
--------------:--

◆Review

2009-01-28-Wed-23:01
今日のK先生のアジリティレッスンは、先日のAG1のコース練習でした。
キャンディが暴走したAG1!! 12月も暴走したAG1!!
練習でも暴走するんでしょうか?
いいえ・・キャンディの場合、練習はちゃ~んとするんですよね
BGM入り動画です。
記録として残したいので恥ずかしいけれど公開しまぁ~す!
これからアジを始める方には自信が持てるような走りですよぉ~^^;



大会のコースをもう一度復習するのは、と~~ってもお勉強になります。
出来れば・・・大会前に習いたかった
来月もOPDESの大会があります。
もう少し頑張らないとタナボタも狙えませんね(笑)

◆BOOTS

2009-01-26-Mon-23:50
090126.jpg

右端の黄色のブーツor長靴は、20年前に買ったものです。
の日用に可愛い長靴が欲しくて買いました。
当時は、お洒落で可愛いロング丈の長靴がなかったんですよねぇ~
ネットも普及していなかったので、雑誌で気に入った長靴を見つけては、電話で問い合わせ、あちこち歩いて探し回っていました。
苦労して手に入れたので、この黄色の長靴は、愛着がありとっても気に入ってます。
今は、雨の日用ではなく庭仕事用になってますが、軽くて丈夫で履き心地がいいんですよねぇ~
夏にワンコをシャンプーする時にもとっても便利です。
底の滑り止めが磨り減ってツルツルになってしまったので、雪が降ったときは、かなり危険だと思いますぅ。

そこで、中央のグリーンのブーツor長靴は、ワンコとの雪遊び用として買いました。
5~6年前になります。もちろん雪かきするときも使いますよぉ~
やっとネットも普及し始めたので、あれこれと検索し、LE JARDINER BOOTSでゲットしました。
こちらもガーデン用ですが、ボアの中敷がついているので暖かいんですよねぇ~
取り外すことも出来るし、丈の部分も厚みがあって寒い日でも快適です。
グリーンのほかに花柄模様やチェック模様もあって可愛いんですよ♪

そして・・・
一番奥のブーツは、アンドレとガンドッグをするために購入したHUNTERのブーツです。AIGLEのブーツと散々迷ったけれど、在庫がなかったのでHUNTERになりましたっ^^;
長靴と言うには申し訳ないくらい高価ですぅ。
でも格好から入る私としては、ぜったいゲットしなくてはならない長靴だったんです(笑)
ところが、この長靴・・・
キャンディのアジ用に大活躍してます。
冬場の大会では霜が溶けたドロドロのグランドでウロチョロしてます。
スパイクを履いていると役目が果たせないほど、泥がいっぱい付いて、おまけに重くなってしまいます。
そこで登場したのが長靴です。他の方が履いているのを見て次回は私も!!と思い、先日持っていきました。
なかなかGoodです! ふくらはぎ太め用を買ったので裏フリースのズボンを中に入れて穿いてもOKです。靴用のホカロンも入ります(笑)

3つもブーツが集まってしまいました^^;
全部、ワンコのために使ってますぅ。
ワンコがいなかったら・・・最初の黄色のブーツを一生穿いているんだろうなぁ~
ちなみにMarkのブーツは1足です。
それもホームセンターで買ったブルーの な・が・ぐ・つ で~す(笑)

◆OPDES in SAITAMA

2009-01-25-Sun-23:48
今日も日の出前の真っ暗な時間にOPDES参加のために出発しました。
4時半ですよぉ~
犬バカですよねぇ~。自分でもここまでやるとは思ってませんでした。
昨夜、初雪が降ったようで車も道路もバリバリですぅ。
いつも以上に慎重な運転でゆっくりと行きました。
秋が瀬に着いたのは6時頃、まだ暗かったです。
090125-1.jpg

暗闇の中でとが聞こえ、異様な雰囲気でしたぁ~
やっと辺りが明るくなると、テントがいっぱい!!
皆さん、暗闇の中、どうやってテント張っているんでしょうかね

コース設定が終わり、6時50分に検分開始、7時には競技が始まります。
今日、キャンディが走るAG1のコースです
090125-2.jpg

ラージクラスは、最後なので少し待ち時間があります。
キャンディは一緒に参加のさくらちゃんとピクニックシェードで待機させてます。
090125-3.jpg

大きいテントの後に設置したら、小亀みたいでしたよぉ~
でも、なかなかの優れもの&便利でした。
アンドレ用に買ったのにキャンディが使うとは思いませんでした

さて、今日の結果ですが、いつものように満足いくものではありませんでした
でも、早々に走り終わってアジリスト仲間とお喋りタイムがなが~く出来たので、と~っても楽しかったのでで~す。

最初はJP1からです。
コース検分を間違えてしまいJP2の検分をしてしまいました。
「今日のコースは難しいなぁ~」と思ったのは当然ですよね
JP1のミニクラスが終わってから、再度コース検分させていただきましたよぉ~
AG1と重複していて検分出来なかったという理由でね・・・

キャンディは気持ち良さそうに走っていました。
このままスムーズにゴールと思った時、突然頭の中が真っ白に!!
そうです コースを一瞬忘れてしまいましたっ
キャンディは「ゴールはこっちじゃないの?」という顔して私を見てました。
あはは 今回もキャンディに助けてもらいました。
結果は一応クリーンランしたので4位入賞でしたぁ



AG1は、スタート位置を問題視し過ぎてしまったようです。
その後のハンドリングが疎かになったようで、キャンディの暴走に繫がってしまいました
またコース内で置き去りにされてしまいましたよぉ~
でも、これは私のミスです。
キャンディがブチ切れたんでしょうね
暴走後のキャンディは、トンネルで拒絶1があっただけで完走してくれました。
結果はタイムオーバー7.16が減点されて15位でした 。



今回も課題が山積みです。
やればやるほど、課題が増えてどうなってしまうんでしょうか?
私もキャンディも残された時間が少ないのに・・・
来月もエントリーしてしまいましたっ

◆アジ練習

2009-01-18-Sun-17:39
すいらんでのアジ練習の様子です。
楽しくやってますよぉ~♪
相変わらず、キャンディにスピードを合わせてもらってます(笑)

◆アンジェラと一緒に

2009-01-16-Fri-21:36
今日、1月16日はクッキーのお誕生日です。
元気だったら12歳になってました。
簡単なケーキを作って、主役のいないバースデーパーティを静かにしましたよん!
そして、3年前の今日は、ココアちゃんのお腹の中でアンドレ達が生を受けた日でもあります。BELLママさんから交配日を聞いたときは、鳥肌が立ったのを覚えています。
縁があったんですね。クッキーが導いてくれたんでしょう~
クッキーに感謝&供養のために、今日はBELLママさんのドッグランへ遊びに行ってきました。お相手はアンジェラことアンジーです。
躾け教室では、毎月会っているけれど、一緒に遊ぶのは久しぶりです。
スライドショーにしたので、画像クリックして見てくださいね♪

090116-1.jpg



かなり体力がついたアンドレ・・・と思っていたけれどアンジーの体力には
まだまだ追いつきませんでした^^;
今年の夏もさらに体力強化しなくちゃね!
来年は覚悟しててくださいませ~~(笑)
久しぶりにBELLママさんともゆっくりお喋りして楽しい午後のひとときでした。
どうもありがとう~♪
また遊びに行かせてくださいね♪

◆アジ練習の前は・・・

2009-01-13-Tue-23:35
今日はキャンディのアジリティ練習日です。
どこかにお出かけしたくなるほど、素晴らしい青空で~す。
ちょっと早く着きすぎてしまい、どうしようか?
さくらちゃんのママと近くの池?ダム?のようなとこへ、お散歩することにしました。
アジ練習の前なのでお遊びモードにならないようにヒールウォークの練習で~す!
池の周りは遊歩道になっている、とっても綺麗なとこです。
090113-1.jpg

飛び込みを心配したけれど、なんとか池をバックに撮れたぁ~^^;
090113-2.jpg

090113-4.jpg

さくらちゃんは池が気になって、ぜんぜんカメラ目線してくれませ~ん(笑)
090113-5.jpg

公園もありましたよぉ~♪
090113-3.jpg

誰もいなくて、ちょっと寂しいくらいでしたが、ワンコ連れには良いとこで~す!
今度は、お弁当でも持ってきましょうか?
090113-6.jpg

さて、練習時間になりましたよぉ~♪
ママが検分してる間、伏せをして待ってるさくらちゃんで~す!
090113-7.jpg

キャンディさまは?
お散歩し過ぎて、やる気がどこかへ行ってしまったご様子ですぅ^^;
090113-8.jpg

やはり、期待通り(笑)にぜんぜんダメでしたぁ~!!
もちろん、私がでっす^^;
足が動かなぁ~い! 着膨れですぅ。
私が速く走れないことを知って、キャンディもお付き合いしてくれました^^;
タイムを計ったら旋回指数が、アウト寸前です。
アジ練習の前は、お散歩もNGかな?
我慢させて一気に爆発させたほうが良いようですぅ。
もう若くないしねぇ~。体力消耗は避けましょう~!! 私がでっす(笑)

◆森まきで爆走

2009-01-12-Mon-21:42
Markが明日からまたまた出張なので、連休最後の今日は森のまきばで爆走してきましたよぉ~♪
今日のアンドレは、モテモテでした。
初めて会うワンちゃんとも、かなり上手に遊べるようになってきたかな?
キャンディは相変わらずボール命です。
スライドショーにしたのでクリックしてみてくださいね♪

090112-1.jpg


昨日からキャンプに来てたラッキーママ家で美味しいコーヒーを頂いてお喋り~♪
都会のお洒落なドッグカフェに行くのもいいけれど、気兼ねなくワンコと一緒に遊べるキャンプ&ディキャンプに嵌りそうで~す^^;
ここは、ドッグランの目の前まで車が入れるので、私一人でも2ワンを連れて来れるのが気に入ってます♪
家からも近いし、お天気の良い日は、また遊びにいっちゃおう~~かなっ♪

◆Happy WAN Party

2009-01-08-Thu-23:45
キャンディのアジ教室主催のしつけ教室が、我が家近くのイタリアンレストラントラットリア ボッカボーナの駐車場で行なうので参加してきました。
レストランのテラス席はワンコOKで何度か来たことがあり、お隣はお洒落なモデルガーデンもあるお花屋さんになってます。
090108-3.jpg

しか~し、駐車場のすぐ隣は大きな道路だし、お客さんの車が出入りしたり、お散歩途中のワンちゃんがいたりしたのでドッグランで行なうしつけ教室とは違う緊張感がありました。
紐無し脚側も称呼もドキドキだったけれど、無事にクリアしてホッです。

しつけ教室が終わった後は、e-Dog Cafeの土屋さんが自ら作ったケーキでパーティです。
090108-1.jpg

ケーキやサラダ、パンを目の前にしてワンコ達はイスに座り、大人しく待っていなければなりません。
かな~り厳しいオビですぅ(笑)
キャンディちゃま、、、オヨダまみれのお顔にならなければいいのですが・・・
躾けがきちんと入ったワンコばかりだったので、キャンディも今日はヤバイと思ったようです(笑)
15頭くらいのワンコがみんなイスに座ってお行儀良く待ってましたよぉ~♪
090108-4.jpg

ワンコ達はケーキ!! 私たちはコーヒーと絶品のピザを頂きました♪
090108-2.jpg

大きい子も小さい子も同じ大きさのケーキです(爆)
090108-6.jpg

オーナーさんのワンちゃん達もしつけ教室に参加しましたよぉ~
コリーのボンド君とグローネンダールのアール君です。
アール君は、BigWoodで会うアール君と同胎兄弟と知り、話が弾んでしまいました♪
090108-7.jpg

今後もしつけ教室の後は、パーティをする予定だそうです。
ドッグランでのしつけ教室も良いけれど、お楽しみが待ってるほうが、私もルンルンになって良いかも~♪
また企画してくださいませ~
トラットリア ボッカボーナのホームページ・スタッフの日記にキャンディ・さくらちゃん・アルネちゃん(ホワイトシェパード)の写真が載ってましたので見てくださいね♪
090108-5.jpg




◆今年も親バカ

2009-01-05-Mon-19:53
今年の爆走初めは、茶々ちゃん&さくらちゃんとグランドで大暴れしてきましたよん
左からキャンディ→茶々ちゃん→さくらちゃん→アンドレ
並ぶとキャンディが一番小さいんだぁ~
090105-1.jpg

今日は風もなく穏やかに晴れて暖かかったで~す!
キャンディ♪ ウサ耳になってるけど、ぶ厚くて重そうな気もします・・・(笑)
090105-2candy.jpg

アンドレ♪ 走る姿はいつもウサ耳でっす! こちらはペラペラで軽そうで~す(笑)
090105-3andre.jpg

キャンディ♪ 宙に浮くのは得意だよね
090105-4candy.jpg

アンドレ♪ かなりサマになってきたね
090105-5andre.jpg

ワンコには、ちょっと暑い日差しだったようでランチ休憩にしました!
公園内にある東屋で、ママ達は、コンビニ弁当のランチでっす
090105-6candre.jpg

ランチ後もまたまた爆走で~す♪
アンドレが疲れてきたようで、キャンディのボールゲット率が高くなってます。
090105-7candre.jpg

やっとゲットしたボールだけど、ダウンしてしまったアンドレで~す!
090105-8candre.jpg

今日もいっぱい走って(ワンコも私もです)、写真もいっぱい撮って、楽しかったね♪
キャンディ♪ 可愛い顔してまぁ~す! 7歳に見えないよね?
090105-9candy.jpg

アンドレ♪ 耳毛がボゥボゥだけど、なんて可愛い顔してるんでしょう~
090105-10andre.jpg

満足気なキャンディ♪ 可愛いよぉ~
090105-11candy.jpg

少し大人っぽい顔も可愛いでっす
090105-12andre.jpg

呆れるほど、どうしようもない親ばかですが、
今年もよろしくお付き合いくださいね

◆新年おめでとう

2009-01-01-Thu-18:02
090101-1.jpg

私たちから皆様に祝福を送りたいと思います!
 新しい年が皆様にとって幸多き年でありますように!



今年は、早々に初詣も済ませ、家でおせち料理を食べながらゆっくり過ごしています。
キャンディとアンドレのおせち料理も作りましたよぉ~♪
090101-22.jpg

茹でたニンジンとダイコンはハート型にし、金粉でお正月らしさを出してみましたぁ~♪
スペアリブは、リンゴと一緒に煮たので臭みがなくて美味しそうでしたよん!
すごい勢いで食べる様子を動画で撮ってみました。
どうぞご覧くださいませ~



世の中、大変な状況になってますが、ワンコと一緒に楽しく過ごせる有り難さに感謝しながら、いつも笑顔でいたいと思ってます。
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね♪
090101-33.jpg
HOME
