
--------------:--

◆ナルーが来た♪

2009-10-31-Sat-23:54
ボッボッという音と共にナルー家がやって来ましたよぉ~
初お披露目のキャンカーです!
こんなキャンカーだったら、ヒョイと千葉チベットまで来れちゃうよね(笑)
091031-8.jpg

ワンコ達を遊ばせるためにランに迎いまぁ~す♪

ナルー、昨年会った時より、立派になってイイ感じです♪
細くもなく太くもなくスタイルが良くて、素敵なレディになってましたぁ~
091031-1.jpg

チャコちゃんは、相変わらず癒し系のお姉さんですよぉ~♪
ルルがちょっかい出してばかりでゴメンね^^;
091031-2.jpg

偶然、ともちゃん家も合流~♪
一気に賑やかになりましたよん!
ベリーちゃんも一緒です。今日はボーダー柄のお洋服でした♪
とても似合ってて可愛かったで~す!
091031-3.jpg

紫音ちゃん、すいらんで遊んだ帰りだったので、お疲れモードみたいだね♪
でも、そこにいるだけでいいよ~! 可愛いから許しちゃいまっす^^;
091031-4.jpg

華蓮ちゃんもお疲れモードですかぁ? 目がイッてませんかぁ?
ルルと走らないの?
091031-5.jpg

ルルは相変わらず、すばしっこい奴でなかなか写真撮れません^^;
いつもこんな写真ばっかりですぅ。(*´ο`*)=3
091031-7.jpg

ナルーと一緒に♪
並ぶとナルーとアンドレは、やっぱり似てるね! 頭の形が同じです。
キャンディとは違うお顔だぁ~^^;
091031-6.jpg

長旅でお疲れのところ、ティータイムをご一緒してもらいました♪
テラス席でちょっと肌寒かったけれど、楽しいひとときをありがとう~
続きは、また明日ね♪
と、ご挨拶して解散となりましたぁ~

ナルーもチャコちゃんも元気で嬉しかったです。
あ、真理子さんもKENさんもですよぉ~^^;

◆ダンスデビュー♪

2009-10-25-Sun-23:59
第28回世田谷区動物フェスティバルの「犬と踊ろう~」のデモに
アンドレと参加して来ました♪
アンドレのソロとボノ君、カリブ君そしてアンドレのNaughty Boysの正式デビューです。
前日は台風の影響でどしゃ降りの雨
日曜日も雨のち曇りと、微妙な予報でしたが、なんとか雨も降らず持ちこたえてくれました。
予定の時間よりも早くに始まり、慌ただしくデモがスタートです。

アンドレのソロは2番目です。
1番目のくっくちんさんとふぁ~ちゃんペアのダンスをじっくり見る余裕がありません。
ドキドキ&バクバクでしたぁ~
だって・・・!
先日の代々木公園と違って、ステージではなく、芝生広場にたった一本のロープが
張ってあるだけのスペースでダンスをするんです。
乗馬体験があったり、ポニーの試乗会もあったりといろんな臭いがプンプンですぅ。
お友達もたくさん見に来てくださっているし、ワンコも子供たちも多く、
風船がパーンと鳴ったりと、脱走条件が揃ってます。
はたしてアンドレ君は、無事に出来るんでしょうか?
はい。見事に予想通り脱走してくれましたっ^^;
大好きなBちゃんとS君のとこに挨拶しに行ったんだよねぇ~~
でも、ちゃ~んと戻ってきてくれたので、良かったです。
アンドレも楽しそうにダンス(とはまだ呼べませんが)し、私に付いて来てくれたので
満足してます。自己採点で100点あげちゃいますよぉ~♪(甘)

2年前は歩くのも困難だったアンドレが、みんなの前でダンスしている・・・
終わってから、ジ~~ンとしてしまいました^^;
キャンディと一緒にアジリティをやらせたかったけれど
ドッグスポーツはアジリティだけじゃないものねぇ~
ダンスも立派なドッグスポーツです♪
今度は私が歩くのが困難になるまで、ずっとダンスを楽しんでいきたいです。
キャンディもアジを引退したし、アンドレと2頭引きのダンスしてみたいなぁ~
そしてルルは、キャンディの後を継いでアジリティをやらせたいです。
まだまだボケてられません! 
ワンコと楽しく過ごすために体力&気力、十分に養っていきまぁ~す!

みなさんに撮っていただいた写真をスライドショーにしました。
お時間のある方は見てくださいね♪




◆3頭引き

2009-10-22-Thu-16:52
お散歩の動画をお友達が撮っていたので
私も真似っこして撮ってみましたぁ~♪
どうせ撮るなら3頭いっしょに!!
と言っても、いくら田舎の千葉チベット地帯でも、まだ勇気がありません。
ドッグランで練習してからねっ☆



大人しく歩いているのは、散々走った後からです^^;
これでは、練習になりませんでしたね(笑)

091022.jpg




◆基本に戻ろう~!

2009-10-19-Mon-23:59
今日はアンドレのしつけ教室の日でした。
黒ワンコには、ちょっと暑かったかな?
こんな日は集中力が途切れちゃうんだよねぇ~^^;
今度の日曜日にイベントのデモに参加するので、練習がてら一緒に習っている
しつけ教室の皆さんにチームダンスの演技?(笑)を見ていただきました。

最初の3頭揃ってのボゥのポーズがなかなか決まらなくて
この先、大丈夫なんでしょうか?
左から、ダンスを一緒に習い始めた黒ラブのカリブ君とママです。
中央は、しつけ教室の先生のくっくちんさんとぼの君。
そして右は、アンドレと私で~す!
091019-1.jpg

なんとか無事に終了で~す!
最後はいつも笑って誤魔化してますぅ^^;
ま、こんなもんですよねぇ~。
ドッグダンスをやってみたい! と思ってるそこの「あ・な・た!!」
きっと自信がつくと思いますよぉ~♪ ぜひぜひ一緒にドッグダンスをやりましょう~(笑)

そして、なんと今回はアンドレはソロでも参加することになりましたっ^^;
キャンセルが出たためなんですが・・・
091019-2.jpg

オヤツにばっかり集中して、ダンスをしてる!という感じがしません(涙)
091019-3.jpg

ドッグダンスをやり始めて、最初の頃はトリックを覚えさせるのに必死でした。
スピンをさせたり、股の間をくぐらせたり、といろいろトリックを教えています。
オヤツの誘導で何とかやるようになってきたけれど、他の子のオヤツも気になる事もあり、集中して私とダンスをしていません。
それどころか、脚側もオヤツなしで出来なくなってます^^;
新しいトリックを教える前に基本に戻って、一からやり直しです。
集中力の持続・・・これが出来なければ始まりませんよねぇ~
地味なレッスンだけど、アンドレが飽きることなく楽しくレッスン出来るように
いろいろパターンを変えて教えていこう・・・
やっぱり基本は大事だものね^^;

◆ラン♪ラン♪ラン♪

2009-10-16-Fri-23:18
昨日のお出かけでルルは前日からお友達の家にお泊りしました。
キャンディは、一日朝から晩まで長時間のお留守番です。
アンドレは、ずっとケージの中だったし、今日は3頭一緒にランに行こう~♪
主婦の仕事をサッサ~と済ませ、(こういう時はすごく早く出来るんですよねぇ~)
3頭まとめて車に乗せて、いざ出発~~!!
091016-1.jpg

ひとつのボールで遊べるからいいですよねぇ~
でもアンドレがゲットすると、なかなか持ってこないんですよねぇ~
お気に入りのボールだとカミカミしちゃうし^^;
キャンディがゲット出来るように投げると楽で~す♪

ルルもすっかり我が家の子ですね♪
やっぱり歳が近いアンドレとは、良い遊び相手になってます。
091016-2.jpg

カラッとした気持ちの良い秋空だったけれど、ワンコには暑かったみたいだね^^;
舌ベロンとなってますぅ。
キャンディ~舌ながっ!!
091016-4.jpg

アンドレ~上を向いてハァハァするんですよねぇ~。癖なのかなぁ?
091016-5.jpg

ルル~いつもハァハァしてるけれど、体力ありまぁ~す!
091016-6.jpg

車の陰が人気スポットです^^;
いっぱい走ったね♪ お水がなくなっちゃったよぉ~
もう帰ろう~よ^^;
091016-3.jpg

◆ドッグダンスフェスティバル

2009-10-15-Thu-23:39
今日は、Pet Studio Hocci主催の第1回ドッグダンスフェスティバルに参加してきました
競技会ではなく練習会なので気軽に参加できます。
と言っても私とアンドレにとっては人前でダンスするのは始めてで緊張度maxです
アンドレのソロ、そして、ぼの君、カリブ君、アンドレとのチームダンスのデビューです

カラッとした秋晴れのお天気にも助けられてピクニック気分で出番を待ちます。
アンドレは、ずっとケージの中で待機です。
出番少し前に、用をするために出しただけです。
ヒャンヒャン鳴くことが多いアンドレだけど、今日は静かに待ってましたよぉ~
途中、ケージが2回転するハプニングもあったけれどね
091015-2.jpg

予定よりもかなり早く出番がきてしまいました。
横浜MDダンサーズの皆さんが、ちょうどタイミング良く見に来てくれましたよぉ~♪
せっかく買ったお気に入りのベストを着るのを忘れてしまう程、緊張度maxでした
アンドレは、暴走&脱走せずに何とか私に付いてきてくれました。
それだけでもう十分に満足です。ダンスになってないけれど
先生からは、楽しそうにしていたのが、見ている側も楽しくなったと言ってくださって
本当に嬉しかったです。アンドレ頑張ったねぇ~
あのアンドレが私と一緒にステージに立ってダンスをしている・・・と思ったら
今までのいろんな事を思い出してウルウルしてきてしまいましたっ
代々木公園の野外ステージでダンスしたんですよぉ~♪
091015-1.jpg

チームダンスも未完成部分がたくさんあるけれど、精一杯頑張りました♪
とにかく楽しく出来て良かったです。
緊張と興奮、そして感動は、ちょっと癖になりそうです(笑)
今後も定期的に代々木公園でフェスティバルがあるようなので、どんどん参加
しようと思ってます^^;
091015-3.jpg

来週は、世田谷区獣医師会主催の
第28回世田谷区動物フェスティバルでのイベントに参加します。
お近くの方は、見に来てね♪

◆1歳になりました♪

2009-10-09-Fri-20:04
ルルが我が家に来てから4ヵ月になりました。
091008-lulu1.jpg

最初の頃に比べると、かなり楽になったけれど、家での用足しが出来ません^^;
ルルの場合は無理かもしれません。かなり神経質だからねぇ~
でも、お散歩=お勉強の我が家だから、ルルにとってはいいかもね♪

幼い顔から少しだけ大人っぽくなったような・・・
耳の周りと尻尾だけがポワポワしてるので、ヘンテコリンですぅ。
091009-1.jpg

凛々しいです! と言うか獲物を狙うハンターの目ですよねぇ~
狙われているのは、アンドレで~す^^;
091009-2.jpg

アンドレのお尻を枕にしてリラックスモード!! でもゴツゴツしてない?(笑)
091009-3.jpg

バースデーケーキを作りました♪
土台はドライフードを粉々にしてから無塩バターを入れて固めてます。
チーズ入りのヨーグルトにアガーで冷やし固めてみました。
091009-4.jpg

ルルとケーキのツーショットを撮りたかったのに
どうしても黒い子たちは一緒に撮ってもらいたかったようです^^;
091009-8.jpg

夕飯もちょこっとお洒落にしてみましたよぉ~!
ってハート型のニンジンを付け加えただけですが・・・
091009-5.jpg

いつもこんな風にして食べてます^^;
後ろから見ると・・・
091009-7.jpg

横から見ると・・・
091009-6.jpg

キャンディとアンドレには、部屋の中で暴れないように躾けしたので
適度なガゥガゥ遊びしかしません。
ルルも! と躾けようとしたのですが、全然ダメですぅ^^;
ルルにとってアンドレは、反撃してこない良い遊び相手なってます。
時々、アンドレが可哀相に思うことがあるけれど、こんな光景見ちゃうと
ま、いいっかぁ~♪ ですよね?
その代わり、ランに行くとルルを追い掛け回して苛めてますよぉ~
091009-9.jpg

ルルが、しつこくアンドレに遊ぼう攻撃していると、キャンディが止めに入ります。
私が止めるよりキャンディのほうが、言う事を聞くみたいですぅ。
やっぱりキャンディは、良い保母さんです♪
091008-candlu.jpg

ルルには、アジリティをやらせようと思ってます。
デビューは、まだ先になりそうですが、きっと楽しくやってくれるでしょう~
今から楽しみです♪
私も体力つけて頑張らなくちゃ!!

◆雨でもダンス♪

2009-10-05-Mon-23:12
先日は、人だけのドッグダンスのレッスンに行ってきました♪
クリスマスバージョンで明るく楽しい曲です。
が、ステップがタップ風だったので、すごく難しかったですぅ。
が、久々にいい汗かいてきました♪

レッスンの前にA先生から、WCFOのプロフィシエンシーテストのちょこっとセミナー
がありました。
WCFOというのは、超簡単に説明すると世界ルールを設けたアメリカの団体です。

一番下のレベルはブロンズバー!! 次のレベルはブロンズメダルです。
A先生から二つのメダルを見せていただきました♪
たぶん、と言うか絶対に最後になるので写真に収めました(笑)
2つゲットすると写真のように一つのメダルになって、お洒落ですよねぇ~♪
091002-2.jpg

問題のダンスステップですが、YouTubeでUpされていました。
ちょこっとだけ私も写っていますが、分かるかなぁ?


アンドレのデビューも今月になってしまい、超焦っています^^;
チームダンスだけでなくソロデビューもすることになったので尚更ですぅ。
ソロのルーティンも未完成で、頭を悩ませています。
091002-1.jpg

公園での練習も雨続きで出来なくなって、ますます焦ってます。
が、室内でも出来る場所があったのを思い出して、早速、GO! GO! GO!
広いスペースで気持ちが良いで~す♪
091006-andre1.jpg

最初の頃はボゥのポーズが出来ず、すぐに伏せをしてしまったけれど
最近は、ボゥのポーズのまま待つことが出来るようになってきました♪
091006-andre2.jpg

アンドレ! カム!
091006-andre3.jpg

私の周りを回らせたり、股くぐりさせたり、遠隔で待てをさせたりと
いろいろやってますよぉ~
でも、どれも中途半端なんですけどねぇ~^^;
091006-andre4.jpg

今週は、台風の影響で雨の予報ばかりです。
一番練習したい時期だったので、室内で出来る場所があって
ほ~んとラッキーです。 アンドレは、何をするにも運が良いみたいだね♪
さっ! 最後の追い込みです。 頑張ろうね!
091006-andre5.jpg
HOME
