
--------------:--

◆丸4年になるんだね。

2009-12-30-Wed-22:20
クッキーとの突然の別れから4年が経ちました。

毎年、この日を迎えるのが恐くて、思い出したくありません。

今でも引きずっている私です^^;

家族だけでお墓参りに行く予定でしたが、お友達家族&ワンコも一緒に

お参りしてくださいました。

今年は、ルルも加わって、賑やかなお参りになりました。

クッキーもビックリしたんじゃないかな?(笑)

大好きなクッキーの横顔 Xデーの4ヵ月前です。
耳をぺしゃんこにした時のルルとよく似てます。
091230-cookie1.jpg

5歳の時のクッキーです。リボン付けられて女の子みたいだぁ~って笑ってたね。
091230-cookie2.jpg

身体も大きくて、コートも長くて立派だったねぇ~
特に尻尾は、ゴージャスで、ルルの尻尾はそっくりなんです^^;
091230-cookie3.jpg

お参りが終わって、みんなでグラッチェでランチです。
落ち着いた雰囲気のお店だけれど、気軽に行けるなかなかナイスなイタリアンレストランです。
テラス席はワンコなので、春のお彼岸時は、テラス席でランチできるね♪
091230-2.jpg

オードブルとパスタ3種です。
091230-1.jpg

ランチの後は、やっぱりスイーツだよね(笑)
レストランのお隣がケーキ工房になってます。
甘さ控えめで、ウマウマでしたぁ~♪
091230-3.jpg

その後は、みんなでドッグランへ・・・
今日もいっぱい走ったね♪ 楽しかったね♪
今年の走り納めかな?

今年は、アンドレがドッグダンスを始めたり、ルルが我が家に来たりと
いろんな事があったけれど、みんな元気で今日を迎えられたことに感謝、感謝です。

来年も元気に楽しく過ごしましょうね♪

◆今年最後のレッスン◆

2009-12-25-Fri-23:03
今日はドッグダンスの自主練の日でした。
今年最後です。
が、いつも持って行くDVDは家に置いて、ワンコ用のケーキを持って行きました^^;
091225-1.jpg

今日、集まったメンバーは、カリブ君、ふぁ~ちゃん、ボノ君、そしてアンドレです。
ダンス練習の前に、クリスマスグッズで大盛り上がりのママ達でした(笑)
アンドレは正統派のサンタスタイル!!
091225-andre1.jpg

みんな一緒に並んで 「ポーズ!」
091225-3.jpg

みんな一緒に「ルック~~♪」
これもダンストリックの練習で~す!
091225-2.jpg

今度は衣装を変えてみました!
カリブ君の天使姿とボノ君の三つ編みサンタ、、、笑っちゃだめよ~ん^^;
091225-5.jpg

アンドレは、被り物が似合うのよねぇ~♪ ふふふ。イケメンだからね(笑)
091225-6.jpg

全員、トナカイさんになりましたぁ~♪
091225-7.jpg

さて、やっとケーキが出てきましたよぉ~♪
でも、「待て!」で~す。
091225-8.jpg

さらに、お皿に取り分けて「待て!」
アンドレ、もう見るのも辛くなって顔をそむけてます^^;
091225-9.jpg

みんな頑張って待ってましたよぉ~♪
よしの合図と共に完食です^^;

私たちのケーキは、これ↓ 3つも食べてしまいましたぁ~^^;
091225-10.jpg

楽しい楽しいドッグダンスの自主練でしたぁ~♪
こんなに美味しくて楽しいレッスンなら毎日でもいいね(笑)
アンドレ君、お付き合いありがとうね♪
091225-andre2.jpg


◆☆キラキラカラー☆

2009-12-24-Thu-12:05
今日はクリスマスイヴ

Markは出張中なので、ワンコがいなかったらひとりきりのクリスマスイヴでした。

キャンディ、アンドレ、ルル、メリークリスマス

今年はルルも家族になって賑やかです。

たくさんの優しい愛をありがとうね ママはとっても嬉しいよ

今年のクリスマスプレゼントは、ゴージャスバージョンです。

黒いエナメル地に白・黒・ピンクのフラワーにスワロスキーがビッチリついてます。

091222-1.jpg

キャンディ女王は、白のフラワー
091222-2.jpg

アンドレ王子は、黒のフラワー
091222-3.jpg

ルル姫は、ピンクのフラワー
091222-4.jpg

光に反射してキラキラ~~
とっても綺麗で、我が家の可愛くて上品な(笑)3ワンコに似合ってます^^; ←親バカ度100%
091222-5.jpg

もちろん、お出かけ用のカラーです。
どこにお出かけしましょうか? 
こちらのカラーは、紗羅ままさんのお店Sarah's Styleで作っていただきました♪
地の色やフラワーの色がたくさんあって選ぶのに一苦労しましたが、出来上がりはとっても満足!!
大事に大事に使わせていただきまぁ~す♪
紗羅ままさん、我がままな注文聞いてくれてありがとうね
また、よろしくお願いしまぁ~す♪


◆クリスマスリース

2009-12-18-Fri-18:37
やっぱり今年も作りたくなってしまいました^^;
花材は、少量でもネットで簡単に購入出来るようになったので
助かります。

今年のリースは、ちょっと賑やかにしてみました
世の中、不景気だし、暗いニュースばかりですからね

091218-wreath1.jpg

私としては、珍しく可愛いスノーマンのオーナメントも
飾りつけしてみましたよん

091218-wreath2.jpg

アイアンの扉に飾っても良い感じ?
でも、今年は部屋の中に飾りまぁ~す^^;
来年は玄関に飾れるかな?

091218-wreath3.jpg

使った花材
白バラ キンポウジュ 万年杉
サンキライ 綿の実 南京ハゼ センセーショナルファンタジー
松ぼっくり ストローブ シーダーローズ トゲコーン
アンバーバーム 他

◆1粒で2度おいしい♪

2009-12-16-Wed-20:39
チョコレート大好き

アーモンド大好き

それからキャラメルも大好き

そんな私は、昔からグリコのアーモンドチョコとアーモンドキャラメルの大ファンです
091216-1.jpg

が、最近スーパーにも売ってなくて、たまたま偶然寄ったPAに売ってたのをゲットし、

忘れていた味を思い出してしまいましたぁ~

それから、探しに探していたけれど、なかなか見つからず、

「嗚呼、大人買いすればよかったぁ~」と後悔の毎日・・・

やっとやっとネットで見つけて、今度は迷わずに大人買いです

今日、届きましたよぉ~
091216-2.jpg

う、嬉しいですぅ。し、幸せですぅ。

自分へのクリスマスプレゼントにしましたぁ~

安上がりな私でした

◆週末はプチオフ会

2009-12-14-Mon-20:37
週末は、いつものメンバーが集まって大賑わいです♪



ルルは、フラット軍団のターゲットになってます^^;
可哀相なルルちゃん・・・
でも、本犬はけっこう気に入って楽しそうかな?(笑)

◆アジ練開始

2009-12-10-Thu-11:17
Luluが我が家に来てから半年が経ちました♪
1歳の誕生日も迎え、そろそろ本格的に服従訓練の始まりです。
将来は、キャンディに変ってLuluとアジリティをやりたいので、その練習も始めなくちゃね♪
まだハードルを飛ぶことに慣れていないLuluは、合同練習は無理です。
お遊び感覚で少しずつ慣れさせていこうと思ってます。
そこで思いついたのがLADFです。
そう! あのセレブなドッグランがあるとこです。
ここの看板犬であるボーダーコリーのNANAちゃんとは、1歳違いで良い遊び相手です。
NANAちゃんは、すでにアジリティを楽しんでます♪
追いかけるのが好きなLuluは、NANAちゃんの後を追ってハードルやトンネルをクリアしていきます。
もの凄いスピードで写真は撮れませんが、ポンポン面白いように飛んでます。
たま~にショートカットして先回りしてますが^^;
「待て」の練習もやってみましょうね♪
091210-lulu2.jpg

少しずつハードルに慣れてきた頃、オーナーのKさんにハンドリングしてもらいました。
091210-lulu1.jpg

この日のLuluちゃんは、3本のハードルをクリアしましたよ!
クリアした事よりもLuluが楽しそうに走っているのが嬉しいママでした♪
091210-lulu3.jpg

アジ練習は最初が肝心です。しっかり基礎を練習して2歳になってからデビューできるといいなぁ~
と、その前にチームテストに合格しなくちゃ^^;
これが、一番の難関でした(笑)
HOME
