
--------------:--

◆オッターズティル

2009-03-31-Tue-23:11
レトリバーの輸入雑貨ショップオッターズテイル「The Otter's Tail」は、我が家から車で10分ほどです。
看板犬のグルーチョ君は14歳でとっても元気で堂々としています。
弟分のヴィーゴ君は1歳で、アンドレとは時々、お勉強をかねて一緒に遊んでまぁ~す!
今日は、ぶらりとヴィーゴ君に会いに行ってきましたよぉ~

ヴィーゴ君のペロペロ攻撃のご挨拶で~す!
アンドレはお兄さんぶって、されるがままです^^;
090331-andre1.jpg

先日、会ったときより一回り大きくなったかなぁ?
090331-andre2.jpg

今日はキャンディも一緒でしたぁ~♪
キャンディはお店の中を探検するので、ドアを閉められてしまいました^^;
090331-candre1.jpg

お店の横にあるお庭で少しだけ遊ばせてもらって、というか勝手に遊んできましたぁ~!
レトリバーグッズもゲットしましたよん♪
あれもこれも欲しくなるものばかりだけど、ここに来た時はひとつだけ!と決めてます^^;

ママさん、今日はありがとうございました♪
また、ぶらりと遊びに行かせていただきますねぇ~~



◆健康診断

2009-03-27-Fri-23:11
最近、忙しいです。
と言っても自分で忙しくしてしまっているので文句は言えないのですが・・・^^;
キャンディのアジ練習やアンドレのオビディエンス、それから私の歯医者通いもあって、
嗚呼、忙しいですぅ(笑)
今日は、ワンコ行事がなかったので歯医者に行ってから
キャンディとアンドレの健康診断、それから狂犬病接種にも行ってきました。
090327-candre.jpg

昨年は超音波検査もしたのですが、今年はパスしたので血液検査は細かく検査してもらうことにしました。
キャンディもアンドレも全て正常値です。どこも問題ありませんでした。
あ、フィラリアの検査もついでにしてもらいましたぁ~。こちらも問題なしです。
090327-3.jpg

尿検査はキャンディもアンドレも以前にストロバイト結石が出たことがあるので定期的に検査してます。
今回はストロバイトの結晶は見られなかったけれど、ph値がでガックリです。また1ヶ月後にオチッコを持って検査してもらいます^^;
090327-2.jpg

そして、先日のアイチェックの検査結果が送られてきました。
左がキャンディ、右がアンドレの検査結果です。
アンドレはノーマルでしたが、キャンディは老齢による水晶体のどうのこうの・・・でした^^;
相変わらず、先生は達筆過ぎて読みづらいですぅ。
これは、老化によるものなので心配はないようです。
白内障とは別のものでした。老化を抑える薬はないので仕方ないね^^;
あったら私が欲しいも~ん(笑)
090327-1.jpg

整形外科から始まって、眼科、内科の検診が終わり、次は歯科です。
これは来月になるかな?
私の歯科通院も早く終わらせたいなぁ・・・

◆OPDES SAITAMA in AKIGASE

2009-03-22-Sun-22:45
今年3回目のアジリティ大会です。
ずっとお天気に恵まれていたけれど、今回はあやしいお天気です。
JP1とAG1のエントリーです。開始時間が遅かったので7時半頃に家を出発です!
途中の高速道路上で雨が降り、黒い雲が辺りを覆っていました^^;
「どうする?引き返そうか・・・」と話ながらも高速道路なので前に進むことしか出来ず、そのまま秋が瀬公園まで行くことになりましたぁ~^^;
いつものようにワンコ達は子亀テントの中へ・・・
私たちは、風が当たる外ですぅ^^;
お天気は、時折り青空も見えたり、小雨がパァ~と降ったりしていたけれど
問題なかったですよん♪
090322.jpg

さくらちゃんのママ、そして今日はアルネちゃんのママも一緒です。
いつも一緒に練習しているメンバーなので、お喋りに花が咲きます。
子亀テントの反対側、一番奥のリンクがJP1とAG1の競技するリンクです。
冗談を言ったりしながら楽しく時が流れ・・・
「一番奥のリンク、何やっているんだろうね?」と誰かがポツッと一言!!
「あーーっ!JP1の検分だよぉ~」
「うそぉ~~!!」
猛ダッシュで3人が走ります^^; 結局、1分ほどしか検分できず不安が残りますぅ。
3人ともラージクラスで、最後の方に走るので他の方の走りを見て検分終了としましたぁ~(笑)

で、結果はなんとキャンディちゃん、クリーンランして3席です♪
ビックリです。出場頭数が少なかったから、棚ボタですぅ。
本格的にアジ大会に参加して5ヵ月目で初めてのお立ち台でしたぁ~♪
そして、さくらちゃんもクリーンランして見事1席でしたよん!
それも旋回スピード6.93でっす!
めちゃくちゃ速いんですよぉ~~。ボーダーも真っ青!世界大会レベルかも~~♪
JP1初参加のアルネちゃんも失格せずに9席でした♪
みんな凄いねぇ~~~! 検分1分しかしなかったのにね(笑)
090322-candy2.jpg

次はリーチがかかってるAG1です。
今度は、検分に遅れないように待機してましたよぉ~~
コースは素直な設定ですが、スタート地点では、やはり待てをさせてハンドラーの私が先に行ってなければキツイコースです。
キャンディに負けると同時スタートになってしまいまっす^^;
キャンディに負けるな! と自分に言い聞かせてスタート地点で待たせます。
うふふ。今日はキャンディに勝ったようで待てが出来ましたぁ~^^;
↑すごい低レベルですぅ。
スラロームの手前でテンションが一瞬下がってしまいましたが、無事にスラロームを通過してくれました。
180度転回のハードルも検分の時と違うハンドリングになってしまい、一瞬慌てましたが、ここもなんとかクリアして後に続きました。
終わってみれば、クリーンランですぅ。やったぁ~~~!!



そして、な、なんとAG1では2席でしたぁ~!!
JP1に続き、本日2度目のお立ち台で~す♪
090322-candy1.jpg

キャンディは、わりと素直に障害をクリアしてくれるタイプですが、スピードがありません。
クリーンランする確率は高いほうなのですが、メダル獲得率は低いですぅ。
そのキャンディが1日で2個のメダルゲットです。
信じられませ~ん^^; 
年齢的にも無理は出来ないし、引退も間近だと思っているので
本当に嬉しい今日のメダル獲得でした。
きっと最初で最後だと思うけれど、途中で引き返さなくて良かったで~す(笑)
何事も途中で諦めるなっ! って言うことですね^^;
090322-candy3.jpg

◆お彼岸

2009-03-21-Sat-21:57
お墓参りです。
まだ咲いていなかったけれど大きな桜の木の下で・・・満開時は見事でしょうね♪
090321-candre1.jpg

アンドレもお手伝いしてくれたよん♪
090321-candre3.jpg

一日遅れのお誕生日ケーキだね♪
かけがえのない可愛いキャンディとアンドレと一緒に穏やかで平凡な日々を
送れることにあらためて感謝した一日でした。
090321-candre4.jpg

◆3歳になったよ♪

2009-03-20-Fri-23:28
春分の日の今日、アンドレ3歳になりました
元気にお誕生日が迎えられて良かったね♪
兄弟姉妹も元気に迎えたかな?
090320-andre6.jpg


今年はケーキだけでお祝いです。
090320-andre5.jpg

プレゼントはお友達から頂きました♪
どうもありがとうございまぁ~す!
090320.jpg

今日はアンドレの特別な日なので、親バカショット4連発いきまぁ~す♪
って、いつも親バカでしたね^^;
090320-andre1.jpg

090320-andre2.jpg

090320-andre3.jpg

090320-andre4.jpg

眠っているところを無理矢理起して撮ったので、眠そうです^^;
もっとお目目が大きくてパッチリしてるんだけどなぁ・・・(爆)
でも、こんなとろ~んとした表情も可愛いくて好きで~す♪

3歳になったアンドレは、体重が25kgです。
食べても太ってくれませ~ん^^; もっとお肉つけたいんだけどなぁ。。。
痩せてはいるけれど、元気は有り余るほどありますよん♪
今年も楽しく笑って過ごそうね♪
それから、一人で何でも出来るようにいろんな事にもチャレンジしていこうね!

◆夏を先取り♪

2009-03-19-Thu-22:49
今日の千葉チベット地帯、軽く20℃を越えて初夏のような陽気でした。
キャンディ&アンドレも衣替えしてみましたよん♪
春を通り越して、いきなり夏バージョンでっす!

Bien Joueのアロハシャツです♪ 680円也~(笑)
090319-candre1.jpg

キャンディはフリフリのアロハワンピにしたかったのに、
大きい子のはありませんでした^^; 残念だわ~
090319-candre2.jpg

お庭の花たちが、暑くなったり寒くなったりして、戸惑っているようです。
例年なら5月の連休あたりに咲く「イワツツジ」が満開になってます。
090319-1.jpg

やはり満開のクリスマスローズです。
後に写ってるイワツツジとのツーショットが不思議で~す!
090319-2.jpg

ビオラも満開!
090319-3.jpg

そして、大切なお友達から頂いた2年目のシクラメンも元気良く咲いてます♪
090319-4.jpg

裏庭には、ウグイスカグラが満開でした。
090319-5.jpg

部屋の中では、ポインセチアがやっと赤く色づいてきましたよぉ~
今年は、葉水しなかったので葉っぱがかなり落ちてしまい貧弱ですが^^;
090319-6.jpg

冬から春、そして初夏の花が一斉に咲いてしまいました^^;
地球温暖化・・・かなり迫ってきたような気がします。

◆オモローワン

2009-03-18-Wed-20:48
可愛すぎますぅ

◆2頭でもひとつ!

2009-03-17-Tue-19:48
キャンディのアジリティ待機用にソフトケージをゲットしました。
Mサイズなので、あまり身動きがとれない大きさです。
片付けるのが面倒で^^; 車の中にそのままになってます。
なので、MLサイズのバリケンとソフトケージが車の中に入ってます。
アンドレには狭いかな?と思ったけれど、案外すんなり入ってくれたので
2頭一緒に車でお出かけの時は、ケージに入れるようにしました。

今日も、グランドへ行くのにアンドレはバリケンへ・・・
キャンディはソフトケージへ・・・
と乗せようと思ったのに、ご覧の通りです(笑)
090317-1.jpg

うわぁ~!! フラット2頭入るんだぁ! びっくりです。
仲が良いのは分かるけれど、きつくないんですかぁ?
キャンディもアンドレも落ち着いてしまったようなので、そのまま出発してしまいました^^;

グランドは今日も貸切です。
散々、走ったあとは、の~んびりと撮影タイムです。
090317-2.jpg

アンドレは、テニスボールや軟式ボールをカミカミするのが大好きなんだよね♪
090317andre1.jpg

キャンディも絶好調です♪
お鼻もコートもピッカピカで~す!
090317candy1.jpg

さて、そろそろ帰りましょうか・・・
今度は、バリケンのほうへ一緒に入ってしまいました^^;
頭から入って、ちゃ~んとUターンするんだよねぇ~
キャンディをソフトケージに入れようとしたら、またまたアンドレも一緒に入ってしまいます^^;
公園の駐車場で、入ったり出たりと忙しかったですぅ。
結局、帰りはバリケンに落ち着いたようで、このまま帰ることにしましたぁ~^^;
それにしても・・・不思議だぁ~
ガリ子ちゃんとガリ男君だから、出来るのかなぁ?
090317candre2.jpg



◆投げてくだしゃい!

2009-03-15-Sun-23:07
昨日まで嵐のようなお天気だったけれど
今日は抜けるような青空です♪
ラヴちゃんファミリーと「森のまきば」に行ってきましたよん!
090315.jpg

◆定期検診

2009-03-14-Sat-23:41
アンドレの最終手術から2年が経ちました。
毎週のように行ってた定期検診も1ヶ月から3ヶ月になり、半年になり、そして1年になりました。
やはり、検診日は朝からドキドキしてしまいます。
待合室でのアンドレとお付き合いのキャンディです。
090314.jpg

いつものように診察台の上に乗るとブルブル震えているけれど、尻尾はブンブンのアンドレです。
私が感じたY先生の触診は、乱暴にしないで!と言いたくなるくらい派手(笑)でした。
華奢なアンドレ君の足を伸ばしたり縮めたり、膝蓋骨をグリグリしたりして、ひぇ~~!!です。
でも、Y先生は、またまたニッコリ顔で自分を褒めてました(爆)
筋肉もしっかり付いてるし、まったく外れないようです。
ふぅ。良かったぁ!! あんなにグリグリしても外れなかったんだ。
もう大丈夫だね♪
今日は、膝蓋骨のほかに股関節、肘のレントゲンも撮ってもらいました。
090314-andre1.jpg
靭帯もしっかりして、関節包の炎症もありませんでした♪
股関節は、かなりしっかりしてるアンドレです。
走ってる写真を見て、前肘が曲がっているように見えたけれど、こちらも問題なしでした。
癖のようですね^^; ったく驚かせないでくださぁ~い!

次回は、また1年後になります。


◆自宅教室再開!

2009-03-11-Wed-23:22
お気に入りのお花屋さんFleurir(フルリール)です♪
090311.jpg
ちっちゃなお店だけれど、私の好きなユーカリやレモンリーフ、リュウカデンドロンなど等、あまり見かけない花材が所狭しにいつもたくさん置いてあります。
木の実も私がドライのお教室で使ったものがたっくさん♪
そして、アレンジメントに使う器も同じものが多くて、オーナーさんとは好みが似ているようですね^^;

今日もアレンジメントを注文しに行ったのですが、予約がいっぱいあって私のアレンジメントがなかなか作れない状況でした。
私のほうも待っている時間がなかったので、自分で作ってしまいました^^;
お詫びにと・・・ユーカリとドライにした花々と木の実を頂いてしまいました。
私の大好きな花材ばかりで、イメージがワクワク溢れ出てきましたよぉ~♪
なので・・・久しぶりにリースを作ってみました。

まずは、ユーカリのリースです♪
リースは、一番難しいアレンジメントだと思ってます。
私の場合、気合いを入れて作らないと、真ん丸くならないんですよねぇ~(笑)
今回は成功したかな?
090311-dry3.jpg

アップにするとこんな感じだよん♪
090311-dry2.jpg

そして、ピンク系のお花と木の実は、可愛いハートのリースにしました。
土台のリースがハート型になっているので上から、どんどん挿していけばいいので
こちらは、わりと簡単で~す♪
と言ってもアジサイもあったので面倒な箇所も・・・^^;
090311-dry4.jpg

シックな可愛さでしょう~♪
090311-dry1.jpg

ユーカリをたくさん頂いたので、急遽、自宅教室を開催することにしましたぁ~♪
上のリースと同じものを作りまっす!
久しぶりのお教室なので時間かかりそうですが、
さっさと作って、お喋りランチタイムにしよう~~~っと!(笑)


◆アイチェック

2009-03-08-Sun-23:11
キャンディは3回目、アンドレは2回目のアイチェックに行ってきました。
BELLママ家での開催なので近くて我が家はとっても便利で助かってます♪
雨が降り出す前にランで遊んで、あとはケージの中で寛いでもらいました^^;
090308-3.jpg

今日は紗羅ちゃんもアイチェックです♪
ヒート中なのでおパンツはいてワンピーを着てましたよん!
何でも着こなしてしまうのは、さすが紗羅姫ちゃまですねぇ~~
090308-2.jpg

BELLママ家からは、ジークとココアママです。
お薬を点眼したので眩しいね^^;
BELLママさんは、しょぼい顔になるから嫌だぁ~!なんて言ってたけれど
これはこれで可愛いよねぇ~~♪
090308-1.jpg

ココアちゃんは、遊びに行くといつも甘えてきて可愛いですぅ。
アンドレの甘えん坊は、ココアママ譲りなのかなぁ?
珍しいスリーショットだよん!
アンドレ、7歳のおばちゃま達に囲まれてもご機嫌で~す♪
090308-5.jpg

今度はジークとのスリーショット!!
キャンディに興味津々のジークを横目にアンドレはボール咥えて走り回ってましたぁ~
090308-12.jpg

遊びに来ていたひろりんさん一家です。
アニエスちゃん♪ かな? 何年立っても覚えられないんですよねぇ~^^;
090308-9.jpg
ニッキーちゃん♪ かな?
ひろりんさん、ごめんなさい(汗)おまけに1頭写ってないし・・・トホホ
090308-6.jpg

6ヶ月になったアデルちゃんは、アンドレの姪っ子になりまぁ~す♪
お写真撮るのを忘れてしまったほど、可愛かったですよん

アデルちゃんと同胎兄妹の隼人君です。
がっちりしていて大きくなりそうだねぇ~~
090308-8.jpg

隼人君のお姉ちゃん、小梅ちゃんです♪
とってもスマートで優しい女の子で~す!
090308-7.jpg

ジークがニッキーちゃんに遊ぼうアピールしてる最中に、KY気味のアンドレが近寄ってきましたぁ~!!
何故か、ジークに対してだけ強気なアンドレです。
お兄さんぶってるのかなぁ?
それにしては、頼りないお兄さんだこと・・・(笑)
090308-11.jpg

キャンディもアンドレも眼は綺麗ですと言ってくださいました。
キャンディも7歳になったし、白内障の心配もあります。
日々、注意深く観察しなくちゃダメですね。
3週間後に詳しく書かれた診断結果が郵送されてきます。
今年も異常なしでありますように・・・

◆雨の合間に

2009-03-03-Tue-18:30
月曜日は良いお天気だったけれど、先週から雨&雪が降り続いている千葉チベット地方です。
アジ練もお散歩も出来ず、部屋でゴロンゴロンしてますよぉ~
寒くてお散歩も億劫だなぁ~と思ってしまうけれど、
明日も雨の予報だし、少し長めのお散歩に行きましょうか。

今日はカントリロードコースです。
途中、いちご農園に寄ってお喋りします。いちごのゲットに成功で~す(笑)
休耕田になってるとこは、ドロドロなのでパス!!
いちごのビニールハウス脇が空き地になってるので少し遊ばせることに・・・
しか~~し、草を食べてばかりで走りません^^;
せっかく雨が止んだんだから、走ろうよ!!
090304-1.jpg

ボール命のキャンディなのに、ボールそっちのけでムシャムシャしてますぅ。
090304-2.jpg

アンドレは走りたいようだけど、どうしていいか分からないみたい^^;
とりあえずキャンディの真似してムシャムシャしてましたぁ~
090304-3.jpg

走ってる写真撮りたかったのになぁ・・・
自然がいっぱい残ってる千葉チベット地帯です。
途中にある公園で遊ばせようとしたら、ぐちゃぐちゃだったので、パス!!
ゆ~~っくり歩くだけになりましたが、帰り道はほとんど上り坂です。
1時間半ほどのお散歩になりました。寒かったのにポカポカと暖かくなってきましたよん♪
今度は、お山の向こうまで行ってみたくなりました。
090304-4.jpg

そして、ワンコご飯です。

今月3歳になるアンドレは、相変わらずのガリ男君です。
体重も25kgから増えませ~~ん^^;
食べても太らない体質らしい・・・羨ましいくらいです。
体重をもう少し、お肉をもう少し、つけたいために1日の食事を3回にしました。
毎日の昼食は讃岐うどんです。具材を変えてまぁ~す!
090304-5.jpg

そして夜は、ゆで野菜とお肉(牛肉・ラム肉・鳥肉・お魚類)です。
090304-6.jpg

私の食事より手間がかかっていまぁ~す^^;
冷蔵庫も冷凍庫の中は、ワンコの食材ばかりになってしまいましたぁ~
ちなみに、私の今日の夕飯は、カレーうどんでした♪
HOME
