
--------------:--

◆栗!大好き♪

2009-09-30-Wed-16:06
お友達から栗をた~くさん頂きました♪
大、大、大好きな栗ちゃん! どんな風にして食べようか?

お水に一晩つけて、ゆっくり考えよう~♪
090930-3.jpg

やっぱり栗ご飯は、はずせないですよねぇ~
でも、Markがあまり好きじゃないので一人土鍋で少量だけ作りました♪
我が家は、炊飯器ではなく、いつも土鍋で作るんですよぉ~
土鍋のほうが、ほっくほっくして美味しいみたいですぅ♪
090930-4.jpg

そして、次は、渋川煮を作りました♪
すっごく手間がかかって数年に一度しか作りませ~ん^^;
今回も何年ぶりかで作ってみました。
冷凍にも出来るので便利ですよぉ~
我が家の渋川煮は、お酒大好き主婦が作るのでグランマリエをボトル半分くらい
入れまぁ~す♪ お酒の苦手な方は、酔っ払ってしまうかも?(笑)
090930-2.jpg

まだ、栗があったので初挑戦の栗蒸し羊羹を作ってみました♪
栗がゴロゴロ入って、甘さも控えめにしたので激ウマでした!
090930-1.jpg

今年の栗メニューは、これで終了で~す♪
また来年会いましょう~(笑)

◆シルバーウィーク~Part3

2009-09-23-Wed-23:01
秋のお彼岸です。
090923-4.jpg

ワンコと遊んでばかりだった連休も今日(22日)は、みんなでお墓参りです。
彼岸花が満開を迎えています。
090923-5.jpg

そして、23日は、ドッグダンスのレッスンに行ってきましたよぉ~!
黒ラブのカリブ君と一緒にお出かけです。
カリブ君は、ソフトケージの中にいて見えないね^^;
アンドレは、フリーにしてまぁ~す♪
090923-1.jpg

駒沢公園近くにあるDogLifeDesignの前でボノ君と一緒に♪
090923-2.jpg

今度は、カリブ君も一緒です!
この3頭がダンスチームですよぉ~♪
カリブ君が2歳、ボノ君とアンドレが3歳!!
ヤンチャ坊主ばかりでのダンスは、練習中もハラハラドキドキで楽しいのだぁ(笑)
090923-3.jpg

デビューの日が近づいてます(汗)
どうなるんでしょうか? 
チームダンスも未だに怪しげなのに、なんとソロデビューもすることになりましたっ!
嗚呼、またまた無謀な挑戦ですぅ^^;


◆シルバーウィーク~Part2

2009-09-21-Mon-23:20
昨日は、真面目に主婦の仕事をしたので、ストレス溜まってます(笑)
今日は、すいらんでのイベント「タイムレース」に、張り切って参加してきましたよぉ♪
10時開始なのに10時に我が家を出発です^^;
10分ほどで「すいらん」に到着~~♪
受付を済ませ、会場に着いたら、紫音ちゃんと華蓮ちゃんがすでに順番待ちしてました!
50メートルと50メートルハードル、そしてハイジャンプの3種目が行なわれてます。
車から降ろして直ぐに会場に行ったので、アンドレは走りたくて順番待ちをしてる間中、
ワォ~ン、ワォ~ン煩かったですぅ。
そして、やっとアンドレの番が来ましたよぉ~
Markがアンドレを押さえているスタート地点から一気に私が待ってるゴール地点へGO!
もの凄い形相で走ってきましたぁ~! 怖かったぁ~(笑)
結果は↓の通りです♪
090921-1.jpg
5秒代で走ったのはアンドレだけでした♪
かな~り沢山のワンちゃんが参加していたけれど、この日のトップかも?
と言いたいところだけど、ほとんどが小型犬でボーダーちゃんもサルーキーちゃんも
ウィペットちゃんもイタグレちゃんもいないレースでした^^;
しかも大型犬はキャンディとアンドレ、そして紫音ちゃん、華蓮ちゃんだけです(笑)
華蓮ちゃんは、2位ですね♪
さすが後脚の筋力が違いまっす! もう少し絞ったらアンドレも危うしかな?(笑)
アンドレは、50mハードルだけでしたが、キャンディは3種目参加しましたよぉ~
50mハードルでは、バーの高さを低いままにしたので、一本目のバーに躓いて
走りづらかったようです。ごめんね^^; 億劫がらずに高くしてあげれば良かったね。
ハイジャンプは、時間制限があって70㌢クリアでタイムリミットでした。
こちらも、私の要領が悪くて不本意な成績に終わっちゃったね^^;
でも、楽しそうに飛んでくれたから満足で~す♪
ルルは、初めてのハードルで最初は躊躇していたけれど、難なく走ってましたぁ~♪
これからのトレーニングで、もっとスピードアップ出来そうな走りでしたよん!
写真は、50mハードルでの華蓮ちゃんの走りで~す♪ これ一枚しかないです(涙)
090921-2.jpg

レース参加するワンコが多かったのかな?
ドッグランは、意外と空いていたので放牧させましたぁ~!
090921-3.jpg

土日祭のドッグランは、ボール禁止なので、キャンディは走りませ~ん^^;
ずっと「ボール投げてください」コールでストーカー状態でしたぁ~♪
090921-4.jpg

ランチの時間になり、すいらんのレストランは大混雑!!
近くのカレー屋さんに、みんなで移動することにしました♪
カレー屋さんでは、さくら家も合流~!!
で、この日は、ドッグランのハシゴをすることになり、ランチの後、一旦解散してから
LADFに集合することになりましたぁ~♪

LADFは、完全予約&貸切なので、着いたときは、まだ先客の方がいて、
外で待機してると、キャンディ&アンドレは、「はやく、入れろ~~!!」の可愛い覗き見ポーズ。
090921-5.jpg

茶々ちゃん、さくらちゃん、小春ちゃんも合流して、みんなで大爆走ですよぉ~
黒軍団が一斉にルルを追いかけます^^;
フラットは、集団行動するんですねぇ~~(笑)
ルルは、フラットにとっては、すばっしこくて面白いオモチャみたいなのかな?
090921-7.jpg

走り疲れるとプールへ移動で~す♪
090921-6.jpg

日没まで、たっぷり遊んでましたぁ~♪
今日も一日、ワンコまみれの日となりました!
ああ、幸せだぁ~♪





◆シルバーウィーク~Part1

2009-09-19-Sat-23:00
我が家のシルバーウィークは、近場でのんびりと過ごしていました。
そうです。いつもとほとんど変わりません^^;
同じような写真ばかりで、Blogの更新もマンネリ化しているので
億劫にもなってきてしまい、サボリ気味ですが、記録として残しておきたいので
忘れないうちに更新します。

土曜日(9月19日)は、ドッグヒルズで爆走です(笑)
これもいつもと変らないお遊びで、めいっぱい楽しんできましたよぉ~♪
ルルも少しだけ「待て」が出来るようになってきたね♪
090919-1.jpg

相変わらずガリ男君のアンドレです。食べる量より運動する量のほうが多いのかなぁ?
090919-2.jpg

珍しくG.シェパードの愛夢流(アムル)ちゃんがキレ走りしてましたぁ~
アンドレとルルが追いかけるぅ~~。
すごいスピードでコンデジでは、これが限界ですぅ^^;
090919-4.jpg

自ら進んで餌食になってるキャンディで~す(笑)
090919-3.jpg

この日の様子は、こちらのBlogにもUpされています。

20日の日曜日は、ルルとお出かけ予定だったのに
Markの仕事の関係でキャンセルとなってしまい、主婦の仕事を真面目にしてました(笑)

そして、21日の月曜日は・・・
Part2へと続きますよぉ~

◆3犬3様

2009-09-17-Thu-19:20
2頭までなら一緒にお散歩も出来たし、お出かけも私一人でも大丈夫だったけれど
さすがに3頭になると一緒のお散歩が出来ませ~ん^^;
ルルの躾けをしたいので、ルルはいつも単独のお散歩♪
そしてキャンディ&アンドレは、一緒にすることが多いです。
我慢したり譲ったりしてしまうキャンディは、ちょっとストレス気味かも?
アンドレが尻尾を引っ張り、ルルが耳を引っ張ったりして動くオモチャ状態ですぅ。
たまには、キャンディだけでお出かけするのもいいかなぁ~と思って
「すいらん」で遊ばせることにしました♪
今までアジの練習や大会で一緒にお出かけしてたのに、ルルが来てから
単独行動がなくなっちゃったものね。つまらないよねぇ~

久々の単独お出かけで、弾け回るキャンディです。
顔がイキイキとして可愛い~♪
大好きなボールも奪われないし、嬉しいよね♪
090917-candy1.jpg

そして、アンドレです♪
ドッグダンスを始めてから単独行動が多くなりました。
今まではお留守番組だったので、嬉しそうにお出かけしますよぉ~
でも、お遊びじゃなくてレッスンなんだけどね^^;
最近、出来なくなってしまったBOW!! ですが、なんとか出来るようになったかな?
今日は、カメラ目線で決めてくれましたよぉ~♪
090917-andre1.jpg

実はアンドレの手の上にオヤツを乗せて「待て」をさせてまぁ~す^^;
090917-andre2.jpg

ダンスチーム仲間のカリブ君と一緒に決めまっす(笑)
一瞬芸のようでしたが、綺麗に決まったよぉ~
090917-andre3.jpg

そして、ルルです♪
ルルのお散歩は、ひたすらお勉強の時間です。
公園で少しずつ、地味なオビ練をしてまぁ~す!
小学生が登校する時間帯を狙って、「伏せして待つ」をお勉強中で~す♪
090917-lulu1.jpg

昨日はBigWoodでチームテストのためのオビ練に参加しました。
ハイレベルなクラスだけど、C先生の的確なアドバイスは貴重です。
お勉強仲間のキャバリアのプイネちゃんとアジで一緒だったオーシーのコロちゃんと仲良く水飲み~♪
プイネちゃんとは同じ年頃です。一緒にオビ練してアジも一緒に出来るようになるといいね♪
090917-lulu2.jpg

と、私の毎日はこんな風ですぅ。
明日はチームダンスの朝練で、またまたアンドレの単独行動になりまぁ~す!
ルルが早く2頭引きが出来るようになるといいんだけどなぁ・・・

◆ハートのバリケン♪

2009-09-15-Tue-16:24
Luluちゃん用のバリケンには、背面に穴がないので通気性が悪いんですよねぇ~
主に車での移動に使うので、夏場はとくに通気が悪くなって可哀相です
自分で穴を開けるつもりで買ったのは良いけれど、素人には難しかったですぅ。
どうしようか・・・キャンディのバリケンをLuluちゃん用に使おうか・・・
散々、悩んでいたところ、助っ人の神様が現れましたぁ~♪

紗羅ままさんにお話したら、紗羅ぱぱさんが工具を持っているので
簡単に開けられるよぉ~!
今度、遊びに行くときに穴を開けまぁ~す♪ と言ってくださいました。
やったぁ!! 嬉しいなぁ~。 感謝感謝です。

で、どうせ開けるなら、可愛いハート型という超我がままな注文にも
嫌な顔をせずに、開けてくださいましたぁ~

下段は●が8個、上段はを3個にして
出来上がったのが、 こちらで~す♪
090915-lulu2.jpg

可愛いかも~~♪
Luluちゃんもお気に入りですかぁ?
090915-lulu3.jpg

鼻を突っ込んで楽しく遊んでましたっ(笑)
090915-lulu4.jpg

将来、アジの大会に参加するときは、このハートバリケンで待機しまっす
会場で見かけたら声をかけてくださいねぇ~~

ママへ・・・ハートが可愛いからと言って全部ハートは嫌ですからねっ! ・・・ルルより

090915-lulu1.jpg



◆千葉名物~てんこ盛り♪

2009-09-13-Sun-21:36
昨日はお友達ワンコと賑やかにプールに行く予定だったのにでお流れに・・・
今日は気持ち良い!! 我が家だけでプールに行ってきましたよぉ~
日曜日だというのに貸切です。
最近はいつも貸切状態なのでプライベート化してますぅ。
090913-1.jpg

カフェでのランチも飽きてきたので、たまには場所を変えてみました!
九十九里海岸沿いには、美味しいお店がけっこうあるんですよぉ~

じゃ~~ん 本日のランチでっす
090913-2.jpg

私が注文した「天丼定食」ですぅ。
おまちどうさま~という声に振り向いたら、
「うっそぉ! あり得ないてんこ盛り天丼」が視界に・・・
090913-3.jpg

エビにイカ、ナス、シシトウ、カボチャ、アジ、アナゴ、、、、14種類もありましたっ!
ご飯が見えませ~ん^^;
Markにも手伝って食べてもらったけれど、完食出来なかったですぅ。
しばらくは、天丼食べたくないかも~と思うほどのボリュームです。
サーファーちゃん達には、ペロリなんでしょうかね?

Markが注文したのは、本日のおすすめ「お刺身3種盛り定食」です。
お刺身が何しろとっても新鮮で美味しかったですよぉ~
少ないように見えるけれど、一切れがぶ厚いのでボリュームあります。
090913-4.jpg

ここのお店の名物は、海鮮丼のようですが、きっとすごいんでしょうねぇ~
千葉のお店では、ボリュームある料理が多いです。
お値段もリーズナブルで、お財布には優しいけれど、お腹にはキツイで~す(笑)

今日、行ったお店です。 漁師料理ばんや
小屋のようなお店だけれど、店内は満席状態でしたぁ~
奥のほうでは、昼間から宴会? 賑やかでしたよん♪
090913-5.jpg

店内手前の席は、ワンコ連れもで~す♪
090913-6.jpg

お店の方もワンコ好きで、いっぱいナデナデしてもらっちゃいましたぁ~♪
キャンディ!!
090913-7.jpg

アンドレ!!
090913-8.jpg

ルル!!
090913-9.jpg

我が家から30分ほどのとこにあるこのお店の駐車場には、
他県ナンバーの車がほとんどですぅ。
嗚呼、やっぱり観光地に住んでいるんだなぁ~と実感してしまいました(笑)


◆楽しいダンス♪

2009-09-04-Fri-20:31
今朝もお友達と一緒にドッグダンスの朝練に行ってきました。
6時半には全員集合で~す♪

最近のアンドレは、伏せとBowの区別がつかなくなってしまったようで
Bowが出来なくなってしまいました^^;
大変ですぅ。一番の見せ場なのに(笑)
いきなりBowのコマンドを出すのではなく、立てや伏せのコマンドを入れながら
Bowのコマンドを使ったほうが良いと教えてもらいました。
な~るほど!! Bowが出来ないからと思って、無理矢理のように教えてました^^;
そう言えば、訓練試験の練習の時も「立止」が理解出来なくなって
困ったことがあったなぁ・・・その時と同じです。
アンドレの頭の中は、時々、混乱するようですぅ。
これは、脚側してます。もっとリズミカルに歩きたいんだけどなぁ~
ノリノリで歩くて、ぶっ飛んじゃうんだもの(笑)
090904-3.jpg

横ウィーブの往復練習です。
明らかにアンドレの視線の先は、オヤツを狙ってます^^;
090904-4.jpg

今日は、ブリブリ系でキャンディも曲に乗って踊ってみましたぁ~♪
PURE PURE LIPS~♪ 気持ちはYES♪
090904-1.jpg

キャンディのほうが、集中力あるかな?動きが機敏でハンドリングしやすいですぅ。
PURE PURE LIPS~♪ 待っててPLEASE♪
090904-2.jpg

練習が終わったあとは、お遊びタイムで~す!
カリブ君とキャンディ!!
090904-5.jpg

ボールは、頭数分ありませ~ん^^;
キャンディは、隙を狙って2個も3個も咥えようとたくらんでいます。
090904-6.jpg

最後に全員でトライアングル~~♪
090904-7.jpg

衣装もほぼ決まってきました♪
今回は3人3頭でダンスするので、みんなでワイワイ言いながら決めていくのが
とっても楽しいです。
ダンスではトリックが少なくて地味なので、衣装で派手にしたいと思ってまぁ~す(笑)
すでに頭の中は、あゆ? (爆)

HOME
