpg

伏臥は、素早くしてくれました。おまけにアイコンタクトバッチリです。10点いただきました♪
081124-andre2.jpg

常歩行進中の立止です。出来なかった立止もこんなに出来るようになりました♪
081124-andre3.jpg

今回は、いつも一緒に遊んでいるアイリッシュセッターの茶々ちゃんとフラットのさくらちゃんも一緒にお受験しました。
4頭でお遊びだけでなくお勉強も一緒に頑張った仲間です。

茶々ちゃんの脚側行進は、とっても綺麗で惚れ惚れとしてしまいます。
スイッチのON/OFFが、しっかり分かっているんですよねぇ~ 羨ましいです。
081124-chacha.jpg

さくらちゃんは、アイコンタクトが素晴らしいんです。
さくらままは、「さくらは~」「さくらは~」って嘆いているけれど、どうして、そんなに嘆くの?と問いたいくらいに素直で真面目で優秀なフラットちゃんですよぉ~♪
081124-sakura.jpg

一緒に頑張ってきた4ワンコが、みんな無事にCD2を(Ⅴ)で合格しました♪
総評は、みんな素晴らしかったと褒めてくださいました。
CDⅢ~CDXを受験できるとも言ってくださってビックリです^^;
年明けに稲毛で訓練試験があるので、受験してみなさいとも言ってくださいました♪
辛口の評価をする先生から、褒めていただいたので、すご~く嬉しかったです。
何よりも、ここまで頑張った4ワンコが愛しくて、合格を聞いたときは感動でウルウルとしてしまいました^^;
この訓練試験で、また絆が深まったような気もします。
大変だったけれど、楽しくお勉強できたのもお友達がいたからです。
私一人だったら、途中で挫けていたでしょう~
一緒に頑張った さくらままさん、そして、いつも相談にのっていただいた紗羅ままさん、本当にどうもありがとう~♪

来週は、キャンディのアジリティ公式戦です。
それが終わったら、今度はお勉強ではなく、おもいっきり遊んでくださいね♪

長い長い合格のお知らせの記事でしたが、最後までお付き合いありがとうございました。

◆アジ練習

2008-11-21-Fri-19:53
キャンディのアジ大会が近づいています。
久しぶりの公式戦(何年ぶりかなぁ?)で、しかも初JP1とAG1のエントリーです。
緊張度が増してきてしまいました^^;
いつものことですが、無謀なチャレンジです。
キャンディは、全ての種目をほぼ確実にクリアしてくれます。
クリンランするには、私のハンドリング次第なんですよね^^;
検分でコース戦略がつかめません。時間がたりなぁ~い(笑)
でも、条件はみんな同じなので文句も言えませ~ん!

私のスピードに合わせてキャンディが走ってくれます。
もう少しスピードアップしたいけれど、私の中では全速力なんですよねぇ~
以前のように暴走がなくなり、私を置き去りにする事もなくなってきたので、
キャンディのせいにも出来なくなってしまいましたぁ~^^;

あと一週間・・・練習日は、一回しかありません。
嗚呼、どうしよう・・・すごく不安だし緊張してますぅ。





◆黄色の絨毯

2008-11-18-Tue-19:27
神宮外苑の銀杏並木が見頃を迎えているようですね。
毎年、この時期になると銀杏並木をバックに写真を撮りに行きたいと思うのですが、なかなか実現できませ~ん^^; 今年もMarkが出張中でいないため、無理そうですぅ。
私一人では2頭連れて、都内までは行けないもの。。。ぐすん。。。
そこで、我が家から近い場所で写真を撮ることにしましたぁ~

081118-2.jpg

今日は人も車も多くて、キョロキョロズになってる我が家のワンコです。
081118-3.jpg

後ろ側はトラックになってます。
よくQちゃん(高橋尚子さん)が走ってましたよぉ~♪
081118-4.jpg

アンドレにもお洋服を着せて、記念撮影~♪
Sarah's Styleのお洋服で~す!
081118-5.jpg

081118-9.jpg

何をゴソゴソしてるのかなぁ?
右がアンドレでお洋服のデザインを少し変えていただきましたぁ~
081118-7.jpg

ゆっくりと散策してから、お気に入りのカフェに立ち寄ることにしました。
お庭のテラス席にはプールがありまっす!!
み、み、水がぁぁぁぁああああ!!!
案の定、すごい勢いで飛び込もうとしてました!
ぜったいリードを放すもんかと踏ん張った私ですぅ(笑)
081118-1.jpg

少し落ち着いてから、写真撮りましたぁ~♪
チラッとプールを見ていたけれど、私の視線が恐かったようで飛び込まなかったよ^^;
081118-10.jpg

キャンディは慣れたもんです。一人でウロウロしてました!
が、隙があればプールに入ろう! と思ってたはずでっす^^;
081118-12.jpg

アンドレは可愛いねぇ~♪
とカフェのママさんに気に入られてました。女の子だと思ってたようです^^;
081118-13.jpg

キャンディも可愛いよぉ~♪
美味しいコーヒーを頂いて、ママさんともゆっくりお話も出来て、贅沢な時間を過ごしました。
081118-11.jpg

最近は、ワンコ行事が多くてゆっくりする時間がなかったので、久しぶりにゆ~っくりとお散歩を楽しみました。これから寒くなってしまうのでテラス席でのコーヒータイムは厳しいけれど、暖かい日はまた来たいなぁ~と思いました。

◆アジリティ大会

2008-11-16-Sun-23:32
小雨降る中、今日はすいらん主催のアジリティ大会に参加してきました。
全然、練習もせずにいきなりのAG&JPの出場です。
いつもの事ですが、すいらんだしぃ~、本大会じゃないしぃ~のお気軽で無謀なチャレンジとなりました。
一番の楽しみは、アジ仲間とのお喋りだったりしますが・・・(笑)

さて、結果ですが、惨敗でっす!
2走ともクリンランできず、失格でしたぁ~
1走目は、スラロームの入り方に失敗して、思わずキャンディに手が伸びてしまいましたっ
ワンコに触ったら失格なのは、知っていましたが、暴走の予感がしたので押さえ込んでしまいましたぁ~!!
しっかり服従が出来ていれば、こんな事しませんよね^^;
恥ずかしい動画ですが、UPしちゃいまっす!
スラローム入るところ、見てやってくださいましぃ。ガッチリ摑んでまっす(笑)



写真等は、まだ整理してないので、後日、アップしまぁ~す♪

◆7歳になったよ♪

2008-11-13-Thu-19:47
081113-1.jpg

今日はキャンディの7回目のお誕生日です。
早いなぁ。。。あっという間の7年間です。
人間に換算するとちょうど私とキャンディは同じ年頃になるのかな?
疲れやすくなったよね^^; 
無理は出来なくなったよね。
我も強くなったよね(笑)

でもでも、疲れやすくなって無理は出来なくなっても、我が強くなっても
いつまでもずっと私の傍に居て欲しいです。
最近は、キャンディとの信頼関係が深くなってきたように感じます。
これはアジリティを始めてから特に感じています。
そろそろ引退かな?と思っていましたが、先日、先生から「まだまだ大丈夫ですよ。」と言われたこともあり、無理のない程度に続けていくことにしました^^;
キャンディが楽しそうに走ってる姿・・・自慢げに走ってる姿、大好きだから・・・

サツマイモ&カボチャのマフィンケーキを焼いてみましたが、失敗ですぅ。
思いつきでサッサと作ったので、雑なケーキになってしまいました。
ロウソクの変わりにササミジャーキーを7本!!
ケーキの周りにはボーン型クッキーで飾りつけです。
「CANDY」の文字もササミジャーキーで作り始めたけれどスペースが足りなくなったので「CAN」だけですぅ。
081113-2.jpg

ボゥボゥになった耳毛をカットしたら、若返った?
短く切りすぎて、ちょっと変ですぅ。 おまけに長さが揃ってしまってオカッパ頭になってしまいましたぁ~
許せ! キャンディ!
081113-3.jpg

ずっと待てをさせられて、ふてくされてるアンドレです。
可愛い顔して待っていても今日の主役はアンドレじゃないよ!!
081113-4.jpg

この後、ペロリンとケーキを完食してしまいましたぁ~
見かけは悪かったけれど、お味のほうは良かったようですね^^;

明日は、どこかお出かけしようか?
紅葉が綺麗なとこがいいね♪

◆許せ! キャンディ

2008-11-12-Wed-19:49
キャンディのコートは、お会いした方ならご存知のようにボゥボゥです。
おまけにウェーブもかかっているので、お手入れが大変ですぅ。
身体のコートは、まだなんとかなりますが、耳毛はいつも悩みの種になってます。
伸ばしっぱなしにすると、ウェーブが強くなってクリンクリンになってしまいます。
短くカットすると身体のボゥボゥコートとのバランスが悪くなって、おかしなことになります^^;
が、さすがにもう限界です。
見かねたアンドレがキャンディの耳毛をカットしてました(笑)
無理矢理なので、可哀相なことになってます。
仕方なくハサミを出して、久しぶりにカットしてみました。
左右の長さが違ってしまったので、長さを揃えているうちに、あれれ???
こんなに短くなっちゃったぁ~^^;
顔だけスッキリして、ヘンテコリンなフラットちゃんになってます。
081112-2.jpg

081112-3.jpg

キャンディちゃん、ごめんなさいっ

◆お気に入りの蕎麦処

2008-11-08-Sat-20:16
コストコに行った帰りに急にお蕎麦が食べたくなったので行ってきました。
家からだと足が遠のいてしまう蕎麦処ですが、お出かけした時はICのすぐ近くなので便利です。
Markもお蕎麦が好きなので、ICから直行してしまいました。
ちょうどお昼時だったので混んでいましたが、待ち時間も気にならないほど素敵な蕎麦処です。
081108-1.jpg

近くに住んでいる方なら、ご存知の方も多いかと思います。
旬彩蕎麦処 亥庵です。

待合室は、夜はバーになるようです。
大きな窓の外は色づいた木々が広がり、カウンター越しには美味しそうなお酒がたくさん並んでいます。
081108-4.jpg

今日のメニューです。
私は「天せいろ」 Markは「天丼とかけそば」でした。
季節の野菜の天麩羅、美味しかったぁ~♪ 海老はプリプリです。
081108-3.jpg

お庭もよく手入れされていますが、部屋の中にもお花がたくさん活けてありました。
左画像は、私たちのテーブル脇に飾られていました。
カンガルポー・野菊・キンポウジュ・ノバラの実・レモンリーフ・・・!?
これって、私が好んで使っていたドライフラワーの花材と同じでしたぁ~
趣味が似ているのかな? 洋物のお花も和の器に生けると素敵ですね♪
携帯画像なので、素敵さが伝わらなくて残念ですぅ。
081108-2.jpg

お腹もいっぱいになって、今日も満足! 満足!
家でお留守番していたキャンディ&アンドレには、コストコで買ったラム肉が
夕飯となりましたぁ~♪
ラム肉のほかは、キノコ類・大根・ほうれん草・にんじん・かぼちゃ・セロリ・昆布・白魚・トマト・ズッキーニ・オートミール・アニマストラス・その他サプリです。
081108-5.jpg

お肉の種類だけ変えるだけで、あとは同じような食材ばかりだけど、文句も言わずに美味しそうに食べてくれます。
来週のキャンディのお誕生日には、ご馳走作りますから今日のところは、これで勘弁してくださいねぇ~^^;

◆もう少し・・・

2008-11-05-Wed-23:36
チームテストに合格したので、アジリティの練習も少しレベルを上げようと思い、今日からK先生のクラスに参加することにしました。
初級クラスですが、一緒にいる生徒さん達は中級~上級の方ばかりで、練習なのに始まる前からドキドキしてしまいました(笑)
順番に走って先生からアドバイスをいただきます。
他の方の走る姿、ハンドリングの仕方を見るのは、とってもお勉強になります。
キャンディはアジを始めてから3年ぐらいになります。
キャリアは充分にあるのに、私の怠慢な性格が邪魔してアジレベルは未だに初級なんです。
恥ずかしいことです。が、私なりに頑張っては来たんですよぉ~
あまり言いたくないけれど、ずっと習っていたM先生の言ってることが分からなくなってしまう事もあって、練習するのが嫌になったり大会も遠征するのは面倒という気持ちになることが多くなってました。
言われても思うように出来ない、出来ないから練習する。練習したら次回は違うことを言われる・・・なんか悪循環でちっとも上手くできませんでした。
今日、K先生のクラスに参加して、まったく違う内容の教え方に頭が真っ白になってしまいました。
ふむふむ・・・と頷くことが多かったです。
嗚呼、私とキャンディの3年間は何だったのかなぁ?

キャンディも来週には7歳になります。
アジリティ界ではシニア組になるお歳です。いつまでも出来るわけじゃないし、練習量も増やせません。
今日も2~3回ほど走っただけで、お疲れのようです。
帰りの車中では、眠そうにしてました。
家に帰り、夕飯の後は、↓の通りです。
(ボゥボゥズなのでお腹の地肌が見えませ~ん^^;)
081105-candy1.jpg

私も久しぶりに走ってお疲れモードです。
あちこち筋肉痛が出そうですが、いつ頃出るでしょうか?
きっと忘れた頃に出るんでしょうねぇ~
お疲れモードのキャンディを見ていると、アジもそろそろ引退かな?とも思います。
私とキャンディ・・・いつの間にか同じくらいの年代になってしまいました。
私が倒れるのが先か・・・それともキャンディか・・・またまた同時か?
なぁ~んて倒れるまでアジをやろうとは思ってませんが(笑)、もう少し頑張ってみたいです。
どちらにしろ、私のハンドリングにかかってます^^;
キャンディに負担がないように・・・楽しく走れるように・・・

キャンディ・・・頑張るからね! もう少し付き合ってね♪
081105-candy2.jpg


◆まきばで合格祝い~Part2

2008-11-03-Mon-23:32
森のまきばオートキャンプ場での合格ぱーちぃ第二弾です。
今日は、先日参加できなかったラッキーママ家とビーママ家も一緒だったので8頭と合わせて6人と大賑わいになりました。
連休最後の日だったので、広いキャンプ場にはテントの花がたくさん咲いていましたぁ~
ドッグラン近くのサイトにはワンコ連れが多かったです。
タープを張って、ゴソゴソと荷物を出し、食事の準備です。(ほとんど見学の私でしたが・・・)
081103-1.jpg

ラッキーママが用意してくださった、だまっこ汁(きりたんぽ)の変わりに焼きおにぎりが入りました!
焼き物担当はラッキーパパのtoshiちゃんです。全部お任せしてしまい申し訳なかったです^^;
お肉にイカ、たっぷりの野菜、そしてチョコレートケーキやフルーツと食べ通しでした。
すごく美味しくて会話も弾みます。みんなでワイワイ食べるっていいね♪
081103-2.jpg

ワンコ達もドッグランへ移動~♪
アジもどきのバーがあったので、なんちゃってアジ練です^^;
081103-13.jpg

キャンディの走る姿も好きだけど、飛んでる姿も綺麗なので大好きでっす♪
081103-3.jpg

オビ練してる時と顔がぜんぜん違うね^^; 楽しそうだぁ~
081103-12.jpg

茶々ちゃん、さくらちゃんも混じって3頭でジャンプ!!
まるで馬の障害物競走みたいでしたよ(笑)
081103-4.jpg

アンドレもハードル超えするの?
081103-15.jpg

と思ったら、自分でちゃ~んと避けてましたよん♪ 
うん! うん! 賢いね♪ ←親バカ
081103-5.jpg

今日は茶々ちゃんとツーショットのアンドレです。
081103-14.jpg

ドーベルマンの小鉄君も弾けてましたよん♪
パパとお馬さんの調教してるみたいでした^^;
081103-7.jpg

今回、永久テストに合格したジャックラッセルのラッキー君です♪
と~~ってもお利口さんで以前と顔つきが変ってグッと男前になりました♪
081103-6.jpg

ビー君とメグちゃんの写真がなくてごめんなさい^^;
大型犬エリアと小型犬エリアが分かれていたので写真が撮れませんでした。

大型組の4ワンでオビ練してまぁ~す^^;
後姿が可愛いよね♪
081103-10.jpg

左から さくらちゃん、アンドレ、茶々ちゃん、後がキャンディです。
081103-11.jpg

ワンコの遊び時間が終わると、また食べて~お喋りして~と、夕方5時までの~んびりしてしまいました^^;
今回、キャンディ&アンドレは、ピクニックシェードの中です。
081103-8.jpg

下に敷くマットを忘れてしまって、少し居心地が悪かったかも~
でも仲良く大人しくしてくれてありがとうね♪
今度は、ドグベも持っていこうね! 
081103-9.jpg

ラッキーパパ&ママさん、ビーパパさん&ママさん、さくらママさん、
今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。ぜひまた誘ってくださいね♪
癖になりそうです^^;

◆優雅なランチ♪

2008-11-01-Sat-23:04
大好きな伯母が倒れ、難しいと言われた手術も無事に終えてリハビリ入院をしていました。
独身の伯母は、子供の頃から私を自分の子供のように可愛がってくれたので倒れたときは、真っ先に駆けつけました。
入院先が都内の病院だったのでウチからも車だと楽に行ける距離だったので、時間が空いたときは、伯母に会いに行ってました。
行くたびに伯母の顔色が良くなり元気になっていく姿を見るのが嬉しかったです。
その伯母が、元気に退院し、家からリハビリに通うことになりました。
今日は、ランチをご馳走したいと伯母からお誘いがありました。
突然だったのですが、連休中はMarkも出張中で何の予定もなかったのでルンルンで行ってきました。

ランチは、伯母の家から歩いていける距離にある素敵なレストランです。
歩いて行くという伯母の反対を押し切って、車で行ったのですが、後悔することに・・・
ワンコシールベタベタの我が家の超地味な車・・・やっぱり歩いて行けばよかったですぅ。
看板もなく、伯母のお友達の家に来たのかと思いました。
エントランスの柱には、ツルバラが絡んで、とっても雰囲気があって素敵です。
バラの花が咲いているときに来たかったです。
ここは、1年以上も前から予約をしないと来れないようです。
キャンセル待ちもあるようですが・・・
伯母の知り合いということで、今日は特別にランチをさせていただきました。
TVや雑誌の取材も一切お断りだそうです。
Blogに載せるのもためらったので、お店の名前だけは伏せていただきます^^;
興味のある方は、メールしてね! こっそり教えちゃいまっす(笑)

最初にリビングに通されてお茶をいただきました。
綺麗に手入れされたお庭を見ながら優雅な時を過ごしました。
部屋の中にある調度品は、どれも豪華で圧倒されてしまった私です。
その後はZの海が見える2階のダイニングでランチです。
ここも素敵♪ 日本にもこんな生活している人がいるんだぁ~と思いました。
お掃除が大変そう・・・あそこのガラス窓はどうやって拭くんだろう?とワックス掛けも一日で終わらないなっ・・・とか庶民レベルの心配をしてしまいましたぁ~^^;
081101-1.jpg

お料理は、どれも洗練された盛り付けとお味で大大満足です。
説明していただいたのに、よく覚えていませ~ん! 緊張してましたっ^^;
でも、焼きたてのパンと手作りのケーキは、ホッとするお味でしたよん♪
081101-2.jpg

伯母も見事に完食していましたぁ~
良かった! 良かった! これだけの食欲があればどんどん良くなっていくね。
元々、身体を動かすのが好きな人なのでリハビリは楽しいようです。
早く水泳をしたいと私がビックリするようなことも言ってました^^;
キャンディとアンドレを留守番させていたので、渋滞する前に帰りました。
またまた食い逃げしてしまいましたが、今度はキャンディ&アンドレも一緒に連れてきてあげようと思いました。
庭で遊ぶワンコを見てるだけで、いいリハビリになりそうですものね♪
(実は、ランチ狙いだったりしてます^^;)
HOME
