
--------------:--

◆保育園体験◆

2009-08-27-Thu-23:49
ドッグダンスの練習(人間だけ)が都内であるので
長時間のお留守番が出来ないルルを保育園に預けました。

キャンディがアジリティの練習をしてたLADFです。
朝10時から夜8時まで預かっていただいたのですが、
分離不安症気味のルル姫は大丈夫だったのでしょうか?

迎えに行くと耳がペシャンコになるほど大喜びでしたが、
「あれ?」直ぐにオーナーさんご夫妻のとこへ・・・
かな~り可愛がって頂いたようです
ここの保育園は、ただ預かるだけでなく
お勉強もしてくれるので、嬉しいです。
アジリティでは、世界大会にも出場してるオーナーさんです。
ルルのお勉強もアジリティ道具を使って教えてくれます。
服従のお勉強をしながら、アジも少しずつ慣れるようにです。

今日も午前、午後とたっぷり2時間ずつお勉強したようです。
休憩時間には、プールで遊んで、お店が閉店してからは、
オーナーさん宅のリビングで寛いでいたようです
ずっとバリケン待機ではないので、ルルにとってはストレスがなく良かったようです。
分離不安症の心配も、まったく気づかなかったほど大人しくしていたようで安心しました。
一日保育園を体験したルル姫の今日は、なんだか少し落ち着いたように感じられます。
良い経験になったのかな?
今後も長時間のお留守番をさせる時は、保育園に行くのもいいかもね
090827-lulu.jpg

◆兄弟で遊ぶ

2009-08-20-Thu-21:16
アンドレの兄弟ルーサーが遊びに来てくれたよぉ~
パパさんの休みに合わせて、10ヶ月になる舜君も一緒です!
以前から千葉の海に来たぁ~い 
焼き蛤も食べたぁ~い と言ってたので
この日のツアーコースは、いつものビーチとお店に決まりです

先に海で遊んでいたアンドレのとこへ、ルーサーが駆けてきます。
広~い砂浜は、ほとんど人もいなかったのでプライベートビーチのようでしたよぉ~
090820-1.jpg

アンドレは、ボールはレトリーブしてくるけれど、カミカミが始まってしまうので
すぐに取り上げないとボールは数秒で使い物にならなくなってしまいます^^;
ルーサーが見つめる前で・・・楽しいカミカミ~
090820-5.jpg

あれ? ルーサーもカミカミ派ですかぁ?
アンドレを横目に楽しくカミカミ~~♪
さすが兄弟ですぅ。やる事が似てるね!
090820-6.jpg

ルーサーパパに遊んでもらったり・・・
090820-3.jpg

遊びに来ていたお兄ちゃん達に遊んでもらったり・・・
090820-4.jpg

今日が海デビュのルーサーだったけれど、波も怖がらずに
後ろ脚が絡まりそうになるくらい、ヘロヘロになるまで走り回ってましたよぉ~♪
アンドレは、プールで鍛えたおかげで、余裕の走りでしたぁ~
090820-2.jpg

散々遊んだ後は、いつものお店「浜茶屋 網元」でお食事で~す♪
テラス席はワンコなので、ワンコ連れには嬉しいお店ですよねぇ~
海風が気持ちよかったですよん♪
090820-7.jpg

そして、お食事は・・・
焼き蛤と海鮮丼です。ボリュームがあるけれどペロリと頂いてしまう美味しさで~す!
090820-8.jpg

焼き蛤初心者のルーサー家に焼き方を教えたりして、美味しくて楽しいランチタイムでした♪
舜君も楽しんでくれたかな?
090820-11.jpg

ルーサーとアンドレは、仲良くお水だけで~す(笑)
090820-10.jpg

登場回数が少ないルーサーなので、特別にアップでド~~ン!!
090820-13.jpg

優しいお兄ちゃんしてましたよぉ~!!
って、この顔見れば納得ですよね

ワンコ達は、いっぱい泳いで遊んで、私たちは、ゆっくりランチしてお喋りしてたのに
まだ1時前だよぉ~!
の~んびり出来て千葉の海は最高です♪
ルーサー家の皆さん、今日はありがとうございました!
また、いつでも遊びに来てくださいね。
今度はイカ刺し食べに行きましょう~♪
090820-12.jpg

◆元気でっす♪

2009-08-17-Mon-20:04
久しく更新が出来ず失礼致しました^^;
やっと夏らしいお天気が続き、我が家は毎年恒例のプール三昧の日を送ってます。
キャンディもアンドレも!! そして、すっかり我が家に慣れたルルも元気にしてます
090817-1.jpg

お盆休みの13日は、LADFで3家族集まってプチオフ会です。
3家族だけど9もいましたっ

ともちゃん家からは、FCRの紫音ちゃん&華蓮ちゃん親子、そして13歳のGRのベリーちゃんです。
さくらママ家からは、スピッツの小春ちゃん、ISの茶々ちゃん、FCRのさくらちゃんです。

暑い夏の日中もプールがあれば、へっちゃら!! 気持ち良いねぇ~
090813-2.jpg
090813-1.jpg

プールから上がったら、今度は爆走~~♪
090813-3.jpg

左から紫音ちゃん、華蓮ちゃん、ルル、アンドレで~す♪
090813-4.jpg
090813-13.jpg

キャンディ!! オヨダつけながら元気に走ってまぁ~す♪
後方でひっくり返っているのはアンドレですぅ。
090813-candy.jpg

アンドレは、いつも笑いながら走ってるよね^^;
090813-andre.jpg

ルルは、ずっと動き回ってましたよぉ~! さすがマグロ犬でっす(笑)
090813-lulu.jpg

そして、16日は場所を変えてBigWooDに集合で~す!
左から
ベリーちゃん、紫音ちゃん、華蓮ちゃん、キャンディ、ルル、アンドレ、茶々ちゃん、小春ちゃん、さくらちゃんで~す!
090816-1.jpg

ワンコ達は、泳いだり走ったりして大大満足ですよねぇ~~
帰ってからは、爆睡状態です。
あ、私もです^^;
明日は、休息日です。 真面目に主婦の仕事しまぁ~す(笑)
HOME
