
--------------:--

◆月下美人

2009-05-26-Tue-07:48
月下美人が咲きました。
5月に咲いたのは初めてです。これも温暖化の影響でしょうか?
暑かったり寒かったりと、月下美人もとまどってたようで
開花間近から開花まで2~3日かかっていました。
今回は、開花せずに散ってしまうのかな?と心配しましたが、25日の夜に咲いてくれました。
1時間ごとに写真を撮ってみました。ゆっくりと開いていく姿は優雅で大好きです。
この日の夜は冷え込んだせいか、朝まで咲き続けていました♪
朝陽が差し込んで、透けるような真っ白な花びらがとても綺麗でした。


◆防犯カメラ

2009-05-23-Sat-22:32
何時! 何処で! 何が! 起きるか分からない物騒な世の中です。
最近、ご近所でもいろいろとあり、庭にあった鉢植えが盗まれたり、木を根元から切られたり、車上荒しもありカーナビが盗まれたり、タイヤが盗まれたりしてます。
門扉まで盗まれた家もあります。
ワンコが多い住宅地なのに空き巣の被害もあります。
庭に除草剤を撒かれた家もあります。
他人事のように聞いていた話でしたが、我が家も被害にあってしまいました。
とっても恐ろしいことです。信じられない気持ちです。
一歩間違えれば、キャンディとアンドレも被害にあってたかと思うとゾッとしてしまいます。
無事で良かったです。
そんな訳で、我が家もホームセキュリティをお願いしました。
090523.jpg
我が家はオープンゲートなので、道路から玄関ドアまで一直線に入ってこられます。
大抵の人は、インターホンの傍にいるのですが、たまに、宅配の方がドアを開けたすぐ傍に居たことがあり、ドキッとしたことがあります。
少々、お高い気もしますが、何かあったら大事ですものね。
自分の身は自分で守りましょう~

◆クローバーの絨毯

2009-05-18-Mon-22:13
久しぶりに行ったグランドは、クローバーの絨毯になってました。
盛りが過ぎたようで色褪せたとこがあったけれど、なかなか綺麗でしたよん♪
090518-1.jpg

思えば・・・毎年、ここで写真を撮ってるね♪
最近は、Blogの更新も出来ず、凹んでしまうくらい忙しかったけれど
キャンディ&アンドレが一緒に遊んでる姿を見てると、疲れや嫌なことも忘れさせてくれる。
この子たちが居なかったら、病気になってたかもね^^;
090518-2.jpg
↑ ↑ ↑
キャンディがやる気満々のときは、ボールゲット率が高く、アンドレは奪えませ~ん(笑)

日陰にいると風が気持ち良かったけれど、ワンコには、もう暑い季節になっちゃったね。

最近のキャンディ・・・どんどん垂れ目になってますぅ。
引力に勝てなくなってきた? 私と同じだぁ~(笑)
090518-candy.jpg

アンドレもいつの間にか3歳になっちゃったね^^;
コートはもう伸びないのかなぁ? 
キャンディに比べると短くて少ないよねぇ~
ツルットコーテッドレトリバーの仲間かも~~(笑)
090518-andre.jpg

今年は、クローバーの絨毯で綺麗な写真が撮れなくて残念だったけれど
いっぱい遊べたからいいかっ♪


◆Xanadu♪

2009-05-01-Fri-16:47
画像をBGM入りのムービーにしてみました。
でも・・・
画質が悪くなってショックですぅ^^;



HOME
