
--------------:--

◆THIS IS IT

2009-11-18-Wed-22:19
やっと観てきましたよぉ~~♪ 2週間限定なんだもの^^;
前回、彼に会ったのは、東京ドームでのワールドツアー日本公演でした。
チケットがなかなか手に入らず、音楽事務所に勤めていた友人に強引に!
しつこくお願いして取ってもらいました^^;
豆粒ほどのマイケルだったけれど、彼のオーラがドーム中に溢れ、
エネルギッシュなダンスと優しい歌声・・・ 熱気にあふれていました。
まるでプロレスやボクシングをリングサイドで見ているような迫力です。
(例えが男っぽいですね^^;)

あれから、数十年・・・
今度は、スクリーンの中のマイケルだったけれど、変わってませんでした。
リハ映像なので本気では踊っていないのに50歳に見えない若々しさ!
若いバックダンサーにも引けをとらないダンスでした。
これが本番だったら、どうなってしまうんだろう・・・
でも、マイケルは、もうこの世には居ないんだと思うとウルウルしてしまいました。
091118-1.jpg

マイケルの優しさ&愛が、いっぱい詰まってます。
スタッフやダンサーに指示を出すときも穏やかで上から目線じゃないんです。
女性ギタリストとの絡みのシーンで、マイケルが彼女の横に立って
君が一番輝く時だ。

もっと高音を響かせて。

大丈夫。僕が一緒にいるから・・・

はぁ(*´ο`*)=3  こんなこと言われたら頑張っちゃいますよねぇ~
もちろん、彼女は素晴らしい高音の演奏をしてましたよ♪
091118-3.jpg

マイケルの歌とダンスが存分に楽しめます。
ビリージーンは、ノーカットでほぼ観られ、リハだけど感動ものでしたぁ~!
ステージの演出も相当凝ったものだったようです。
本番を目前にして亡くなってしまったマイケル・・・本人が一番残念がっているでしょう。
そして、たくさんのスタッフや一緒に歌えること、ダンス出来ること、演奏出来ることを
夢としてきた彼らの気持ちを思うと胸がいっぱいになります。
冒頭でダンサーのインタビューがあります。ネタバレバレですぅ^^;

人生辛いことが多いだろう。
だから何か生きていく目標や夢みたいなものがほしかった。
マイケルのツアーに参加することが、それさ。そう。「THIS IS IT」


あのダンサーは大丈夫なんだろうか・・・・

あまりグッズは買わないほうだけれど、今回はTシャツをゲット!
レディスが売り切れだったので、人気のない映画館ならあるかも?
と車を走らせてビュ~ンと行ったけれど、完売してました^^;
メンズのMサイズが残り2枚! お友達二人で即買いしてきました(笑)
091118-2.jpg

帰りの車のBGMは、もちろんマイケルです。
今日は朝からずっとマイケル一色の日となりましたが、
もう一度、観に行く予定で~す^^;

********************************************
NHK総合で
追悼:マイケル・ジャクソン  “KING OF POP”の軌跡
が再放送されます。
2009年11月21日(土)午前1時20~午前2時20分
 

◆軽井沢オフ会~Vol.2

2009-11-15-Sun-21:10
ペンション リーブルはこんな感じです♪
玄関からダイニングは、タイル張りの床暖房でスリッパを履くのを忘れてしまうほど
ポカポカしてて気持ち良かったです。
階段と2階スペースはフローリングに滑り止めワックスが塗ってあるので
人もワンコも滑らず安心です♪
我が家は、1階でフェンスで囲まれたお庭に出られる庭付き一戸建てお部屋です。
露天風呂もありました♪ 広々としたデッキは初夏の頃はお外で朝食できるのかな?
ドッグランはウッドチップなので雨が降ったあとも、グチョグチョにならないのでGood!
足洗い場も玄関スペースにあるので、楽でしたよぉ~♪
091114-23.jpg

今回は6家族でペンションを貸し切ったので、人もワンコも寛ぎ放題です^^;
夕飯はダイニングで、みんな元気に再会できたことに乾杯し、美味しいお料理と
楽しい犬談議で賑やかなディナーとなりました。
もちろん、ワンコも一緒で~す♪
091114-2.jpg

今回、参加したメンバーは・・・
紗羅ままさんと紗羅ちゃん
091114-12.jpg

ABIDIママさんとABIDI君、そして息子さん家族
091114-10.jpg

ココママとココアちゃん
091114-16.jpg

ラルフ君とシータちゃん、ラルシーママとパパさん
091114-11.jpg
091114-13.jpg

はなちゃんとケント君、はなケンママとパパさん
091114-15.jpg
091114-14.jpg

そして、キャンディ&アンドレ&ルル、Markと私です。
091114-21.jpg
091114-22.jpg
091114-26.jpg

夜は凛とした空気の中、と~っても綺麗な星空でした♪
明日は、お天気良さそうだね!
で、やっぱり! 快晴でしたぁ~~♪
091114-27.jpg

朝からプチケーキを食べながら、犬談議です^^;
朝食もペロリと頂いて、名残惜しくもペンションのチェックアウトとなりました。

ルルは、大きいワンコと遊ぶとターゲットになってしまいますが、
今日は違いまっす! ターゲット見つけたぁ~~(笑)
091114-18.jpg

みんなで記念撮影で~す♪
091114-1.jpg

お天気も良くて、ゆっくり軽井沢散策したかったけれど、混むよねぇ~
ゆっくりと紅葉を見ながら下山です。
軽井沢アウトレットを通り過ぎ、72ゴルフ場を横目で見ながら、バブリーな頃は
ゴルフ三昧でよく来たよねぇ~とMarkと話しながらDOG DEPTに到着です♪
ちょっと早かったけれど、ここでランチタイムとなりましたぁ~♪
さっき朝食を食べたばかりだよね? 食べれなぁ~い! と言いながら
ココママさんと紗羅ままさん、そして私はボリュームあるハンバーグステーキを注文^^;
ウマウマで見事に完食しましたっ(笑)
091114-25.jpg

沼津組は、これから松本城方面に寄って帰り、ココママさんも帰路は反対方向なので
ここで解散となりましたぁ~!
私たちも高速道路が渋滞しないうちに帰ろうと、途中横川PAで釜飯(今日の夕飯用)を
買って、一気に千葉へと向かいました♪
明るいうちに家に着いて、ホッ!!
キャンディ、アンドレ、ルルは、夕飯を食べると爆睡です^^;
あまりお外で遊べなかった今回の旅行だけど、ずっと一緒に居られたね♪
ルルも初めての旅行で、少しは何かを学んだようで帰ってきてからのルルは、ちょっと大人っぽくなりました♪
091114-24.jpg

ご一緒してくださった皆さん、楽しいお泊りオフ会でしたね♪
幹事をしてくださった紗羅ままさん、ABIDIママさん、お疲れさまでした。
次回は来春かな?
また、ご一緒できたら嬉しいですね。楽しみにしてまぁ~す♪
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

そして
長い日記を最後まで読んでくださって、ありがとう♪
お疲れさまです。右手が痛くなりませんでしたかぁ?(笑)









◆軽井沢オフ会~Vol.1

2009-11-14-Sat-23:15
春のお泊りオフ会に続いて、秋のお泊りオフ会にも参加してきましたよぉ~♪
今回は、我が家にとって数年ぶりとなる軽井沢です♪
そして、ルルは旅行デビューとなり、と~~っても楽しみです。
高速道路1000円になってから、どこも渋滞! 渋滞!
紅葉シーズンギリギリの軽井沢もきっと混むよね?と予想して
5時に家を出発しました! 本当は20分遅れでした^^;
昨夜から降り続いた雨は、小雨になってホッ!!
途中、紗羅ままさんとABIDIママさん達と携帯でやり取りしながら、PAで待ち合わせです。
高速道路はスムーズに走っていたけれど、途中からすごい雨です(涙)
ワンコ達はチッチでお外に出ただけで、ずっと車の中で待機ですぅ。
091114-3.jpg

SAでお茶飲みながら休憩です。小雨になったところで軽井沢に向けてGO! GO! GO!
お昼少し前に軽井沢入りし、雨も止んで時折り青空も見えてきましたよぉ~!
でも寒かったですぅ^^;
ランチは店内ワンコOKの星野温泉にある軽井沢ダイニング 村民食堂です。
ここで、ココママさんとココアちゃんと合流です♪
吠えるワンちゃんやウロウロするワンちゃんはNGなので、
我が家からはキャンディが代表で一緒にランチです♪
食事が終わって、辺りをぶらぶら~~♪
091114-19.jpg

ちょっと早かったけれど、ペンションのドッグランをチェックイン前に使えるとの事だったので
そのまま今夜のメイン会場であるペンション リーブルへと車を走らせました
ペンションに着いた頃には、すっかり雨も上がり、綺麗な青空が見えました♪
091114-4.jpg

早速、ドッグランへと放牧で~す♪
みんな弾けるように走ってました^^;

ココアちゃん(左) と ABIDI君
091114-8.jpg

手前が紗羅ちゃん、 後方左がABIDI君、ルル、顔なしがアンドレ
091114-9.jpg

我が家のキャアンドル・トリオです♪
091114-5.jpg

こういう場所に来ると、必ずチェックしまくるキャンディです^^;
アンドレとルルが真似するから止めてね!
091114-6.jpg

思う存分遊んで、ちょうどチェックインの時間となりました!
ワンコの足を洗ったり、大荷物を部屋に運んだりと、バタバタと大忙しの時に
沼津組のラルシー家とはなケン家が到着しましたよぉ~♪

091114-7.jpg

Vol.2へと続きます^^;

◆8歳です♪

2009-11-13-Fri-17:56
今日、11月13日はキムタクの誕生日!! 
そして、我が家の女王様キャンディの誕生日です。
元気に8歳を迎えましたよぉ~
091113-candy1.jpg

e-dog Cafeに予約していたバースデーケーキ!!
ジャガイモアレルギーのキャンディのためにサツマイモを使ってくれました♪
091113-candy14.jpg

最近、ほとんど写真を撮らなくなってしまったので良い写真がありません。
雨が降らないうちにお山のドッグランで撮影会で~す!
はやくボール投げてくだしゃい!
091113-candy13.jpg

キャンディは、走ってる姿が一番いいね♪
091113-candy7.jpg

アンドレもルルもいないから生き生きしてる?
091113-candy5.jpg

091113-candy4.jpg

ボール見つめる集中力!! すごいですよぉ~^^;
091113-candy11.jpg

あまり見つめるからボールが逃げちゃったよ!!
091113-candy12.jpg

庭に移動で~す♪ 目線の先には大好きなボールがありまっす!
091113-candy10.jpg

お友達からのプレゼントには、大好きなイガイガボールがありました♪
嬉しいねぇ~! どうもありがとう♪
091113-candy15.jpg

ポチポチと白髪があるけれど、まだまだ元気一杯のキャンディです。
7歳の一年はアジリティで頑張ったけれど、8歳の年は何しようか?
アンドレと一緒にドッグダンスやりますかぁ?
091113-candy9.jpg

キャンディの兄弟姉妹たちもお誕生日おめでとう~~♪
みんな元気に今日を迎えたかな?
お祝いしてもらったかな?
8歳の年も変らず元気に楽しい一年でありますように☆

◆アロマバス

2009-11-12-Thu-22:08
昨日は、ご近所友達とスパに行って心身共にリフレッシュしてきました♪
アロマな香りに包まれて、気持ちよかったです。
岩盤浴も初めて体験してきました! すごい汗が出ましたよぉ~!
体中の毒素がぜ~~んぶ出てしまったような気分です。

そんな気分を今日はワンコ達にも体験させてあげました♪
ま、早く言えばシャンプーしただけなんですが・・・(笑)
浴槽に入れるとコートがフワフワになるんですよねぇ~~
091112-2.jpg

キャンディはお座りしてリラックスしてるけれど
アンドレは立ったままです^^;
ちょっと贅沢にモリンガオイルを入れてみましたよん♪
いつも私が使っているバスオイルです。
毎日は使ってませんが、疲れた時に2~3滴入れるだけで落ち着く不思議なオイルです♪
古代エジプトのクレオパトラも愛用してたとか?
とっても潤うので乾燥しやすい時期は、頻繁に使ってますよん♪

シャンプー後のキャンディとアンドレのコートは、いつもよりピッカピカです。
もしかしてモリンガのおかげかしら?(笑)


091112-3.jpg



◆秋色散歩

2009-11-10-Tue-21:16
ドッグダンスの発表会が1ヶ月の間に3回もあって、連日の練習・練習でアンドレとは
お出かけする日が多くなってました^^;
ルルはチッチが外派なので、毎日お散歩に出ていたので、あまり影響なし?
でも、家派のキャンディは、お留守番が多くなってしまいました。
やっとドッグダンスも一段落ついて、ゆっくり出来たので、今日はキャンディだけで
の~んびりとお散歩してきました。
いつの間にか、紅葉の最盛期は過ぎてしまったけれど、まだまだ綺麗でした♪
091110-candy5.jpg

ここは、車もほとんど通らないので、ゆっくりお散歩したい時に来るコースです。
年配のご夫婦が「お利口なワンちゃんねぇ~」と言って撮り終えるまで待ってくださいました。キャンディの目線の先は御爺ちゃん、御婆ちゃんです^^;
091110-candy1.jpg

今日は時折り薄日がさす程度の曇り空でした。
青空だったら、綺麗だったでしょうねぇ~~
091110-candy2.jpg

赤い絨毯
091110-candy4.jpg

黄色の絨毯
091110-candy3.jpg

途中に小川が流れています。
以前のキャンディだったら制御不能になって、ダイブしてたのに
さすがに落ち着いてきたのかな? 明後日は8歳になるんだものねぇ~♪
091110-candy6.jpg

キャンディだけのお散歩は、とっても楽です。
ノーリードでのお散歩が、出来るようになりましたよぉ~♪
というか、今日は私の傍から離れませんでした^^;
綺麗な脚側してましたよぉ~♪ 嗚呼、試験でもこのくらい出来たらいいのになぁ~^^;
久しぶりのキャンディと私だけの時間・・・とっても優しい時間が流れました。



◆PAWFECT FUN MATCH

2009-11-07-Sat-23:49
PAWFECT主催のダンス競技会に参加してきました。
アンドレは、モチベーターありの超初心者クラスである
「Welcome Class」にエントリーです。

7時半から受付が開始され、8時半からオープニングセレモニーです。
長柄ドッグヒルズでの開催なので7時半に出発すれば間に合います
我が家から近いのでエントリーしたようなもんです
ガラス張りのダンススペースは、陽があたって温室みたいに暑かったですぅ
照明やカメラがたくさんあって、ケーブルTVでも放映されると言ってましたぁ~
緊張度アップです^^;
091107-1.jpg

会場に着くとすでに人もワンコも車もいっぱいです。
前日からの泊まり組もいたようで、はるばる九州から遠征して来てる方達もいてビックリです。
応援に来てくださったお友達は、自分のうちのワンコをお留守番させてまで、
ご夫婦で来てくださいましたぁ~^^; どうもありがとうございまぁ~す♪
アンドレは、なんて幸せ者なんでしょうか

アンドレの出番は8番目です。
代々木公園での練習会、砧公園でのデモと違って、ダンススペースの目の前には、
WCFO創立者 Patie Ventre(パティ ヴェンター)さんが見ています。
すごい緊張感が漂ってましたぁ~
30秒間は音量調整時間で、その間にワンコとのウォーミングアップをしますが、
アンドレとの脚側ばかりして、周りの人たちのチェックを忘れてしまいました^^;
かな~り頭の中が真っ白になってたようです。 緊張度MAX!!
091107-5.jpg

曲が始まって最初のトリックは、なんとか無事にクリアしたけれど
次のトリックが一つ抜けてしまった上に、スピンの途中で見学者のチェックをしに
行ってしまったアンドレですぅ。
その時点でリズムが狂ってしまい、あとは、ほとんどアドリブです。
やりたかったトリックも出来ず、時間が余りそうだったので
最後のバックステップを長めにして、なんとか終了しました!
091107-6.jpg

ま、大きなミスもなく、大脱走もなく、なんとなく私に付いてきて
くれたので、今回も合格点をあげちゃいます
まだまだ課題はたくさんあるけれど、ひとつづつクリアして
次回に向けて頑張るのみです。
でも、必死に頑張るのではなく、アンドレが楽しく出来るように
余裕をもってダンスして行きたいです。
今回参加して、キャンディとルルにもダンスをさせてあげたい!
とさらに思いました。
ドッグダンスを通して、お友達もたくさん増えました♪
み~んな犬バカで楽しいで~す♪

Welcome Classの参加賞です。
091107-2.jpg

WCFO Patie Classのメダルです。輝いていましたぁ~!
いつかはゲットしたいけれど、無理だろうなぁ~! 
売っていたら大人買いしたのになっ
091107-3.jpg

アンドレの評価です。私側の評価が全くダメでした。ぐすん。
この評価を参考に今後も頑張りまぁ~す!
091107-4.jpg

お天気も良くて、気の合う仲間たちと一緒に過ごした一日!!
と~~っても楽しかったです。
1位になったゴールデンちゃんのダンスは可愛かったですよぉ~
クッキーのこと、思い出してしまいました

今年限りでPAWFECTは終わりにしよう~と思ったけれど
もっと上手になって上のクラスでエントリーしてもいいなぁ~と欲が出てきました^^;
アンドレの脚側の癖も直さなくてはいけないし、ほ~んとに課題は山積みです。
アンドレとはお遊びばかりだったけれど、ダンスを始めてから、ちょっと私との関係が
変ってきましたよぉ~♪
健気でとっても可愛いです えっへへ。

◆オータムミーティング

2009-11-01-Sun-23:43
年一回のBELLLママ家出身のオータムミーティングに参加です♪
毎度のことながらお天気が心配だったけれど、今年は快晴です
でも風が強かったぁ~
チャコちゃんの顔に焼肉のたれが入った紙皿が飛んでしまい、
びっくりさせちゃったね^^; チャコちゃん嬉しい悲鳴です(笑)
091101.jpg

ちょっと遅れて到着の我が家・・・すでに皆さん、集まってBBQが始まってました
ワンコ達もひとっ走りした後でしたが、みんなお付き合いしてくれてありがとうね♪
HOME
