
--------------:--

◆チームテスト◆

2010-01-31-Sun-22:10
今日はルルのお受験日!!
OPDESのTT1を受けるために我が家を8時に出発し、受験会場のウエランカラに8時30分に到着しました。
すでに人もワンコも車もいっぱいでした。
100131-lulu1.jpg

ルルは、9時50分スタートです。
一人で来ていたら緊張度MAXになっていたけれど、さくらママにお付き合いしてもらったので緊張も解れ、OPDESの旗が逆さになっていたのを指摘してしまうほどリラックスしてました(笑)
さくらママ~! ありがとうね♪

いよいよ、ルルの順番です。
さすがに緊張してしまいました。
まずは、ハラハラドキドキのAセクションからです。
このAセクションに合格すれば、Bセクションがあります。
長い動画になってしまいましたが、よかったら見てね♪


次は、相手ペアが脚側してる間の休止です。
ず~~~っとガン見してたので左首がこったようです^^;
100131-lulu4.jpg

危なっかしい雰囲気が漂っていましたが、なんとか合格できました♪
50点満点中、47.5点です。
予想以上の高得点でビックリです。
ジャッジのC子先生からも褒めて頂いて、更にビックリです。
初めて褒められたかも~~^^;

続いてBセクションです。
カフェでのBセクションだとばかり思っていたのに大幅に裏切られ(笑)
今日は、1グループごとにBセクションとなりました。
ルルにとっては、かなり、厳しい状況下でしたよぉ~^^;

解説にもあったように、ルルが飛びついてしまったための特別試験でしたぁ~
心臓はバックバックになるし、歩き方はオドオドしてます^^;

そして、これで終わりと思ったら、まだ続きました!
ドッグランでフリーにしてからの呼び戻しです。
ひぇ~~!! ルルが一番苦手としてる科目です。
スイッチ入ったら戻ってこないよぉ~(涙)


はぁ(*´ο`*)=3  なんとか無事に戻ってきてくれましたっ!

C子先生からの寸評では、「これからの課題は分かっていますね?」と言われ、
苦笑いしてしまいました。
はい! よぉ~く分かってます。

意外にも高得点で合格したけれど
私の中では、40点ギリギリぐらいです。
脚側中も集中力が持続できずに、キョロキョロ&クンクン
指示なし停座もワンコの声に反応して、指示あり停座になってしまったし、
8の字もインコースでは、人にクンクンとしていたり、
休止中は、キョロキョロと落ち着かず、アイコンタクトがあまり出来ませんでした^^;
TT2に向けて課題がいっぱいです。
もっとルルと私との距離を縮めたいです。
ルルが私と一緒にいることが楽しくなるように、頑張ろう~♪

温かい応援をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
とっても心強かったです。
これからもお勉強は頑張っていきますので、また色々とアドバイスしてくださいませ~

あたち、がんばりまちたっ!
100131-lulu2.jpg

今日の夕飯は、チキンの丸ごと網焼きと茹で野菜、オートミール、すりごまをトッピング
して、ちょっと豪華にしましたよん♪ あっという間に完食でした^^;
100131-lulu3.jpg


◆2組に別れて

2010-01-27-Wed-21:22
ルルのお受験が開催されるウエランカラに自主練に行ってきました。
今日は、永久合格犬のさくらちゃんがお付き合いしてくれましたよぉ~♪
ウエランカラのグランドは、アジリティ練習をやっていたので
隣のランで「休止」の練習です。
人やワンコも多く、話し声や時折りワンコの啼く声もしています。
同じランでは、さくらちゃんに無理矢理遊んでもらいました。
ルルは、けっこう伏せをして待ってましたが・・・
ちょっと私の気が緩むと立ち上がってしまいます。
しびれをきらしたルルは、勝手に暴走してしまいました^^;
ロングリードを付けていたけれど、肝心のときに役に立たず、ルルは私をあざ笑うかのように
走り回ってしまいました!
「コノヤロー!! シバイタロカァ!}
やっと捕獲して、奥のランに呼び出しをしましたっ!
何があったかは、ご想像にお任せします(笑)

アジリティの練習が終わるまで、カフェでBセクションの自主練です。
また伏せして待つんですかぁ?
100127-lulu1.jpg

さくらちゃんにも協力してもらいましたよぉ~
100127-lulu2.jpg

Bセクションは、まぁまぁの出来かな?
問題行動?を起さなければ、大丈夫でしょう~^^;

さて、肝心のAセクションですが・・・(大涙)
やはり、臭いが気になるようで集中力に欠けてしまいます。
道路際を歩くときも、キョロキョロしてます。
左ターンも遅れるし、座って待つときも落ち着かない様子でした。
呼び戻しは、2度の声府で、怪しげな正面停座でした。
練習すればするほど、出来ない部分が見えてきて、恐ろしくなってきました。
チームテストは、相手ペアもいるので、休止中のワンコに駆け寄ってしまったら大事です。
あと4日・・・大丈夫なんでしょうか?
気分が悪くなりそうです^^;

気を取り直して、家でお留守番してた「ぶ~たれ組」のお散歩です。
ランに行って、爆走させることにしましたよぉ~♪
ほんの30分ほどの手抜きのお散歩になってしまいましたが、今はぐっすり寝ています。
100127-candre.jpg

明日もお受験勉強します。
雨の予報だけど、小雨決行でっす(笑)

◆ワンコデー♪

2010-01-20-Wed-20:08
今日はルルのお受験勉強にラッキー君とメグちゃんがお手伝いしてくれましたよぉ~♪
ひっさしぶりに魔女っ子仲間が再会で~す!
まずは、ガス抜きしてから・・・やってみようか?
ルルは小さいと思っていたけれど、今日は大型犬に見えるぞぉ~(笑)
100120-7.jpg

ルルの大根さんが気に入ったラッキー君ですよん♪
100120-9.jpg

メグちゃんは、何の技をしてるんですかぁ? オチリが浮いてまっす!!
100120-10.jpg

ルルは、ラッキー君のオバケボールがお気に入り♪
100120-8.jpg

ガス抜きの後は、お勉強タイム~となりましたが、ガス抜き過ぎて全然ダメでした(涙)
Bセクションのお勉強も兼ねてレストランでランチもしたけれど、ソワソワと落ち付かないルルです。
嗚呼、どうなるんでしょうか? 脱走だけは勘弁してくださいよぉ~!!
ラッキーママ、お付き合いどうもありがとう~♪ 
ルルの弱点がいろいろ分かり、これからの課題が山積みです^^;
でも楽しく出来たのでいいかっ♪ なぁ~んて思ってます。またよろしくお願いしまぁ~す♪

不安を抱えながらも急いで帰宅!!
春のようなお天気で、お外が気持ち良いです。
今度は、最近、出番が少ないキャンディとアンドレを連れて昭和の森までお散歩することにしましたよぉ~♪

下タ池からスタートするお散歩コースは、超ハードです^^;
と言うのは、池の脇をグルッと回らなくてはなりませんからねぇ~
「あと」「つけ」「まて」「こい」「こらぁ」「あーーっ」・・・いろんなコマンドが昭和の森をこだましてましたが、なんとか池ポチャにならずに先に進むことが出来ましたよぉ~♪
100120-1.jpg


坂を上がると梅林です。2分咲きくらいかなぁ?
100120-3.jpg

満開の頃は、花見客で賑わいますよぉ~♪
100120-2.jpg

ここに来たら展望台まで行かなくちゃね!
はーい! 記念撮影しましょう~♪ その1
100120-4.jpg

撮り直しです。
100120-5.jpg

夕方になるとお散歩のワンコが増えるのでひと足お先に帰ることにしましたよぉ~
帰りも池の脇を歩くコースだけど、落ち着いてきたので動画も撮れました♪
こ~んな感じでお散歩してまぁ~す!
良かったら見てくださいね♪



今日も朝からワンコに振り回された一日だったけれど、楽しかったぁ~!
しあわせ~♪ 平日一人暮らしだから出来るんだよねぇ~
Markに感謝かなぁ?(笑)

◆お誕生日だから・・・

2010-01-16-Sat-22:06
元気だったら・・・
今日は、13回目のクッキーの誕生日です。
13歳のクッキーは、どうなっていたんだろう???
まったく想像が出来ないけれど、若いもん達に負けず堂々としてただろうなぁ~
と思いながら、今日もドッグランに集合です♪
虹の橋の彼方からクッキーも一緒に遊びに来てくれたかな?

右から
華蓮ちゃん、紫音ちゃん、ベリーちゃん、キャンディ、ルル、アンドレ、
茶々ちゃん、小春ちゃん、さくらちゃん♪
100116-1.jpg

3家族で9頭です^^;
週末はいつもプチオフ会ですよぉ~♪ 幸せなワンコ達です。

ベリー家のワンコ達
紫音ちゃん(左)は、癒し系のまったりさん♪
華蓮ちゃん(中央)は、ルルの良き遊び相手です。
ベリーちゃん(左)は、クッキーと同じ年。マイペースで嬉しそうに歩きまわってますよぉ~♪
100116-3.jpg

さくら家のワンコ達
茶々ちゃん(左)は、キャンディと似た性格で笑っちゃいますよぉ~^^;
小春ちゃん(中央)は、大きいワンコ達にもみくちゃにされそうになりながらもアイドル犬として愛嬌を振りまいてますよぉ~♪
さくらちゃん(右)は、アンドレとルルの良き遊び相手です。楽しそうにしてるよぉ~
100116-4.jpg

そして、我が家のワンコ達
アンドレに見習って、だんだん態度が大きくなってきたルルです。
キャンディの手に注目してくださぁ~い^^;
100116-2.jpg

オヤツをくれる人大好き~♪
ウヒャウヒャ軍団~その1
100116-7.jpg

ウヒャウヒャ軍団~その2
100116-6.jpg

ベリーちゃんとキャンディ! いい笑顔だね♪
100116-8.jpg

さくらちゃんとルル! 内緒話ですかぁ?
100116-5.jpg

アンドレは、あっちふらふら、こっちふらふらで写真撮れませんでした^^;

いつも2時間は、たっぷり遊んでいるので、家に帰るとワンコも私たちも爆睡状態です。
お空の上からクッキーは呆れながらも見守っていてくれるかな?
これからもみんなの事をよろしくね☆

◆今年初のドッグダンス

2010-01-10-Sun-23:18
今年初のドッグダンスのレッスンに行ってきましたよぉ~♪

今日は「トリガー」と「スイッチ」のレッスンです。

「トリガー」の基本動作は、私の後ろを通って右脚側、左脚側に付くこと。
ワンコの頭が左右に移動します。
「スイッチ」も、同じように右側、左側に付くのですが、
ワンコは、私の前を通って移動します。
後脚を意識して付くのが理想ですが、アンドレは理解していないようです^^;
スピンをしながら、右・左脚側になってるような感じです。
トリーツで誘導しながら、なんとな~くって感じです。
もう少し、コンパクトに付いてくれると良いんだけどなぁ~
ま、最初はこんなもんでしょう~ ←開き直り?

アンドレは、脱走癖があります(笑)
あ、キャンディもかっ!! おっと、ルルも?
これは、私がダメなんです^^; 私との信頼関係?集中力?が欠けてる証です(涙)
ドッグダンスを始めてから、どんどん新しいトリックを教えていきたいけれど
肝心の私とアンドレの距離が縮まないような気がしてます。
私とダンスしているより、他の事やワンコへの興味が大きいようです。
どんなトリックよりも、これが最大の課題です。
今年もチャンスがあれば、ドッグダンスをやりたいと思ってますが・・・
デビューが早すぎたかな?
今年は、お休みしたほうがいいかなぁ?
最近、ちょっと悩んでます。

昨年のPAWFECTでのアンドレと私です。
大好きなトリーツを手に持ってまぁ~す^^;
100112-andre1.jpg

100112-andre2.jpg

100112-andre3.jpg

この3枚の画像だけ見てると、良い感じでしょう~
でも、実際は滅茶苦茶でしたぁ~(涙)

でも、せっかく素晴らしい先生と仲間に恵まれているのだから
しっかりとお勉強しましょうね☆ 頑張るぞぉ!!

◆お受験勉強

2010-01-07-Thu-21:51
身体はすっかりジャッカルのように立派になってきたルルですが・・・
IMG_6810.jpg

まだまだコマンドを理解していません^^;
今年はお受験があるというのに、年末年始は遊んでばっかりの毎日でした。
暢気な受験犬ですぅ(笑)
今日は、今年最初の塾に行ってきましたよぉ~
TT1の練習です。ペアをしていただいたのはKさんとコーギーのアンジュちゃん♪
IMG_6821-550.jpg

脚側も8の字も、たいしたミスもなく無難にクリアしていたけど・・・
IMG_6830-550.jpg

「座って待つ」
私はルルに背を向けて30歩、歩きます。ルルを信じてね(笑)
がっ!! 出来てないじゃん!
証拠写真↓
100107-5.jpg

歩き始める時の「待て」のコマンドと「伏せ」が分からなくなった?
怒られてます↓
IMG_6837-550.jpg

最後は「伏せて待つ→呼び寄せ」
正面停座じゃないし・・・
IMG_6843-550.jpg

はぁ(*´ο`*)=3  年末年始のおサボリのツケが倍になって返ってきた感じですぅ。
ルルちゃん、大丈夫ですかぁ? 頑張ってくださいよぉ~
100107-6.jpg

◆謹賀新年

2010-01-04-Mon-21:34
かなり出遅れた新年の挨拶となりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

今年は、初日の出を昭和の森まで拝みに行こうと思っていたのに

寝坊してしまったぁ~^^; 

家の近くからの初日の出です。

100101-2.jpg

今年の我が家は忙しくなりそうです。

キャンディは、アジリティの引退宣言をしたけれど

たま~にシニアクラスで大会に参加できたらいいなっ♪

正式にはベテランズクラスだけど、私とキャンディペアは

ワンコもハンドラーもシニアなので、この名称にしてまっす(笑)

アンドレは、ドッグダンスです。

トリーツなしで綺麗なヒールワークが出来るようになりたいです。

基礎からきちんとやり直しします。

そして、ルルはチームテスト合格を目指します。

お受験生なのに、年末年始は遊び放題で大丈夫なんでしょうか?

今年もワンコに振り回されながらの一年になりそうですが、

楽しく元気に過ごせたらいいなっ♪と思ってます。

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね♪

100101-1.jpg



HOME
