
--------------:--

◆今年もありがとう

2008-12-31-Wed-10:09
更新をサボッている間に大晦日になってしまいました。
大掃除もほぼ終わり(無理矢理終わらせました)、お正月用の買出しも済ませ、お飾りも終わって、あとはおせち料理を作るまで、のんびりするつもりです。

昨日の30日は、クッキーの4回目の命日でした。
081230cookie.jpg

何年経ってもあの日の出来事は、今でも私の脳裏に焼きついています。
その後の記憶がほとんどないけれど、哀しくて、そして悔しくて毎日泣いてばかりいたようです。
最近になって、やっとクッキーと楽しく過ごした日々を思い出すことが多くなりました。
キャンディもアンドレが来てから元気を取り戻して、羨ましいくらい(笑)の仲良しさんです。
お墓参りも一緒に行ってきました。
081230candre.jpg

そして、悲しいことに先日の25日にキャンディのお母さんメロディちゃんが、虹の橋へと旅立ってしまいました。突然のことだったので、かなりショックを受けてしまってます。
元気印のメロディちゃんは、ずっとずっと長生きすると信じていたから・・・
飼い主さんの気持ちを思うと言葉がありません。

メロディちゃんに会いに山口まで行った時の親子のツーショットです。
キャンディのほうが、大きくなっていたけれどボール遊びをする仕草がそっくりだったのを覚えています。
081230meldy2.jpg

元気で優しいメロディちゃんのDNAは、しっかりとキャンディに受け継がれています。
メロディ母さんの分まで、長生きするね。
ずっと見守っていてください。
メロディちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今年を振り返ってみると、いろんな事がありました。
3月の定期健診でアンドレが完治宣言を頂いたことは、本当に嬉しかったです。
そのおかげで、誕生日会には親子揃って元気に再会することも出来て、何よりの幸せです。
いろんな場所にキャンディと一緒にお出かけし、いっぱい遊びました。
去年までは、こんなに思いっきり走れるとは思わなかったので感激です。
周りのお友達ワンちゃんや飼い主さんの優しさにも感謝しています。
アジリティをやり始めて、キャンディとの絆が深くなったことも嬉しいことです。
あまり無理は出来ないけれど、もう少し続けてみようと思ってます。
アンドレとも何か一緒に出来たらいいなぁ~と思ってますが、どうなることやら・・・(笑)

今年もたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。

良いお年をお迎えくださいね♪
081231.jpg




◆すいらんオフ

2008-12-23-Tue-23:14
ごん君、すずちゃん、りんちゃんのパパが雪猿になる前に会いましょう~(笑)と言うことで、すいらんで遊ぶことにしました。
他のメンバーは、紗羅ちゃん、紫音ちゃん、華蓮ちゃん、ゴールデンのベリーちゃん、バーニーズのビビ君、さくらちゃん、茶々ちゃん、小春ちゃん、そしてキャンディとアンドレの13となりましたぁ~!!

面白い集合写真が撮れました♪
あちこち向いていたワンコ達が小春ちゃんが脱走(笑)してくれたおかげで、こちらに向いてくれましたよぉ~!! さすが姐さんです。気が利きますねぇ~
黒子さんも隠れてるつもりが、、、しっかり写ってますよぉ~(笑)
081223-1.jpg

「はじめまして~♪」のご挨拶? ごん君とりんちゃんかなぁ?
081223-2.jpg

紗羅ちゃんとキャンディ・・・こっち向いてくださいね^^;
081223-3.jpg

パパさんにおんぶしてもらってる甘えん坊さんは、華蓮ちゃんかな?
081223-4.jpg

やっぱりお日様の下は気持ちが良いよね♪ ベリーちゃんと覗きこんでいる茶々ちゃん。
081223-5.jpg

せっかくのいいお顔が、誰かさんの尻尾がっ!! ビビ君、ごめんね^^;
081223-6.jpg

男の子が好きなのかな?(笑) 大きなピレネー君にチューをせがんでいるさくらちゃん。
081223-7.jpg

アジリティ教室ですかぁ? ここをタッチしないと失格になるのよ!
生徒さんは、すずちゃん?とアンドレで~す♪
081223-8.jpg

いつも偶然出会うBRONCO君で~す♪
081223-9.jpg

紫音ちゃんはイケメン好きですかぁ?(笑)
081223-10.jpg

今日も犬使い人になってる紗羅ままさんで~す(笑)
081223-11.jpg

今日の、というか今日もご機嫌のアンドレ王子!! ずっと走ってましたぁ~
081223-12.jpg

マイペースなキャンディ・・・ボール投げ禁止にしたので登場回数が少なかったね^^;
081223-13.jpg

3時間ほど、ランで遊んでからランチです。
楽しいお喋りが続き、みなさん初対面とは思えませんでした。
ランチが終わってから、またランでひとっ走りです。 私たちもワンコも大大満足で~す!
楽しかった一日もあっという間に終わってしまいました。
ご一緒してくださった ごんママさん、紗羅ままさん、ともちゃんさん、さくらママさん、どうもありがとうございました。
ぜひまた、一緒に遊びましょうね。
すいらんへ来るときは、ぜひ声をかけてくださいませ~
15分以内で行きますよぉ~(笑)

◆OPDES in SAITAMA

2008-12-21-Sun-23:59
今年最後のアジリティ大会に埼玉の秋が瀬まで行ってきました。
今回のエントリーはJP1&AG1です。
出走頭数が多く3リンクに分けて開催されました。
で、この日は冬至です。日が短いので早朝の開始時間となりました!
JP1は7時~
AG1は8時30分からです

3時半起床、4時半出発、途中、道を間違えて6時半に秋が瀬到着!!
検分開始時間ギリギリでしたぁ~
先が思いやられる今日のスタートです。

わさわさしながら、キャンディのJP1の出走時間となってしまいました。
コースは、わりと簡単だけど落とし穴がパックリ口を開けて待っているようなコースです。
失敗するワンコが続出!! キャンディもか?
と思っていたのですが、「ギャ・ン・デーーー!!」と叫びながら誘導したら間違えずに来てくれてホッ!!
なんとJP1は、クリーンランしてしまいました
スピードがないのでお立ち台には登れませんでしたが、5席入賞です。
クリーンランしたペアの中では一番遅いですぅ^^;
081221-4.jpg

私もキャンディも楽しく走れたのでで~す!
081221-3.jpg

そして、AG1です。
ハードルからスラロームに入る検分を念入りにしたのに・・・
なんと、キャンディ様はハードル飛んだら余所見もせずに直進してしまいましたぁ~!!
大声で呼んでなんとか戻ってきたけれど、減点です。
スラロームも2回目でやっと入ったので減点でした。
その後は、クリアしたので失格にはなりませんでしたが、22頭中の15席でしたぁ~
リンクを後にし、キャンディと歩いていたら、「すみませんでした。オモチャを鳴らしてしまいました」と謝ってきた方がいました。
そうです!! キャンディが向かった先はピューピューオモチャの音が鳴ったとこなんです。
んもぉ!! 競技中のリンク傍で鳴らさないでくださいっ
と言いたかったけれど、初めてアジに参加されたようなので自分のワンコの集中力を維持するのに必死だったんでしょうね。
私も最初の頃は、カチンコチンになってたから分かります。
でも、これも克服しなくてはいけないことです。
何があるか分からない大会!! どんな状況でもハンドラーの指示に従えるようにするのがベストです。
って、キャンディには無理だろうなぁ・・・
ま、AG1も楽しく走れたのでをあげちゃいまっす!

今年のアジ大会は、これで終わりです。
最近は、アジの難しさと楽しさが分かるようになってきました。
来年は、自分の苦手とするリアクロスのお勉強を強化していきます。
っていうか、もっと速く走れるようにしなくちゃ^^;
元旦から走り込みしないとダメかな?(笑)
キャンディがもっと楽しく走れるように頑張るぞぉ~~

◆すいらんへGO!

2008-12-12-Fri-19:38
久しぶりのすいらん・・・ではありませ~ん(笑)
キャンディのアジ練で週に何日も来ています^^;
10枚綴りの回数券もあっという間に使い切ってしまってます。
でもアンドレは久しぶりかな?
今日は、キャンディも一緒に来たけれど、お疲れ気味の様子で勝手にウロウロしてるだけでしたよぉ~
アンドレは、軽快に走り回ってました♪
081212-1.jpg

お友達のラッキー君を追いかけてまっす!
081212-2.jpg

しつこいので嫌われてしまったかな?
また一人で走り回ってまぁ~す!
ボールがなくても勝手に走ってくれるので助かりまぁ~す^^;
081212-3.jpg

ラッキー君の妹、メグちゃんで~す♪
お澄まししてると、大人しいお嬢様でございますぅ。
081212-4.jpg

が、かなりマイペースな女の子で、おやつ探しに夢中になってましたぁ~(笑)
081212-5.jpg

いっぱい走って、今度はママ達のランチタイムです♪
私一人でキャンディ&アンドレを連れてランチするのは初めてです。
かな~りお疲れモードになっていたから、大人しい! 大人しい!
いつもこんな風に大人しいとどこへでも行っちゃうんだけどなっ♪
081212-6.jpg

◆ご機嫌王子

2008-12-11-Thu-19:54
キャンディのアジ練で、最近はお留守番が多くなってるアンドレ王子です。
今日は、久々のオフ日で、12月とは思えない暖かくて気持ち良い日
こんな日は、アムルちゃんちへGO!GO!GO!ですよねぇ~
キャンディには、家でゆっくり休んでもらってアンドレだけお出かけしてきました。

集まったのは↓のメンバーです。
左から さくらちゃん&茶々ちゃん ジャーニー君&アムルちゃん そしてヴィーゴ君とアンドレ王子です。
ヴィーゴ君は、レトリバー専門の輸入雑貨ショップThe Otter's Tailの看板犬なんですよぉ~
081211-1.jpg

寛ぎ始めたワンコ達です。
のんびりと穏やかな時間が過ぎていきます。
081211-2.jpg

アンドレは、ヴィーゴ君とアムルちゃんと走ったり・・・
081211-3.jpg

さくらちゃんとも走ったり・・・
081211-4.jpg

たまには、GRTの真似事をしてみたり・・・
081211-5.jpg

暑くなったら、天然プールへ・・・
081211-6.jpg

と~~っても満足したようです
081211-7.jpg

また、みんなで遊ぼうね♪
でも、プールはもうダメですよぉ~~

◆handmade

2008-12-10-Wed-20:50
久しぶりにリースを作ってみました。

昨日のクリスマスムードは、ワンコには不評だったので、
リースを作ってクリスマスムードにさせました^^;

081210-dry2.jpg

ナチュラルのアジサイリースです。
長持ちするプリザを使う機会が多かったけれど、やっぱりナチュラルドライのほうが好きで~す♪
081210-dry1.jpg

やっぱりクリスマスは赤が欲しくなりまぁ~す!
081210-dry4.jpg

ちょっと色褪せた紫のバラもスモーキーカラーのリースでヒロインになったよ♪
081210-dry3.jpg

リースを作るときは、イメージがどんどん膨らんでほぼイメージ通りに出来上がるけれど、チクチク仕事は、どうもイメージ通りに仕上がりません^^;
キャンディのアジリティ用リードとカラー、フリースで作ってみました。
そしてモチベーショングッズも!!
081210-1.jpg

Markが着なくなったフリースのパーカーがワンコのカラーに変身です。
我が家には、ハーフチョークしかなかったのでオビ試験用に作りました。
081210-2.jpg

イメージとはかなりかけ離れてしまったけれど、私としては上出来でっす

◆クリスマス気分

2008-12-09-Tue-16:24
最近は、連日ワンコ行事ですごいことになってます

気が付けば、クリスマスまで2週間ほどなんですね。

ツリーも出していなければ、部屋の掃除も手抜き状態になってます。

今日こそは!! と思い片付けていたらクリスマスグッズを発見してしまいました

キャンディ&アンドレだけでもクリスマスムードにさせましょう~

でも・・・すごい迷惑だったようです。

081209.jpg

パピーの時に買った帽子だから、小さいよね。 
ごめんよぉ~ 新しい帽子買いまっす(笑)
081209-candy1.jpg

帽子のポンポンがちょうど視界に入ったようで、気になるよね。
ごめんよぉ~ きちんと被せまっす(笑)
081209-andre1.jpg

クリスマス気分・・・じゃないね

◆遅かったね^^;

2008-12-07-Sun-15:36
わが町の住宅街の一角に紅葉が綺麗な場所があります。
毎年、楽しみにしてます。
ほんの少し前、綺麗に色づいていたので、そろそろ写真撮影でも行こうか・・・と思い、アンドレとお散歩がてら行ってきました。
が、ほんの数日の間にすっかり葉が落ちてしまい、ちょっと寂しげでした。
081207-andre1.jpg

ここは、カエデ?の並木道でとっても綺麗なのに残念ですぅ。
薔薇屋敷の前が少しだけ残ってました。
081207-andre2.jpg

近くの公園も紅葉は終わってしまいました^^;
081207-andre3.jpg

1本だけ赤くなったモミジの前で、なんとか紅葉とアンドレが撮れました♪
081207-andre4.jpg

メタセコイアもかなり寂しげになっていました。
でも、青空の下、久しぶりのアンドレとのデートは楽しかったですよん♪
アンドレも待てが出来るようになったねぇ~
081207-andre5.jpg

HOME
