
--------------:--

◆分かりやすいね

2010-02-25-Thu-18:33
先日、初めて会ったワンちゃんにウヒョウヒョしながら
ご挨拶に行ったアンドレ王子、ガツンとやられてしまい、ただ今、カラー生活です。

久々に登場のカラーちゃん♪ よく似合っていると思うんだけど・・・
アンドレは、また?という顔して固まってます
100224-andre1.jpg

可愛いワンコシールをいっぱい貼って可愛くしてるのになぁ・・・
いつまでですかぁ? 気分はドヨ~~ン
100224-andre2.jpg

カラーを外して庭に出すと、ご覧の笑顔です。
わっかりやすいなぁ~~♪
100224-andre3.jpg



◆牡蠣料理と誕生日

2010-02-22-Mon-18:32
広島のお友達から今年も新鮮で美味しい牡蠣が送られてきました♪
この時期ならではの旬の食材なので、実は、毎年楽しみにしてたりして^^;
100220-1.jpg

まずは、生牡蠣ですよね♪
身が大きくてプリプリでした。
100220-3.jpg

牡蠣の剥き身を片栗粉にまぶしてから、もやし&キノコ類と一緒に炒め、
あんをかけて中華風にしてみました。が、何故かトッピングは大根おろしです^^;
100220-2.jpg

昨年は、カキフライがなかったぁ~! とMarkが言ってたので
今年はMarkにカキフライを作ってもらいました^^;
ちょっと揚げすぎのような気もしますが・・・
100220-4.jpg

最後は、牡蠣ご飯にしました。
牡蠣のエキスがたっぷりご飯にしみこんで激うまでしたよん♪
100220-5.jpg

そして、ワンコご飯も牡蠣で~す♪
すごい食いつきようで、またもやあっという間の完食でした^^;
100220-6.jpg

今月は、私の誕生日月なので、お誕生日プレゼントだと勝手に思い込んで
美味しく頂きましたぁ~♪
いつも送ってくださってありがとうございます。

昨年の牡蠣料理は、こちらをクリックしてね♪

そして、22日の誕生日には、お友達と一緒にはっぴ~ぱ~すでぃです
この歳になってのお誕生日会は、ワンコのお誕生日会くらいしかなかったので
恥ずかしいやら大げさやらで複雑だけど、やっぱり嬉しいかな?
どうもありがとうね♪
っていうか、お喋りしてランチするのが一番の目的だったりして・・・(笑)
100222-1.jpg

Markからのプレゼントは「お誕生日おめでとう~」だけです^^;
今年は、平成22年2月22日と『2』並びだと、朝からラジオで盛んに言ってたので
思い出したようですねぇ~(笑)
ま、毎日、元気にお仕事してくれるのが一番のプレゼントかな?
お仕事なくなったら、ワンコと一緒にお出かけ出来なくなっちゃうもんねぇ~^^;

今年も健康で元気良くお誕生日を迎えられたことに感謝です♪

◆雪だぁ!

2010-02-18-Thu-11:22
朝起きたら、外は雪景色でしたよぉ~
100218.jpg

なぁ~んて雪国の方が見たら、笑っちゃうかもしれませんが
雪があまり降らない千葉チベット地帯では、ちゃ~んとした雪景色です(笑)

ルルのお散歩時間になっても降りやまず雪の中を歩いてきました。
雪に大はしゃぎするルルは、なかなかうんPもしないで
雪の中、1時間近くもウロウロしてた親子ですぅ^^;
100218-lulu2.jpg

ふと足元を見たら・・・
ルルと私はオソロでしたぁ~♪
ピンクのレインコートを着たルルとピンクのブーツとベージュのパンツの私は
同じ色合いだぁ~^^;
もしかして、私ってピンク好きだった?

ママのピンク好きは知ってましたでしゅよ♪ by Lulu
100218-lulu1.jpg

今は、雪も止んでしまって土が所々見えてきました。
もう少し、積もってくれたら良かったのになぁ~
今年は、これで終わりかな?


◆自宅教室

2010-02-09-Tue-14:20
ご近所のワン友さんからリースを作りたい♪ と声をかけていただいてから
すでに3年も経ってしまいましたぁ
お散歩で会う度に「まだ?」「うん。もう少し待ってね」の繰り返しでしたが、
あまりお待たせするのも申し訳ないので、今日、久々に自宅教室を開催しましたよん♪

100209-wreath1.jpg

花材は
ユーカリをベースにラムズイヤー・デルフィニウム・南京ハゼ・
エリンジューム・ブルーマリー・シロタエギク です♪

今回は、プリザーブドのバラを入れずにナチュラルな花材のみで仕上げました。
やっぱり、こちらのほうが好きだなぁ~
100209-wreath2.jpg

お喋りしながらの制作だったので、時間内に出来ませんでした(笑)
続きは、明日となりましたぁ~

お教室が終わるまでバリケンで大人しくしてたキャンドルトリオ~♪
お利口さんでした♪ はい! ボールで遊びましょうね~
100209-candlu.jpg

次回は未定ですが、またリクエストがあれば開催したいと思ってます。
ワンコ同伴で終わったらランで遊ぶ のコースもいいかも~ね

◆キース君とココちゃんの里親募集

2010-02-05-Fri-22:08
FCR LOVERSよりフラットのキース君(仮名)とココちゃんの里親募集のお知らせがあります。
ただ今、FCR LOVERSメンバー様宅にいます。
詳しい情報は、↓の写真をクリックしてくださいませ。
☆.。キース君&ココちゃんに幸せな未来がありますように.。☆
里親募集中!!

◆自慢の尻尾

2010-02-04-Thu-23:56
我が家のワンコ達は、尻尾がフッサフッサです。
落ち葉の頃は、ほうき状態になってお手入れが面倒だけどね^^;

まずは、クッキーです。
夕陽に染まるとゴールデンに光って綺麗でしたよぉ~♪
100205-cookie.jpg

キャンディも!!
フラットらしくない尻尾で、黒いゴールデン(笑)なんて言われたこともしばしばです。
100205-candy.jpg

小さい身体に似合わず立派な尻尾のルルです。
クッキーにそっくりな尻尾ちゃんですよぉ~♪
100205-lulu1.jpg

そして、我が家の王子ことアンドレです♪
あれっ?
100204-andre.jpg

ま、いいっか

◆雪遊び♪

2010-02-02-Tue-13:26
昨夜から雪が降り、ほ~~んの少しだけ辺りが白くなりました。
アンドレは足まですっぽり潜る雪遊びは、だけど
このくらいの雪なら大丈夫ね♪
ルルは、初体験です。
お庭で遊ばせようか? それともランに行こうか?
うん! やっぱりランに行こう~

ランに着き、放牧すると・・・
まずは、アンドレとルルの絡み合いです。
ガゥゥゥゥ~~~~
すでにルルはドロドロです(笑)
100202-1.jpg

痛いじゃないかっ!
100202-2.jpg

付いてこいっ!
100202-3.jpg

いつの間にか逆転してまぁ~す!
耳も逆転してたぁ~(笑)
100202-4.jpg

アンドレ兄ちゃん! ボール貸してくだしゃい!
100202-5.jpg

早く貸せ~~~!
100202-6.jpg

キャンディも参戦で~す♪
100202-7.jpg

最近は譲ってばかりのキャンディ。なかなかゲットできませ~ん^^;
100202-8.jpg

投げてあげるから、おいで~♪
100202-9.jpg

やっとゲットできましたぁ~♪
100202-10.jpg

みんなが狙っているから、取られないようにね
100202-11.jpg

あ~~ぁ。ルルに取られたのね
100202-12.jpg

今度はアンドレにですかぁ?
100202-13.jpg

はい! どうぞ~♪ キャンディはクチュクチュ出来ればいいんだよね♪
IMG_7075.jpg

雪が少ない千葉チベット地帯の貴重な雪遊び便りでしたぁ~♪
HOME
