
--------------:--

◆一緒にお出かけ

2009-06-26-Fri-23:41
今年初の真夏日となった今日、午後からBELLママさんのランに行ってきました♪
私一人で3頭連れてお出かけできるのは、ここしかないね^^;
とってもありがたいです♪

BELLママ家からは、アンジーとジークの参加です。
ジークはルルのことが気に入ったみたいで、追い掛け回していたよぉ~
090626-1.jpg

この走り方は、レトリバー系じゃないよねぇ~^^;
090626-2.jpg

アンジーは、すっかりお姉さんになって、甘え上手になってました♪
090626-5.jpg

ジーク・・・いっぱいルルと遊んでくれてありがとうね♪
090626-4.jpg

今日はモニカ家も一緒です。
少しふっくらして、立派な身体になってきたモニカ!!
ますますココアママに似てきたねぇ~♪
090626-6.jpg

相変わらず美男子のアンディ君♪ 写真が撮りやすくてオバチャンは好きですよぉ~(笑)
090626-7.jpg

アンドレは、やっぱり体力がないね^^; 今年もプールで鍛えなくちゃね!
090626-10.jpg

キャンディは、モニカと一緒になってボール遊びしてたよぉ~
アジをやってるおかげかなぁ? 7歳にしては体力ありまぁ~す♪
090626-11.jpg

モニカが持ってるボールを狙ってまぁ~す!
090626-8.jpg

ルルは、大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんワンコに囲まれても、物怖じしなかったね^^;
090626-9.jpg

我が家に来た頃に比べると、顔つきが変ってきたような・・・
大人顔になってきたのかな?
090626-3.jpg

BELLママさん、今日はどうもありがとうございました♪
3頭一緒に遊ばせられて良かったです。
また遊びに行かせてくださいね♪
今度は、ルルがジークを追いかけるかもよぉ~^^;

モニカママさん、今日はご一緒できて嬉しかったです。
美味しいデザートもご馳走さまでした♪
モニカの走り、綺麗で格好よかったよぉ~~

今日もワンコまみれの一日でしたぁ~!
明日こそは、真面目に主婦の仕事しなくちゃ^^;

◆Candy&Lulu

2009-06-24-Wed-15:31
キャンディと一緒にグランドに行ったよ♪
黒とゴールデンの組み合わせは、思い出してしまいます^^;
今、ルルがしてることをキャンディはクッキーにしていたんだよね(笑)
なんか・・・不思議な気がします。

キャンディのボールには興味がないルルです。
バッタや蝶のほうが興味深かったようで、ジャンピングキャッチして食べた(大汗)



今度はアンドレとだね^^;

◆ドッグランデビュー♪

2009-06-23-Tue-21:35
ちょっと早い気もしたけれど、ルルちゃんのドッグランデビューをしにすいらんへGO!
平日の朝一だったら、ほぼ貸切状態だしね♪
090623-lulu1.jpg

Luluのデビュー戦は、JRTのメグちゃんで~す(笑)
まずは、ひとっ走りですが、メグちゃんを追いかけるルルが・・・
ひぇ~~>< メグちゃんを追いかけてるよぉ~(汗)
090623-lulu3.jpg

追いかけまわしが終わって、今度は、仲良く枝奪いをしてましたよぉ~!!
090623-lulu2.jpg

いっぱい走って遊んで、今日は十分な運動したよね????

と、思ったのは甘かった^^;
一眠りしたら充電完了してしまったルルちゃんです。
今度は、アンドレとバトルですぅ。
090623-andre-lulu2.jpg

まるで怪獣だよぉ~^^;
090623-andre-lulu1.jpg

ガゥガゥ遊びをあまりしたことがないアンドレは、最初は戸惑っていたけれど
最近は、調子に乗ってやり放題してまぁ~す(笑)

はぁ。。。今日は激しい一日でした。

◆バラとルル

2009-06-22-Mon-11:17
今、我が家で元気に咲いてるバラです。

まずは、"アンクルウォルター"
ベルベットのように美しい濃赤の剣弁高芯咲き♪
赤系つるバラの中ではとくに整った形をしているかな?
お友達に薦められて今年ゲットしたツルバラです♪
090622-rose2.jpg
ベルベットのような光沢感が美しい濃赤のハイブリッドティローズ♪
とても目を引くバラですね。
090622-rose1.jpg
イギリス生まれのアンクルウォルターは、本来ブッシュのようですが、
日本ではツルバラのように伸びるようです。
樹高は4mほどに達するので、
高いフェンスや壁面、大きなアーチやオベリスクに誘引すると、すごいゴージャスかも?
今年デビューなので、まだ花は少ないけれど、来年に向けて
壁面に誘引してみようかなぁ~♪
090622-rose3.jpg

つぎは、"リメンバーミー"
個性的なブロンズ色のバラで、色だけでなく名前も気に入ってゲットしました^^;
090622-rose5.jpg

四季咲きのこの子は、きっと秋のほうが似合いそうですね♪
090622-rose4.jpg

そして・・・
次は元気一杯に暴れまくっています^^;

◆クールダウン

2009-06-20-Sat-23:58
すご~~く蒸し暑い午後なのにキャンディのアジ練習に行ってきました。
ビチョビチョに濡らしたTシャツもすぐに乾くほどですぅ^^;
大会の時も練習の時も、服を着せたりカラーを付けて走るのはNGです。
黒ワンコにとって夏場のアジ練習は過酷ですよねぇ~
でもでも、行ってきました!!
BigWoodなので練習が終わったらプールでクールダウンできるものね♪
プールがなかったら、夏場の練習は、お休みしていたでしょう~(笑)
090620-candy3.jpg

貸切状態です♪
勢いよくダイブしてまぁ~す! 
今年の夏も同じような写真ばかりになりそうですぅ^^;
090620-candy2.jpg

キャンディは、必ずボールを持って帰ってくるので、とっても楽ちん♪
アンドレがいなくて、寂しかったかな?
と思うのは私だけで、キャンディは、久しぶりに一人で思う存分楽しんだよね♪
090620-candy1.jpg

来月の練習は、早朝か夕方になりそうですが、
どちらにしてもプール用クールダウン用の準備していかなくちゃ(笑)

◆モデル気分だよん♪

2009-06-18-Thu-20:33
先日のSarah's Styleでの撮影会の写真が出来上がってきました。
キャンディもアンドレも生き生きとした表情で撮れてます。
さすがプロですね。
一瞬の表情を逃がさずに個性が良く出てます。
かなりの枚数を撮って頂きました。
ぜ~んぶ披露したいのですが、数枚をピックアップしてみました。

私には絶対撮れない白背景での撮影です。
090615-candre.jpg

キャンディちゃん♪
7歳には見えないよね? 可愛く撮れたので「ちゃん」付けです♪
090615-candy.jpg

カメラマンさんが「紗羅ちゃんみたいにポーズを撮ってください」
との注文に素直に従ったアンドレです。
見返り王子になったかな?
090615-andre.jpg

ブルー背景のキャンディ姫です。
090615-candy2.jpg

アンドレ王子はピンク背景にしてみました。
090615-andre2.jpg

もう少し、真横から撮ったほうが良かったかも~
ちょっとだけ太ったんだけど・・・分からないね^^;
090615-andre3.jpg

最後に家族写真! と思ったけれど、お見せできるものではないので
遠慮させていただきまぁ~す(笑)
とっても楽しい撮影会でした。
秋頃には、また企画があるようなのでまた参加したいと思ってます♪

◆アンブリッジローズ

2009-06-11-Thu-23:14
我が家の新入りさんです。

アンブリッジ・ローズ(ER)

アプリコットとピンクが溶け合う微妙な色合いでカップ咲き~ロゼット咲きに移り変わります。
ミルラの香りが強く、開花すると辺りはフルーティな香りに包まれています。

090611-rose1.jpg

何枚の花弁があるんだろう?
090611-rose3.jpg

花弁がハート型に見えるのは私だけ?
ハート型のソーサーに可愛いカップがあるみたいです。
090611-rose2.jpg

正面の顔
090611-rose6.jpg

後ろ姿。花弁がハート型に見えるでしょう~♪
090611-rose4.jpg

開花時期が短いけれど、次から次へと蕾がたくさんつきます。
090611-rose5.jpg






◆雨が降っても

2009-06-06-Sat-23:50
なのに・・・H訓練所のアジリティ大会です!
すいらん開催なので、我が家が一番近いかも~
遠かったら、間違いなくキャンセルするのに、参加してしまいました^^;
雨が降っても槍が降っても参加するタイプじゃないのに、どうしたんでしょうかねぇ~
会場に行ったら、もう帰る雰囲気じゃないし、流されやすいタイプだったようです。
キャンディはJP2とAG1&AG2にエントリーしました。
090606-candy1.jpg

雨は小降りになったりザァ~ザァ~降ったりと最悪のコンディションです。
グランドは田んぼと化してましたよぉ~
今日はハンターのブーツが大活躍です。少し重たいけれどブーツで走ろう~っと!
と心に決めていたのに、しっかりスパイクに履き替えていました^^;

T先生のコース設定は、意地悪ですぅ(笑)
JP2では、トンネルが続けてあって、「こんなの見たことなぁ~い!」と抗議しましたが、
「たまにあります!」とあえなく却下ですぅ。
でもキャンディちゃん、上手に入ってくれましたよぉ~
田んぼの中なので私の走りが変!!
おまけに、いつもの事ですが、下手なハンドリングでキャンディを迷わせてますぅ。



3種目、終わってみれば1席の賞品、Tシャツ3枚とH訓練所の10%OFF券をゲットです。
090606.jpg

文句タラタラ言ってたわりには、楽しかったです♪
キャンディも私もドロドロになったので帰ってから一緒にシャンプーです。
これが一番辛かったですぅ。
また雨の大会があったら・・・今度は迷うことなくキャンセルすると思いまぁ~す^^;
はぁ。お疲れさまでした。

◆今日は何の日?

2009-06-04-Thu-22:13
3年前の今日、6月4日はアンドレが我が家に初めて来た日です。
ワクワクしながらお迎えに行ったのが昨日のことのようです。
待ち遠しくて、アンドレが生まれてからは毎週のように会いに行ってたなぁ~
あれから3年かぁ・・・・シミジミ
私も歳をとる訳だな(笑)

相変わらずキャンディとの仲の良さは変りません。
バリケンもひとつで間に合うほどです^^;
何をするのもキャンディと一緒だと嬉しい&楽しいアンドレですよぉ~
超甘えっ子になってますが態度だけは大きいですぅ^^;
090604-candre.jpg

以前はキャンディの真似ばかりしていたけれど、最近は自分で考えて行動するように
なってきたかな?
少しは学習しているようです^^;
今日のキャンディとアンドレの様子で~す♪



そして、もうひとつは、私たちの結婚記念日!!
Markは相変わらず出張なので一人で迎えた記念日です。
でも、朝からケーキを作って、お友達の家で一緒に食べましたぁ~^^;
写真撮るのを忘れたけれど、お味はまぁまぁだったかな?
チーズケーキにオレンジピールを入れたりしたけれど
いれないほうが良かったかも~~^^;
何事もシンプルが一番だね♪

これからも、あれこれ欲張らずにシンプルにいきたいですね^^;

◆プ千葉カンス~九十九里編

2009-06-02-Tue-21:25
プールがOPENするまでの水遊び場を探しに行ってきましたよぉ~!
千葉には川や湖がないので、海でっす!!
ワンコを遊ばせるには、やはり人気がないとこが良いですよねぇ~
砂浜の近くまで車で行ける海岸は、意外と少ないのですが、良い海岸を発見!!

白銀色に光り輝いているチガヤの丘です。
ハマヒルガオの群生もありましたよぉ~♪
090602-1.jpg

チガヤの丘を下ると、広大な砂浜が広がっていました♪
だぁ~れもいません^^;
090602-2.jpg

今日はワンコなしだったので、残念ですぅ。
遊ばせてあげたかったなぁ~~
今年は、この砂浜で遊ばせることにしまぁ~す!
またお気に入りのビーチが見つかって嬉しいなっ♪

そして、やはりワンコOKの食事処&カフェも探さなくちゃね(笑)
千葉もテラス席ならワンコOKのお店は、増えてきたけれど、お店の雰囲気が
イマイチだったり、お料理がお粗末だったりとなかなか、ないんですよねぇ~
でも、良いお店を見つけましたぁ~♪ 海鮮網焼き浜茶屋網元
目の前は海です!! スペースも余裕があって良い感じですよぉ~
それにお料理が美味しいです。千葉特産の焼き蛤が食べられまぁ~す♪
店内では、焼き蛤の香ばしい匂いが充満してましたよ!
テラス席では目の前で焼くことが出来ず、お店で焼いたものを持ってきてくれます。
ま、そのほうが面倒ではないし、ワンコ連れには危なくなくていいよね♪
090602-3.jpg

お腹がいっぱいになったら、別腹スポットも探さなくちゃね(笑)
テラス 砂時計は、お食事も出来るしお茶だけでもOKですよぉ~
090602-4.jpg

ワンコ連れはお庭かサンルーム席になります。
090602-5.jpg

店内にはピアノがあって、生演奏を聞きながらお食事を楽しむことが出来ますよん♪
090602-6.jpg

チョコレートパフェ・・・前回は何十年前に食べたんだろう???(笑)
090602-7.jpg

我が家から車で30分で、こんな素敵なとこがいっぱいあったんだねぇ~
のんびりとした午後のティタイムは、優雅なひとときでしたぁ~♪
たまには、ワンコなしのお出かけもいいですね!

家に帰ってからは、良い子でお留守番してたキャンディ&アンドレの
ご褒美にグランドに行ってきましたよぉ~!!
草刈りをした後なので、とっても綺麗で~す!
090602-candre2.jpg

日陰を選んで走らせていたけれど、やっぱり直ぐに舌ベロンチョになってしまいました^^;
090602-candre.jpg

キャンディは暑くてもボール命なんだよねぇ~
「早く投げてくださいっ」のこの顔は、いつまでも変らないね♪
090602-candy.jpg

一方アンドレは・・・アンドロに変身してました(涙)
090602-andre1.jpg

今日は朝から良いお天気だったので、お洗濯もいっぱいして、お出かけもして、シャンプーもして大忙しだったけれど、楽しい一日でした♪

◆撮影会

2009-06-01-Mon-22:34
久しぶりの更新となってしまいました(汗)
忙しく動き回ってますが、キャンディ&アンドレ、そして私も元気ですよぉ~
そんな中、Sarah's Style主催による撮影会に行ってきました。
以前、アンドレが紗羅ちゃんと一緒にモデルをした時に撮っていただいたカメラマンさんです。
穏やかな方なのでワンコも私も緊張せずにリラックスモードで撮っていただけます。
キャンディだけの写真、アンドレだけの写真、ツーショットの写真、そして家族写真とた~~くさん和やかな雰囲気の中、撮っていただきました。
個々の写真を撮っていただいてから、最後に紗羅ちゃんも交えて今日集まったお友達ワンコと集合写真も撮っていただきました。
オフ会等で集合写真を撮る難しさを知っているので、今回もどうなるかなぁ?と思っていたけれど、さすがプロですね♪
シャッターチャンスを逃がしません!!
みんな良い表情で撮れましたよぉ~♪

画像をクリックすると大きな画像になりまぁ~す!
090601.jpg
前列 小春ちゃん
後列 左から さくらちゃん、茶々ちゃん、紗羅ちゃん、アンドレ、キャンディ、ABIDI君
ねっ♪ みんな良い顔してるでしょう~
ピンクの舌が出ちゃったけれど、みんなの熱気で暑くなってたんだよね^^;

背景色も好きな色を選べて、ポーズも自由に撮ってくださいます。
CD-Rにして仕上がってくるようです。今からとっても楽しみです。
CD-Rが届いたら、またお見せしますね♪
この企画は、秋頃も予定してるそうですよぉ~
興味のある方は、「Sarah's Style」まで問い合わせてみてくださいね♪
上のピンク字にリンクしてありまぁ~す!

紗羅ままさん、お世話になりました。
ハイテンションのまま撮影になってしまい、一時はどうなるかと思いましたが、
なんとか無事に終わってホッとしました。
と~っても楽しい撮影会でしたね。どうもありがとうございました。
秋もまた参加させてもらおうかな?
HOME
