
--------------:--

◆AG2デビュー

2009-04-29-Wed-23:33
今日は、今シーズン最後のアジリティ大会、そしてAG2デビューの日です♪
相変わらず朝からお洗濯日和で、気持ちの良い早朝ドライブでしたぁ~

いつものように子亀テントを設営です。
090429.jpg

今日のキャンディのエントリーはAG1とAG2です。
JP2にしようと思ったけれど、AG2デビューに向けてAG1で慣らし走りさせたかったので
あえてJPは避けました^^;

キャンディの出走が午後からだったので、JP1にエントリーしてるさくらちゃんの検分まで一緒にするくらい気分はリラックスモードで~す♪
おまけに誰もエントリーしていないJP2まで真剣に検分してしまいましたぁ~!
が、AG1と勘違いして検分してしまったのでした(爆)
待ち時間の間に応援に来てた紗羅ままさんからの指摘でAフレームがないことに気づいたアホな私ですぅ。

こんなリラックスモードで大丈夫なんでしょうか?
キャンディも何気にリラックスしてるようだし・・・
090429-candy1.jpg

会場でいつも会うまなちゃんも同じようにリラックス?ではありませ~ん^^;
朝一のジャンピング・ベテランズクラスのエントリーで見事3席ゲットしたんですよぉ~
おめでとう~~
まなテント内には、本日のスケジュールボードがありました。
これ、いいですよね。検分間違いをする私には必需品かも~~^^;
090429-mana.jpg

さて、いよいよ&やっとAG1のスタートです。
しっかり検分しましたが、この日3回目の検分でまだ一走もしてない私・・・
頭の中だけがパンパンになってしまいましたぁ~^^;
が、キャンディちゃん真面目に走ってクリーンランしてくれました♪



そして、本日デビュー戦のAG2です。
隣のリンクが予定より早く終わったため、スタンダード&ラージクラスは、隣のリンクで行なわれることになりました!
これも、Hちゃんのママが言うまで知りませんでした^^;
気づいてみれば、すでに人だかりが・・・(汗)
もう検分開始してますぅ。猛ダッシュで検分へ走る私ですぅ。
ったく、いつもこんな感じで緊張感ゼロですよねぇ~
いつもは、仲間と話し合いながら検分するのに今日は一人で考えなければなりません。
これで良いんだろうか? 何故、他の人とぶつかるの?
いつもは完璧な検分なのに不安が残ります^^;
スタンダードクラスからなので、すぐにキャンディの出走時間になってしまいました。
検分では、3本目のハードルまで私がリードしてスタートさせるつもりだったのに
キャンディ待ちきれず、ほぼ同時スタートです^^;
もう、ここで頭の中が真っ白になりかけ、あとは、コースを間違えないようにするのが精一杯でしたぁ~
案の定、慌てすぎた私のハンドリングに素直に従ったキャンディちゃんは逆走してしまって、失格です^^;



今日もドタバタのアジリティ大会でしたが、仲間と楽しく騒ぎながらの大会は面白いです。
デビュー戦のAG2は失格になりましたが、AG1はタナボタの2席でメダルを頂きました♪
090429-candy2.jpg

さっ!! アジ大会も終わり、いよいよプールシーズンです!
今年の夏も真っ黒になるぞぉ~~(笑)

◆嵐の中

2009-04-25-Sat-18:01
強風&大雨と一緒に大阪のナルーがやって来たよぉ~(笑)
JAHDの検査を受けるために上京するので、アンドレの兄弟姉妹も上京することになりました。
検査が終わってからドッグランで遊ばせ、ガス抜きさせてからレストランでお食事をする予定が大幅に変更になってしまいました^^;
が、その分、ゆっくりお喋りが出来て良かったかな?
カフェで兄弟姉妹の集合写真!!
3歳児になって、少し落ち着きが出てきた?
でも・・・よぉ~く見ると全員、今にもダッシュしそうな同じ格好だよね^^;
090425-5w.jpg

舜くんが生まれてから優しいお兄ちゃんしてるルーサー♪
090425-l1.jpg

ルーサーの弟(笑) 舜くんで~す! ちょうど6ヶ月になったばかりです。
色違いのルーサー兄ちゃんがいっぱい居たね(笑) ペロペロ攻撃もへっちゃらでしたぁ!
090425-sn1.jpg

マグロと呼ばれているモニカでっす!
回遊犬のため、写真がなかなか撮れず、これが一番のショットでしたぁ^^;
090425-m1.jpg

モニカのお兄ちゃん、アンディ君♪
6歳だけど落ち着いているよねぇ~~。食べ物がなければかな?(笑)
090425-an1.jpg

パピーの頃は弾き飛ばされていた(笑)ナルーだけど逞しくなったね♪
一番、体重もあってガッチリしていたよん!
090425-n1.jpg

スッキリしたてのチャコちゃん! 
横から見ると人間っぽくて可愛かったで~す♪ 長旅でちょっと疲れちゃったかな?
090425-c1.jpg

末っ子なのに、一番落ち着いているアンジー!!
みんなが騒いでいるのを遠目で眺めていたよん♪
090425-a1.jpg

この日が、カフェデビューのジーク! 
みんなと遊びたがっていたけれど、大人しくしていられてお利口さんでしたぁ♪
090425-s1.jpg

そして、我が家のアンドレとキャンディです。
ソフの上に乗って、カフェ慣れしていると言われたけれど、単にお行儀が悪いだけですぅ^^;
090425-ca1.jpg

お疲れモードになってもソファの上でした^^;
090425-ca2.jpg

最後に全員で集合写真です♪
090425.jpg

左から
チャコちゃん&ナルー、ジーク&アンジー、キャンディ&アンドレ、ルーサー、アンディ君&モニカ
みんな顔を上げて撮れましたぁ~♪ 奇跡の一枚ですね!
写真提供はモニカパパです。(ありがとうございまぁ~す)

なかなか兄弟姉妹が全員揃って会う機会がないけれども
年に一度は会っているんだね! 幸せな子たちだねぇ~
来年もまた元気にみんなで会おうね♪

◆すいらんで遊ぶ

2009-04-24-Fri-22:54
午後から雨、そして明日は大荒れのお天気になるとの予報なので
すいらんで大爆走させに行ってきました♪
いつものメンバーが集まってました。
朝からとっても賑やかなすいらんでしたよん(笑)




優しくてちょっと気が小さいけれど正真正銘のドーベルマンの小鉄君とアンドレは、
いい遊び相手です。アンドレのほうが2ヶ月お兄さんだよん♪
090424-1.jpg

あたしは、これがあれば満足なの! 早く投げてくだしゃい!
一角獣のキャンディでした(笑)
090424-2.jpg


◆初夏の海

2009-04-23-Thu-23:11
昨日はずっとお留守番していたアンドレのご褒美に今日は海に行ってきましたよぉ~
LADFから徒歩数分にある海岸で、ここはクッキーとよく来た海岸でもあります。
以前は、ワンコも一緒に入れるレストラン(というか海の家?)がありました。
ガラス越しに見えるやしの木と青くて広い海をぼんやり眺めながら
の~んびり過ごしていると、どこか遠い国へ来たような感覚になりました。(安上がりな私です)
漁師さんでもあるお店の方には、獲れたてのお魚をいつもご馳走になってました^^;
もちろん、クッキーの分もあってずいぶん可愛がってもらいましたよん♪
今は、駐車場になってます。やしの木だけが当時の面影を残してますね。
090423.jpg

駐車場の目の前が砂浜です。
車の中からアンドレが「ヒィ~~ン!! ヒィ~~ン!!」煩いです^^;
ほとんど人もワンコもいなかったので、いきなり車から出すことに・・・
海のほうへ行こうとしたので(当たり前ですよね)呼び戻しをして、「待て!」でっす!
090423-andre1.jpg

アンドレはキャンディお姉ちゃんがいないと遠くに行かないんだね^^;
私の傍から離れないし、コマンドもよくきいてくれるので楽ちんです♪
090423-andre2.jpg

さっ! ボール投げするよん♪
090423-andre6.jpg

今日はメロンのオモチャです。
オモチャを取りに行くときのアンドレは、ジャンプしながら水の中へ・・・
いいリハビリで~す♪
090423-andre3.jpg

レトリーブした後は、カジカジが好きなアンドレ^^;
これだけはダメですぅ。すぐに取り上げないと跡形もなくなっちゃうんだもの。
090423-andre5.jpg

いっぱい走って、時々、お勉強タイム♪
本当によくコマンドをききます。お馬さんが遠乗りに来たときも「待て」でジッとしてました^^;
クッキーの時は、追いかけていたので大変だったのになっ(笑)
090423-andre4.jpg

せっかく海に来て自由に走り回らせたかったのに、走らないアンドレですぅ。
遠くまで行かずに私のまわりで走り回ってるだけですぅ。
私は、とっても楽だけど、アンドレは楽しくないのかな?
090423-andre7.jpg

キャンディと一緒だと大はしゃぎして私一人だと大変だけど、
今度はキャンディお姉ちゃんと来ようね♪ 母は頑張らなくちゃっ^^;



◆LADFで撮影会♪

2009-04-22-Wed-23:01
LADFに行ってきました!
アジリティの自主練の合間に撮影会もしましたよん
が、なかなか思うように撮れませんでした(涙)
おまけにプールにドボンしてしまったのでビチョビチョなキャンディですぅ^^;
またアジ練&撮影会しなくちゃダメだね!

スライドショーにしたので画像クリックして見てくださいね♪
090422-2.jpg

◆最近のアンドレ

2009-04-17-Fri-22:12
少しずつ体重が増えてきたような・・・気がします。
お腹周りも太くなったよね?
090417-andre1.jpg
アンドレのコートは短いみたいだね^^;
男の子だから、もう少し長いと格好良いんだけどなぁ~
これからかな?

アンドレだけ連れて すいらん へ遊びに行きました♪
クローバーの絨毯の上でゴロンゴロン!! 気持ち良さそうにしてます。
私もゴロンゴロンしたいよぉ~
090417-andre2.jpg

すいらんは、ランがいくつにも別れているので平日は貸切状態が多いです。
楽しそうに走るアンドレを見てくださぁ~い♪
写真だけでなく動画も親ばかですが・・・^^;

◆河口湖へ~Part2

2009-04-12-Sun-20:11
今夜、お世話になるドッグランド サムディです。
皆さんは本館のお部屋だったのですが、我が家だけログハウス風の離れです。
階段が苦手なアンドレのために、オーナーさんが準備してくださり、4日前に出来上がったばかりです。(ありがとうございました)
我が家がお泊り第一号に任命されました^^;
デッキも付いているし、玄関先に駐車も出来るので荷物の出し入れが便利でしたよん♪
090412-1.jpg

夕食前に疲れた身体をお風呂で癒しましたぁ~!
Markは露天風呂を楽しんでました^^; 私は広々とした内風呂です。
夕食は、美味しいお料理と自家製の天然酵母パンです。
090411-4.jpg

夕飯の後は、我が離れに集まって、ビール片手にお喋りタイム~♪
持込OKなので、買出ししたで飲んで食べて喋ってと大忙しです(笑)
9時にケーキタイムがあり、またまた本館へ移動です。
その後はダイニングを開放してくださり、12時近くまで、またまた飲んで食べて喋ってと賑やかに過ごしましたよぉ~





◆河口湖へ~Part1

2009-04-11-Sat-23:18
ABIDIママさんからのお誘いで河口湖でのお泊りオフ会に参加してきましたよん♪
高速も1000円になったし、お天気も行楽日和だし、きっと渋滞するよね?
6時頃、千葉チベット地帯を出発しましたぁ~♪
レインボーブリッジをス~イスイと通り抜け、中央高速へ・・・
と思ったら事故渋滞で高井戸からノロノロ運転になってしまいました^^;
ペンションのチェックインまで、プールで遊ぼう~という予定が危うくなってきましたよぉ!

やっとたどり着いた相模湖付近です。
ここまで3時間50分ですぅ。
プールでの写真が撮れないと思ったので渋滞中の写真撮って遊んでましたぁ~
090411-1.jpg

ふぅ。やっと渋滞を通り抜けると目の前に富士山がド~~ンと見えました!
090411-2.jpg

途中、合流したABIDIママさんとABIDI君、息子さんご一家、紗羅ままさんと紗羅ちゃんと一緒にペンション モンターニャへ急げ~!! 急げ~!!

長い時間、車の中にいたキャンディ&アンドレは予想通り大暴れです(笑)







◆Spring has come!

2009-04-09-Thu-23:42
千葉チベット地帯も桜が満開になりました!
今年の桜は、くっきりとした青空に薄紅色の花が、映えてとっても綺麗です♪
オバサン2人にワンコ4頭でお花見に行ってきました。
スライドショーにしたので、画像クリックして見てくださいね♪
画像右側クリックすると次ページになり、左側クリックで前ページの画像になります。
090409-1.jpg

◆しつけ教室

2009-04-06-Mon-20:42
今日のアンドレの躾け教室は、見頃を迎えた桜の木の下で行なわれました。
090406-1.jpg

最初のクラスのワンちゃん達と一緒に記念撮影をすることにしたけれど、なかなか撮れません^^;
いつも飛び出すのがアンドレ・・・
ったく、なんでこうなるのかなぁ?
やっと撮れた一枚ですぅ。
090406-2.jpg
みんな、あちこち向いてまとまりがないなぁ・・・
先生のワンちゃん達だけが、最後の最後まで大人しく伏せして待ってました♪
さすがでございますぅ。

◆チャレンジ大会

2009-04-05-Sun-23:01
今日もアジリティ大会で早朝から秋が瀬まで行ってきました♪
ちょうど、桜が見頃となり、お天気にも恵まれていたので、公園内は朝早くから花見客もいて賑やかでした。
090405-2.jpg

AG1からAG2へ昇格したのに申告しなかったため、今日もAG1&JP1の出走です。
申告忘れした訳ではないんですよぉ~^^;
まだまだ、AG2の出場は無理ですぅ。というか他の方に失礼です^^;
ということで、今日の出走はお気軽に走って、難しいハンドリングにもチャレンジしようと思ってました。

JP1では、スラロームの先でフロントして反対側にいく・・・
今までは、スラローム中は、横に並んで一緒に走ってました。
抜けてしまうからです。
練習でも5回に2回くらいは、フロントすると抜けてしまってます。
大会でリーチがかかってると緊張するけれど、今日はお気楽モードだったのでチャレンジしてみる事にしました!!
スラロームがあと2~3本で終わる頃にフロントに入って反対側に行き、次の障害(シュートトンネル)への合図をしたら、難なく入っていきました。
シュートトンネルを出たら、正面にハードルが1本、それから180度転回して次のハードルです。
スラロームのことばかり考えていたら、180度転回のハードルのことが頭からすっぽ抜けてました。
案の定、いい加減なハンドリングになってしまい、2本目のハードルを飛んで、見事に失格ですぅ。
私が慌てすぎて、先に行ってしまったのが原因です。
キャンディは、目の前のハードルより私のほうを見るんだなぁ~と気づきました^^;

次はAG1です。
わりと簡単なコースで、慌てず丁寧にハンドリングすれば、クリーンラン出来そうでした。
ここでも180度転回のハードルがあり、次がシーソーです。
今度は、遠隔でハンドリングしようと思ってました。
が、突然、キャンディちゃん、またまた暴走ですぅ。
BBQの匂いが気になったのか? ふらふら~~と走ってコース内で私はまた置き去りにされてしまいました。
でも、今回は直ぐに戻ってきて、やり始めました^^;
せっかく、遠隔のハンドリングしようと思ったのに、出来なかったじゃん!! と考えながら走っていたら、
キャンディに通じたのかなぁ?
急にテンションが下がって、スラロームも抜けてやり直しです。
逆走はしなかったので完走したけれどタイムは1分もかかってしまいましたぁ~(笑)
ま、いっぱい走れてキャンディは満足したかな?

結局、チャレンジしようと思ってたことは、全て失敗に終わってしまいましたぁ~
やはり、真面目に参加しないとダメですね^^;
次回の29日で今シーズンの大会は終わりになります。
あまり日数はないけれど、頑張ってAG2に真面目にチャレンジしてみまっす!!

ココのママさんの妹さんもアジで頑張ってます。
声をかけられて、記念撮影で~す♪
しかし、、、ワンちゃんの名前忘れてしまいました。最近、物覚えが悪くてダメだぁ^^;
ごめんなさい。。。涙
090405-3.jpg

競技が終わると、キャンディも私もランチタイムです。
その後は、このようにお喋りしながら寛いでいまぁ~す♪
この時間が一番楽しいかも~~~
090405-1.jpg

***おまけ***
今日の失敗は、少なかったです^^;

◆ドッグショー

2009-04-04-Sat-23:22
今年もアーコ姉さん達が、FCIアジア インターナショナル ドッグショーを見に来るというのでキャンディ&アンドレを連れて見に行ってきましたよぉ~♪
今年のフラットは、単独展で50頭ものフラットが出陣するので、こちらもすごく楽しみでした。
9時からの審査なので8時過ぎには会場に着き、早速、アーコ姉さんと久々のご対面で~す♪
相変わらずゴージャスなイヴちゃん&ユノちゃんでした。
が、写真がほとんど撮れずユノちゃんだけUpです。イヴちゃん、ごめんね^^;
090404-1.jpg

一緒にいたお友達フラットですが、お名前が分からなくなったぁ~^^;
写真だけですみませんですぅ。
090404-2.jpg
090404-3.jpg
090404-4.jpg
090404-5.jpg
090404-6.jpg
他にもいっぱい来てたのに写真が撮れず、すみませ~んですぅ。
ほとんどボケボケ画像になってしまいました(涙)

BELLママさんちのジークです♪
090404-7.jpg

そして、アンジーも♪
090404-9.jpg

ブルースゥ君も♪
090404-8.jpg

そして、フラットのリンクの隣では、トラちゃんが楽しく走ってましたよぉ~♪
090404-10.jpg

みんな立派で格好よかったです。
BOB戦では、17頭近くのフラットがリンクを埋め尽くして、圧巻でした♪
ピューと鳴るオモチャに反応して、ウヒャウヒャモードのリンク内でした^^;
さすが、フラット軍団でしたね♪
見ていてとっても楽しかったです。

今日は、フラットがたくさん!!
リンク外でも、フラットにたくさん会いました♪
お友達にもたくさん会えて、本当に楽しかったです。
一緒にお話してくださったみなさん、ありがとうございました。

キャンディ&アンドレ&Markは、ちょっと退屈だったかな?
090404-candre.jpg

◆アンジーと一緒に♪

2009-04-03-Fri-22:13
今日は、久しぶりのお天気で、洗濯日和です。こんな日は、ワンコと遊ばなくちゃね♪
ということでINNOCENT BELL's DOG GARDEN(笑)アンドレの実家であるBELLママさんのランに遊びに行ってきましたぁ~♪

090403-candre1.jpg

キャンディは昨日のアジ練習の疲れも見せず、アンドレとよく遊んでましたよぉ~
恐るべき7歳です^^;
090403-candre2.jpg

今日のオモチャNo.1は、アライグマです♪
新しいもの好きのキャンディなので、今日のゲット率はかなり高いでっす!
090403-candy1.jpg

ようやくアンドレもゲットしてルンルン走りしてますが、キャンディが飽きてアライグマを捨てたからでしたぁ~(笑)
090403-andre1.jpg

今日のお相手をしてくれたアンジーです。
ツーショットの写真は、いつもアンドレの飛び出しばっかりです。
アンジーの冷ややかな目線が面白いかも~~(笑)
090403-anan.jpg

最後にスリーショットです。
キャンディは、いつもカメラ目線なんだよねぇ~~
それにしても、キャンディって小さいほうだっけ?
アンドレが大きいのは分かるけれど、アンジーもいつの間にか大きくなってたんだね♪
090403-1.jpg

BELLママさんとランでランチして、お喋りして、今日も楽しいひとときでした。
どうもありがとうございました♪
また、遊びに行かせていただきまぁ~す! 
HOME
