
--------------:--

◆リードとカラー

2009-02-26-Thu-21:44
私好みの可愛いリードとカラーを見つけましたぁ~♪
でも、でも、イギリスまで行かないと買えない?
バーミングガムで開催されるクラフト展に行く人いないかなぁ?(笑)






◆アジ練~LADF編

2009-02-24-Tue-19:14
今日は朝から寒く、今にも雨が降りそうなお天気の中、犬ばか隊がLADFに集まりましたよぉん(笑)

今日のキャンディはやる気十分で、まずはプールへまっしぐらでしたぁ~
下半身だけビチョビチョになってます。逮捕されたキャンディですぅ。
090224-7.jpg

そして、今日のメンバーは・・・
アルネちゃん♪ 
いつもお澄まししてる画像ばかりだから、今日は愛嬌たっぷりの画像にしちゃおう♪
090224-3.jpg

ふぁ~ちゃん♪
お目目がきらりん 美しいですわよぉ~~
090224-4.jpg

ボノ君♪
いつも凛々しくて男前のぼのっちも今日はぶり男に変身ですかぁ?
090224-5.jpg

さくらちゃん♪
何をやるのも真面目で優等生なんだよねぇ~! 学級委員長みたいでっす
090224-2.jpg

パラパラ小雨模様で真冬なみの寒さなのに・・・
ぷぷっ、やっぱりねぇ~~~
優等生のさくらちゃんもドボンしてしまいましたぁ~!!
一緒にいる子は、オーナーさん宅のNANAちゃんですよん♪ 
今日が1歳のお誕生日でした。
090224-6.jpg

楽しくワイワイと大騒ぎしながら、3時間ほど練習しました♪
終わってからの遅めのランチタイムも楽しく過ごし、アジ談義&ワンコ談義で盛り上がります。
オーナーさんご夫婦は、とっても気さくなのでついつい長居をしてしまいます^^;

2月27日(金)ポチたま2時間スペシャル「一緒に遊ぼう!ボク晴太郎」では
LADFが紹介されるようですよぉ~
チェックしてみてくださいませ~~♪

さて、本日も下手なハンドリングの動画をUpしまぁ~す!
BGM付きにしてますので、ご覧になる方は音に注意してくださいね。



フラットがAKC大会に出場してる動画を見つけました♪
キャンディと同じようなピョンピョン走りにホッ!してまぁ~す(笑)

◆アジ練習

2009-02-19-Thu-23:09
ビッグウッドでのアジ練習に参加してきました!
先週は、上のアドバンスクラスと合同だったので緊張度MAXで、訳が分からないまま終わってしまいましたが、今日はいつものベーシッククラスでホッです。
同じようなレベルの人とワンコが参加しているので、他の方が先生に注意されてることも自分の事のように聞けます。
「ふむふむ、そっかぁ~!」と頷くことが多いです。
ビッグウッドの河津桜が満開でした♪潮風に強い桜なんですねぇ~~
一本しかないのが寂しいです。もっと植えて欲しいなぁ~♪
090219-1.jpg

今日の練習は、部分的なハンドリングの仕方です。
まずスタード地点でワンコを待たせて、ハンドラーは前に出ます。
が、最近のキャンディちゃまは待てが出来ず、同時スタートしてしまいます^^;
先生から注意され、「ハッ!」、「ヒッ!」、「フッ!」、「ヘッ!」、「ホッ!」 
キャンディに負けてるから、待てが出来ないとのことでした。ちっちっちぃ~~!!
こんな調子では、TT2は当分無理だぁ~(涙)

風が冷たかったけれど、走ると汗をかき、また冷や汗もかいて、今日の練習も無事に終わりました!
いつものようにカフェでママ達の反省大雑談会です(笑)
一緒にお付き合いしてるワンコ達も大変だよね^^;
090219-2.jpg

さっ、気を取り直して来週も楽しく練習しようね♪

◆熊出没!?

2009-02-18-Wed-20:51
公園に熊が出没
090218-candy1.jpg

何かあるのでしょうか? ジャンプしてまっす
090218-candy2.jpg

あはっ キャンディでしたぁ~
090218-candy3.jpg

今の時期、お山の散歩が気持ちが良いです。
今日はキャンディと一緒に歩いてきましたよぉ~♪
ただ歩いているだけの面白味のない動画なのでBGMを付けてみました。
よかったら、どうぞ見てくださいませ~


◆OPDES in SAITAMA

2009-02-15-Sun-20:25
今日もアジリティ大会で秋が瀬まで行ってきましたよぉ~!!
キャンディが公式戦デビューしてから4回目の大会です。
ずっとお天気に恵まれ、今日は2月とは思えないポカポカ陽気でした♪
090215-1.jpg

今日もピクニックシェードが大活躍してくれましたぁ~♪
バリケン2つが楽に入り、尚且つ、大人2人が寝れるスペースもありまっす!
次回は寝袋持参で昼寝でもする?(笑)
090215-2.jpg

まずはJP1です。
ハンドラーがインに入ってスタートさせるかフロントでスタードさせるか、すっごく悩んでフロントでスタートさせることにしました。
キャンディはスピードがない分、フロントのほうが確実なんですよねぇ~
・・・と攻略イメージは完璧のはずだったのに、キャンディちゃま、またまた練習ではしたことがない同時スタートをしてくれました^^;
あ~~ん! 同時スタートの練習してないじゃん!
でも、なんとか完走してくれました^^; クリーンランだったのかなぁ?
おかぁしゃん! よく追いつきましたねぇ~~イッヒヒ
090215-3.jpg

次はAG1です。
落とし穴が1箇所あり、そこを無事に通過させれば、あとはコースなりなので
何度もイメージしてました。
が、ここでもキャンディちゃま、同時スタートやってくれましたっ(怒)
慌てて走り出す私ですぅ。
落とし穴だけを注意して、キャンディを呼びましたが、「へへ~ん」という顔して
シーソーに行くところをドッグウォークを駆け上っていきましたよぉ~~
途中で引き返してきましたが、見事な失格で~す(涙)

はぁ~(*´ο`*)=3  今回も課題をたくさん作ってくれたキャンディちゃまです。

今日は、参加頭数が少なく、写真やビデオを撮ってくださる方がいなかったので
動画なしです。良かったです^^;
090215-4.jpg

おかぁしゃん!! もうちょっと頑張って練習してくだしゃいね♪

090215-5.jpg

「はいはい!! 頑張りますよぉ~」
今日はとっても疲れてしまいました^^;
夕飯は、とても作る気になれず、ホカ弁を購入~
帰ってから、良い子でお留守番してたアンドレのお散歩して、もうヘロヘロですぅ。
毎回、疲れ果てて帰って来て、いい加減にすればいいのに、また来月もエントリーしちゃうんだろうなぁ~
どうしようもない犬バカな私でございますぅ^^;

◆お山の散歩

2009-02-12-Thu-22:30
今日は午後からキャンディのアジ練習があるのでアンドレのお散歩を長めにしました。
グランドでボール遊びしてから、お山へハイキングです。
適度な坂を上ったりするので冬場のリハビリにちょうど良いお散歩コースです。
ノーリードにすると先に行って様子を見ながらクンクンしてまぁ~す!
090212-andre1.jpg

時々、振り返りながら私が来るのを待ってるアンドレ。
キャンディだったら、こんな事しないよね^^;
090212-andre2.jpg

落ち葉がいっぱい! いい腐葉土だぁ~(笑)
090212-andre3.jpg

ちょっとでも物音がすると、立ち止まって固まってます。
首も伸びて長くなってるけど、手足も長いねぇ~
090212-andre4.jpg

お山のてっぺんは、こんな感じです。
ここは、春は菜の花畑、そして秋はコスモス畑になりまぁ~す!
090212-andre5.jpg

お気に入りの枝を見つけたんだね♪
090212-andre6.jpg

持って帰っていい?
090212-andre7.jpg

約2時間のお散歩となりましたぁ~
アンドレもだいぶ慣れてきたね♪
人が居てもワンコが居ても私の傍から離れないので、とっても楽ちんです。
このまま良い子で成長してくれるといいんだけどなぁ~
090212-andre8.jpg

◆自主練&プール

2009-02-10-Tue-20:31
今日は、15日のOPDES大会に向けてアジリティの自主練に行ってきました。
ラッキーママさんから教えていただいたLADFの気持ち良いランで頑張って汗流してきましたよん♪
090210-1.jpg
我が家から1時間弱の海に近い場所にあります。
クールダウン用のプールもあって、今日のような日は黒ワンコには有難いです。
090210-2.jpg

◆展示会

2009-02-08-Sun-18:02
昨年からボチボチ作っているスクラップブッキング♪
月一回のお教室日も数回しか参加していないのですが、無謀にも展示会に出品してしまいましたぁ~!
アジ大会もそうですが、何をするのも無謀な性格のようです。
4日から今日まで開催していました。←過去形です^^;
090204-3.jpg

たくさんの方が見に来てくださいました。
体験教室もあり、参加された方は嬉しそうに満足そうにして自分の作品を眺めながら帰っていきましたよぉ~♪

私が出品したのは、もちろんワンコものです。
それから、、、大好評だった(爆)Little Girl 私のご幼少の頃の写真をSBにしたものでございます。ぷぷぷ。自分では分からないだろう~と思っていたのに面影が残っていたらしいです^^; すっかりバレバレでしたぁ~
090204-2.jpg

090204-1.jpg

他の方の作品を見るのはお勉強になりますね。
今度は、ミニブックに挑戦してみたいけれど、技がないので苦労しそうです。
と、その前にワンコイベントが目白押しなので作ってる時間がないかも~~(笑)
写真だけが、どんどん増えていきまっす!

ドライフラワー以外での展示会は初めてです。
この雰囲気・・・なかなか良い感じで好きなんですよねぇ~
またドライフラワーの展示会もしたくなっちゃったなぁ~と思った今回の展示会でした。

◆牡蠣&とうふマヨ

2009-02-05-Thu-22:27
広島のお友達から、今が旬の牡蠣が届きました
殻つきの生牡蠣と殻がきれいに取れたプリプリの生牡蠣!!
と~~っても美味しそうです。
こんなに沢山の牡蠣・・・どうやって調理しようか楽しく悩んでしまいましたぁ~
090205-1.jpg
ちょうど先週は、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで牡蠣を使ったお料理でした。
早速、レシピをコピーして作ってみることにしましたよぉ~♪

<かきの変り揚げ>
殻を器にしてみました♪
090205-2.jpg

<かきの治部煮>
シイタケを加え、生麩の代わりに厚揚げです。
白髪ネギをトッピングしてみました。
090205-3.jpg

<焼きおにぎりのカキあんかけ>
レシピでは最後におろしショウガをのせてましたが混ぜて、
最後に刻んだショウガをのせましたぁ~♪
090205-4.jpg

どれも作り方は簡単で、すっごく美味しかったで~す♪

キャンディ&アンドレも今日はカキごはんでした♪
カキとトマトを一緒に煮て、いつもの野菜とオートミールのご飯の上に
トッピングさせました。
美味しかったようで、あっという間に完食してました(笑)
090205-5.jpg

そして、やはりお友達から頂いた「とうふマヨ」です。
たまごを使わないで豆乳で作ったマヨネーズです。
コレステロール0でマヨネーズ大好きなメタボっちのMarkには、嬉しいですよねぇ~
090205-6.jpg

温野菜にかけてみました。
お好み焼きにもいいかも~♪ お味のほうは、酸味が少なくあっさりして
豆乳臭さはまったく感じませんでしたよぉ~
マヨネーズ派の方には、お勧めで~す♪
090205-7.jpg

ふぅ。。。満腹で~す!
久々に食事らしいものを作りました^^;
やっぱり作るのは好きかも~~~♪

◆ワンコケーキ♪

2009-02-03-Tue-21:13
お友達が、ボッカボーナで取り扱っているe-dog Cafeのワンコ用ケーキを予約するために、こちらまで来るのでランチを一緒にすることにしましたぁ~♪
いっぱいお喋りしてギャアギャア笑って、久々に腹筋を鍛えられましたっ(笑)
長いランチ(笑)が終わってケーキの注文する時に、アンドレの名前が入ったケーキがメニューにありました。
よぉ~く見るとモニカの名前も!!
あ、あれ~~?ナルーとルーサー、アンジェラの名前もあるよぉ~!

あっ!!

あのケーキだ!!
そうそう。昨年のお誕生日会でBELLママさんが用意してくれたケーキです!
私たちが、見たケーキは無残な姿になって原型が分からなかったのですが、
こんな可愛い素敵なケーキだったんですねぇ~~(笑)
それにしても・・・アンちゃん、ずいぶん食べたんだね^^;
BELLママさんには、悪夢が蘇るような写真ですが、、、意地悪くUpしちゃいまぁ~す(爆)
090203.jpg

そして、ケーキメニューの中にキャンディの名前もありました♪
ピンクバージョンでこちらも可愛らしいケーキです。
090203-2.jpg

来月はアンドレの誕生日です。
自分で作ろうかなぁ~と思ったけれど、毎年同じケーキじゃ面白くないよね^^;
今年は、こちらで注文しようかな♪

◆走る~♪走れ~♪

2009-02-01-Sun-23:56
久しぶりにラヴちゃんファミリーとお出かけしてきました。
すごい雨と風が続いてお散歩なしだったキャンディ&アンドレ!!
真っ青な空の下、めいっぱい楽しく走ってきましたよん♪

スライドショーにしたので画像クリックして見てくださいね。
090201-001.jpg
HOME
